【海外の反応】「日本じゃ松ですらスタイリッシュだな」「私にとって夢のような家」 日本の庭に外国人が驚き!


日本の庭を紹介した動画に対する海外の反応
とっても綺麗な庭ですね。子供の頃から一軒家に住んだことがなかったので、庭には憧れます・・。



Japanese Garden 日本の庭【日英字幕】











■海外の反応

アメリカ
こういう昔ながらの日本風な家って好き。
アメリカ
私が今まで見てきた中で一番可愛い犬だ!
インドネシア
なんて美しい庭なんだろう!私もこういう庭が欲しいよ!
アメリカ
こういうのがあるからいつか日本を訪れなきゃいけないんだよな・・日本じゃまだ冬は終わってないみたいだね。
アメリカ
とても可愛らしい庭だね。私のお婆ちゃん家の庭もすごいけど、日本の庭ほどじゃないや。
ルーマニア
飛び石の上をハイヒールで歩くのは危ないよなぁ
香港
動画を見て日本へマジで行きたくなった!><
アメリカ
俺は日本の家の障子や、瓦、庭が大好きなんだよ。動画をあげてくれてありがとう!

マレーシア
この庭は本当に美しくて平穏だね!古風な日本の家ですら驚かされちゃうとはなぁ。
アメリカ
これって日本なの?たしか大雪が降って、今はめちゃくちゃ寒いんじゃなかったっけ?
オランダ
美しい庭だけど、手入れがめちゃくちゃ大変なんだろうな。
オランダ
盆栽は置いてないのか?

アメリカ
とっても美しくて、綺麗だね。
アメリカ
この庭は綺麗だなぁ。動画がもうちょっと長ければ良かったのに!
イスラエル
日本風の庭が欲しい!キルビルにでてくるような庭にしてみたいな!

アメリカ
日本私の住んでるミシガン州よりは気候に恵まれてるね。こっち今-9度だよ!
カナダ
つまりこれって、私にとってのドリームハウスを紹介したやつだよね?w 美しすぎる!
ポルトガル
日本じゃ松ですらスタイリッシュだな!:O

ニュージーランド
ホントかわいい犬だなぁ。なんて種類の犬なんだろ?

オーストラリア
こういう庭のある家に住むことを人生のゴールにするよ。いつか達成する・・・いつかね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    普通の田舎の古めな民家じゃん~そんなにべた褒めしたり
    羨ましがったりする程か? とか思ったけど
    日本人が「フレンチカントリー」だの「ナチュラルイングリッシュ」だのに憧れて
    それっぽく庭や外装を装飾するのと同じなんだろうね。
    他所の文化や生活感は、その国以外の人間には新鮮で余計に美しく見えるのかな。
    そのうち、洋風な家ばかりの日本、和風なスタイルばかりの〇〇(国名)と、建物の雰囲気が入れ替わったりして…
    和風は個性強いから万人受けは無いだろうしさすがにそれは無いかw

  2. ばななんななしさん より:

    日本家屋は夏の蒸し暑さ対策だけに特化した建物だから
    冬は耐えろ!

  3. ばななんななしさん より:

    手入れが今一だな
    住人が高齢ならこの男が剪定してやれよ。

  4. ばななんななしさん より:

    実家がこういう庭持ってるけど父、母ともに庭いじりが好きだから維持費かかった事ないわ

  5. ばななんななしさん より:

    自分で庭木の剪定をしますが
    映し方の問題でしょうか
    何かこの庭はごちゃごちゃ植物があって
    あまりすごいとは思えません。

  6. ばななんななしさん より:

    日本家屋って今の日本じゃあんまり機能しないんじゃない?
    ヒートアイランド現象で風通しよくても暑いだろうし、冬は言わずもがな

  7. ばななんななしさん より:

    田舎の池付き庭付き一軒家で生まれ育ったので、
    逆にマンションだの賃貸だのしか住んだ人というのが不思議ですいません
    のびのび育たないだろうな

  8. ばななんななしさん より:

    韓国人みたいなことして恥ずかしくないのか
    君たちの存在は日本の恥

  9. ばななんななしさん より:

    この外人さんと結婚したい

  10. ばななんななしさん より:

    コロちゃんかわいい
    雑種だよね多分

  11. ばななんななしさん より:

    自家製のレモンは美味しいよ。
    レモンが好きな人にはたまらないと思う。
    実家にもあって、今年は豊作だって言ってて正月に貰って帰るつもりだったけど、忘れた・・・orz

  12. ばななんななしさん より:

    コロちゃん、実家のこないだ死んだ雑種にそっくり…
    長生きしろよ、コロちゃん。
    庭自体は、あんまり手入れされてないような…?

  13. ばななんななしさん より:

    どんどん日本家屋取り壊されていった先進国日本
    逢坂山の八新 甲陽園の播半
    東京の料亭も禿犬が潰した
    くそ害人や外人かぶれを国外に移住させたらいいのに

  14. ばななんななしさん より:

    子供の頃遊びに行った母方のおじいちゃんの家が純日本家屋と日本庭園で、中庭にししおどしがあった
    冬は確かに寒いけど、火鉢であったまりながらあまーいミルクティーいれてもらって飲んだの美味しかったなー
    おじいちゃんとおばあちゃんが亡くなった後、家を継ぐ人がいなくて取り壊すことに…