【海外の反応】外国人「寒い冬にこれがあれば最高」「日本で絶対試さなきゃ」 日本のコタツの魅力を紹介!


コタツに対する海外の反応
この時期になると非常に居心地がいいですね。
でも油断して寝ちゃうと汗びっしょりで起きるんだよなぁ・・。


Kotatsu Awesomeness!!





■海外の反応

ベルギー
これって結構電気食うのかな?電気代が気になる
ドイツ
俺もコタツが1つほしい*_______*
ブラジル
ブラジルだとコタツは70ドルぐらいで、そこまで高くないよね。でもここじゃ1年中暖かいからあんまり売られてないんだよな。
アメリカ
日本には電気毛布って売ってるのかね?
アメリカ
うちのチワワがとても喜びそうだ。冬になると家はとても冷えるから、いっつも暖かい場所を探してるんだよね。
スウェーデン
コタツは日本にいた時にチェックしておこうと思ったんだけど、運悪く試せなかったわ。次、日本へ行くときには絶対試さなきゃな。
ノルウェー
火傷する人とかいないのかな?どういう仕組みになってるのかいまいちわからん。
中国
足が偶然コタツの上についてる金属部分に当たっちゃったらどうなるの?火傷しちゃうの?
アフガニスタン
これなんて名前なのか気になってたんだよね。動画をあげてくれてありがとう!
メキシコ
ほしい!寒い冬にこれがあれば最高だよ!
アメリカ
いつか買うわ。
アメリカ
これより断然良いな

イタリア
居心地めっちゃよさそうw
ギリシャ
中に暖房があったとは!すばらしいね!
アメリカ
アニメの銀魂だとみんなコタツに入ってたな。寝てるときでさえ。

イギリス
イギリスにはコタツねーのな。ひどい話だぜ。
アメリカ
コタツとはテーブルなのか、毛布なのか、それとも暖房機器なのか?まあ、そんなことはどうだっていいな XD
スウェーデン
コタツに入ったまま寝ちゃう人とかいるだろうな。俺なら寝ちゃう!
ドイツ
コタツは自宅用に探してたんだけど、こっちじゃ見つからなかったんだよね。まあ暖房に関しては不自由してないんだけど、コタツは置いとくには最高だね!
ブラジル
コタツで寝ちゃったことがあるんだけど、起きたときに家族から体に良くないって言われたわ
シンガポール
オーマイガー!めっちゃクールだね!
アメリカ
コタツめっちゃ欲しい!冬場は足先がとっても冷えるんだよね







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    コタツの凄いところは足が取れて収納が楽なところ
    これならオフシーズンでも場所をとらない

  2. ばななんななしさん より:

    AAクソワロタww

  3. ばななんななしさん より:

    朝のお布団を人工的に再現するようなもんだからなコタツ
    凶悪すぎるわ

  4. ばななんななしさん より:

    ワイの家は掘りごたつだなー足が楽なんだよなー

  5. ばななんななしさん より:

    「炬燵に喰われる」って英語でなんて言うんだろう

  6. ばななんななしさん より:

    子供の頃はよくねーちゃんとコタツの中で足がぶつかって喧嘩したな~

  7. ばななんななしさん より:

    こたつは掃除が面倒臭いから却下してる
    尚、嫁と犬は不満の模様

  8. ばななんななしさん より:

    >オーマイガー!めっちゃクールだね!
    いや、そこはめっちゃウォームだね!って言ってほしいんだ、シンガポールだしw

  9. ばななんななしさん より:

    自分家は畳じゃなくフローリングの上に置いてあるから
    カーペットは弾力がないとお尻が痛くなる
    んで低反発のカーペット買ったんだけどこれまじ良いはw

  10. ばななんななしさん より:

    毎回AAを見てしまうと、何の海外の反応だったか忘れてしまう…。
    自分にとってコタツは、寝具であり、キッチンであり、書斎であり、ネットカフェであり、映画館だ。これで便座がついたらエライ事に成ると思った。

  11. ばななんななしさん より:

    炬燵は人間を堕落させる悪魔の発明品w
    またはミカン売上倍増装置

  12. ばななんななしさん より:

    こたつの魔力は恐ろしいぞ
    夕べも3時まで寝てしまった

  13. ばななんななしさん より:

    トルコにも似たのあるよね

  14. ばななんななしさん より:

    椅子に座って入れるコタツも販売されているが、
    あまり暖かそうではない。 掘り炬燵の方がよい。

  15. ばななんななしさん より:

    PCの足下に足温器入れているんだが、椅子に風防止の布垂らせばそんな感じになるかな。
    毛布掛けているけど、椅子の脚の方から風が入ってくるのが問題なんだよな。
    ちょっと作ってみよう。

  16. ばななんななしさん より:

    こたつで寝てしまった時起きたら毛布がかけてあったよな~懐かし

  17. ばななんななしさん より:

    冬は朝 布団から出てコタツにスライディング インするのが日課

  18. ばななんななしさん より:

    家を高気密高断熱に建て替えて、コタツが家から撤去されたわ
    最初は普通にコタツに入ってたが、真冬でもエアコン1台稼動20度設定で全室15度以上キープしてるんで、暑くていつのまにか廃品回収行きに
    30年間付き合ってきたから無いとこれまた寂しい

  19. ばななんななしさん より:

    ガスの床暖房あるけど、ガス代にびっくりして
    和室もないのに(和室ほしいけど狭くてあきらめた)
    無理矢理こたつ置いた。
    やっぱりいい。ほんとうっかり寝てしまう率がえらい高いけど。

  20. ばななんななしさん より:

    AAベタ過ぎだろwww

  21. ばななんななしさん より:

    200vのこたつとか、怖くてつかえないわw

  22. ばななんななしさん より:

    うちにはコタツがない。床暖房だから。
    でも床暖房はとても快適だけど、灯油代がかさむので困る。

  23. ばななんななしさん より:

    中学生の時、正月におばあちゃん家のコタツで寝てたら、親戚のおばちゃん(20代後半)が旦那と間違えて俺のチンチンしゃぶってた。イクまでずっと寝たふりしてたww溜まりに溜まった中学生のザーメンの量に驚いて、おばちゃんンーンーって言ってたw

  24. ばななんななしさん より:

    トイレには女神様がいる
    コタツには魔物が潜んでいる

  25. ばななんななしさん より:

    コタツ布団小さくないか?

  26. ばななんななしさん より:

    コタツの利用法
    ①袋にモミガラ、米ぬか、卵のカラ、あれば野菜クズ、納豆に砂糖まぜてかき混ぜたもの、あればヨーグルト、畑の土一握りに水気はかたまりにまとまる程度加えてコタツにいれておく→1日たつと甘い香りがしてきて、3日ぐらいすると香ばしい香りに変わり、白い放線菌がでてきたら発酵はおわり1週間で堆肥ができる

  27. ばななんななしさん より:

    半纏着て座椅子でみかん食ってると最高に眠くなる。
    唯一の弱点はトイレに行くのに炬燵を出る勇気が必要な点。

  28. ばななんななしさん より:

    こういう記事だとセントラルヒーティングがどうたらとか言う外人さんが
    大抵一人はいるけどここじゃいないのな

  29. ばななんななしさん より:

    着る毛布はアメリカ発祥だったのか
    こたつで水ようかん食ったわ

  30. ばななんななしさん より:

    外国人はハクキンカイロ知らないのかな?

  31. ばななんななしさん より:

    クールじゃなくてホッ….いや、何でもない

  32. ばななんななしさん より:

    アフガンとイランは名前違うけど同じもんがあるじゃねえか
    アフガンは高地の国なんで、マイナス20度とか余裕で行く超寒い国だよ
    中央アジアには床に座る文化圏が結構あるから、そういう所ではウケると思う

  33. ばななんななしさん より:

    人間を堕落させる悪魔の誘惑だからな

  34. ばななんななしさん より:

    貼り付け式のパネルヒーターあるよね。
    金属製の事務机に貼れば簡易コタツの出来上がり。

  35. ばななんななしさん より:

    たしか、砂漠っぽい国にも昔からあるんだってな。
    やっぱり家族団らんの拠点になってるらしい

  36. 日本人 より:

    コタツは 電気代ちぃっともかからないし
    電気毛布は2000円ぐらい
    コタツは1人用のは5000円ぐらいで売ってる テーブルタイプコタツもあるから外国の人には テーブルタイプ受けると思うんだけどなー

  37. ばななんななしさん より:

    足元さえ暖まっていればエアコンがゆるくても耐えられる