【海外の反応】「日本でこの日を過ごしてみたいなぁ」「世界中で風習が違ってて面白い」 日本のバレンタインデーを紹介!


日本のバレンタインデーに対する海外の反応
チョコレートかぁ・・欲しかったなぁ・・・。



Learn Japanese Holidays – St. Valentine’s Day – バレンタインデー









■海外の反応

アメリカ
アメリカだと人によるなぁ
ドイツ
ドイツだと特になにもしないよ :(
インド
インドだとカップルは襲撃される。
ドイツ
ドイツは男女共に恋人にチョコレートを渡しても大丈夫だよ。でも私の周りではほとんどの人がバレンタインデーにプレゼントを渡すのは止めてきてるよ。女のおねだりが強すぎて店は商品の値段をバカバカしいぐらいに釣り上げてるからね。だからほとんどの人はバレンタインデーでは特にこれといって何もしないんだよ。最近だと、恋人同士で普段時間がなくてお互いにできなかったロマンチックな時を過ごす事のほうが流行ってきてるきがする。
イギリス
私はマレーシア人だけど、イスラム教はバレンタインデーを祝うことを奨励してないんだよね。キリスト教の聖人を祝う日だからね。でも私はチョコレートをみんなに配るつもり!チョコレートは最高だからね!
アメリカ
アメリカだとカップルはプレゼントを交換するし、彼氏のいない女の子は男からプレゼントをもらったりする。プレゼント交換は同性のカップル間でも行われてるよ。
アメリカ
ここでは一方的にあげるんじゃなくて性別、どういう関係であれプレゼントは交換するね。私個人では、友達や家族にプレゼントを渡すよ。
アメリカ
俺、誕生日がバレンタインデーだわ
ノルウェー
こういうバレンタインデーの習慣って楽しそうだね。うちの国ではカップルは普段よりもうちょっとロマンチックなことをして過ごすのかな。俺自体、誕生日はソファーの上でアニメを見て過ごすような人間だからはっきりとはわからないが。
メキシコ
メキシコじゃ男は女の望むもの全部買わないといけないよ。俺は日本でこの日を過ごしてみたいなぁ。最高だろうね!
パラグアイ
紹介してる人、かわいいね。動画の内容も興味深かった!
アメリカ
アメリカ在住だけど、バレンタインデーでは特になんもしなかったよ。あぁでもチョコレートはもらった。友チョコだったよw
カナダ
カナダじゃ女の代わりに男がチョコレートを渡すんだよ。

ポーランド
ポーランドじゃカップルはいつもより特別なデートをするね。
ブラジル
ブラジルでは1月12日にバレンタインデーを祝うよ。でもここではチョコレートを贈る習慣はないね。その代わり、カップルや夫婦はレストランなんかへ行ってプレゼントを交換したりするんだ。
アメリカ
こりゃいいね!世界中で風習が違ってて面白いや!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAワロタ

  2. ばななんななしさん より:

    一個もらえてよかったー!

  3. ばななんななしさん より:

    大雪で誰とも会ってない・・・
    仕事も14日から続けて休業

  4. ばななんななしさん より:

    インドw

  5. ばななんななしさん より:

    来るのはかまわないが
    スコップ持って来いよ。

  6. ばななんななしさん より:

    今年は大雪だったから、か弱い女の子が俺のところにチョコを持って来れないのも無理はない

  7. ばななんななしさん より:

    インドwこえーw

  8. ばななんななしさん より:

    あー、毎年この時期は胃もたれで調子悪い。
    さすがに食い過ぎた

  9. ばななんななしさん より:

    その日は、ふわふわの雪の降る中(ギリ東京都)除雪をしていた。
    除雪をしていた。
    除雪をしていた。
    泣きながら…

  10. ばななんななしさん より:

    ↑粉雪なだけマシじゃない?(笑)
    こっちはびちょ雪だった

  11. ばななんななしさん より:

    最近は自分の為に買いに来てる人が一番多い感じ
    旨いのは勿論、限定品や珍しいチョコに
    イートインも有るから毎年楽しみ

  12. ばななんななしさん より:

    インド人を右に!

  13. ばななんななしさん より:

    おれもカーちゃんからしか貰えんかった(泣・・・・・・

  14. ばななんななしさん より:

     はて? この日、メイドカフェ業界全体でイベントをかまさないのだ
     ろうか?この日にメイドカフェにいくと、店員に見えないコスプレ
    (あれ、こんがらがってきた)をした女子から必ずチョコを渡される
     とか・・・「ご自由におとりください」じゃダメ。 
     「あ、あのっ! これ、受け取ってください!!」でないと。

  15. ばななんななしさん より:

    商売の種と成り下がっております

  16. ばななんななしさん より:

    ※14
    お気に入りのメイドさんが「本日、バレンタインデーのサービスといたしまして、ご主人様全員にメイドの手作りチョコをお渡ししておりますが、受け取っていただけますか?ご主人様?」つって渡してくれないんだ?

  17. ばななんななしさん より:

    AAワロタ

  18. ばななんななしさん より:

    一日過ぎて思い出した
    しかもチョコパイツマミにして日本酒飲みながらハチ公の鑑賞会してたんだ
    たった一人で・・・
    色々な意味で駄目かもしれない

  19. ばななんななしさん より:

    やる男の所と同じく、うちの地区も水曜日はカン・ビン、火・金が一般ゴミだわw。

  20. ばななんななしさん より:

    あれ?この人STAP細胞開発したあの女の人に似てないか?気のせいかな

  21. ばななんななしさん より:

    松沢夏樹先生のTwitterでしっと団の画像が見れて満足した

  22. ばななんななしさん より:

    日本でもカップルを襲撃する

  23. ばななんななしさん より:

    ドイツ人の知人が日本でドイツとベルギーの有名店のチョコを軒並み買えることに驚いていた
    銀座のラインナップの充実度はヤバいと

  24. ばななんななしさん より:

    俺らもインドを見習おう

  25. ばななんななしさん より:

    カナダはイギリスの文化が色濃いよね
    男性から女性にっていうほうが本来の形だしそのほうが自然な気がする
    日本で女性のほうが積極的に行動するってのは違和感があるんだよな
    でも、日本では“だからこそ”と言うべきか
    昭和の頃、女性は奥ゆかしくあるべきというレッテルを張られている日本人女性は、自分から行動してもいい日というお墨付きをもらえる唯一の日として、草食男子が増えつつあった日本で受け入れられたのだろう

  26. ばななんななしさん より:

    最近はチョコレートの日になりつつある。

  27. ばななんななしさん より:

    ほんの30年前とか、女から告白することははしたないことだった。
    女から告白してもいい日にしようってことがはじまり。
    もちろん菓子屋のキャンペーンだけどね。

  28. ばななんななしさん より:

    10年以上もらってない・・・

  29. ばななんななしさん より:

    最近AAのオチが決まってゴミ置き場だなw

  30. ばななんななしさん より:

    多くの日本人がバレンタイン本人のことを知らない。
    多くの日本人がクリスマスを何の日かも知らない。
       
    でもそれでいいんじゃないかw

  31. ばななんななしさん より:

    お前らさ、腹にスコップぶっさすぞオラ^ ^

  32. ばななんななしさん より:

    日本のバレンタインを紹介するときはホワイトデーも説明しないと不十分だな。一方的にもらうんじゃなくて一ヶ月後にお返しするもんだ。しないと、女子間で悪評が広まって翌年浮いた話がなくなるw