【海外の反応】外国人「日本の寿司のほうが好き」「こっちじゃ寿司屋は高い」 日本と海外の寿司の違いを紹介!


日本とカナダの寿司の違いについての紹介動画
動画で紹介されている、天カスがついてるお寿司は食べてみたい。
さくさくしていて美味しそうです。


Canadian sushi VS Japanese sushi – カナダの寿司の違いは?!






↓カナダにあって日本にはない寿司など




↓日本にある変わった寿司


カナダの寿司は海苔が巻かれてることが多いみたい。
崩れないようにするため?


■海外の反応

カナダ
日本にはうなぎの寿司ってあるのかな?

カナダ
カナダのオタワで食べられる寿司は美味しいけど、日本の寿司のほうが好き。カリフォルニアロールがないのが残念だけどね。
ニュージーランド
ニュージーランドにはたくさんの魚や野菜の入ったでかいおにぎりがあるよ!あとアボガドを使った寿司ロールもたくさんある。こっちでも日本のようにたくさんの種類の魚が味わえればいいのになぁ。

アメリカ
うにはちょっとぞっとしちゃう・・・

アメリカ
うには最高に美味いよ。鮮度がよくないとダメだけどね。
イギリス
動画を見てたらお腹がすいてきたよ。私の住んでるところでは寿司屋ってあんまりないんだよね。あってもめちゃくちゃ高い。
アメリカ
北米で食べられるワサビって本物のワサビじゃないって聞いたことがある。日本のワサビとは味が違うのかね?
カナダ
カナダで寿司をわさびと一緒に食べてみたことがある。鼻にツーン!ときて、とってもよかった!

カナダ
日本の寿司はカナダのトロントで食べられる寿司とは比べ物にならんよ
カナダ
うなぎきたー!カナダのトロントに今週いくんだけど、動画で紹介されていたお寿司屋にいってみるよ。
オーストラリア
日本で食べられるフグは徹底的に管理されてるからとても安全だよ。法律的に問題なくフグ料理を出すには相当な練習を積んで、免許をとらないといけない。
アメリカ
俺はアメリカのど真ん中に住んでるんだが、美味しい寿司屋を探すのにとても苦労してる。家から40分のとこにあるレストランはわさびとガリもついてくるいい寿司を出してくれるんだけど、ついてない時もあるんだよね。このへんは寿司職人によるんだろうな。
オーストラリア
オーストラリアの寿司はカナダのよりもっと日本っぽいな。
カナダ
キュウリが中にはいった寿司って日本にはあるの?あとチキンの入った寿司もあるかな?
カナダ
↑キュウリが入ってる寿司はカッパ巻きって呼ばれてるね。チキンの入った寿司は見たことないなぁ
アルゼンチン
俺のガリに対する感情は複雑だ。好きなときもあれば、嫌いなときもある。

ノルウェー
カルフォルニアロールは好きじゃないんだよなぁ x.x
カナダ
ドラゴンロールも追加しといて。これもカナダのお寿司だよ
アメリカ
アメリカで寿司を食べたときにおしぼりが出てきたことがあったな。とっても暖かくて、顔を拭きたかったよ。
※動画で顔を拭くのはマナーが悪いと紹介されていた。
アメリカ
おぉぉぉぉー!寿司がとっても食べたいけど、ついてないことに旦那が好きじゃないんだよね。 =(
ニュージーランド
こっちにも納豆まきがあればいいのに!XD

ノルウェー
日本に住んでるんだけど、あと数ヶ月で帰国しないといけない・・日本の安い寿司がめちゃくちゃ恋しくなるよ。ノルウェーじゃ美味しい寿司はとんでもなく高いんだよ;_;







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人だけどピザが主食。PCやりながらだとこれが一番だな。
    一日2枚食ってるよ。もち手作りだよ。

  2. ばななんななしさん より:

    イタリア人達の海外のイタリア料理に関する気持ちがよく分かる。
    彼らのパスタやピッツァが世界食になって本場よりも北米のものが有名に
    なったり、様々な国でおかしな魔改造されて気分が良い訳ない。
    寿司についても、これ以上海外で変な改造されたくないな~

  3. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロールって、形を変えたサラダ巻きの感覚。
    親族で集まるときは大抵手巻きになるんだけど、物心ついた
    頃から普通に具材に入ってる。
    余った鉄火巻きを翌日天ぷらにするのもやってたし……と
    考えるとそのあたりはさして斬新でもない。
    カナダよりメキシコやブラジルの方が魔改造に相応しい。

  4. ばななんななしさん より:

    ※41
    あの作者って昔「将太の寿司」描いてたよね?

