【海外の反応】外国人「これはスポーツというより芸術」「日本の女性は上品で美しい」京都の伝統行事に外国人が驚き!


京都の風物詩のひとつに数えられる「大的大会」に対する海外の反応
よくニュースでも紹介されていますよね。新成人たちが願いを込めた矢を力強く放っています。



Toshiya – Pretty Japanese Girls in Kimono doing Kyudo (Japanese Archery) in Kyoto











■海外の反応

ブラジル
日本の女性は上品で美しいね。動画を上げてくれてありがとう!
アメリカ
弓道はやってみたいけど、ここミズーリ州じゃやってる人がいないっぽいんだよなぁ。
アルゼンチン
何でみんな矢を射る時に、別の矢を持ってるんだろう?何か目的があるのか、ただのそういう伝統なのかな?

ドイツ
音が凄く良いな。ヘッドセットでこの動画を見ると人の話し声が真後ろから聞こえて自分がその場にいるようだよ:D
アメリカ
この犬かっこいい

アメリカ
忍者の犬が可愛すぎる!
フランス
これはスポーツというより芸術だね。そして美しい。女の子の着物はとっても可愛いし、いつか自分もこういう体験ができるといいな。あと犬は可愛いね。
アメリカ
俺も弓が射ちたくなったよ!忍者犬の服も最高だね!どこでこの犬が買えるのか誰か教えてくれw
アメリカ
どういうわけか知らないが、日本の歴史や文化って凄く好きなんだよな。とても興味を惹かれるよ。
アメリカ
気づいたんだけど、弓道では自分の指で矢を止めてるんだな。
イギリス
うおおおお!なんてカッコイイんだろう!!!
アメリカ
日本人じゃなくても弓道が習える方法ってあるかな?日本へ1年間滞在する予定なんだけど、剣道みたいな伝統的なものがたくさんできるといいな。
アメリカ
自己規律と優雅さがすごいね。矢を的に当てることよりもフォームが大事とされてるあたり、弓道はマスターするまでとてつもない練習が必要なアートのように見える。
アメリカ
アーチェリーと女性。俺の好きなモノが揃ってるな。
・国籍不明
緊張しすぎちゃってるみたいで、ちょっと彼女達がかわいそう。
アメリカ
射型が美しいな。
オランダ
僕は今年で二十歳になる。日本の文化とアーチェリーが好きだから、自分もこの場にいれたらな、と思うよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    トンキン発言は、京都がダントツで多い。
    でも、発言してるのが日本人じゃないらしいから平気だね。
    古き良き日本の文化は、残ってても風景となると・・・京都は、特別で貴重な場所。

  2. ばななんななしさん より:

    通し矢は二十歳の記念参加行事やし、武道とはまた雰囲気違うよw
    ※初段以上が参加資格ってあたりで一応は武道かもしれない。
    全国大会の部は五段以上が参加条件のガチ勢。
    外国人は二十歳のキモノガールに夢中で、後半のこっちはあまり見てないぽいなw

  3. ばななんななしさん より:

    弓道、楽しいよね
    学生弓道は知らんが社会人弓道は体力必要ないから年配になっても楽しめる
    80過ぎの10段範士が腕ぷるぷるさせながらの射でも
    的中させてたのをみて凄いと思った思い出

  4. ばななんななしさん より:

    弓道ほど、敗戦の影響を受けた物はないな、小笠原流とか言う、型しか取り柄のないのに乗っ取られた分け分からん、競技になってしまって、つまり、昇段が目的の最も堕落した競技と化している。日置流はほろんだ、武射はない、
    的中もない、型だけの残骸だよ。一寸前の、かもかのオッチャンが最悪の
    会長だったね、

  5. ばななんななしさん より:

    ※104
    確かに、肩が重要って流派があってもいいとは思うし、あるべきだと思うけど、それ以上に実戦を重視した弓術、弓道があっても(もっと一般化しても)いいと思う。

  6. ばななんななしさん より:

    いや、弓道女は汚物。
    その上、不細工集団。
    なお、ブス専には受ける模様

  7. ばななんななしさん より:

    霊界物語

  8. ばななんななしさん より:

    >>
    106
    もてない在日さん、ごめんね。
    在日さんは、ブスも相手にしない。

  9. ばななんななしさん より:

    ブス、云々は個人の好み。
    デブで最悪と思っていた女の子。
    会社の1番と思っていた彼氏が付き合っていた。
    なんでよと聞いたら、えーーーーーーどうしてかな?
    ブスてなんなん。

  10. ばななんななしさん より:

    確かに、武道とスポーツとは別物だね。
    弓道は、型を重視するだろうし。精神面を鍛えようとする。
    でも、こんな弓を射ていると、相当な時間がかかるな。
    連射は、火縄銃よりも少し早い程度じゃないのかな。
    尤も、実戦的な流鏑馬は数秒で射るが。

  11. ばななんななしさん より:

    「道」が付くものは全て韓国起源!日本人は知っておくべき!

  12. ばななんななしさん より:

    シシ丸w

  13. ばななんななしさん より:

    犬追うもの=弓道
    もともと、犬を射殺す武士のお遊びであった。
    食ったかどうかは知らん。
    武士の暗黒史

  14. ばななんななしさん より:

    「道」と付くもので韓国がマスターしてるのが畜生道!日本人なら先刻承知!