【海外の反応】外国人「寒い冬にこれがあれば最高」「日本で絶対試さなきゃ」 日本のコタツの魅力を紹介!


コタツに対する海外の反応
この時期になると非常に居心地がいいですね。
でも油断して寝ちゃうと汗びっしょりで起きるんだよなぁ・・。


Kotatsu Awesomeness!!





■海外の反応

ベルギー
これって結構電気食うのかな?電気代が気になる
ドイツ
俺もコタツが1つほしい*_______*
ブラジル
ブラジルだとコタツは70ドルぐらいで、そこまで高くないよね。でもここじゃ1年中暖かいからあんまり売られてないんだよな。
アメリカ
日本には電気毛布って売ってるのかね?
アメリカ
うちのチワワがとても喜びそうだ。冬になると家はとても冷えるから、いっつも暖かい場所を探してるんだよね。
スウェーデン
コタツは日本にいた時にチェックしておこうと思ったんだけど、運悪く試せなかったわ。次、日本へ行くときには絶対試さなきゃな。
ノルウェー
火傷する人とかいないのかな?どういう仕組みになってるのかいまいちわからん。
中国
足が偶然コタツの上についてる金属部分に当たっちゃったらどうなるの?火傷しちゃうの?
アフガニスタン
これなんて名前なのか気になってたんだよね。動画をあげてくれてありがとう!
メキシコ
ほしい!寒い冬にこれがあれば最高だよ!
アメリカ
いつか買うわ。
アメリカ
これより断然良いな

イタリア
居心地めっちゃよさそうw
ギリシャ
中に暖房があったとは!すばらしいね!
アメリカ
アニメの銀魂だとみんなコタツに入ってたな。寝てるときでさえ。

イギリス
イギリスにはコタツねーのな。ひどい話だぜ。
アメリカ
コタツとはテーブルなのか、毛布なのか、それとも暖房機器なのか?まあ、そんなことはどうだっていいな XD
スウェーデン
コタツに入ったまま寝ちゃう人とかいるだろうな。俺なら寝ちゃう!
ドイツ
コタツは自宅用に探してたんだけど、こっちじゃ見つからなかったんだよね。まあ暖房に関しては不自由してないんだけど、コタツは置いとくには最高だね!
ブラジル
コタツで寝ちゃったことがあるんだけど、起きたときに家族から体に良くないって言われたわ
シンガポール
オーマイガー!めっちゃクールだね!
アメリカ
コタツめっちゃ欲しい!冬場は足先がとっても冷えるんだよね







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAワロタwwwww

  2. ばななんななしさん より:

    AAいつになく優秀
    ぷうの文字とか
    これは認める

  3. ばななんななしさん より:

    ウチにはコタツってないんだよね。和室もないし。

  4. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸w

  5. ばななんななしさん より:

    海外向けにヒーター部分だけ売りだせば結構売れるのかもね。
    テーブル自体は自分で作れるだろうし。

  6. ばななんななしさん より:

    9/10  くせえぞコラァ!!!wwwww

  7. ばななんななしさん より:

    エアコン使わずにコタツと厚着だけで過ごしてるわ。
    電気代が安く済む。

  8. ばななんななしさん より:

    こたつでうっかり寝てしまうと、起きたとき汗で水分とられすぎて干からびる気分になってしんどい。
    でもうとうと寝入る瞬間が気持ちよくてついやってしまうんだよね・・・

  9. ばななんななしさん より:

    俺も子供の頃コタツの中に潜ってたわ

  10. ばななんななしさん より:

    常夏のイメージはあるけど日系人が多いのにブラジルには売ってないのか…それとメキシコでもコタツが欲しくなる程に冬は寒いのか?年中ブラジル並みに暖かいと思ってたわw

  11. ばななんななしさん より:

    いくらクールでもシンガポールでは用無しだろw

  12. ばななんななしさん より:

    国籍表示があると面白いなw
    世界的に構造が理解されてないって日本独特の文化なんだな
    南米系まで欲しがってるってw
    我が家では早い者勝ちで、最後にコタツへ入ろうとしたりトイレへ行った時は暗黙の了解の様に飲み物や蜜柑、雑用をやらされるw

  13. ばななんななしさん より:

    アフガニスタンは興味を持ってる様だけど必要ないだろ

  14. ばななんななしさん より:

    実家は掘り炬燵だったんで中に潜り込むのは簡単だった

  15. ばななんななしさん より:

    コタツある家が羨ましい

  16. ばななんななしさん より:

    Amazon.com で、炬燵売っているよ。
    ヒーターのみ、テーブルとヒーター、炬燵布団付きまで取りそろえてあるから、アメリカだったらすぐ手に入ると思う。
    uk でも売っているから、頑張れば手に入る。

  17. ばななんななしさん より:

    おお、管理人さん、元気だったか?
    珍しく5日も更新してなかったから、ちょっと心配してたわ。

  18. ばななんななしさん より:

    中東にもコタツに似たやつあったよな

  19. ばななんななしさん より:

    我が家では犬専用となってます。

  20. ばななんななしさん より:

    こんな簡単な構造がなかなか理解されないんだなー
    でもコタツって足が臭い人が入るとアレだよね

  21. ばななんななしさん より:

    未だに欧米の人達が靴脱いで床に座ってくつろぐ姿って想像できないんですよね・・・。
    あとコタツといえば、どてらとみかん。

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫、掘りごたつで練炭燃やして暖めるタイプなら死んでたぞ

  23. ばななんななしさん より:

    こたつの優先順位は
    猫>短毛犬>家主だから!

