【海外の反応】外国人「さすが日本の陶芸」「博物館にするべき」 日本のとあるお店に置いてある商品に海外が驚き!


骨董品が置いてあるお店を紹介した動画に対する海外の反応
本当に色々なものが置いてありますね。
観光客はこういうお店にいったらとっても喜びそうです。



OLD Japanese Shop full of OLD stuff!










■海外の反応

ポルトガル
おっちょこちょいだから、こういう店にいくと物とか壊しちゃうんで絶対行けないわ O.o
カナダ
美しいのがいくつかあるね。一体どれぐらい前に作られて、いくらぐらいするんだろう?
オーストラリア
店に入ってカメラ回し始めて、店の人はなんて思ってんだろうなw
イギリス
クールなお店だね。こういう店の中を見れるような動画がもっと見たいよ。
アフガニスタン
動画のタイトルにあるように、本当に古い品でいっぱいだO_O
アメリカ
お店じゃなくて、博物館にするべき。
カナダ
俺に100万ドルでもありゃあな・・。
アメリカ
店の裏には隠し部屋があってそこでは伝説の刀が作られてるんだろう
メキシコ
さすが日本の陶芸。動画をあげてくれてありがとう。
アメリカ
俺なら何時間でもこの店にいれるわ。欲しいものばっかりだなぁ。うp主は何か買ったの?
カナダ
素晴らしいお店だね。店の中を見て回るのはちょっと怖いけど・・。
ドイツ
おおこれは興味深いお店だね!☆5つだな!
カナダ
面白そうなお店!どこにあるの?
・投稿主
↑愛知県の山の中にあるよ。
イギリス
ジブリの「耳をすませば」に出てくるようなお店を思い出した。

アメリカ
このお店は素敵すぎる!今までyoutubeで動画を見て、撮影してる人と同じようなことをしてみたいなーって思ったことなんてなかったのに、動画を見てたらいつかこういうお店を見て回りたいと思ってしまった!
イギリス
アンティークの宝庫だなこりゃ。
メキシコ
こういうお店大好き。日本へ行くたびに問題になるのが、物を買いすぎて困っちゃうことなんだよなぁ
アメリカ
俺がこのお店に行ったらうっかり商品を落として壊すってオチが見える。
アメリカ
1:30秒ぐらいにあるでっけー顔のやつが欲しい







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    すげえ数・・

  2. ばななんななしさん より:

    外国人にプレゼントで物おくって喜ばれるのはアンティーク
    特に白人
    キットカットの日本限定味なんかは、喜ばれはするけど心の中では残念がってるらしいよ

  3. ばななんななしさん より:

    ↑値段が違いすぎるだろう
    そしてAA誰か突っ込んでやれ・・・

  4. ばななんななしさん より:

    そして『トータルリコール』へ・・・

  5. ばななんななしさん より:

    骨董てより古道具屋って感じだな。雑然とした感じは嫌いじゃない。

  6. ばななんななしさん より:

    愛知県豊田市だね

  7. ばななんななしさん より:

    AA3コマ目がわかんない

  8. ばななんななしさん より:

    ※7
    いけない妄想が見れる装置だと思う。
    それをやらない夫が操作してるんだと思う。

  9. ばななんななしさん より:

    いい器械だなあw

  10. ばななんななしさん より:

    地震で一発だなとか思ってしまう。

  11. ばななんななしさん より:

    博物館で管理し切れない、きりがないからこそ、大事に使って愛玩することに価値がある。
    そもそも博物館の収蔵品に価値があるのは、生きている日本の文化を反映しているというのが大きい。
    収蔵品以外にこの世に存在しなくなったら、逆に意義が損なわれてしまう。

  12. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸www

  13. ばななんななしさん より:

    純粋に魅力を感じたのか
    あるいは投機目的なのか

  14. ばななんななしさん より:

    AAがどう見ても電気椅子なんだけど

  15. ばななんななしさん より:

    地震がきたら…と思うとこわい(><)

  16. ばななんななしさん より:

    AA3コマ目が俺には難しいわ。
    いつもなら、心臓がしびれるんだが、今回は頭と足がしびれたわ。

  17. ばななんななしさん より:

    どうでもいいが、骨董をバーチャルリアリティーで再現するのは大変だぞ
    釉薬の屈折とか計算に膨大な時間がかかる

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫、アホやしw

  19. ばななんななしさん より:

    棚がいいな。

  20. ばななんななしさん より:

    糸紡ぎwww

  21. ばななんななしさん より:

    3コマ目がわからんて本気で言ってんの?
    どう見ても仮想体験してるとこだろよ

  22. ばななんななしさん より:

    蕎麦猪口をちゃんと並べると感動ものなんだな

  23. ばななんななしさん より:

    田舎趣味のガラクタばっかじゃん・・・
    この外人さんの紹介する日本の古物っていつも微妙以下なのばっか。もう少しオーセンティックなちゃんとしたものを紹介してほしい。

  24. ばななんななしさん より:

    地震で逝っちゃいそうだが

  25. ばななんななしさん より:

    ヘイ、ガァーイズの人じゃないのね

  26. ばななんななしさん より:

    ※23みたいなレスはどんな心理状態で書いているんだろう?

  27. ばななんななしさん より:

    ※3
    アンティークって言っても大量生産の日常使いもあるから千円ちょっとで買えるものも多いよ
    京都とかで買うとぼられるけど

  28. ばななんななしさん より:

    23の人の意見が正しいかどうかは別として、ヨーロッパの蚤の市でもガラクタ多いよ
    でも観光客は喜ぶし、アジアでは古い黒ずんだ真鍮のランプでも剥げた家具でも味があるとかいって喜ぶ人も多いんだよ
    それと一緒で何も問題ない

  29. ばななんななしさん より:

    マッドサイエンティストやらない夫w

  30. ばななんななしさん より:

    一瞬「ヘイガーイズ」のおじさまかと思ったら、ラッセルクロウのほうだったか。

  31. ばななんななしさん より:

    骨董屋って、物の怪とかいそうなイメージだよね

  32. ばななんななしさん より:

    古いから高いって訳じゃなく安く手に入るものもあるからな
    物の価値は買う人よっても違うし
    気にいったら買ってみるのもいいかもね

  33. ばななんななしさん より:

    ひょっとこのお面がデカすぎ絶対邪魔だ!
    骨董品は見てても楽しいけ欲しいとは思わない
    好みが変わったからだろうな
    むしろ便利な方がいい!

  34. ばななんななしさん より:

    >店の裏には隠し部屋があってそこでは伝説の刀が作られてるんだろう
    こういう想像好きだわ

  35. ばななんななしさん より:

    ずらっと並んでる茶碗の棚にときめくw
    五つぐらい吟味して買いたくなる

  36. ばななんななしさん より:

    俺もAAみたいな装置が欲しいw

  37. ばななんななしさん より:

    狂四朗2030にAAの機械みたいなのあったな。

  38. ばななんななしさん より:

    1:22あたりに左上で動いているのは何だろう妖怪かなw

  39. ばななんななしさん より:

    ※38
    おばあさんの頭じゃないかな。
    首から下は手前の箪笥とかに隠れてるだけ。

  40. ばななんななしさん より:

    どう見ても電気椅子

  41. ばななんななしさん より:

    >>23
    >田舎趣味のガラクタばっかじゃん・・・
    >この外人さんの紹介する日本の古物っていつも微妙以下なのばっか。
    >もう少しオーセンティックなちゃんとしたものを紹介してほしい
    例えばぁ??教えてくれよその「もう少しオーセンティックなちゃんとしたもの」を??
    お前さんはオーセンティックなちゃんとしたものに詳しいんだろう?

  42. ばななんななしさん より:

    おーせんてぃっくなちゃんとしたものw
    23は有名な窯元の器しか使わないお家柄の方でしょうか?

  43. ばななんななしさん より:

    アンティークではあるけど大量生産の普及品。
    一般庶民向けの普及品は、安く大量生産するため簡単に作ってるからね。
    焼き物だと、絵付けがスタンプだったりステンシルだったり。

  44. ばななんななしさん より:

    奥の部屋では鶴が機織り機で…
    あっ、空へ飛んでいってしもうた!