【海外の反応】外国人「日本の文化って凄いよな」「地球上で一番美しい地」 日本の庭園に外国人が驚き!


日本の庭園に対する海外の反応
どの庭もとても美しいですね。手入れとかしっかりしてるんだろうなぁ。



Meditation music. Japanese garden.













■海外の反応

フィリピン
日本に帰りたいよ~~ T_T
ブルガリア
この動画を見てるととってもリラックスできるから好き。
デンマーク
伝統的な日本のやつじゃなくて、中国のやつも入ってるね。
イギリス
日本へは5歳の頃から行きたいと思っていたから、この曲を聴くといい気分になる一方、寂しくもなる。
アメリカ
何て綺麗な曲と写真なんだろう!!^-^
ポルトガル
日本が大好きだぜ!
アメリカ
7年以上前に日本へ行ったことがある。とても楽しめたし、今は日本がすごく恋しいよ。いつか住みたいと思ってる。
アメリカ
いいねぇ。この音楽なら毎日聴きたいよ。特に筋トレ中とかにね。
アメリカ
今までの人生の中で、今以上にリラックスできたことはない・・・。
ドイツ
日本風の小屋、禅、そして庭園。俺の夢の地じゃないか!
イギリス
4:33秒の庭が私の理想!!

アメリカ
なあ、日本って地球上で一番美しい地だよな。俺に日本へ行けるお金がありゃあなぁ!
オランダ
俺は今、格闘技で自己流の型を編み出してる所なんだが、この曲を聴いてるととってもやる気が湧いてくるよ!ありがとう!
アメリカ
曲が素晴らしいな。リラックスできたよ。
オランダ
やっぱり日本の庭園なんだよなぁ。
アメリカ
この動画を裏で再生しながら、日本語を勉強するよ。
アメリカ
とっても平穏な景色だね。たまらないわ。
アメリカ
日本の音楽、食、その他すべての文化は本当に凄いよね。以前、日本にとっても夢中になっていた時期があって、とにかく日本へ行きたいと思ってたよ!
イギリス
この曲が頭から離れない・・とても平穏で心滑らかにしてくれて、いつまでも聴いていられるよ。俺が住んでる所は大都市でさ、ギャングや犯罪が蔓延ってて、もうたくさんなんだ。日本に住めたらなぁと思うよ。俺ならこの動画で紹介されてる庭でだって寝れるよ。
アメリカ
日本の園庭は世界一だよ!とても平穏で息を飲むような風景だね。動画を見てて泣きたくなったw 音楽も素晴らしいし、日本は私のお気に入りの国なんだ。いつか行ってみたいと思ってる。
チェコ
こういう日本の庭や建物みたいにさ、世界中の人がそれぞれとても異なった文化で生きてるんだよな・・考えるとちょっとおもしろいね。
アメリカ
気持ちが沈んだ時や、ストレスでイライラしてる時用にこういう庭が欲しいな。曲を聞きながら写真を眺めてるだけで、心が安らいだよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    庭なんか持ってない、プランターにネギが生えてるだけです…

  2. ばななんななしさん より:

    寝殿造に憧れるw

  3. ばななんななしさん より:

    おいaa
    今日は尿のキレが悪いぞ

  4. ばななんななしさん より:

    特ア人は白人コンプがひどいからなw日本が褒められると嫉妬に気が狂いそうになるか?無能ゴミwwww

  5. ばななんななしさん より:

    どっかの庭、三日間位貸し切りにしてもらって、大の字になって、何も考えずに寝て過ごしたい

  6. ばななんななしさん より:

    後楽園は地元人としては桜の季節が最高
    春分の日の後、つまり連休とかじゃない時期がいいんだ
    死ぬまでに一度は訪れるべき。

  7. ばななんななしさん より:

    ホルホルすぎて痛い

  8. ばななんななしさん より:

    ホルホルスレタイ

  9. ばななんななしさん より:

    音楽だけ聴くと割りと好きかも
    写真は綺麗というより、おごそかって感じかな

  10. ばななんななしさん より:

    すばり
    モンゴルだろこれ

  11. ばななんななしさん より:

    誉めてもらえると嬉しいけど、例えリップサービスでも世界一だ!とか言われると、うーん…て思う。
    個人的に今までで一番感動した人工風景はベトナムの棚田だ。

  12. ばななんななしさん より:

