【海外の反応】外国人「日本の鉄道網は医者の使うメスのよう」「ゴミが無いだと?」 日本の地下鉄の興味深いとこを紹介!


日本の地下鉄に対する海外の反応
地下鉄の駅からふらふらっと地下街を歩き回るととんでもない場所にいたりすることってたまにありますよね。



Jun and I take the subway! 地下鉄にゴミが無い…だと?














■海外の反応

カナダ
私が思うに、ニューヨークやシカゴ、一般的なアメリカの地下鉄っていうのは特殊なケースだと思う。カナダのトロントでも駅はゴミひとつないってわけじゃないけど、清潔に保たれてるよ。
アメリカ
やばい、これは日本が恋しくなってくるわ。鉄道に乗るのが好きだったなぁ。
オーストラリア
東京の駅で道に迷ったことがあるよ。ちょっと階段をくだったら全然違う場所に辿り着いたわ。地下に小さい街があるようだった。
・投稿主
↑わかる!延々と続いてるようだよね!
アメリカ
地下鉄は今まで実際に見たことないんだけど、お店がすごいね・・もしこれが地下鉄にあるお店って言われなきゃ、モールとかで撮ったんだなって思っちゃうよ!うp主の動画を見てるといつか日本へ行きたくなるな。お金を貯めようかしら。
オランダ
オランダにはもっとたくさんの自転車があるよ。もうそこら中に。
ベルギー
日本のような地震大国だと地下にいたら安心できそうにないなぁ。
シンガポール
シンガポールでは事故防止のガラス壁ができる前から、線路は清潔だったよ。これが当たり前だと思ってた!
イギリス
動画をシェアしてくれてありがとう!日本へ行く予定だから、こういう町並みが見れるシンプルな動画って大好き。
イギリス
清潔な線路を見るのって何か変な感じだ。イギリスの地下鉄はどうかわからないけど、多くの人が利用する鉄道なんかじゃ、ポイ捨てされたゴミだらけだよ。
アメリカ
日本で盗まれる心配をしないといけない物ベスト2位が傘と自転車って聞いたことあるな。本当かどうかわからないけど、よく聞くよ。
オーストラリア
素晴らしい動画だね!僕はオーストラリアに住んでるんだけど、ゴミだらけの地下鉄っていうのは見たこと無いなぁ。日本の駅はかなり清潔に保たれてるね。
レバノン
日本へ来て最初に驚いたのが地下鉄の綺麗さか~。まったくだね!ニューヨークの地下鉄はネズミに寄生されてるよ。信じられないよね
アメリカ
いい動画だね。美しい風景と電車。俺は電車の大ファンで、2012年に日本で新幹線に乗ってからは、特に日本のが好きなんだ。
オーストラリア
日本の鉄道網は医者の使うメスのようだ。精密で、清潔に保たれ、誤差もでない。我々オーストラリアのは斧だ。遅く、雑で、疲れる。
イギリス
↑イギリスでも同じだよ。予定より1時間も遅れやがる。
アメリカ
日本は何て美しい所なんだろう。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    動画は丁寧に他人の顔にモザイク入れてあるね
    こういうことしてくれると嬉しいな >プライバシー

  2. ばななんななしさん より:

    日本の鉄道インフラはシステマティックにおいて世界一だろうな
    商業ビルやデパートには清潔感がある
    土地が高いから、個人の住宅はショボイけど…

  3. ばななんななしさん より:

    JRのホーム下とか結構ゴミあったりするよ。
    あとガキのアメリカかぶれの落書きとか。そういうの見れば、その地域の大体の治安はわかる。
    AA可哀想・・・10円が。

  4. ばななんななしさん より:

    2コマ目で飛び込むのわかったのに笑っちゃった

  5. ばななんななしさん より:

    地下鉄でゴキブリが溢れ出す動画思い出したわ

  6. ばななんななしさん より:

    イギリスよ、お前もか

  7. ばななんななしさん より:

    ※27
    シンガポールは法整備が進んでるなぁ
    日本でもタバコやガムのポイ捨て吐き捨て禁止の法律を作るべきだし
    移民に対してもそのくらい厳しくすべき、日本には特に悪質な移民が住み着いてるからな

  8. ばななんななしさん より:

