【海外の反応】外国人「日本の寿司のほうが好き」「こっちじゃ寿司屋は高い」 日本と海外の寿司の違いを紹介!


日本とカナダの寿司の違いについての紹介動画
動画で紹介されている、天カスがついてるお寿司は食べてみたい。
さくさくしていて美味しそうです。


Canadian sushi VS Japanese sushi – カナダの寿司の違いは?!






↓カナダにあって日本にはない寿司など




↓日本にある変わった寿司


カナダの寿司は海苔が巻かれてることが多いみたい。
崩れないようにするため?


■海外の反応

カナダ
日本にはうなぎの寿司ってあるのかな?

カナダ
カナダのオタワで食べられる寿司は美味しいけど、日本の寿司のほうが好き。カリフォルニアロールがないのが残念だけどね。
ニュージーランド
ニュージーランドにはたくさんの魚や野菜の入ったでかいおにぎりがあるよ!あとアボガドを使った寿司ロールもたくさんある。こっちでも日本のようにたくさんの種類の魚が味わえればいいのになぁ。

アメリカ
うにはちょっとぞっとしちゃう・・・

アメリカ
うには最高に美味いよ。鮮度がよくないとダメだけどね。
イギリス
動画を見てたらお腹がすいてきたよ。私の住んでるところでは寿司屋ってあんまりないんだよね。あってもめちゃくちゃ高い。
アメリカ
北米で食べられるワサビって本物のワサビじゃないって聞いたことがある。日本のワサビとは味が違うのかね?
カナダ
カナダで寿司をわさびと一緒に食べてみたことがある。鼻にツーン!ときて、とってもよかった!

カナダ
日本の寿司はカナダのトロントで食べられる寿司とは比べ物にならんよ
カナダ
うなぎきたー!カナダのトロントに今週いくんだけど、動画で紹介されていたお寿司屋にいってみるよ。
オーストラリア
日本で食べられるフグは徹底的に管理されてるからとても安全だよ。法律的に問題なくフグ料理を出すには相当な練習を積んで、免許をとらないといけない。
アメリカ
俺はアメリカのど真ん中に住んでるんだが、美味しい寿司屋を探すのにとても苦労してる。家から40分のとこにあるレストランはわさびとガリもついてくるいい寿司を出してくれるんだけど、ついてない時もあるんだよね。このへんは寿司職人によるんだろうな。
オーストラリア
オーストラリアの寿司はカナダのよりもっと日本っぽいな。
カナダ
キュウリが中にはいった寿司って日本にはあるの?あとチキンの入った寿司もあるかな?
カナダ
↑キュウリが入ってる寿司はカッパ巻きって呼ばれてるね。チキンの入った寿司は見たことないなぁ
アルゼンチン
俺のガリに対する感情は複雑だ。好きなときもあれば、嫌いなときもある。

ノルウェー
カルフォルニアロールは好きじゃないんだよなぁ x.x
カナダ
ドラゴンロールも追加しといて。これもカナダのお寿司だよ
アメリカ
アメリカで寿司を食べたときにおしぼりが出てきたことがあったな。とっても暖かくて、顔を拭きたかったよ。
※動画で顔を拭くのはマナーが悪いと紹介されていた。
アメリカ
おぉぉぉぉー!寿司がとっても食べたいけど、ついてないことに旦那が好きじゃないんだよね。 =(
ニュージーランド
こっちにも納豆まきがあればいいのに!XD

ノルウェー
日本に住んでるんだけど、あと数ヶ月で帰国しないといけない・・日本の安い寿司がめちゃくちゃ恋しくなるよ。ノルウェーじゃ美味しい寿司はとんでもなく高いんだよ;_;







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    キライじゃないゾ

  2. ばななんななしさん より:

    AAキレはあるがノビがイマイチ

  3. ばななんななしさん より:

    ノルウェーなら、酢飯と〆鯖の作り方覚えて帰れ。
    脂乗り乗りの新鮮なノルサバで作ると、適当に握って〆鯖乗っけるだけでも旨ーぞ。

  4. ばななんななしさん より:

    前にアメリカ人留学生にスーパーで売ってた100円の巻き寿司を食わせたら味と値段に大興奮してたよ。

  5. ばななんななしさん より:

    日本人だけど貧乏だから三年以上、スシは食べてないよw

  6. ばななんななしさん より:

    なんかさ~海外の人にも寿司が人気になってくれるのは嬉しいんだけど、日本のように何年も修行した人がちゃんとした材料や鮮度で作って欲しいよね。寿司職人は3年は握らしてもらえないって言うけど・・・。外人料理人はちゃんと職人の下で修行してんのかな?

  7. ばななんななしさん より:

    ミラちゃん^^

  8. ばななんななしさん より:

    AAで笑っちゃった私って・・・

  9. ばななんななしさん より:

    AAいいゾ~

  10. ばななんななしさん より:

    今度の休みにくら寿司行くわ

  11. ばななんななしさん より:

    ※3
    ノルウェーとか北の魚は脂っこすぎて苦手だ
    しめ鯖にギトギトは最悪なチョイスだぞ

  12. ばななんななしさん より:

    寿司は偉大なる朝鮮で発明されたものである
    断じて日本の猿や豚がつくったものではない

  13. ばななんななしさん より:

    休んだらAAのキレが復活してる ( ̄ー ̄)

  14. ばななんななしさん より:

    外国のは、最早、寿司という名の違う食べ物じゃないか?

  15. ばななんななしさん より:

    ※12
    うわぁ…
    そんなことでもしないと注目浴びれないんだな

  16. ばななんななしさん より:

    別におしぼりで顔拭いてもいいだろw

  17. ばななんななしさん より:

    ※6
    日本でも回転寿司は、主婦とか高校生のバイトが
    機械で作ったシャリの上に、工場で成形したネタを乗せてるだけだよ

  18. ばななんななしさん より:

    日本の寿司ネタはノルウェーやカナダからの輸入品が多いのに、
    (もちろん、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドからもあり)
    日本よりも寿司が高いってどういうこと?

  19. ばななんななしさん より:

    歯磨きしながらAA見てたら惨事になったぞどうしてくれる

  20. ばななんななしさん より:

    >日本の寿司ネタはノルウェーやカナダからの輸入品が多いのに
    それは寿司ネタではなく回転寿司のネタ
    カナダは良く知らないがノルウェーは養殖しかない

  21. ばななんななしさん より:

    ひでぶ!!

  22. ばななんななしさん より:

    日本人だって中華料理だいぶ改変させてるぜ?それにカルフォルニアロールすげー美味いから

  23. ばななんななしさん より:

    AAワロタ
    日本風なご当地寿司だろ
    よくあること
    ピザでも中華でもアメリカ料理になっちゃってるよ

  24. ばななんななしさん より:

    うなぎは普通にある。箱は滑るしインナーカートン取りづらいし微妙に重いし触りたくない。あんま食うなよ!

  25. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロールは日本人が考えたものw
    トルコライスはトルコ側から難色を示されるw

  26. ばななんななしさん より:

    回転寿司を海外にって出来ないもんかね

  27. ばななんななしさん より:

    完全養殖のマグロを食べてみたいな、旨いらしい

  28. ばななんななしさん より:

    名前忘れたけど難波のNMB48劇場?の近くにある回転寿司のガリは
    驚くほど不味かった。あんな不味いガリ食ったの初めてだったのでビックリした。

  29. ばななんななしさん より:

    ウンパルンパとガチャピンのコラボw

  30. ばななんななしさん より:

    日本だって廻る寿司ではちゃんとしたわさびじゃないでしょ?

  31. ばななんななしさん より:

    各国が自国の文化に合わせて改良・発展させて行けば日本にとっても良い刺激になると思う
    日本国内でもカルフォルニアロールが手軽に食べられる様になるといいねw

  32. より:

    >オーストラリア
    >オーストラリアの寿司はカナダのよりもっと日本っぽいな
    たしかオーストラリアは”残酷だから”って魚とか伊勢海老の活け作りを禁止していたよね
    鮮度とかどうなんだろ
    朝の鮮度は高いのかな?