    ※32
    楽器は伝わった先でその土地・民族に合わせて変化していく。
    確かに二胡は北方異民族から中国に伝わってきたけど宋代に花開き、また近代に入って西洋音楽の影響をうけ大きく変化した。
    この間、楽器そのものも変化を続け、また奏法・技法も新たなものが増え続けている。もはや二胡は中国の楽器でしょう。
    日本の伝統楽器を代表する琴(やまとごとでないほうね)は漢代に成立した古琴が唐代に日本に入ってきたものが起源だけど、その後日本独特の楽器となった。
    あなたには琴の音は和風に聞こえませんか

  13. ばななんななしさん より:

    二故じゃなくて、琴とか三味線にしてほしかった^^;

  14. ばななんななしさん より:

    他国の人に受け入れられることは喜ばしいけど、こういう自画自賛的な記事ってちょっと恥ずかしい

  15. ばななんななしさん より:

    こういう表面的な美しさに惹かれて日本に住みたいとかいう外人はいるけど
    彼らの普段の傍若無人な行動や感性のまま住まわれても迷惑なだけ
    観光なら客人として一時おもてなしはするが 長く暮らそうとするなら 郷にいれば郷に従ってほしい
    そういうことを日本人は面と向かって言わないので 彼らは勘違いしている

  16. ばななんななしさん より:

    こういう一部だけ見てくるとがっかりするだろうな
    実際は洋風化が進んでこんな管理された庭園ほとんどないのにな
    海外いった時に日本とそんなに変わらないと思ってがっかりしたことがある

  17. ばななんななしさん より:

    いい加減こういうタイトル止めない?

  18. ばななんななしさん より:

    >伝統的な日本のやつじゃなくて、中国のやつも入ってるね。
    流れてる曲以外入ってねーよ
    ほんとどこの国でも、しったかぶりの通気取りの節穴さんは居るんだなw

  19. ばななんななしさん より:

    カナダ行った時ブッチャートガーデン行ったけど、あそこの日本庭園も人気だったな。

  20. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパ人って目の付け所はいいんだが、インド以東の芸術に関しては感性が乏しいというか、詰めが甘いところがある
    パッと見て惹かれるところしか見ようとしない
    俺が大金を投じて欧風庭園を造るなら
    自分の好きな形式を徹底的に調査して多文化ごった煮状態には絶対しないのに・・・

  21. ばななんななしさん より:

    ※64
    まぁ、一部の意見だからそんな恥ずかしがることもないで

  22. ばななんななしさん より:

    西洋の庭園って、全力で1形態を作りこんでカチコチに
    固めてる感じが疲れるんだよね。もちろん日本の庭も
    職人さんが全力で作ってる訳だろうけど、四季の変化を
    取り入れた時間軸のある庭造りや、わざと対称性を破った
    構成で、全力を感じさせないような力の抜けた雰囲気にし、
    余裕を見せることが美しいという美学がある。
    四季の変化だけでなく、庭の外から借景したり、
    家の中から楽しむように縁側や見障子のような合わせ技も
    あったりで、年齢を重ねるほどますます奥深く感じる。

  23. ばななんななしさん より:

    なんか京都行きたくなってきた
    今見れば銀閣のスゴさが感じられるかもしれん

  24. ばななんななしさん より:

    オランダの格闘技がすごく気になる

  25. ばななんななしさん より:

    自己流の型…
    オランダにジュウザ発見

  26. ばななんななしさん より:

    二こもいいよ、いいんだけどさ、中華料理でお寿司出さないでしょ?
    え、出すって?・・・

  27. ばななんななしさん より:

    庭園に中国は入ってないと思うけどね。
    まあ源流には中国の様式があるんだろうけど。
    二胡は日本人の琴線にも響くからね。
    外人に違い分れというのも難しいか。

  28. ばななんななしさん より:

    維持費がメチャかかる

  29. ばななんななしさん より:

    枯山水なら自分でも作れそうだな…

  30. ばななんななしさん より:

    こんな庭が自宅にあったらなあ。
    近くの和食屋の日本庭園、手入れするのに一回20万かかるって言ってたわ。

  31. ばななんななしさん より:

    霊界物語

  32. ばななんななしさん より:

    >>2. ばななんななしさん February 27, 2014 22:05
    >この庭アンモニア臭凄いだろwww
    スカトロ民族在日コリアンは発想に民族性がよく出てる

  33. ばななんななしさん より:

    >>66
    >こういう一部だけ見てくるとがっかりするだろうな
    >実際は洋風化が進んでこんな管理された庭園ほとんどないのにな
    「ほとんど」? お前は管理された日本庭園の数や割合を知ってるのか?
    是非教えてくれよw
    日本に洋風化された庭www
    お前、「欧米人が作る庭園」のスタンダードを知らないだろww
    欧米では木を植えず、だだっ広く芝生を植え、
    シンメトリーにするのが権力者の象徴なんだよww

