【海外の反応】日本人は辛抱強い!?警察とバスの運転手のある対応に外国人が驚き!


酔っぱらいのお客さんがバスに乗ろうとするのですが、何か問題があって乗せられないと判断したのか、バスの運転手と警察が辛抱強くかなり時間をかけて対応している様子が紹介されていました。じっくりと時間をかけて接している様子が自分の国の警察の対応とは違うのか、驚いている声がありました。



Patient Japanese Police!








■海外の反応

アメリカ
アメリカはこの人達から人間性を学べるね!
アメリカ
↑アメリカだったら速攻タックル決めて逮捕だよ。
オランダ
↑何発かの鉛を頭にぶち込んでな。
・日本在住
アメリカだったら、テーザー銃を打ち込まれて、逮捕されてもしかしたら警察から殴られたりするかもな。
アメリカ
↑この酔っぱらいが暴れてたらな。でも動画の人は暴れてないよね。
アメリカ
このパトカー小さいな!
オーストラリア
日本がどんどん好きになってくる
カナダ
ちょっと変だね。仕事終わりに飲んで酔っ払ってバスで家に帰るサラリーマンもたくさんいるでしょ?
アメリカ
日本の警察がこういうシチュエーションに対して、冷静に対処してるのは素晴らしいね。つまんない対処法だ思う人も中にはいると思うけどさ。でも騒ぎを起こさないには一番の方法だよ。もしこの酔っぱらいの人がアメリカで同じようなことをしたら、警察が到着するや5,6人に取り押さえられて、パトカーに連れ込まれてるよ。
アメリカ
ニューヨークだったらフルボッコにされてるよ。
フィンランド
いつも通りとっても興味深い動画だった!
インド
これバス遅れるよね?
アメリカ
これはすごいなぁ。日本の警察がほとんどこうならいいね。
アメリカ
日本の人は文明人の肩書を持つのにふさわしい。
ドイツ
辛抱強い警察ってタイトルにあるけど、これのために16分も居続けたうp主も辛抱強い。
アメリカ
この動画好き。酔っぱらいの人相手でも敬意を持って接してるね。他の国はここから多くのことを学べる。
アメリカ
バスに乗せてもらえないぐらい酔っぱらってたのか。この酔っぱらいはどうするべきだったの?
アメリカ
↑タクシー。乗ってる客は自分だけで、誰にも迷惑かからないし、家の前まで走ってくれるしね。
オランダ
バスに乗れないぐらいの酔っぱらいっていうのがよくわからないんだけど、ほかの交通機関でも酔っぱらいって拒否されるもんなの?もしそうだとしたら、こういう状況の時ってどうやって家に帰ればいいんだ?俺の国だったら、酔っぱらってても、歩いて帰る、自転車、バスかタクシー、もしくは酒を飲んでない友人の車に乗せて帰るっていう選択肢があって、酔っぱらいって理由で拒否されるケースというのは暴れ回ってるような酔っぱらいか、吐く寸前のような場合だけだよ。
アメリカ
↑バスの運転手と警官はこのまま乗せたら他の乗客に迷惑がかかるってことを考えてたんじゃない?このまま泥酔状態でバスに乗って、他の乗客相手に迷惑行為をするっていう更に面倒な事態を避けるための行動だろう。こういうなにか問題が起きる前に事前に対処するっていうのは素晴らしいと思うよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外 人 が 野 蛮 な だ け

  2. ばななんななしさん より:

    ホルホルいいすか?