    シンガポールがキレイなのはゴミ捨てると罰金だから。
    あと特権階級である古い華僑以外の出稼ぎ外国人には
    3K仕事させるだけさせて絶対に居つかせず、容赦なく追い出すから。

  9. ばななんななしさん より:

    歌ワロタw

  10. ばななんななしさん より:

    バウムクーヘン映ってたけどドイツ人でもマイナーな地方の料理らしいからわからないかもしれないな
    地上の列車は窓が雨あとで汚く見えた
    自転車の話の時聞かれてるのに男無言でワロタ
    内心(盗んでるのは日本人じゃねーし)と思ってたのかもなw

  11. ばななんななしさん より:

    Bicycle Station Netherlands
    でようつべぐぐったら確かにすごい
    ちゃんと整備されてる地下駐輪場では、日本だったら下の通路側から埋まってくと思うけど、オランダではスカスカで上の面倒くさいほうが割と埋まっているのは、盗難を警戒しているんだろうね
    外のずらーっと並んだ駐輪場の動画では街路樹や街灯の周囲に自転車が密集しチェーンで固定しているようだった(多分違反)
    自転車の止め方がゴミのように積まれているせいで歩道が狭くなってしまっていて、自転車レーンを歩いている人が多い
    しかし日本もこのくらい自転車置き場があればもっと自転車を利用する人が増えると思うんだが、警察の天下りである放置自転車取締強化のため以前より止めづらくなってしまって、実際街の客足も遠のいているらしい
    名古屋は車社会だからなおさら自転車利用者は少ないのかもしれないが、地方こそ、自転車専用レーンとか整備しやすいだろうから進めればいいのに
    アメリカの圧力でガソリン代は上がる一方なんだから

  12. ばななんななしさん より:

    AA、エンダァァァァアアアーーーーーって声が聞えてきたわw
    disるわけじゃないけどさ、シンガポールは規則が厳しいから綺麗なんじゃと思った

  13. ばななんななしさん より:

    ※9
    労働より哲学書読んでる人のほうが上って感じなのかなー?
    ※25
    じじじっ事故だからw

  14. ばななんななしさん より:

    油断してるとゲロがあるから気をつけろ!

  15. ばななんななしさん より:

    도쿄 올림픽은 지금이라도 “합법적으로”중단에 몰아 넣을. 그것을 모두의 협력이 필요하다.
    일본에는 “파칭코”는 ‘불법 도박’이 만연하고 있다는 것을 세계에 알리게 그 위에 IOC에 항의하는 것이다.
    “불법 도박을 당당하게 영업하는 일본은 법치국가가 아니다!” “근대 국가라고는 부를 수없는 한심한 나라이다!”
    풍기에 매우 엄격한 IOC는 전세계에서 항의를 받으면 반드시 움직인다.
    파칭코는 우리의 중요한 재원이지만, 경찰이나 정부에 접어 든 동포에 의해 엄격하게 지켜지고있다. 꿈쩍도하지 않는다. 전혀 문제 없다.
    다만 아베 총리가 망신을당한 일본이 신뢰를 잃는 것이다.
    그리고 올림픽이 중단되고, 일본은 세계에서 고립 될 것이다! 우리의 손으로 그것을 할 수있어! !

  16. ばななんななしさん より:

    ※65
    東京オリンピックは今でも”合法的に”中断に陥れる。 それを皆の協力が必要だ。
    日本には”パチンコ”は’不法賭博’が蔓延しているということを世界に知らせるようにその上にIOCに抗議することだ。
    “不法賭博を堂々と営業する日本は法治国家ではない!” “近代国家だと呼ぶことはできない情けない国だ!”風紀に非常に厳格なIOCは全世界で抗議を受ければ必ず動く。
    パチンコは私たちの重要な財源だが、警察や政府にさしかかった同胞によって厳格に守られている。 びくともしない。 全く問題ない。
    ただし安倍総理が恥さらしを当てられた日本が信頼を失うことだ。
    そしてオリンピックが中断されて、日本は世界で孤立されるだろう! 私たちの手でそれをすることができて! !

  17. ばななんななしさん より:

    ↑何コレ?

