【海外の反応】外国人「日本人はとんでもなく賢いな」「何でも思いつくね」 日本にはこんな文房具があるよ!


日本の筆箱に対する海外の反応
子供はこういうの大好きですよね。機能がついてればついてるほど良いっていう。動画の筆箱には温度計や虫眼鏡もついてるようです。



High Tech Japanese Pencil Box








■海外の反応

アメリカ
昔を思い出すなぁ~
アメリカ
日本人は何でも思いつくね。
メキシコ
20年ぐらい前にこういうの持ってたよ。素晴らしい筆箱だよね。
イギリス
8歳の頃に持ってたよ!今23歳だから15年も前だ!
シンガポール
うおーかっこいいね!値段も高いんだろうなぁ。
アメリカ
日本人は何でもクールなもんが手に入ってラッキーだな!
カナダ
これと全く同じやつを子供の頃に持ってた!これのおかげで人気者になれたよ。
カナダ
5歳ぐらいの頃に使ってたなぁ
イギリス
トランスフォーマーのやつ持ってた。
アメリカ
これ覚えてるwww
カナダ
でもなんで筆箱に温度計を付ける必要があったんだろうか?
アメリカ
友人の赤ちゃんの誕生日でこういう筆箱を贈りたいんだけど、どこで手に入るんだろう?誰か教えてくれ頼む!
カナダ
筆箱についてる温度計はいっつも眺めてたなぁ。
インドネシア
ホント90年代って感じの筆箱だね!当時、小学校じゃこういうのは注目の的だったよ:)
アメリカ
これどこで買えるの!?
インドネシア
僕は日本人じゃないけど、これ持ってるよ!インドネシアにもこういうのが売ってるんだ。僕は今10歳だけど9歳の誕生日にプレゼントで貰ったんだ。
アメリカ
日本人はとんでもなく賢いな。
カナダ
私の友達がこういうの持ってたなぁ。でも色は薄い緑色でカエルのかわいいキャラクターが入ったデザインだった。こういうのを見ると、あの頃に戻りたくなるね・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    教室に鉛筆削り常備されてたけどな

  2. ばななんななしさん より:

    しっ!やる夫に恥かかすな!

  3. ばななんななしさん より:

    今日は哀愁のやる夫か。

  4. ばななんななしさん より:

    こういうの70年代には既にあったよ

  5. ばななんななしさん より:

    トップチューブに変速レバーがついていた自転車と同じだな

  6. ばななんななしさん より:

    哀愁の二段オチw

  7. ばななんななしさん より:

    これは80年代の筆箱だろうね
    写真がゴロワーズヤマハに乗ったクリスチャン・サロンだもん

  8. ばななんななしさん より:

    なついな

  9. ばななんななしさん より:

    鉛筆って今でも使ってるの?
    鉛筆削りを手でやると何時の間にか器用になれるけども
    ナイフで怪我しちゃうんだよねー。

  10. ばななんななしさん より:

    いやいやいや、海外でも売ってたの、これ
    それとも、日本人か日本で過ごしたことのある人のコメントかなあ
    自分はもちろんあこがれたけど、親が買ってくれなかったよw

  11. ばななんななしさん より:

    この精神はガラパゴス携帯に正しく受け継がれている。
    ていうか日本は昔も今もこれからもこんな感じだから携帯だけ注目されたのが不思議だ。

  12. ばななんななしさん より:

    ボンナイフって名前だったっけ?
    削るときに力むとケガの原因になったよな
    大人になってからカッターで楽々と鉛筆を削れるが
    ボンナイフが切れなかったのか力が足りなかったのか…

  13. ばななんななしさん より:

    米4のおっしゃる通り70年代に同じようなものが既にあったな。
    俺も使ってた。
    ちなみに俺は50代前半(笑)

  14. ばななんななしさん より:

    躁鬱病だな 無理もないが

  15. ばななんななしさん より:

    AA、管理人さんの実話かい?(´;ω;`)

  16. ばななんななしさん より:

    サドルとハンドルの間に変速機が付いた自転車を思い出す

  17. ばななんななしさん より:

    やめろ・・・
    ヤメロ

  18. ばななんななしさん より:

    砂を敷き詰めて団子虫飼う奴w

  19. ばななんななしさん より:

    ルーペついてたけど、使う時が一度もなかった・・・

  20. ばななんななしさん より:

    今でもこういう筆箱ってあるのかな?