  3. ばななんななしさん より:

    翻訳を読んでふむふむと思ってもいつもAAですべてを忘れる

  4. ばななんななしさん より:

    誉められてるのに誉めてくれている相手をけなす。
    ※1みたいな人間にはなるまい…。

  5. ばななんななしさん より:

    ここは翻訳はオマケでAAを見るサイトなんで
    ってかどっからこういうAA拾ってくるんだ…

  6. ばななんななしさん より:

    愛知かよ

  7. ばななんななしさん より:

    AA怖いよ・・・。

  8. ばななんななしさん より:

    予想通りだったw

  9. ばななんななしさん より:

    この動画主さん、いつも日本に好意的な動画をあげてくれるよね。
    特に日本人の精神面を誉める内容をうpしてくれる。
    いつも外国から責められ続けてるから、こういう心遣いが嬉しい。
    自分ら日本人よりも日本を大事に思ってくれるようで、少し恥ずかしく頭が下がってしまう。
    いつも有り難う。

  10. ばななんななしさん より:

    海外では酔いを醒まして帰るって思考はないのかな

  11. ばななんななしさん より:

    吐いたんだな…

  12. ばななんななしさん より:

    >どっからこういうAA拾ってくるんだ…
    管理人が一から作ってるのだろう、おそらく

  13. ばななんななしさん より:

    一体どんな理由が・・・
    え?はいAAしか見ませんでしたが
    それが何か?

  14. ばななんななしさん より:

    舟こいでるだけで、暴力的じゃないじゃん。なんとか帰ろうと努力してるしw
    のっけてやれよ。

  15. ばななんななしさん より:

    周りに迷惑っていうか本人が椅子から転げ落ちたり危険だから乗せられないんだよ

  16. ばななんななしさん より:

    アップ主は変な人と思われなかっただろうか?
    そっちの方が心配だw
    いつもいろんな視点で日本を配信してくれて
    ありがとう
    千鳥足だし、走行中に立たれたりしたら
    危ないと考えたのかもね

  17. ばななんななしさん より:

    この外人いつも盗撮だよね。金儲けのために盗み撮りするの
    やめてほしいわ。

  18. ばななんななしさん より:

    やらない夫はまたやる夫の母ちゃんに仕事頼まれまれたんか

  19. ばななんななしさん より:

    路面電車の中で吐いてたやつを思い出した・・・。
    密室でアレは迷惑極まりないぜ。臭いが厳しいし逃げ場が無い。
    清掃も大変だしな。
    自分も良く酒は飲むが大丈夫だと思っても千鳥足だったら乗車拒否されても文句は言うべきじゃないな。
    タクシーで帰るべきだと思うぜ。
    タクシーだったら吐いても個人で迷惑料払えば済むしね。

  20. ばななんななしさん より:

    これ車庫行きとかのバスじゃないの?
    前にこんな感じで回送電車に酔っ払いが乗り込んで車掌さんが対応していた

  21. 名無し より:

    バスも揺れるだろうから、車内でこけて怪我されても困るしね。

  22. ばななんななしさん より:

    時間待ちしているバスなんじゃないかな
    さすがに遅延する前にお巡りさんにトラバコへお持ち帰りして貰うだろうし

  23. ばななんななしさん より:

    あくまでも翻訳記事はAAの前振りだからな

  24. ばななんななしさん より:

    つーか、こんな明るいうちから飲み過ぎだ。

  25. ばななんななしさん より:

    やらない夫に担がれるのは死亡フラグだったのかwww

  26. ばななんななしさん より:

    たまに余裕のないこともあるけど
    警察の方々は真面目に職務に就いておられるからね
    感謝

  27. ばななんななしさん より:

    あんまり意図的な世論操作はしない方がいいぞ
    一般人から見たら逆効果だからな(笑)
    まぁ程ほどにな

  28. ばななんななしさん より:

    あいあいバス新舞子駅前(おそらく終点)ですね。
    車庫行きか何かで乗れないですよ~って言われてる状態じゃないでしょうか?
    もしかしたら酔っ払いじゃなくて、ただのボケ老人の方なのかも…。

  29. ばななんななしさん より:

    知多半島の田舎バスだね。
    昼間で前のバスも動かないし、時間待ちの始発バスじゃね?
    この手のバスは一時間に一本で一日8便もないとかざらだしな。
    時間じゃないのに動かせとか言われて困ってたんだろ。
    愛知県なら無料の巡回バスもあったりするが、それ見たらどんな反応するかも気になるな。

