【海外の反応】外国人「音がたまらない」「子供の頃にこれがあれば最高」 日本の食品サンプルを作れるおもちゃ

こなぷんのリラックマホットケーキワゴンの紹介動画

こなぷんはバンダイから発売されたおもちゃで、粉と水を混ぜ合わせて食用サンプルがつくることができます。子供はこういうのにハマってしまいそうですね。食べることはできないのですが、子供が万が一口に入れても害がでないように作られているようです。


Konapun #20 – Rilakkuma Hotcake Wagon (Inedible)










■海外の反応

イギリス
これはクールだね
アメリカ
かわいい
アメリカ
美味しそうだけど、これ食えないんだよなぁ
イギリス
こんなに美味しそうなのに食べられないなんてひどい
アメリカ
↑そうだよね!どれもかわいくて、とっても美味しそうだわ
イギリス
こなぷんを見てると子供の頃にこれがあれば、お人形遊びに使えてよかったのになぁって思うよ。
アメリカ
なぜこのシリーズの動画はこんなにハマっちゃうんだろ・・
チリ
いつもより長いね!
アメリカ
このイチゴはどうやって作ったんだろ

マレーシア
こなぷんがめっちゃ恋しい!
アメリカ
もし私が子供だったら、こなぷんで遊んで、食べられないのに食べようとしちゃうな
イギリス
こなぷんの新動画は何ヶ月も待ってたんだよ!オーマイガー!めっちゃうれしいよ!
アメリカ
こりゃ食べようとする子供がでてくるだろうな。とても美味しそうだよ。
カナダ
かわい過ぎる!どうやったら手に入るんだろう?
フィンランド
↑アマゾンで探してみ。
スペイン
これ作ってる時、すごく楽しかったんだろうなぁ
トルコ
食べれない物は美味しそうに見えちゃいけないと思うんだ・・
アメリカ
どんな匂いがするんだろうね。
フィリピン
私は日本に住んでて、こなぷんを手に入れたいんだけど、とっても高いし、売ってるところがうちから遠いんだよね。どの店にも同じやつしか置いてないし、別の種類のやつを見つけるのは大変だよ。
アメリカ
時間が経って、ダメになった時にどんな見た目になるのかも見せてくれてありがとう!
※できたてのもの

※14日経過したもの

アメリカ
販売が中止されたのが残念だよ。子供の頃にこれで遊べたら最高だろうな。でもこういうのはアメリカの店じゃ売られないだろうね。子供の安全に関する規制が本当に厳しいから。
アメリカ
この音がたまらないいいいいい >.<







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おままごとに良いね~
    こんなの子供の頃にあったらめっちゃ作りまくってたろうなあ

  2. ばななんななしさん より:

    せつない

  3. ばななんななしさん より:

    ああこれ食べられないほうのやつかあ

  4. ばななんななしさん より:

    14日経過したものを見ていると、
    ひとときの夢の終わりという感じがしてせつなくなる

  5. ばななんななしさん より:

    さて、他のブログ見に行くか

  6. ばななんななしさん より:

    海岸に漂着したコカぷんはどうなった?

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫カワイソスw
    たまにはハッピーエンドにしてやれよw

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫がなんであんなに殺されてもOKなのか今わかった
    たくさんいるのね
    世紀末な世界か・・・

  9. ばななんななしさん より:

    これ4~5年前に在庫処分品を千円で買ったけど使わないまま放置してたから
    オクに出したら5千円以上で売れたわ

  10. ばななんななしさん より:

     
    こういのって、「食えるやつ」と、「食えないやつ」があるから、
    まぎらわしいよね。
    食べちゃいけないのを、あやまって食べてしまったらどうするんだろ・・
    対象が子供の商品だけに、メーカー側は、注意が必要だろ。
     

  11. ばななんななしさん より:

    記事が可愛かったからホンワカしたなー
    ってカーソル下げたらAA出てきて
    思わず「嫌っー!」叫んじゃったよ。
    ホンワカ気分を返せ…返してくれ…orz

  12. セカイテキ名無し より:

    普通に本物作れよ
    お菓子作るほうがずっと簡単で楽しいだろ

  13. ばななんななしさん より:

    子供の頃に何かの着せ替え人形系でこんな感じでハンバーガーとか作るの持ってたけど
    不器用な上に堪え性のないお子様だったので全然巧く作れなかったわ

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    箱に「食べられません」って書いてあれば大丈夫でしょ。それ見て食べないように注意するのが親の役目だし、それが出来なきゃ買わなきゃいい話だし。
    変に危ないとか思って販売中止になるのが逆に危ない。料理とかに興味を持たせる良い機会なのに、アメリカはそれ奪って食育に失敗して肥満を増やしている。

  15. ばななんななしさん より:

    アナタアニフウウウレエエタアアヨオオロオオオコオオオオビイイイイガアアアアアアwwwww

  16. ばななんななしさん より:

    ※10
    こういうのって基本的に口に入れちゃっても平気なもので作ってるから大丈夫だよ
    いまどきはクレヨンだって害のないもので作ってあるし
    人形もかじらないように苦い味(っていうのか?)にしてたり

  17. ばななんななしさん より:

    大人でもハマリそう・・・
    作ったものは子供のおままごとアイテムにすれば、一つで二度楽しめる。

  18. ばななんななしさん より:

    何故だろう…ヤラれるやる夫の方が笑える
    やっぱり無視が1番応えるな、人間って

  19. ばななんななしさん より:

    誤飲はメーカよりも親が悪い

  20. ばななんななしさん より:

    AAは、もしや入水ナントカでは!?
    ・・・まあ、いいけど、どうでも。

  21. ばななんななしさん より:

    子供は食べ物じゃなくても、好奇心で噛んだり食べたりするから危険だな
    親と一緒に作って遊び、捨てるまでしないと口に入れる
    親が付きそうなら、普通のカップケーキやクッキーを作った方がよくね?wって感じ

  22. ばななんななしさん より:

    ※21
    熱が出るものや包丁はいくら親が付いていても危ないだろ。
    危なくなくなったらそういうものを作らせれば良いんだけど、それまでの繋ぎだよ、これらの玩具は。

  23. ばななんななしさん より:

    14、19に賛成

  24. ばななんななしさん より:

    しかし動画の人は指先が器用だなあ
    デコレーションケーキを作るときホットケーキのパーツにクリームを綺麗に塗りつけるのは難しそう

  25. ばななんななしさん より:

    作ったものを保存できないってのが残念だよなぁ

  26. ばななんななしさん より:

    ちっちゃくなっちゃうんだw

  27. ばななんななしさん より:

    14日経過のもある意味リアルだw

  28. ばななんななしさん より:

    包丁チラつかせない分、やる夫進化したんじゃないか

  29. ばななんななしさん より:

    14日後でもフツーのリラックマのやつはアクセサリーにできそう。
    こういうのは対象年齢12才以上の表記がされてるし、粉の袋ひとつひとつにも食べられませんって大きくかいてある。

  30. ばななんななしさん より:

    こなぷんを小さい頃見た記憶があって、一時期また売るようになってうれしかったのに、
    じきに見かけなくなっちゃった。人気ありそうなのに、なんでだろう?