【海外の反応】外国人「日本の鉄道網は医者の使うメスのよう」「ゴミが無いだと?」 日本の地下鉄の興味深いとこを紹介!


日本の地下鉄に対する海外の反応
地下鉄の駅からふらふらっと地下街を歩き回るととんでもない場所にいたりすることってたまにありますよね。



Jun and I take the subway! 地下鉄にゴミが無い…だと?














■海外の反応

カナダ
私が思うに、ニューヨークやシカゴ、一般的なアメリカの地下鉄っていうのは特殊なケースだと思う。カナダのトロントでも駅はゴミひとつないってわけじゃないけど、清潔に保たれてるよ。
アメリカ
やばい、これは日本が恋しくなってくるわ。鉄道に乗るのが好きだったなぁ。
オーストラリア
東京の駅で道に迷ったことがあるよ。ちょっと階段をくだったら全然違う場所に辿り着いたわ。地下に小さい街があるようだった。
・投稿主
↑わかる!延々と続いてるようだよね!
アメリカ
地下鉄は今まで実際に見たことないんだけど、お店がすごいね・・もしこれが地下鉄にあるお店って言われなきゃ、モールとかで撮ったんだなって思っちゃうよ!うp主の動画を見てるといつか日本へ行きたくなるな。お金を貯めようかしら。
オランダ
オランダにはもっとたくさんの自転車があるよ。もうそこら中に。
ベルギー
日本のような地震大国だと地下にいたら安心できそうにないなぁ。
シンガポール
シンガポールでは事故防止のガラス壁ができる前から、線路は清潔だったよ。これが当たり前だと思ってた!
イギリス
動画をシェアしてくれてありがとう!日本へ行く予定だから、こういう町並みが見れるシンプルな動画って大好き。
イギリス
清潔な線路を見るのって何か変な感じだ。イギリスの地下鉄はどうかわからないけど、多くの人が利用する鉄道なんかじゃ、ポイ捨てされたゴミだらけだよ。
アメリカ
日本で盗まれる心配をしないといけない物ベスト2位が傘と自転車って聞いたことあるな。本当かどうかわからないけど、よく聞くよ。
オーストラリア
素晴らしい動画だね!僕はオーストラリアに住んでるんだけど、ゴミだらけの地下鉄っていうのは見たこと無いなぁ。日本の駅はかなり清潔に保たれてるね。
レバノン
日本へ来て最初に驚いたのが地下鉄の綺麗さか~。まったくだね!ニューヨークの地下鉄はネズミに寄生されてるよ。信じられないよね
アメリカ
いい動画だね。美しい風景と電車。俺は電車の大ファンで、2012年に日本で新幹線に乗ってからは、特に日本のが好きなんだ。
オーストラリア
日本の鉄道網は医者の使うメスのようだ。精密で、清潔に保たれ、誤差もでない。我々オーストラリアのは斧だ。遅く、雑で、疲れる。
イギリス
↑イギリスでも同じだよ。予定より1時間も遅れやがる。
アメリカ
日本は何て美しい所なんだろう。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    最後歌ってるのでやられたわw

  2. ばななんななしさん より:

    地元の名古屋やんw
    地下鉄名古屋駅は名古屋の地下鉄で一番ホームが長いんだよねー。
    だから行き先への階段でちょっと迷うw

  3. ばななんななしさん より:

    今回はひょっとしてやる夫は、やらない夫にハメられたのか?

  4. ばななんななしさん より:

    今回のAAいいね~

  5. ばななんななしさん より:

    ネズミ見たことあるわ。
    豊洲の使われてない側の線路。

  6. ばななんななしさん より:

    AA卑怯すぎワロタw

  7. ばななんななしさん より:

    ネズミは都内でも普通にいるよ。

  8. ばななんななしさん より:

    私のお墓の前で 泣かないでください♪
    そこに私はいません 眠ってなんかいません♫
    やらない夫が歌ってるのは「千の風になって」だろうな。

  9. ばななんななしさん より:

    鉄道って元々イギリスが基礎からダイヤの組み方まで教えてくれたわけでしょ
    それが本家本元がなんで其処まで劣化する訳よ
    わけがわからないよ

  10. ばななんななしさん より:

    23区外某私鉄沿線わきに住んでた頃、夜中タヌキがよく歩いてました。
    鉄道沿いにタヌキ出没例が多いのは都心部でも同じようです。

  11. ばななんななしさん より:

    やる夫は何度も◯されてるのに友達なんだなw

  12. ばななんななしさん より:

    東山線に乗って帰ってきたばかりです。

  13. ばななんななしさん より:

    新しく建設する方が清潔だしいろんな事を想定して作れるって事じゃないかな?
    それを維持管理するのも腕の見せ所なんだろうけど。

  14. ばななんななしさん より:

    ロンドンバスは特に2階が汚れてたよ
    ゴミも散らかってた

  15. ばななんななしさん より:

    なんで歌いあげてんだよw

  16. ばななんななしさん より:

    地上には撮り鉄というゴミが転がってるけどな。

  17. ばななんななしさん より:

    傘と自転車はなぜか盗むやつが多いよな。
    日本の恥だ。

  18. ばななんななしさん より:

    ちょっと待て。地下鉄の線路にゴミがないのは当たり前のことだろうよ。

  19. ばななんななしさん より:

    千の風wwww

  20. ばななんななしさん より:

    最後のAAコマ卑怯だろwww
    いっつもAAのせいで何の記事見てたんだか忘れるw

  21. ばななんななしさん より:

    医者のメスのように精密?
    少なくとも関東は運休や10数時間遅延してるけどね
    つい最近の話だよ

  22. ばななんななしさん より:

    ニューヨークとか、地下鉄の線路にゴミ放るの!?それワザとじゃないとできなくない?

