【海外の反応】外国人「自分が何をしたいのか分かった。日本で農業」「雄大な景色だな」 日本の里山の光景に外国人が驚き!


日本の里山に対する海外の反応
のどかな景色が良いですね。
眺めていてとっても癒されます。



Satoyama: Japan’s Secret Water Garden II









■海外の反応

アメリカ
美しい日本。
インドネシア
この風景はプライスレスだ。
アメリカ
うおお、アメリカ人が日本の農家で働くためにはどこに応募すればいいんだ?
ブルネイ
美しいね。自然は本当に好きだ。人類がこの地球からいなくなっても、自然はまるで俺達が最初から存在しなかったかのように、そこにあり続けるんだろうな。
アメリカ
美しい動画だね。ありがとう。
日本在住
日本に住んでるけど、これは普通の光景だよ。
アメリカ
なんて素晴らしいドキュメンタリー番組なんだろう!
イギリス
とてもいい動画だ。人間が自然と調和すれば、自然の一員として生きていけるね。
アメリカ
日本が大好きだ!
スウェーデン
この動画は最高!もっとこういうのが見たいよ。
アメリカ
こりゃ壮大だな
ドイツ
雄大な景色だ!
アメリカ
1:45秒から出てくる花は「彼岸花」だね。

アメリカ
ミドルスクールに行ってた頃にこれを見たことがあって、あの頃を思い出せたらな、と動画を探してたんだけどついに見つけた。ありがとう!
ポーランド
自分が何をしたいのか分かった。日本で農業だ。
アメリカ
動画をあげてくれてありがとう。これは素晴らしいよ。
ベトナム
自分が年をとったとき、最愛の人とここで暮らしたい。
アメリカ
素晴らしい世界だね。動画の中で紹介されているような野性の生き物がいるとは知らなかった。こりゃ美しいな。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    う~んワロタ

  2. ばななんななしさん より:

    田舎出身の俺からすると、田舎ってのは旅行で行くならいいけど
    住むのは大変だよ本当に
    スローライフなんてゲームの中だけで楽しんだ方がいい

  3. ばななんななしさん より:

    エクストリーム自殺

  4. ばななんななしさん より:

    結局はやらない夫に助けてもらったのかよ

  5. ばななんななしさん より:

    死んで顔に布がかけられているようにしか見えないw

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫、これで何度目だよ…?w

  7. ばななんななしさん より:

    田舎もこのレベルの山奥だと結構厳しい

  8. ばななんななしさん より:

    ※4
    助かってないと思うよ…。

  9. ばななんななしさん より:

    虫映しすぎぃ
    まぁ田舎は虫だらけなんだけどな

  10. ばななんななしさん より:

    ※5
    そのとおりだと思うよ…。

  11. ばななんななしさん より:

    申し訳程度の淫夢要素

  12. ばななんななしさん より:

    お前らAAに好きだなw
    >美しいね。自然は本当に好きだ。人類がこの地球からいなくなっても、自然はまるで俺達が最初から存在しなかったかのように、そこにあり続けるんだろうな。
    せやな

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫クソワロタなんかすげえ絵が面白いwww.

  14. ばななんななしさん より:

    にゃんぱすーな風景だな

  15. ばななんななしさん より:

    年寄りがのんびり暮らしてるなんて思ったら大間違いだからな
    尋常じゃないほどの体力を持った叩き上げの肉体で
    朝から晩まですげえスピードで働きまくってるからなあ

  16. ばななんななしさん より:

    今回のAAは文句なし!

  17. ばななんななしさん より:

    田舎暮らしで必要なのはパソコンと趣味
    冬時期の何もしない時はネトゲしかすることが無い
    同年代も居ないし飲みに行くにも店は無いし農組の連中が居るしな

  18. ばななんななしさん より:

    里山は美しい
    後世に残したい日本の宝
    ハトヤマは見苦しい
    中韓に戻したい日本の敵

  19. ばななんななしさん より:

    7/10 死は真の救済

  20. ばななんななしさん より:

    自然と共に生き苦労して育て上げた我が子同然の農作物をトンスラーにめちゃくちゃにされるんですね、分かります。

  21. ばななんななしさん より:

    日本で農業なんてめんどくさいぞ!!
    大地主に振り回されて自分たちがやりたい農業なんてできないし
    基本的派閥社会で堅苦しいぞ

  22. ばななんななしさん より:

    (=゚ω゚)ノにゃんぱすー

  23. ばななんななしさん より:

    やるおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  24. ばななんななしさん より:

    何回死んだんだっけ

  25. 匿名 より:

    里山か
    やはりきのこの山が至高

  26. ばななんななしさん より:

    里山シリーズっていいよなぁ。
    NHKは時々こういうの作るから侮れない。

  27. ばななんななしさん より:

    ネタ探して⇒翻訳して⇒タイプして⇒AAのストーリー考えて⇒AA作成
    と地味に手間かかってるなぁ

  28. ばななんななしさん より:

    外国人よ、世の中そんなに甘くない
    俺は左翼ではないし反日在日バカでもない
    でも、日本で外国人を受け入れてる農業研修制度は腐ってる
    親日のアジア人を奴隷のようにコキ使うんだ
    酪農じゃなくて農耕の方ね
    それはそれは酷いもんさ
    アニメが大好きな親日の中国人が下宿先の一家を惨殺した事件も起きてるし
    日本の農業は厳しいよ

  29. ばななんななしさん より:

    ブータンの美しい風景みたいだ
    ずっと残ってほしい
    TPPなんかクソくらえ

  30. ばななんななしさん より:

    せっかくきれいな里山まで行っても、汚いビニールハウス見ちゃうとがっかりする。

  31. ばななんななしさん より:

    人前に出たくないから不祥事を装いたくなる心理が理解できてしまう自分

  32. ばななんななしさん より:

    農家だけど全部他の人に作ってもらってるけど
    それは農家だというのか最近疑問に思ってきた

  33. ばななんななしさん より:

    ※28
    お前が実態を何もしらないのはよーくわかった

  34. ばななんななしさん より:

    ※28
    実態としちゃあまた来たがる外国人が大多数
    畜産は別として、農家なんて四六時中仕事がある訳でもないし、稼ぎたいから雑用作ってまで稼がせてあげている実情
    二三年しか日本にいないので日本語もろくにできない仕事も満足にできないのでほぼつきっきりでやるしかない
    どんな制度にしろ問題や盲点はある
    んで、悪い事例ばかりあげて実態を何も知らずに批判しかできないバカ
    まるっきり民主党と同じだな

  35. ばななんななしさん より:

    また死んだのかやる夫www
    つか動画の干し柿への擬態かと思ったwww

  36. ばななんななしさん より:

    散歩の時にこういう光景見ながら結構幸福感に包まれて歩き回ってる。
    IT時代の現在はいいね。都市部から田舎に引っ越しても大して問題ない生活が出来るし、本社が都市にあっても仕事が出来る。ほとんど不便は感じないよ。(車は必須だが、駐車場代いらなかったりするし)
    そして農家の方々には本当に頭が下がる。何というか、凄い敬意を感じるようになる。経験則からくる知性には脱帽だよ。
    「農家なんて助成金貰って甘やかされてる連中じゃん」なんて言ってる連中には直に見て欲しい。甘やかされてる人間にはできない生活だし、やってることは理系の概念取り入れた自然科学。

  37. ばななんななしさん より:

    どこの国だろうがネット依存の戯言は、片腹痛いね。
    お前らが農業?3日で挫折だね

  38. ばななんななしさん より:

    ブラックバスが出た瞬間なんか萎えた

  39. ばななんななしさん より:

    田舎の貧乏より都会の貧乏、って言葉があってな

  40. ばななんななしさん より:

    実際に農業で暮らそうと思ったら
    サラリーマンよりよっぽどつらいけどな
    まあサラリーマンの収入の半分でもいいなら別だが

  41. ばななんななしさん より:

    田舎はいいぞ.楽しい.
    一度東京のような都市で暮らして,そこでの経験,デジタル知識,情報によって
    田舎をみるとやりよういくらでもある.
    ソーラー,太陽温水,焚き火クッキングはおいしい.コストゼロ円.
    中国食材とは縁が切れる.自分がつくってるから.
    今年失敗したものもあるが自然が教えてくれる.来年はかなり期待できる.
    ぶっちゃけるが連作障害を知らなかった.

  42. より:

    土百姓といってだな、あ、別に蔑んでの呼称じゃないぞ?
    土が経済基盤である農民は、生活の拠り所である大地から受けとることのできる恵みを最大限に活用する智慧を代々長いことその土地に住み続けてきたことで蓄積していて、子供の頃から親や爺さんに教わって体で覚えることで、身につけてきたんだが、あらゆる利用法を百般覚えるわけだ。だから土百姓なんだ。
    大したもんだよ。
    俺の親父も俺も、特に親父などは、少しは経験があるけどな。
    まあとにかく色々と辛いこともあるし、体力勝負だし。
    そんでまあ、頭でっかちな奴は嫌いだね。アカね。実現する見込みのない耳障りのよい理想的なことばっかり他人の耳に吹き込んでうまいこと騙くらかす、ペテン師野郎どもだね。そんな俺ら親子、一応東大出だから、自身が所謂インテリ層なんだけどね。現場の苦労も知らんお勉強ばかりの頭でっかちが日本の官僚の半分を占めていて、駄目にしてると思ってるよ。
    表立ってはもちろん言えないがね・・・

  43. ばななんななしさん より:

    日本はどこの都市でも20kmくらい移動すると、こんな景色がいくらでもある。

  44. ばななんななしさん より:

    住んで3日で飽きるのは内緒

  45. ばななんななしさん より:

    無職のクセにケータイ持参とは贅沢な…
    来世では働き者の真人間として生まれてきてね☆

  46. ばななんななしさん より:

    やる夫ってすぐ死ぬよなw

  47. ばななんななしさん より:

    AAは生きる気、満々だね!?こいつが里山きたら、そりゃ里山が迷惑だわぁ~。樹海に表れても樹海が迷惑だわぁ~。多分、月面でも生きてんだろうなぁ。
    結局ヒッキーが自然との調和ってことなんだろうなぁ…。

  48. ばななんななしさん より:

    兼業農家だったけど農業の知識「ゼロ」っす。
    家にいた時は、たまに手伝うけど、いつ何をするとか考えた事無いっす。
    家を離れてから、もしかして農業って知識と経験凄くね?化学肥料とかあったけど用途とか知らないっす。
    何より虫が怖いのな!

  49. ばななんななしさん より:

    外から見ると美しく見えるかもね。田舎出身だけど、農協のつながりとか、農家の隣同士のつきあいにウンザリする

  50. ばななんななしさん より:

    道路の草刈り強制参加なのがめんどい。とてもめんどい
    なんで半年で3回もやるのか
    ばっくれたら罰金2000円も取られるし