  5. ばななんななしさん より:

    海外の寿司も一度食べてみたいなー。
    向こうじゃどんな味やネタになってるんだろ♪

  6. ばななんななしさん より:

    綴りがavocadoなので、
    アボガドじゃなくてアボカドな。
    カリフォルニアロールなら店によっては
    出しているところもあるけど、
    天かす使ったような本格的なアメ寿司は
    日本じゃまず食べる機会ないよなあ。

  7. ばななんななしさん より:

    スシローのエビアボカドは年々、喰いにくくなってるような気がする。
    昔はタマネギが一貫づつ乗ってたように思うのだが・・

  8. ばななんななしさん より:

    軍艦をそのまま醤油につけて食べてる…まあいいけどさ
    ドヤ顔で説明しててもそこらへんまだまだ甘いな

  9. ばななんななしさん より:

    カナダのホッキ貝の寿司、身が厚くてうまそう

  10. ばななんななしさん より:

    くつろげるからと言ってソファに寝ころんだら駄目でしょ。
    この男品がないね。
    それと日本の変わり寿司は回転寿司のものでしょ。
    あんなの日本の寿司と紹介されても困る。
    本格的寿司屋であれを頼んだら追い出されると思う。
    なんでこの2人はそんな事するんだ?
     同時多発トロは久々のデイブスペクターだな。

  11. ばななんななしさん より:

    AAくっそこんなのでwwwww

  12. ばななんななしさん より:

    今回はホームランw

  13. ばななんななしさん より:

    好きに、我流寿司を作ればええやん!

  14. ばななんななしさん より:

    日本と海外では寿司を握るまでの下ごしらえがそもそも全く違う
    あと米、日本の寿司のシャリのうまさが抜群  
    ネタの鮮度は海外も悪くはない 

  15. ばななんななしさん より:

    ちらし寿司教えればいいんじゃない?
    あれなら技術もそんなにいらないし家庭でも簡単にできるでしょ

  16. ばななんななしさん より:

    AAの同時多発トロ、友達と静岡まで遠征した時に発生したわあ~。

  17. ばななんななしさん より:

    avocadoを何故アボガドと訳す

  18. ばななんななしさん より:

    AAで失笑しちまったぜ

  19. ばななんななしさん より:

    自分は市販のチューブわさびが好きではないので、
    野菜コーナーでわさびを買って、すりおろして、
    ラップの上で平らに延ばして包んで冷凍し
    板チョコみたいにパキパキ割って使ってます。
    冷凍すると長持ちするし、添加物ゼロなので美味しいですよ~!
    ちなみにショウガもこの方法で使ってます。

  20. ばななんななしさん より:

    欧米の寿司屋はもう中国系や朝鮮系の店だらけなんでしょ。
    日本の寿司屋でバイトさせてしまうのも問題なんだけど最初は米や魚をもっと食ってほしいとかそういう願望から始まったんだっけ?
    まあアメリカは日本に肉を食って欲しいみたいだけどな。

  21. ばななんななしさん より:

    特ア人のメンタルがわからんよな 反日なのに ゲスい奴らだよなwwww

  22. ばななんななしさん より:

    反日なら寿司屋や日本食やなんてするなよな 猿の気持ちはわからんわなwwww

  23. ばななんななしさん より:

    昔、ニュージーランドの紹介番組で見たこと。田舎の家族が海に行って、でかいアワビをごろごろとって帰宅。家族で好きな料理にして食べた。刺身もやってて、10歳くらいの子供が「私は醤油がいい」といって、キッコーマンをかけて「うまーい」と笑顔でいった。海に囲まれたニュージーランドはおいしい寿司が食えるようになる可能性大。

  24. ばななんななしさん より:

    >>73
    あまりそれは言わない方がいい。
    すぐに荒らされるぞ。

  25. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーとピザが日本で高いのと同じかw
    まぁ一応昭和の初期までジャンクフードの代表だったんだがな。

  26. ばななんななしさん より:

    たくさん食べると口の中が魚臭くなるのが難点

  27. ばななんななしさん より:

    ※54
    ってか※41が言ってるのは将太の寿司の続編だよ多分

  28. ばななんななしさん より:

    俺にはアボカドの良さがまったく分からない

  29. ばななんななしさん より:

    海外の和食店なんて店主がほとんど特ア人で、まずい料理を提供してるからなぁ。しかも日本料理店なのに韓国人が起源主張するし・・・。

  30. ばななんななしさん より:

    ナポリタンスパゲティや天津丼みたいに現地の口に合わせた創作、改造食はあっていいと思う
    寿司も同様でサーモンとチーズの寿司なんて初めて食べた時は感心したよ
    問題は生もの扱うのに衛生面でズボラな寿司屋が寿司、和食の評判を落とす事じゃないかな