  23. ばななんななしさん より:

    星になって終わりかと思ったら歌っちゃってたよ

  24. ばななんななしさん より:

    線路にゴミあったら事故になるやん。
    フランス、イギリスのはストライキとかやめたらいいよ。
    日本を効率悪いとは言えないでしょ。
    あんな非生産的なもの

  25. ばななんななしさん より:

    親友コロしたくせに歌ってやがるw

  26. ばななんななしさん より:

    いつもAAのせいでなんの記事だったか忘れるわw

  27. ばななんななしさん より:

    ゴミの少なさに関してはたまにシンガポールが引き合いに出される事あるけど、シンガポールの場合は何から何まで法律と罰則でがんじがらめに縛り付けての事だから。
    あそこはタバコやガムを吐き捨てただけでも罰金1万円とか。
    違反者にも凄く厳しい。
    ちなみに外国人移民とかでも、軽微な犯罪やっただけで即国外退去。
    一方の日本は、シンガポールのような法律しばりが無いのに世界一清潔で綺麗な街を維持している。
    本当に日本人は凄すぎる。

  28. ばななんななしさん より:

    今、日本で50人中1人は在日中国人かコリアンですね
    街で50人とすれ違ったら、その内1人は日本人ではない
    という事です、そのくらい多いです
    傘や自転車は、日本人が盗んでるとは限りません

  29. ばななんななしさん より:

    ※21
    おまえばかなの?
    関東って・・秩父とかか?あれは自然災害だろ?
    日本以外の鉄道、交通機関は年中無休で遅延運休してるぞ
    バイトでもして金貯めて外国の良いとこ悪いとこ見て来い
    改めて日本の事が少し判るようになるぞ。

  30. ばななんななしさん より:

    日本の地下は地震に強い
    ただ、津波が入ってきたら、死は確実
      

  31. ポイ捨て馬鹿はタヒねよ より:

    いやいや、汚す馬鹿は少なからずいるんですよ
    綺麗に保たれているのは清掃員の方々が心を込めて丁寧に清掃されているからな訳で

  32. ばななんななしさん より:

    10円で死にに行くAAってここでしか見れないだろうなw

  33. ばななんななしさん より:

    ロンドンの地下鉄好きだけどな。
    分かりやすいし、タイル張りのホームの壁もかわいいし。
    でも車内で時々照明が消えるのは日本ではあり得ないけど。

  34. ばななんななしさん より:

    自転車が盗まれるって質問に無言なのがよくわからん
    盗まれる場合もあるから鍵を一応かけた方が良いって答えりゃ良いじゃん
    なんか二人のノリがよくわからん
    肯定しても否定しても外国人から批判でもくるのか?

  35. ばななんななしさん より:

    よし、JRの線路や駅のゴミはバレてないみたいだな。

  36. ばななんななしさん より:

    AAww

  37. ばななんななしさん より:

    AA死んでるやんw

  38. ばななんななしさん より:

    AAいいぞいいぞー

  39. ばななんななしさん より:

    >>34
    最近かなにかにあの男性が自転車盗まれたんじゃないのかな?
    だからその傷口をからかって遊んでるんじゃない?

  40. ばななんななしさん より:

    京都市営地下鉄の烏丸駅に数年前からゼムピンが1個落ちてるんだが、いつまであのまま存在し続けるのかな

  41. ばななんななしさん より:

    やる夫が死んじゃった!
    このひとでなし!

  42. ばななんななしさん より:

    やらない夫、満面の笑顔で歌ってないかw

  43. ばななんななしさん より:

    地下鉄の線路にゴミが落ちる要素があるのか? と。
    隣にゴミ箱あるのに。

  44. ばななんななしさん より:

    山手線は結構ペットボトル落ちてるけど地下鉄はゴミ見たこと無いな。

  45. ばななんななしさん より:

    AAw
    今までのやらない夫からすると
    罠にかけたっぽい気がしてしまうwww

  46. ばななんななしさん より:

    1時間も遅れるなんて考えられない・・正確さに慣れてしまってる日本人は向こうに行ったら耐えられないだろうな

  47. ばななんななしさん より:

    なんで歌ってんだよ!w
    しかし外人さんの驚くポイントで日本人が驚愕するって、やっぱ日本はいい国なんだよな…。

  48. ばななんななしさん より:

    日本の鉄道駅でも、ホームの下がゴミだらけの汚いところあるよねー
    あれ見るとうんざりするわ

  49. ばななんななしさん より:

    なんで経済大国のアメリカの地下鉄は汚いんだろう?

  50. ばななんななしさん より:

    地下鉄は綺麗だけどJRとかは空き缶や吸い殻が多いね
    街を綺麗に保つってのは全ての人にメリットが有るから
    守って欲しいね。
    小学校で人としての基本を教えて欲しいわ、DQNな親が多いから。