【海外の反応】外国人「日本人のモラル高すぎ」「本当に安全な国なんだな・・・」 日本の街のとある光景に外国人が驚き!


街中で放置されている荷物を誰も盗まないことに驚かれてるようですね。



Honesty Test in Japan !








■海外の反応

アメリカ
俺はメキシコ人だけど、俺もこれは盗まないなぁ
アメリカ
ただの箱が積んであるだけじゃん。TVとかブルーレイを積んでみて初めて”誠実さ”がわかるんじゃないか。
ペルー
これが日本だ!!
アメリカ
なんてこった。うp主の動画を見る度に「俺は間違った国に生まれたんだな」と思っちまうよ。
日本在住
イングランドだったら、警察が荷物をチェックするところだよ。爆弾かもしれないしね!
・国籍不明
うp主がそこにつったって、がん見してるから誰も盗まないんじゃないか?
メキシコ
なんでかって、日本にはマネーがあるからね。だから盗む必要もないんだよ。
アメリカ
こういう日本の文化って本当に良いと思う。
ドイツ
本当に安全な国なんだな・・
イギリス
盗んだらヤクザがくるんだろ?
アメリカ
俺の国でもこうだったらなぁ。
アメリカ
こういう誠実さがある光景って好き。日本人のモラル高すぎだし、正しい事をちゃんとわかってるね。
ポルトガル
世界中の人がこの動画から色々学んで欲しいとマジで思うわ。
ハイチ
ビデオカメラで撮影してる人がいるし、これは盗まれないだろうな。
ドイツ
こんなの誰も盗まないよ。そういうことするようなバカな連中がこの国にはほとんどいないからね。
アメリカ
ニューヨークかモスカウだったら1分持たないでパクられる。
アメリカ
日本じゃ自転車もカギをかけなくても盗まれないって本当なの?
台湾
悲しいかな。うちの国じゃ5分以内に盗まれちゃうと思うよ。
アメリカ
これがロスだったら小さい台車すらなくなってるね。
アメリカ
俺も日本にいれたらなぁ。素晴らしい所だよ。
スウェーデン
なぜなら日本には「何がみんなへのためになるか」って精神があるからね。日本以外の国もこうだったらなぁと思うよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    チャリと傘盗むのだけはほんとうになんとかならないのか
    傘くらいって…………お前傘くらい買えよ…………

  2. ばななんななしさん より:

    >TVとかブルーレイを積んでみて初めて”誠実さ”がわかるんじゃないか。
    ゴミ判定かな。
    警察に行っても面倒事が増えるし、拾得物横領すれば人生詰んじゃうし…
    日本は 犯罪者=人生詰む となるので、罪を犯せば今後の人生すべてダメになるリスクを背負う国ってのが一種の抑止力になるんだと思う

  3. ばななんななしさん より:

    チャリは普通に盗まれるからww

  4. ばななんななしさん より:

    こっちからいわしてもらうと
    そっちがモラル低すぎなんだわ

  5. ばななんななしさん より:

    うれしいけど、こんなん盗んでも日本じゃ売るのすらめんどくさいしなw

  6. ばななんななしさん より:

    自転車と傘の盗まれやすさはなんなの
    特別なアイテムなの

  7. ばななんななしさん より:

    日本に幻想抱かせるのはやめてくれ
    自転車普通に盗まれるがな
    いざ来た時失望させそうで嫌だ

  8. ばななんななしさん より:

    全体のモラルは高いが、公園の便器、鉄のどぶ板、電気の銅線
    色々と盗まれます。
    捕まらないように盗みをするのが日本の犯罪者。

  9. 犯罪起こってるだろ。 より:

    日本の窃盗(ひったくり)自転車盗の数を見てから言ってくれよ。

  10. ばななんななしさん より:

    人力宅急便のデカイBOXが置かれてると少し離れて歩くな。
    被害妄想なのはわかってるけど、疑われたら嫌だなと思って。

  11. ばななんななしさん より:

    これ名駅近くだな

  12. ばななんななしさん より:

    これから外国人移民にこれ以上ないくらい破壊されるけどな

  13. ばななんななしさん より:

    随分古いネタ持ってきたな

  14. ばななんな より:

    せっかくの治安がドラゴンなどと中国の不良グループなどにより乱されている。こいつらは残留孤児などと言ってるがパスポートの使い回しなどで本物の中国人がたくさん紛れ込んでいる。食いつめたものが豊かで治安のいい日本に住み着き好き放題しているのだ!細川が首相の時にサヨク特有の温情判断で中国残留孤児の永住権利を簡略化したのが失敗だった。細川はこれらに全く責任を取らず知らん顔しているがドラゴンなどが住み着いた地域は地獄だぞ。きれい事は国を滅ぼす。

  15. ばななんななしさん より:

    リンク先の動画にコメント書いてる奴がいるんだけど、
    どうだ日本人は凄いだろ~的なことを連々書いてて正直キモいです。
    多分ここ経由で行っただろうからお前ら自重しろ。

  16. ばななんななしさん より:

    道歩いててこういう風に荷物あったら、人が見てないのいいことにいたずらしようとしてると勘違いされるの嫌だから荷物から離れたところ歩くようにしてる俺は小心者ですかね

  17. ばななんななしさん より:

    これって・・・モラルとか言う以前の問題じゃね?w

  18. ばななんななしさん より:

    先に言われてたけど、ほんと盗んでどうすんだよ
    なんだかわからない、道に放置されてるような箱

  19. ばななんななしさん より:

    残念だが日本でも馬鹿なガキは自転車盗んだりするのがな……

  20. ばななきらいななしさん より:

    ガメル優「・・・・・」

  21. ばななんななしさん より:

    俺の友達はバイクからマフラーとかパーツ盗まれたりもしてるし、不良なガキやドキュソはまじで日本の面汚しだは

  22. ばななんななしさん より:

    確かに宅配の荷物が置きっ放しになってるのはたまに見るけど
    盗まれた話は聞かないね
    自分は東京住人で車を離れる時は、当然カギをかけるが
    親父の実家の地方だと皆、車にカギをかけない
    それを見た時は、ちょっとしたカルチャーショックを受けた

  23. ばななんななしさん より:

    >>76
    >バレなければ、盗むヤツなんて、うじゃうじゃいるだろ。
    >大震災の時、近所のコンビニは、
    >2件、ガラスをぶっ壊されて、略奪された。
    お前の近所なのか。どこのコンビニだよ。教えてくれよ。
    その会社に問い合わせて聞いてみるから。
    俺は株主なんだわ。是非教えてもらいたいな。

  24. ばななんななしさん より:

    >>76
    >その内の1件は、2回やられた。
    >日本の治安の良さも、変わってきているよ。
    ああ。いまやマスコミ・野党の口から、
    「日本は単一民族国家じゃない」と言ってるほどだしなww

  25. ばななんななしさん より:

    >>165
    >リンク先の動画にコメント書いてる奴がいるんだけど、
    >どうだ日本人は凄いだろ~的なことを連々書いてて正直キモいです。
    >多分ここ経由で行っただろうからお前ら自重しろ。
    最速のコメントでさえ2か月前なんですがwwwwwwwwwww
    本当に在日コリアンは頭が悪いな

  26. ばななんななしさん より:

    >>159
    >日本の窃盗(ひったくり)自転車盗の数を見てから言ってくれよ。
    教えてくれよ。お前は、日本のひったくと自転車泥棒に詳しいんだろ?
    お前が自分で言ったんだから出来るよな?さぁ是非

  27. ばななんななしさん より:

    今は治安がいいとは言えない日本は日本人だけじゃないんだぜ

  28. ばななんななしさん より:

    危険物の可能性あるしなあ

  29. ばななんななしさん より:

    君たち本当に日本人?
    こんな自画自賛して恥ずかしくないのか?
    まるで韓国人

  30. ばななんななしさん より:

    この反応記事またかよ

  31. ばななんななしさん より:

    >>85
    カラスかもよ、コンビニ前に駐車している自転車のかごの袋を
    物色してるカラスいたし。

  32. ばななんななしさん より:

    通りすがりの人が皆で探してくれたとかの良い話かと思ったらwwww
    2枚目なwwwげwwwwんwwwなwwwww

  33. ばななんななしさん より:

    本当に治安の悪い国こそこういう荷物に手を出さないだろ。
    爆弾仕掛けられてる可能性が高いから。

  34. ばななんななしさん より:

    >日本じゃ自転車もカギをかけなくても盗まれないって本当なの?
         *      *
      *     +  うそです
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *
    自転車と傘に関しては例外で、平気で盗むクズがゴロゴロいます

  35. ばななんななしさん より:

    盗んだら一生後悔するだろうからしない。
    けど、客からしたらこんな風に適当に道端に置いておかれたら不安だよな
    せめて全体を袋状のもので覆うとかしてほしい

  36. ばななんななしさん より:

    モラルかどうかよりもカネでもないのにスキあらばそこいらのゴミすらも
    盗っていこうとする市民しかいないと断言していること自体
    てめーらの国は乞食と貧乏人しかおらんのかと
    それでいて欧米のアッパークラスどもはココが遅れている日本人だとか
    言いほざいているのが最大の不思議不可思議なところ
    サルみたいに道端のモノ盗ってく奴らには言われたくはないね
    土人のごとく卑しく意地汚く醜く遅れているのは貴様らだろうが

  37. ばななんななしさん より:

    万が一盗まれたらどう責任とるんだこの配送業者
    道に大事な荷物放置するなよと思う

  38. ばななんななしさん より:

    外国の映画とかで、オープンカフェとかでお金をテーブルに置いてでるシーンがよくあるじゃん。

  39. ばななんななしさん より:

    テストおかしいだろw
    万引きとか多いが、あんなもん誰が持って行くんだよw
    むしろその盗まれるという外国でも同じテストしてみて欲しい

  40. ばななんななしさん より:

    多いか少ないか判りませんが、日本でも傘やチャリのパクリ、
    あと万引きとかのショボイ盗みはそこそこあるのでは無いかと思います。
    但し、露骨な強奪は余り無いでしょう。
    私は、傘3本、バイク1台(これは後に戻ってきた:警察さんThanks)
    の経験があります。

  41. ばななんななしさん より:

    だいたいこんな人通りが多い所で堂々と盗まないだろ、日本人とか関係なくw
    お天道様がみてるとかもあるだろうけど、第一に捕まった時のリスクを考えると、荷物の価値と釣り合わないから盗まないだけ。
    他の※でもあるけど、同じことを外国でもやって、盗まれるかどうか統計とってほしい。

  42. ばななんななしさん より:

    日本でも不良が悪びれずに盗んでいくし、ネットではモラルのないやつらがソースの怪しい話をアホみたいに信じて騒いでいるよ。

  43. ばななんななしさん より:

    1000万移民入れればあっという間に治安なんて崩壊するから今のうちだけw

  44. ばななんななしさん より:

    俺日本人だけど、街でこういう光景見て不安を感じるわ
    自分に届けられる大切な荷物もこんな風に放置されてると思うと、業者の怠慢じゃね、と
    けど万一の盗難を防ごうと思ったら、料金が10倍になったり配送日数が倍かかったり、利便性が大幅に損なわれる事になるんだろな

  45. ばななんななしさん より:

    こんな道路の真ん中に荷物置いておく方がモラル無いだろう。
    せめて歩道にどけておけよ。

  46. ばななんななしさん より:

    これ盗んだらすぐ捕まるからねw
    監視カメラからは逃れられないよ

  47. ばななんななしさん より:

    俺「せめて歩道の上に置けよ・・・」

  48. ばななんななしさん より:

    昔フィリピン人ぽい飲み屋のねーちゃんがベロンベロンになって
    タクーシー乗るとき落としたサイフ拾ったら40万入ってたので
    俺は日本の厳しさを教えてやった。

  49. ばななんななしさん より:

    ※日本人は決してモラルのある民族ではありません^ ^

  50. ばななんななしさん より:

    昔と違いみんな電話持ってるからその場で電話できるし、何か犯罪あった時無視するのを嫌う風習なんだわ。無視すると常識ないとして社会的にも終わるし、国というより国民の態度や心掛けの教育の差だよね