  24. ばななんななしさん より:

    スペインにはこたつによく似たものがもとからあるらしいけど、これはスペイン人が書き込みしてないな
    やはりスペインでも猫の巣になるらしい

  25. ばななんななしさん より:

    椅子で利用できる炬燵があるよね。外人さんにはあれが向いてると思う。

  26. ばななんななしさん より:

    ※欄で掘り炬燵ある家のコメ始めて見たかも?
    でも、寝るには不便だぞ…
    昔の家だと、今の季節は炬燵で正月用の煮干し干してたねw(因みに東京)
    今東京(23区ね)に掘り炬燵ある家あるのかな…(地下水もおkだったし)

  27. ばななんななしさん より:

    着替え用の服をコタツに入れてたのを思い出した
    …うん、今は着たきりだから…懐かしく思い出した

  28. ばななんななしさん より:

    掘り炬燵あった。仕事から帰ると
    飼ってたヨーキーが落ちて布団の重さで出らんなくなってるの。

  29. ばななんななしさん より:

    イランにもコタツあるって
    何かのテレビで三田

  30. ばななんななしさん より:

    ※26
    東京じゃないけど、うちにはまだ掘り炬燵の穴はあるよ。さすがに掘りごたつは面倒(火入れと灰出しが面倒)だから使っていない。
    いまは進化して豆炭炬燵になった。燃費は良いけど、新しい炬燵買おうとすると電気炬燵よりはるかに高い。

  31. ばななんななしさん より:

    ※19
    うちの犬は時々中で屁をこいてしまうので
    コタツに入ろうとして、布団を上げた途端、
    充満した屁の臭いにやられる事が何度かあるw

  32. ばななんななしさん より:

    ・・・んんん、出るわ
    じゃねえよw

  33. ばななんななしさん より:

    ※7
    うちもこたつと半纏で過ごしてる
    まだまだ平気
    去年の冬も殆どエアコン使わず電気代が2,000円台だった
    しかし、もげる鼻あるの?

  34. ばななんななしさん より:

    子供の頃はよく潜り込んでたから熱い所に身体が当たって「あつっ」ってなったわw

  35. ばななんななしさん より:

    暖かいだけなら他に優れた暖房器具はたくさんあるけど、こたつはそこに人を集める力があるんだよね。

  36. ばななんななしさん より:

    コタツのうえにみかんと煎餅皿、お茶。
    マージャン。花札、トランプ、歌留多。
    囲碁・将棋・双六、西洋ボードゲーム類。
    漫画、雑誌。小説。
    これが、テレビゲームなどない時代の冬の日常風景であった。

  37. ばななんななしさん より:

    電気毛布は一人用で、こたつは数人用って感じだな

  38. ばななんななしさん より:

    最近は合成繊維の良い布があるからコタツはいらん。
    でも布団乾燥機は必須。

  39. ばななんななしさん より:

    海外にコタツを広めるのは反対だな
    ある意味麻薬より健康を害する

  40. ばななんななしさん より:

    AAいいねw
    コタツは入ったらモノグサになって出れなくなるね
    コタツから出るの嫌でトイレも我慢してしまう

  41. ばななんななしさん より:

    コタツは単なる暖房器具ではない
    悦楽を得るための器具である

  42. ばななんななしさん より:

    コタツで寝るときは、毛布を一枚入れて体に直接赤外線が当らないようにするといいよ!

  43. ばななんななしさん より:

    なぜあんなに眠くなるんだろうな?

  44. ばななんななしさん より:

    AAが、あるあるシリーズwww

  45. ばななんななしさん より:

    正月の1.2.3日はまずコタツから出る事は無いな。
    コタツに入って箱根駅伝の中継を見るのが我が家の恒例行事になってるよ。

  46. ばななんななしさん より:

    ※43
    眠る前って手足が温まるんだよ。で、炬燵でも手足が温まったら、頭が「寝る準備が出来た」と判断して眠くなる(寝てしまう)って事らしい。逆に手足が冷えている状態だとなかなか寝付けないでしょ。

  47. ばななんななしさん より:

    ※43
    コタツの床が適度に硬いからだと、大工スキルのある先生が
    言っていた。ふかふかベットに比べたら硬めの床の方が
    疲れがとれやすいのでより気持ちよく感じるんだと。
    しかし、硬めな床は長時間睡眠には向かない。体が痛くなる。
    畳に敷布団一枚とかは結構バランスいいのではないかと。

  48. ばななんななしさん より:

    冬はハクキンカイロを抱いて寝ます
    まるで小さいコタツみたい

  49. ばななはおやつに入らないななしさん より:

    でーんでんむーしむしこたつむり~

  50. ばななんななしさん より:

    ヒーター部分を1回交換しただけで30年近く使ってるぜ。敷き布団は四代目、掛け布団は三代目。