【海外の反応】外国人「IQテストも備えた飲み物か」「これ見て買うことに決めた」 日本のラムネに初めて挑戦する外国人


ラムネに対する海外の反応
シャーラさんが友人にラムネ飲みに挑戦させる動画です。初めてだと開け方とかわからなくて戸惑いそうですよね。



カナダ人が初めてラムネを飲んでみる★Val Tries Ramune!














■海外の反応

オーストラリア
プシュー!って中身の半分が吹き出さないことに驚いたわ。そうだよレストランで俺に起きた出来事だよ・・。まぁナプキンを持ってきた店員のリアクションから察すると、これってよく起こることなんだと思ったよ。

フィンランド
「ラムーン」ってw 英語の発音って良いね(ホントは嫌いだけど)

アメリカ
ビー玉は何の意味があるんだろ?
アメリカ
噂ではこうなっている。ビー玉の入ったラムネは子供達があっという間に飲み干してしまわないように発明されたらしい。飲み口の部分にビーダマが挟まるから、早く飲もうとすればするほど、飲むのが遅くなる。これによって子供達に”味わうこと”を教え、長く楽しめるようにしてるらしい。僕が日本で小さかった頃はラムネの瓶を割って、中に入っているビー玉を集めてたものだよ。ラムネに初めて挑戦する人を見るのは楽しいね!

・投稿者
↑知らなかった!クールだね!
アメリカ
あのビー玉ってそういう理由があったのか。いつも気になってたんだよね!
アメリカ
ちくしょう、俺も飲んでみたい:(
ブラジル
なんてこった、飲んだことあるよこれ。ブラジルにも売ってるんだよね!
アメリカ
人生で初めてラムネに挑戦した時のことを思い出すよ:)
アメリカ
ラムネはクローガーで見かけたことはあるんだけど、買おうかどうか迷ってたんだよねぇ。でもこの動画を見て買うことに決めたぜ!

※クローガー
アメリカ合衆国のスーパーマーケットチェーン。

アメリカ
16歳の頃にメロン味のラムネを飲んだことがあるよ。今じゃ俺はもう22歳。あの美味しい味が恋しいな!モールに売ってたんだよねぇ。

アメリカ
私はカレー味のラムネが大好き:D

アメリカ
カナダで売ってたやつなんだよね。これって日本でも一般的な飲み物なのかな?
アメリカ
ラムネはとっても美味しいよね!動画を見てたら、欲しくなってきたよ!
アメリカ
個人的な感想だけど、冷やすと良い意味で味が変わってくるんだよな。
アメリカ
初めて私がラムネを買った時、そのお店の店主は日本人なんだけど、ラムネを買ったお客さんには彼の目の前で開けさせてるって言ってたなぁ。楽しいハプニングがいっぱいあったろうなw
アメリカ
オリジナルのラムネが一番。
アメリカ
俺もこれ開けられないよ。最初にラムネを手に入れた時、開けられなくて不良品かと思ったね。説明書きがよくわからなくて、ググったりしなきゃならなかった。
・投稿主
↑わかる!w 説明書きに図かなんかあればいいのにね。
オーストラリア
IQテストも備えた飲み物かwww







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まあ多田っちなんて呼び方は子供はあまりしないと思うけどな。

  2. ばななんななしさん より:

    アメリカにはカレー味のラムネがあるのか
    怖いもの見たさで飲んでみたい気もする

  3. ばななんななしさん より:

    楽しそうで可愛い

  4. ばななんななしさん より:

    戦前の日本海軍の軍艦に飲用ラムネ製造装置が
    積載されていたと聞くが真偽は?

  5. ばななんななしさん より:

    安価なリサイクル容器としてアイディアで出来たのがラムネの瓶
    容器と蓋が一体で洗ってそのまま詰め込めるって話。

  6. ばななんななしさん より:

    ビー玉が長く楽しむため、という話は初めて知った

  7. ばななんななしさん より:

    ※56
    信じるなw※21を見ろ
    炭酸が出るから蓋だと爆発しちゃうことがあったんだ
    ビー玉だと炭酸で上に上がって蓋になるし余分な炭酸が外にでるから爆発しないから

  8. ばななんななしさん より:

    再利用じゃなくて、炭酸で吹っ飛ばない蓋を作る技術が他になかったんだよ
    100年以上前の飲み物だぞ