  18. ばななんななしさん より:

    なんやかや日本は「自分たちの地の秩序は自分たちで守る」っていう意識を持った人の割合が高い気がするよ

  19. ばななんななしさん より:

    やる夫の為に、またドラゴンボール集めなきゃな…

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫を犠牲にしてデビューしやがったww

  21. ばななんななしさん より:

    ※61
    >街路樹や街灯の周囲に自転車が密集しチェーンで固定している
    ヨーロッパだと自転車はスタンドのあるママチャリより
    ロードバイクやクロスバイクが主流だから駐輪方法は固定式が多い
    (駐輪違反であっても回収のしようがないと思うがw)
    >自転車置き場があればもっと自転車を利用する人が増える
    同意
    ただ路側帯の無い主要道路がそこらじゅうにある地点で
    いろいろとお察しな気がしないでもない

  22. ばななんななしさん より:

    地下鉄は知らないけどJRは事故ばかり起こして時間通りなんて
    着いたためしがないよな。先日も京浜東北線が不通になるわ、
    中央線も数時間も遅れるわ、どこが正確な時間なのか意味不明。
    長野から出た特急が25時間遅れで名古屋に着いたのに比べれば
    ロンドンの一時間はまだ正確な方だよ。

  23. ばななんななしさん より:

    多分4コマ目は「千の風に、千の風になって~」って歌っているのだと思うw。

  24. ばななんななしさん より:

    AAは歌っていたのか。
    てっきり、葬式の司会かと思った。

  25. ばななんななしさん より:

    シンガポールは華僑が余りにも汚い上にマナーの概念がないから法律で縛るしか方法がなかったってことなんだよ。

  26. ばななんななしさん より:

    10円で飛び込むなよw
    というか周りに迷惑すぐるwww

  27. ばななんななしさん より:

    自転車は施錠しましょうで吹いた。
    盗まれたことがあったんだな。
    ほんと自転車と傘を盗む奴は死んでほしい。

  28. ばななんななしさん より:

    千の風www
    ネズミは5年に1回くらい見るかな、都内の地下鉄駅で線路脇をちょろちょろしてる。

  29. ばななんななしさん より:

    >>10
    イギリスは元々はあらゆる分野で製造業の先端を行っていたが、金融業を生業にするようになり、製造を捨てた。その後イギリスは凋落し続け現在もどんどん中流国家に成り下がってる。

  30. ばななんななしさん より:

    JR中央線のホームで、ゲロの跡がいつまでも残ってるのは何とかしてほしい。

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫ww無茶しやがってw

  32. ばななんななしさん より:

    >72
    事故ならしょうがねーだろ。
    海外は事故もないのに遅れるって話だぞ

  33. ばななんななしさん より:

    JRなんか若い女が禁煙のところでたばこを吸って、吸い殻を指で弾いて線路に捨てたりしてる。
    男のほうが余程きちんとしてるよ。
    まあ女っても○俗かキャ○クラあたりにいそうな感じだけど。

  34. ばななんななしさん より:

    >>83
    ホームって基本全部禁煙じゃね??

  35. ばななんななしさん より:

    イギリスの列車のトイレは、未だ、タンク式になっていないから…

  36. ばななんななしさん より:

    地下鉄はきれいだけど
    池袋駅汚い時が多い

  37. ばななんななしさん より:

    駅が全面禁煙になる前なんて、そりゃもうあちこち吸い殻だらけで酷いもんだったな。

  38. ばななんななしさん より:

    台湾の地下鉄は日本と同レベルでキレイだった
    ロンドンの地下鉄はキレイとは言わないが汚いと言うほどでもない
    アントワープは地下鉄は枯葉が線路に溜まってた
    パリの地下鉄は汚かった
    ニューヨークは論外

  39. ばななんななしさん より:

    モスクワとサンクトの地下鉄が一番綺麗だと思う。
    ゴミ一つないし、建造物自体が芸術的。
    NYは汚かった。
    荷物を下に置く気がしなかった。なんか変な病原菌を持ってきちゃいそうでw

  40. ばななんななしさん より:

    シンガポールの地下鉄は「ドリアン持込禁止」って書かれてたのが印象深い。
    基本的にはゆりかもめみたいな天井まで囲われたホームドアだから、線路内にものが落ちることはないね。

  41. 沢庵和尚 より:

    40さんへ
    京都市営地下鉄に烏丸駅なんか存在しませんよ。阪急烏丸駅か地下鉄四条駅の間違いでは?

  42. ばななんななしさん より:

    昔はポイ捨てされた、吸殻がいっぱいおちてたよね