【海外の反応】外国人「日本人はとんでもなく賢いな」「何でも思いつくね」 日本にはこんな文房具があるよ!


日本の筆箱に対する海外の反応
子供はこういうの大好きですよね。機能がついてればついてるほど良いっていう。動画の筆箱には温度計や虫眼鏡もついてるようです。



High Tech Japanese Pencil Box








■海外の反応

アメリカ
昔を思い出すなぁ~
アメリカ
日本人は何でも思いつくね。
メキシコ
20年ぐらい前にこういうの持ってたよ。素晴らしい筆箱だよね。
イギリス
8歳の頃に持ってたよ!今23歳だから15年も前だ!
シンガポール
うおーかっこいいね!値段も高いんだろうなぁ。
アメリカ
日本人は何でもクールなもんが手に入ってラッキーだな!
カナダ
これと全く同じやつを子供の頃に持ってた!これのおかげで人気者になれたよ。
カナダ
5歳ぐらいの頃に使ってたなぁ
イギリス
トランスフォーマーのやつ持ってた。
アメリカ
これ覚えてるwww
カナダ
でもなんで筆箱に温度計を付ける必要があったんだろうか?
アメリカ
友人の赤ちゃんの誕生日でこういう筆箱を贈りたいんだけど、どこで手に入るんだろう?誰か教えてくれ頼む!
カナダ
筆箱についてる温度計はいっつも眺めてたなぁ。
インドネシア
ホント90年代って感じの筆箱だね!当時、小学校じゃこういうのは注目の的だったよ:)
アメリカ
これどこで買えるの!?
インドネシア
僕は日本人じゃないけど、これ持ってるよ!インドネシアにもこういうのが売ってるんだ。僕は今10歳だけど9歳の誕生日にプレゼントで貰ったんだ。
アメリカ
日本人はとんでもなく賢いな。
カナダ
私の友達がこういうの持ってたなぁ。でも色は薄い緑色でカエルのかわいいキャラクターが入ったデザインだった。こういうのを見ると、あの頃に戻りたくなるね・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ってかこの手のギミックモノは全部アメリカ産だと思ってたわ。
    もっと言えば、アルファベットが書かれてるものは全部あっちのもんだと・・・

  2. ばななんななしさん より:

    多機能筆箱→カンペンケース→布箱という流行りの歴史だな。
    多機能筆箱とカンペンケースの移行期の狭間に、卓上型ゲームを備えた筆箱が存在した。
    筆箱上でビリヤードや各種の遊びができる代物だったのだが、やはり当然のごとく学校に持ち込み禁止となり、全国的に流行は短期間で終わったのである(笑)。

  3. ばななんななしさん より:

    俺は90年代に小学生だったがこれ使ってたよ。遊び過ぎてボタンがいくつか効かなくなったな。

  4. ばななんななしさん より:

    懐かしいな、小学校の時持ってたわ
    ……買って三日で壊してゲンコツをもらったけど

  5. ばななんななしさん より:

    >>ホント90年代って感じの筆箱だね
    日本は70年代から既にあった

  6. ばななんななしさん より:

    なっつかしいわ。80年代でも結構種類あったな。
    あの頃は色んな文房具がゲーム的な方向に多機能だった気がする。
    サイコロ鉛筆とか。

  7. ばななんななしさん より:

    誇っていいのか赤面していいのか分からんな

  8. ばななんななしさん より:

    18歳だが、小学校のとき使ってたよ。今はあるか分からないけど、この頃は使ってた。
    2段か3段くらいの筆箱もあって、上に引くと階段みたいになるやつとか。あー懐かしい。

  9. ばななんななしさん より:

    これ鉛筆ミサイルにして前の席の奴に当てるんだわ

  10. ばななんななしさん より:

    これ戦争ごっことかして遊んじゃうんだよなぁ
    休み時間に決着つかなくて授業中もやってたら先生に叱られた

  11. ばななんななしさん より:

    俺の時代には無かった
    象が乗っても大丈夫なら知ってる

  12. ばななんななしさん より:

    こういうのって大体なんかのキャラクターとかがプリントされてて
    小学校高学年になるとなんかそれが恥ずかしくなってみんなポーチみたいなタイプの筆箱に変えてたな

  13. ばななんななしさん より:

    ぼくももってるよ!
    (中国のパチモンだけど・・・w)
    ↑てのが多そう結構な簡単な仕掛けだからコピー商品いっぱいありそう
    アジアとかの夜市で安く売ってんだろう・・・