【海外の反応】外国人「日本人のモラル高すぎ」「本当に安全な国なんだな・・・」 日本の街のとある光景に外国人が驚き!


街中で放置されている荷物を誰も盗まないことに驚かれてるようですね。



Honesty Test in Japan !








■海外の反応

アメリカ
俺はメキシコ人だけど、俺もこれは盗まないなぁ
アメリカ
ただの箱が積んであるだけじゃん。TVとかブルーレイを積んでみて初めて”誠実さ”がわかるんじゃないか。
ペルー
これが日本だ!!
アメリカ
なんてこった。うp主の動画を見る度に「俺は間違った国に生まれたんだな」と思っちまうよ。
日本在住
イングランドだったら、警察が荷物をチェックするところだよ。爆弾かもしれないしね!
・国籍不明
うp主がそこにつったって、がん見してるから誰も盗まないんじゃないか?
メキシコ
なんでかって、日本にはマネーがあるからね。だから盗む必要もないんだよ。
アメリカ
こういう日本の文化って本当に良いと思う。
ドイツ
本当に安全な国なんだな・・
イギリス
盗んだらヤクザがくるんだろ?
アメリカ
俺の国でもこうだったらなぁ。
アメリカ
こういう誠実さがある光景って好き。日本人のモラル高すぎだし、正しい事をちゃんとわかってるね。
ポルトガル
世界中の人がこの動画から色々学んで欲しいとマジで思うわ。
ハイチ
ビデオカメラで撮影してる人がいるし、これは盗まれないだろうな。
ドイツ
こんなの誰も盗まないよ。そういうことするようなバカな連中がこの国にはほとんどいないからね。
アメリカ
ニューヨークかモスカウだったら1分持たないでパクられる。
アメリカ
日本じゃ自転車もカギをかけなくても盗まれないって本当なの?
台湾
悲しいかな。うちの国じゃ5分以内に盗まれちゃうと思うよ。
アメリカ
これがロスだったら小さい台車すらなくなってるね。
アメリカ
俺も日本にいれたらなぁ。素晴らしい所だよ。
スウェーデン
なぜなら日本には「何がみんなへのためになるか」って精神があるからね。日本以外の国もこうだったらなぁと思うよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >日本じゃ自転車もカギをかけなくても盗まれないって本当なの?
    ウソです。おとぎの国バイアスです。盗難率も十中八九や五分五分などと比較してしまった場合に格段にマシだというだけです。