  31. ばななんななしさん より:

    avocadoは弁護士の意味でメキシコ系移民向けのスペイン語新聞に頻繁に出てくるので、アメリカ人がavogadoと間違えてアメリカではアボカドが食べ物の方になってしまって、これが日本に伝わってしまったというややこしい事になってしまった。メキシコ原産なのでアボガドが正しい。またメキシコには、これの全く違う名称もあるので、アボガドが弁護士だという間違った説が日本にある。

  32. ばななんななしさん より:

    仲がいいの珍しいよな
    ニートネタばっかだと心蝕まれるわ
    笑った

  33. ばななんななしさん より:

    10数年板前やってた俺が言うのもなんだが、本当の鮨屋では卵でその店の味が分かるし、ひかり物やアナゴの処理で職人の腕前を知る。

  34. ばななんななしさん より:

    そういえばうちの父親が玉とひかりものがうまければ本物の寿司屋とか言ってまず玉食ってたな。

  35. ばななんななしさん より:

    湯飲みに日本海と書いてるのみて、どこぞの病気持ちが火病起こしそう(w

  36. ばななんななしさん より:

    米85
    なあに、かえって魔よけになるw
    旭日旗模様もセットでお使いいただければ、より一層効果的です♪

  37. ばななんななしさん より:

    ※12
    当時寿司食ってる日本人に対して
    「生魚食うとかマジ土人wwwwwwwwww」
    とか馬鹿にしてたけどなー

  38. ばななんななしさん より:

    中国人、韓国人を追い出して、日本人の漁師、流通業者、寿司職人を雇えばカナダの寿司もうまくなるよ。

  39. ばななんななしさん より:

    ちょっとギャグセンスありすぎんよ~(ハードル上げ)

  40. ばななんななしさん より:

    穴子がうまい寿司屋が好きだな。
    カチカチの蛇みたいな穴子もどきは嫌い。

  41. ばななんななしさん より:

    寿司が海外で魔改造されても、俺らには何も言う資格ねーよ。

  42. ばななんななしさん より:

    >>26 >>38
    今、イリノイ州に住んでいるんだけどSushi Stationって回転寿司あるぞ。日本人が経営してるけどアメリカ人向けのロール寿司が人気だな。勿論衛生的に管理されてカバー掛けてあるし、お客さんもみんなマナーを守っているから問題ないと思うけどな。地域的に中、高所得者が多いからモラルがしっかりしているからかもしれないけど。

  43. ばななんななしさん より:

    AAいくらなんでも不謹慎と思う。
    いくらの命が失われたと思ってんの?
    人間性疑うわ・・・

  44. ばななんななしさん より:

    仲いいな

  45. ばななんななしさん より:

    カナダ人はカナダのお寿司の方が好きな人が多いのかな。
    元祖の所が自動的にベストってのはおかしいよね、って書き込みまであるw
    彼らはサラダ巻きって食べたことあるかしら。
    誰か生のチキンのお寿司って日本で見かけたことある?そう書き込まれてるんだけどw
    >26
    海外での回転寿司の動画、見たことあるよ?

  46. ばななんななしさん より:

    近所のディスカウントショップの寿司は8貫298円、10貫(ネタがランクアップ)398円(両方残念ながらガリ無)。
    巻寿司は1本198円。巻いてある具はしょぼいけど寿司屋並に実はうまい。
    夜になると全品半額。買える率高い。
    酢飯の味とネタは100円寿司以上。
    外国人発狂すると思う。

  47. ばななんななしさん より:

    あたりまえだろ。海外のは寿司じゃねーから

  48. ばななんななしさん より:

    うなぎの蒲焼を使った寿司ならあるぜ
    生のうなぎはイクチオヘモトキシンという毒があるから刺し身にしては食べられない
    まっ、日本人の常識だがな

  49. ばななんななしさん より:

    >14. ばななんななしさん
    December 17, 2013 20:25
    外国のは、最早、寿司という名の違う食べ物じゃないか?
     いいんだよ。現地で風習や食材に合わせて変化していく。それが食文化ってやつだ。
     あ、でも韓国。テメーはダメだ。

  50. ばななんななしさん より:

    最近のことだけどロシアで日本料理やってるのは、韓国人ばっかでロシア人に呆れられてた。なんで日本人じゃないのに日本料理ばっかりやってるの?って。日本人の寿司に対する熱意は、何より鮮度を大切にしていて外国だと気にしないからすぐに危ない食べ物ってなって、日本を心配してることが多い。
    日本人が卵や魚などにスピードを求めたことで危険を逃れて来たってのを外国人は、あんまり知らない。放置した魚を食べて、人間の食べ物じゃない!ってなるから日本人を理解できないらしい。
    生魚が好かれない国ってのは、この違いから来るんだと思う。
    何でも焼けば食えるって思ってるのが向こうのスタイルだから、本当ならスピーディーに食えば問題ないってのを証明したのが日本ってわけさ。