  33. ばななんななしさん より:

    同時多発トロかなりうけた
    どうやらしてやられたみたいだ

  34. ばななんななしさん より:

    カルフォルニアロール?
    あんなん食うなら他のネタ食った方がマシだな
    金払ってまで食う価値なかろ

  35. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロールはアメリカに渡った日本人寿司職人が考案したもんだろ?
    普通に美味いよ

  36. ばななんななしさん より:

    AAよかった 管理人さんも元気戻ったみたいでよかった

  37. ばななんななしさん より:

    AAネタ、美味しくいただきました。

  38. 金澤哲也 より:

    >回転寿司を海外にって出来ないもんかね
    難しいんじゃないかな
    ・一度取った皿は戻さない
    ・他人が注文した物を横取りしない
    とかマナーもモラルも暗黙の了解も必然だし
    皿に乗っただけの無防備な状態は論外、カバーかけてもわざわざ外して悪質な事をする奴らはいるだろうからね
    日本でもツ痛ッターバカが鼻の穴に醤油さし突っ込んでたけど

  39. ばななんななしさん より:

    ふ…不覚www
    同時多発トロで噴いたわwww

  40. ばななんななしさん より:

    3回、寿司屋で働いた経験のある俺から言わせてもらうと
    生のエビとウニ、あるなら玉子焼きを食えば店の質がわかるよ
    特にエビは生とか言いながら冷凍でry

  41. ばななんななしさん より:

    最近さ、ミスター味っ子で有名な漫画家がまた寿司漫画始めたよな。
    で、相変わらずsushi!jap!みたいなw
    日本の寿司は不味くてレベルが低くて海外じゃ通用しないんだとw
    フランスの寿司、サイコーなんだとさw
    こいつ美味しんぼの作者のカりーと同じでラーメンは中華最高、
    醤油味最高!豚骨?激不味い!って奴なんだよ。
    俺フランスで外人経営の有名日本食全部行ったけど、
    全店舗日本のチェーン以下だったぞ。

  42. ばななんななしさん より:

    ※40
    激安回転寿司て普通は食べられない誰も知らない様な変な魚を出してるんでしょ。
    心配でとても喰えない。

  43.   より:

    NZのおにぎりは何なんだw
    ぼろぼろこぼれそう
    おにぎりとは呼びたくないが食べてみたい

  44. ばななんななしさん より:

    作者さんのAAのネタ作りも大変だね。
    寿司屋さんは金もらっているからすべてネタにされていいけど、AAネタは無料なのに笑いがとれないと噛みつかれる。
    動画の二人の目がトロントしているように見えたのはおれだけかな?。

  45. ばななんななしさん より:

    【審議拒否】
          ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
    (ω・` ) U  ) (  Uノ( ´・ω)
    | U   u-u   u-u  (U  ノ
     u-u ∧,,∧   ∧,,∧  u-u
        (・ω・`) (´・ω・)
        (l  U)  (U  ノ
        `u-u’.  `u-u’

  46. ばななんななしさん より:

    ※45
    おい、せめて審議中のAAにしてやれww

  47. ばななんななしさん より:

    日本人が日本国内で日本人向けに似非中華やイタリアンを
    提供するのは何の問題も無いけど
    海外の寿司屋は中国人や韓国人が経営してるから
    かなり問題がある

  48. ばななんななしさん より:

    鼻フックさん顔色悪いな

  49. ばななんななしさん より:

    ※40
    卵焼きは卵焼き専門店から買ってるんでしょ

  50. ばななんななしさん より:

    カルフォルニアロールはもう自分の中じゃ、かなり高評価な魔改造寿司。
    クランチーロールを食べてみたい。絶対おいしいだろ。
    こういうレベルで逆輸入されることは嬉しいよね。
    最近はB級グルメがその地元のものをただ使った創作性のないものばかり…
    クランチーロールみたいな発想して欲しい。