【海外の反応】外国人「日本の文化って凄いよな」「地球上で一番美しい地」 日本の庭園に外国人が驚き!


日本の庭園に対する海外の反応
どの庭もとても美しいですね。手入れとかしっかりしてるんだろうなぁ。



Meditation music. Japanese garden.













■海外の反応

フィリピン
日本に帰りたいよ~~ T_T
ブルガリア
この動画を見てるととってもリラックスできるから好き。
デンマーク
伝統的な日本のやつじゃなくて、中国のやつも入ってるね。
イギリス
日本へは5歳の頃から行きたいと思っていたから、この曲を聴くといい気分になる一方、寂しくもなる。
アメリカ
何て綺麗な曲と写真なんだろう!!^-^
ポルトガル
日本が大好きだぜ!
アメリカ
7年以上前に日本へ行ったことがある。とても楽しめたし、今は日本がすごく恋しいよ。いつか住みたいと思ってる。
アメリカ
いいねぇ。この音楽なら毎日聴きたいよ。特に筋トレ中とかにね。
アメリカ
今までの人生の中で、今以上にリラックスできたことはない・・・。
ドイツ
日本風の小屋、禅、そして庭園。俺の夢の地じゃないか!
イギリス
4:33秒の庭が私の理想!!

アメリカ
なあ、日本って地球上で一番美しい地だよな。俺に日本へ行けるお金がありゃあなぁ!
オランダ
俺は今、格闘技で自己流の型を編み出してる所なんだが、この曲を聴いてるととってもやる気が湧いてくるよ!ありがとう!
アメリカ
曲が素晴らしいな。リラックスできたよ。
オランダ
やっぱり日本の庭園なんだよなぁ。
アメリカ
この動画を裏で再生しながら、日本語を勉強するよ。
アメリカ
とっても平穏な景色だね。たまらないわ。
アメリカ
日本の音楽、食、その他すべての文化は本当に凄いよね。以前、日本にとっても夢中になっていた時期があって、とにかく日本へ行きたいと思ってたよ!
イギリス
この曲が頭から離れない・・とても平穏で心滑らかにしてくれて、いつまでも聴いていられるよ。俺が住んでる所は大都市でさ、ギャングや犯罪が蔓延ってて、もうたくさんなんだ。日本に住めたらなぁと思うよ。俺ならこの動画で紹介されてる庭でだって寝れるよ。
アメリカ
日本の園庭は世界一だよ!とても平穏で息を飲むような風景だね。動画を見てて泣きたくなったw 音楽も素晴らしいし、日本は私のお気に入りの国なんだ。いつか行ってみたいと思ってる。
チェコ
こういう日本の庭や建物みたいにさ、世界中の人がそれぞれとても異なった文化で生きてるんだよな・・考えるとちょっとおもしろいね。
アメリカ
気持ちが沈んだ時や、ストレスでイライラしてる時用にこういう庭が欲しいな。曲を聞きながら写真を眺めてるだけで、心が安らいだよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAの切れ味さすがだわw

  2. ばななんななしさん より:

    この庭アンモニア臭凄いだろwww

  3. ばななんななしさん より:

    家どころか、部屋からも出なくなっちまったのかよ・・・

  4. ばななんななしさん より:

    ドイツにもどこかに日本庭園あったはず

  5. ばななんななしさん より:

    この美しい日本に、中国人が大量移住しようなどと企んでいます。
    絶対に阻止しなくてはイケません!!