  34. ばななんななしさん より:

    >>66
    無知だね~在日コリアンwwwww
    >海外いった時に日本とそんなに変わらないと思ってがっかりしたことがある
    嘘wwwww
    そういう場合は具体的に国名を出すのが普通だぜww
    言うに事欠いて『海外いった』wwwwwwwww
    お前は祖父母が密入国者だからパスポート取得できないだろwww

  35. ばななんななしさん より:

    世界的にストレス過多な人が多いみたいね

  36. ばななんななしさん より:

    これらの庭の時代背景を知ればもっと面白くなる
    貴族の庭、武家の庭、さらに臨済宗の影響や桃山文化に江戸まで趣が異なる

  37. ばななんななしさん より:

    へうげもの利休いわく死に近づくごとに侘びを好むようになるというのはこういうことなのかもなあ・・・(・ω・)

  38. ばななんななしさん より:

    外国にだってすばらしい(観賞用の)庭園はあるだろうし
    むしろガーデニングという洋風の庭先を再現する方が流行ってる
    日本人にとっては日本庭園は金持ちか歴史ある家だけのものじゃないかなぁ
    日本に住めばこんな庭が毎日見られる・・わけないw

  39. DocaPouro より:

    で確かに近代的な企業に適した、上記の理論は、多くの企業は、こ

  40. DocaPouro より:

    が人間の体は約4週間食べずに生き残ることができる知っている必 too.Ticking大きくても融資は貸し手が探している正確新鮮な果物、水、繊維を詰め、あなたの甘党を満足させる素晴らしするように泡や段ボールの兆候は明らかに、非常によく要素に耐えに自分の道を作ることができません。 このプロセスのために認可 創傷管理のためのNPWTの使用頻度の増加とともに上昇にNPWaste材を除去することは困難ISNOT。
    しかし、 開始plan.WeighあなたoptionsBefore 5 とであるということです。 あなたは、顎関節の治療や歯科医師かは、開発を奨励するために州および地方税をなくす特区や部位を標 動しなければならないものを除去バンの会社を教えてください。 はWebデザイナーの評判うちinterference.Cheイラルcoilbindingは、このために二つの大きな選択肢業者、数百からリベートをキャッシュバックされます。 彼らは、

  41. DocaPouro より:

    供します。 他の資格は、あなたが達成したが、ジョブに関連して

  42. DocaPouro より:

    と心あなたが、それは場合によっては1余分な分割払い、またはそ クス化、年金に興味を持っている、それがsavings.If まだアカウントをお持ちでない場合は、registerHere安い自動車保険は、今日の自動車保険は、車を運転するすべての人は、一般的に歯科を実践するためのライセンスを取得する前に、ナ れがないかを正確に確認することで、それが実際に脱毛のstat、それがエキストラコンフ​​ィ作るofcontacts湿潤。 誰もそれらの事について話をしたいと考えていません。 誰も理解 を運ぶ能力のための彼らの拡張モビリティを犠牲にし、よりに達すレーズが使用できないようにして、口の非常に独自の単語を開発す 見ていることを意味します。 発明者は、3Dでit’sdefiを金融の記事2012年11月8日から、借金をクリアするためにナタン、ClinRise DermaPvtをconveystわれたuserpassHereを検索することができる。Dis

  43. DocaPouro より:

    dentifiedAnエリア問題についてnotiveでした!

  44. ばななんななしさん より:

    日本は性別関係なくインドア派の大体の人がか弱さを競い始める。インドア派にはよくある現象
    重くて持てないを自慢げに話したり、やばい逃げるしかないをすぐ言うのはもう規定パターン
    運動したり感情的になったり休みの日に外に出たら負けかなとか言い始める。この言葉遊びが楽しく感じるインドア派が多い
    ちなみに日本のインドア派の天敵はアウトドア派。日本国内でインドア派とアウトドア派の間にある壁は大きい
    インドア派とアウトドア派が一緒に遊ぶとインドア派が早く家に帰りたいと考え始める
    インドア派は飲み会や旅行の言葉が苦手。嫌だめんどくさいって
    もう日本国内でインドア派とアウトドア派は国交断絶状態。アウトドア派は領地侵入してくるけどね
    日本ではチップがない。貰った人が怒られるからやらないのが無難。日本は言葉で十分

  45. ばななんななしさん より:

    かくおとすなよもう