  30. ばななんななしさん より:

    うーん・・隠し撮りで顔映ってるしプライバシーもなにもないな。この人日本人の奥さんとかいるのかな?いるなら少しは注意して欲しい。前も私有地に入って勝手に撮ってたしどうなのよ

  31. ばななんななしさん より:

    >30  このくらいでプライバシーとかw

  32. ばななんななしさん より:

    先ず、この爺さんが真昼間から公共の場所で泥酔してるってことだ。ってことは業界で有名な常習犯ではないかと。
    この状況からすると本人はバスに乗る必要があるのか何処へ行きたいのかすら判断出来ていないように思う。
    タクシーだって泥酔者は乗せられないよ。

  33. ばななんななしさん より:

    日本は酒に甘すぎる。
    迷惑な酔っ払いには罰金でいいと思う。

  34. ばななんななしさん より:

    マスコミや人権団体とやらが喚き散らすから、せざるを得ないだけ
    日本のお巡りさんも大変だわ~

  35. ばななんななしさん より:

    やるおーーーーーーーーーーー!

  36. ばななんななしさん より:

    実はこの後、埋める場所を探し奥深く入りすぎて、やらない夫も・・・。

  37. ばななんななしさん より:

    ・じいさんは昼から酔っている感じ(もしくはボケ・・)
    ・バスの運ちゃんが乗り込んだじいさんに
     あっち行って右に曲がって・・って指差して教えてる
    ・普通停めない場所(バスターミナル内)にパトカーがある
    ・他の運転手も応援に来てる
    酔ってるかボケてるじいさんが
    回送車もしくは行き先の違う車に乗り込んで「俺ん家まで行け」と。
    じいさんは「常習者」もしくは騒いだのでパトカーも待機してる。
    酔っぱらいやボケ老人相手に騒ぐと火に油なだけだ
    それを運ちゃんも警察もよく知ってるのでこの対応でベストでしょ?
    まあ、アル中ならキチンとお仕置きしないとだね。

  38. ばななんななしさん より:

    がまんづよい日本人が怒ったら怖いぞ
    天下無敵とされるアメリカ空母でさえ、10隻を撃沈したからな(レキシントン、ヨークタウン、ワスプ、ホーネット、プリンストン、リスカムベイ、セントロー、ガンビアベイ、オマニーベイ、ビスマルクシー)
    イギリス東洋艦隊主力はわずか3時間で殲滅
    韓国兵なんか朝鮮戦争でたった一週間で釜山まで敗走したほど弱兵だからな

  39. ばななんななしさん より:

    日本人の特徴
    我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢
    我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢
    我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢 → 我慢
    超絶大噴火

  40. ばななんななしさん より:

    ※39
    今現在の韓国に対する我慢はいくつめの我慢?

  41. ばななんななしさん より:

    AAいつもの殺.されオチwww

  42. ばななんななしさん より:

    AA最近ワンパターンだな

  43. ばななんななしさん より:

    乗車拒否は常習者だからでしょ…と思ったが
    なるほど痴呆という可能性もあるのか

  44. ばななんななしさん より:

    ちょっと状況が分からない

  45. ばななんななしさん より:

    我慢強い日本人だけど噴火したらど~なるかねw

  46. ばななんななしさん より:

    日本はアメリカみたいに腐りきった国にならないようにしないと

  47. ばななんななしさん より:

    >1のようなのがいる限り平和は来ないな

  48. ばななんななしさん より:

    公共の場で日中だからな、お巡りパンチもお巡りキックも、ましてや必殺恐喝も無しということですよ。

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫ww

  50. ばななんななしさん より:

    何はともあれ 日本人は偉い
    それに第一 辛抱強い
    …なんて昔の歌にも歌われてるからね