  21. ばななんななしさん より:

    最終的には布筆箱におちつく

  22. ばななんななしさん より:

    センスオブワンダーだねwww

  23. ばななんななしさん より:

    写真は88年のサロンだな
    早すぎたミスターリーンウィズ
    俺が高校時代のものになるが、この程度ならむしろ大人しめとも言えるな
    80年前後の無駄機能のバブルぶりは凄まじかった

  24. ばななんななしさん より:

    懐かしいな小学生の頃使ってたよ
    画像のやつはゴロワーズヤマハチームのYZR500に乗った
    クリスチャン・サロンでカウリングのエアダクト形状が
    1987年シーズンのYZR500だから1988年頃製造の商品だろう

  25. ばななんななしさん より:

    ※24
    87年のサロンのゼッケンは6番
    YZRのチャンバーはセンター2本に両出し1本ずつです

  26. ばななんななしさん より:

    カエルのかわいいキャラクター…けろけろケロッピか
    >サドルとハンドルの間に変速機が付いた自転車を思い出す
    懐かしいな、おい

  27. ばななんななしさん より:

    この記事も翻訳も他で見たことあるけど、AA見に来たのに
    AAもっと頑張れ

  28. ばななんななしさん より:

    海外でも多機能筆箱が流行ってたとは知らなかった

  29. ばななんななしさん より:

    友達の誕生日プレゼントでこれ買っていったら
    他の奴と被った、その数4人

  30. ばななんななしさん より:

    コメ欄が予想以上におっさんだらけでびびった

  31. ばななんななしさん より:

    80年前後に小学生やってたけど、その頃にはすでにあったな。
    中学生あたりでカンペンが流行り出した。

  32. ばななんななしさん より:

    ※16
    スーパーカー自転車とかな。
    丸石派とミヤタ派に分かれてたっけ。
    ラジコンに例えると、タミヤ派と京商派みたいなものか。

  33. ばななんななしさん より:

    ※1
    き…教室の鉛筆削りは
    バカが中に芯詰まらせたせいで
    使えなくなってたりするしっ

  34. ばななんななしさん より:

    赤ちゃんに筆箱は早くないかい?

  35. ばななんななしさん より:

    あかんAA管理人の体験談っぽいぞ・・

  36. ばななんななしさん より:

    なんかこのAA好きw
    男の子はこういう筆箱もってる子多かったなー

  37. ばななんななしさん より:

    喰い付くとこクリスチャンサロンの写真じゃねーからw

  38. ばななんななしさん より:

    担任に禁止され、皆カンペンだった…消しゴム、下敷きもノーマル。
    他のクラスの友達は最新式のを見せ合って談笑していたのに。
    悲しい3・4年の思い出。

  39. ばななんななしさん より:

    同じ様な可愛い女子向けの筆箱もあったけど、男子の物ほど多様なギミックは付いてなくて、ルーペとか付いている男子のが羨ましがったなあ。

  40. ばななんななしさん より:

    何故だか体が震えてる

  41. ばななんななしさん より:

    筆箱のギミックの分量で、うっすらカーストが出来てたっけなあ
    最下層は布のやつw
    で、その布の奴を今でも使ってるおいらww
    箱形のと違って壊れることがないから、25年経った今でも愛用出来ちゃう

  42. ばななんななしさん より:

    小学校入る時に流行ってた。何年か経てば皆二段の缶ケースにしてたけど。

  43. ああああ より:

    1970~75年頃だからかれこれ40年前だね
    うちの小学校じゃ75年頃は鉛筆箱買いしたときのケースが流行ってたけど

  44. ばななんななしさん より:

    ふむ、35年前に持ってた(・ω・)

  45. ばななんななしさん より:

    外国ってつまんなそうだ

  46. ばななんななしさん より:

    これだけ機能満載だと高いんだよな
    こういうの欲しかったけど買ってもらえなかった
    んでこういう類は小学3,4年ぐらいまでで、高学年になると誰も使わなくなるのよね

  47. ばななんななしさん より:

    それにしてもダサいよな笑

  48. ばななんななしさん より:

    かなり昔から途上国にこういうの送ってたよね日本
    学校用品は様々送られてて有名だよ

  49. ばななんななしさん より:

    小学生の憧れの的だったなぁ
    親には冷静に却下されたけど

  50. ばななんななしさん より:

    意味も無く電動式の変速自転車あったな。あとフラッシャーついてる自転車とかな。
    悪い意味じゃなく変な国だよなあ。