  6. ばななんななしさん より:

    二胡は哀愁、揚琴も華麗でいい音色なんだが、一気に中華な味付けになっちゃうんだよなー
    西洋の瞑想系音楽は東洋ひとくくりなのが困るw
    いい曲だと思うけど「日本の」って言われると抵抗がある。

  7. 七氏 より:

    ちょっと誉め過ぎるよ外人さん。 むずむずしたり、こそばくなる

  8. ばななんななしさん より:

    自分としてはイギリスの緩やかな丘、整えられたら芝生、植物の壁でできた迷路に憧れるわ
    アラビアのどでかい宮殿前の噴水とか
    ドイツの古城、オランダのチューリップ畑
    エジプトピラミッド
    ないものねだりなんだよね

  9. ばななんななしさん より:

    日本はすごい文化大国!!
    ありがたいことだね
    だんだんと歳を重ねるごとにさらに好きになっていくよ。
    いろんな事を大切にしていきたいね。

  10. クジラを食べよう☆ より:

    >こういう日本の庭や建物みたいにさ、世界中の人がそれぞれとても異なった文化で生きてるんだよな・・考えるとちょっとおもしろいね。
    ほんとこれ。
    そのくせクジラとかイルカが絡む食文化は一切認めようとせず態度を豹変させる連中には辟易する。

  11. ばななんななしさん より:

    外人は洋風ガーデンだって工夫次第で凄く出来るだろ。

  12. ばななんななしさん より:

    俺も子供の頃庭でションベンしてた

  13. ばななんななしさん より:

    ま、全部韓国起源だけどね。ニダ

  14. ばななんななしさん より:

    イギリスの庭園も綺麗だけどなあ
    時代によるけど、小川をつくって平原とアーチと並木道を広大な敷地の中にいれてる庭とか…
    移民をなんとかして産業立て直せば、イギリスもいい国に戻れるさ

  15. ばななんななしさん より:

    観光で来るなら美しい国に見えるかもしれないけど、いざ日本で生活しろって言われたら働き蜂で一生を終えるこの国をいい国だとは思わない。

  16. ばななんななしさん より:

    以上(これも含め)
    「侘び、寂び」とは無縁のコメントでした

  17. ばななんななしさん より:

    昔のお屋敷は、寝室の縁側の下から硝石が取れたそうな
    なんでも便所行かずに、縁側から小便するからだそうで……

  18. ばななんななしさん より:

    なんか所々違和感を感じる写真が有るなぁ。
    外国にある日本庭園が混ざってる?
    なんで違和感があるんだろう・・植生かな?

  19. ばななんななしさん より:

    料理にしても何にしても、和風の良さを感じて来たのか年取ったからかなぁ……
    昔は洋風マンセーだったんだけどなぁ…落ちついたってことかな

  20. ばななんななしさん より:

    「自己流の型」が気になるんだがw  

  21. 文化盗っ人猛々しい者達に相応の報いを より:

    早くも文化捏造野郎が涌いてるなw
    まったく穢多土非人クサレチよン共は

  22. ばななんななしさん より:

    実際にオラクルの会長が南禅寺横の室町期の庭園を入手してるからな
    京都や鎌倉に別荘を持つのも海外の一部の金持ちにとっては憧れなんだろう

  23. ばななんななしさん より:

    ミニ盆栽買ってこよ
    ベランダでミニ庭園作ろうと思うよ♪

  24. ばななんななしさん より:

    音楽に違和感を感じる

  25. ばななんななしさん より:

    ※20
    俺も気になるw
    ベストキッドみたいなことしてると予想w

  26. ばななんななしさん より:

    ガガさんが鯉を買ったのはこういうイメージが頭にあったからかな?

  27. ばななんななしさん より:

    昨年の晩秋に初めて日光に行ったよ。また行くつもり。外人さんも多かったなー東照宮。

  28. ばななんななしさん より:

    >俺ならこの動画で紹介されてる庭でだって寝れるよ。
    困ります。

  29. ばななんななしさん より:

    日本に来たい人は日本に染まってくださいね。

  30. 山梨県人 より:

    音楽がいいっていってるけど、
    今、軒下に落ちてくる雪解けの音が何とも風情があっていい。
    たまに鳥が鳴いたりしてさ。
    たまの大雪だったら降ってもいいよっておもちゃった。

  31. ばななんななしさん より:

    なんかここのブログ見てると安心するwwwwww

  32. ばななんななしさん より:

    ※6.
    >二胡は哀愁、揚琴も華麗でいい音色なんだが、一気に中華な味付けになっちゃうんだよなー
    いやいやw 二胡が中華な味付けってのは完全におかしいってw
    実際はこういう楽器は中華風ではなく大陸風ね
    胡ってついてるように元は「中華」の楽器じゃないからね
    弦楽器も中国より西側が起源の楽器
    日本風じゃないというなら単に大陸風だな

  33. ばななんななしさん より:

    まあw日本でもそこは一般の民衆にはとても手が届かない場所だったんだけどなw
    どこの国でも今残ってる素敵な場所は
    当時の民衆の税で上の人間が自分達が楽しむためだけに建てただけのものだった
    それが今残ってることをありがたがってるんだから皮肉なもんだw
    まあ平等な社会になればもうこういうのはほぼ無理だろうな
    どっちがいいのかねえ

  34. ばななんななしさん より:

    今は昔のアメリカかぶれみたいのは絶滅危惧種だからな
    「若者は洋風に憧れ、歳とると和風の良さがわかる」って考え自体がすでに年寄り臭い
    今の若者にとっては最初から和風がクールだから
    むしろ欧米のもの見るとダサいなと感じるものが多い

  35. ばななんななしさん より:

    曲がうるさすぎる。

  36. ばななんななしさん より:

    文化が荒れるので、日本は日本オタクだけが来れば良いです
    他文化のルールを押し付けるようなガイジンには住んで欲しくない

  37. ばななんななしさん より:

    日本庭園はやっぱいいなぁ。心が洗われるようだし落ち着く。
    最近は田舎の原風景とかも好きだな。
    ゲーム脳で厨二だった頃はヨーロッパのお城や教会こそ至高で、日本の物には見向きもしなかったのに笑えるw
    ワクワクする心を失い、癒しを求める年齢になってしまったのかな…(‘A`) 

  38. ばななんななしさん より:

    目閉じてこの音楽を聴いてると、行ったことのない中国に行った気分になるわ・・・。

  39. ばななんななしさん より:

    PRIDEのテーマ流してるんか思ったがな

  40. ばななんななしさん より:

    日本風BGMというのなら琴を使って欲しかった……

  41. ばななんななしさん より:

    なに人が編集したのか知らんが曲調は和楽より中国調だね。欧米人は日本は中国の一部と思っている人が多いから確実に混同する。

  42. ばななんななしさん より:

    二胡は、嫌アアァァァァァァァッ!

  43. ばななんななしさん より:

    >俺は今、格闘技で自己流の型を編み出してる所なんだが、この曲を聴いてるととってもやる気が湧いてくるよ!ありがとう!
    こいつは何者だw

  44. ばななんななしさん より:

    この曲は中国でしょ?
    映像はすごくいいのに、中国が日本のイメージに中国の曲をやんわり入れてイメージを変えさせようとしてる気がする。

  45. ばななんななしさん より:

    猫かよw

  46. ばななんななしさん より:

    写真って特別綺麗に写るので、実際に来た時にがっかりされないか心配
    自分も京都とか憧れて実際に行ったら人多すぎて写真程じゃないとかあったし
    海外や沖縄の海の写真とかも行くとあれ?ってなるしね

  47. ばななんななしさん より:

    BGMがコレじゃない感がハンパ無い。。。

  48. ばななんななしさん より:

    さてと暇だしモミジ植えて錦鯉でも飼うか

  49. ばななんななしさん より:

    外国にある日本庭園は大帝コレジャナイ感に包まれている
    一応日本人を招いていても個人の能力などに左右されるし
    現地の木材とか使用していたり現地の職人が協力するとさらに違う方向に行ってしまう
    中国風の建物が建っていて中国風庭園になってしまっていたり
    そもそも気候や植物の環境が違うから
    日本と同じにするのはかなり制限がある

  50. ばななんななしさん より:

    どこに中国の庭があるんだ?デンマークのやつは何を言っているんだ?日本庭園は日本ではわりと作りやすいけど外国ならその国にあった庭がある。むしろ日本って植物の育成に適しているから外国の庭も作りやすいけどその分雑草との戦いになるんだな。