「とても賢い」 日本のハイテクすぎる洗面台に外国人が驚き!海外の反応


自動で水、石けん、エアータオルが出てくる洗面台に対する海外の反応
エアータオルは便利なんですが、
店によってはとても弱くしてあるところや
とんでもなく臭い空気がでてくる店なんかが
たまにありますね・・。



Hands Free Hand Cleaning!!





■海外の反応

・かっけぇ・・・・
・こういうのはトルコにもあるけど、一体型にはなってないな
・これがあれば他の人が使った蛇口に触る必要もないから、気持ちよくトイレが利用できるね
・アメリカにもあるけど、全部一つになってるのは初めて見たよ。
・メイドインジャパンか・・素晴らしい!!
・でもこれってどれか一つでも壊れたら全部とっかえないといけないから、金がかかっちゃうな。
・とても清潔だね。トイレのものに触るのって嫌いなんだよな。
・これが「スーパー便利」ってやつだよ
・手乾かしてる時に水が出てくるセンサーに引っかかっちゃって、まーた手が濡れるってパターンは起こりやすいのだろうか
・イギリスで一体型のやつあったな。これすごく好きだわ!公衆トイレじゃどんな物にも触りたくないからね。俺のお気に入りのエアータオルはダイソンのやつだよ。家庭用もあればいいのになぁ。
・これはとても賢いね。家にも欲しいよ
・めちゃくちゃ素晴らしいな!これの家庭用とかってあるのかな?
・このトイレは日本人の考え方をよく表してるね。実用的なテクノロジーの使い方だし、これは清潔だ。とても尊敬するよ。
・うちの国じゃ全部一緒になってるやつは見たことないよ。
・センサータイプのやつは好きじゃないんだよなぁ。俺の大学にもあるけどうまく動いてくれないんだよね。洗面台の前に立ってセンサーに反応させようと手を振ってる様は変人のようだよww
・エアータオルは衛生にいいよな:D
・こりゃクールだな!バイキンがうつる心配もないし、もっとたくさんの場所で使われるべきだ!
・こういうエアータオルってかなり長い間、風を当て続けないと乾かないのって俺だけなんだろうか?
・エアータオルはクソだよ。風があたってもなんにもならねぇ・・。
・聞いた話だとエアータオルってペーパータオルよりもコストかからないみたいだね
・スウェーデンにもあるよ!
・自動でやってくれんの大好きだわ。でもエアータオルは別に分けておいてほしいな。洗面台の流しって汚いじゃん、だからそこで手を乾かすってのはしたくないんだよねぇ。あとエアータオルの風は強いのがいい!
・トイレも自動で水が流れるのかな?ここオランダにも似たようなのがあるけど、トイレを使うには30~40セントは払わないといけないんだよね。あといつもピカピカで綺麗ってわけじゃない。
・全部一緒にしたものは実用的じゃないと言う人もいるだろうが、携帯電話を思い出して欲しい。「携帯電話にカメラをつける必要あるか?」って言われてたが、今じゃたくさんの携帯にカメラが使われている。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    レストランじゃ、トイレのドアノブよりメニューの方が
    雑菌がいっぱい、ってどっかで見た。

  2. ばななんななしさん より:

    これ感度悪いから映像みたいに何度も抜き差しするはめになるんだよな

  3. ばななんななしさん より:

    何処にもさわらずに手を洗えるけど最後のドアノブで大納言

  4. ばななんななしさん より:

    ちょっと蛇口が奥過ぎだろこれ
    洗面器に手が当たって不清潔だわ

  5. ばななんななしさん より:

    いいね

  6. ばななんななしさん より:

    でも、センサーで水出るやつって、センサーがバカなのが多いよね・・
    ジャーーーってしばらく出てほしいのに、すぐ止まって、またセンサーに
    手を認識させてってーのを数度繰り返さないといけないのがいや!!

  7. ばななんななしさん より:

    いやー金ねえし、まいったわ

  8. ばななんななしさん より:

    ※1
    30席程度の、レストラン経営してたけど
    メニューは毎日、アルコール除菌剤で拭いてたよ
    他所は知らんけど、拭いてないと、指紋だらけで直ぐにみっともなくなる

  9. ばななんななしさん より:

    女子もだろうけど、特に男子は手を洗わない人が多いらしいから、自分の手が清潔でも、結局トイレの出口のドアを触るところでアウトなんだよね。

  10. ばななんななしさん より:

    AAひでーな

  11. ばななんななしさん より:

    ※8
    おお、言葉足らずですみません。
    雑菌調査は海外メディアが自国のレストランを覆面調査した
    もので、日本は関係ないんです。

  12. ばななんななしさん より:

    10年くらい前にあった記憶があるな

  13. ばななんななしさん より:

    エアータオルで手が乾いたためし無いわ。

  14. ばななんななしさん より:

    エアータオルは別に乾かすものじゃなくて水滴を吹き飛ばすものだからな

  15. ばななんななしさん より:

    所持金16円w
    バイト辞めるからそうなるw

  16. ばななんななしさん より:

    このタイプのやつは水流もエアーも弱くて中途半端だ。
    最近は見ないよな。

  17. ばななんななしさん より:

    ドアノブはトイレットペーパーで持つようにしてる。
    絶対に直には触らない。

  18. ばななんななしさん より:

    なんかシュールで好きだなAA

  19. ばななんななしさん より:

    日本では壊れることは滅多にないし

  20. ばななんななしさん より:

    独立式エアータオルって、凄く汚いって聞いた事あるけどな。
    むしろ雑菌まき散らしてるだけだと。

  21. ばななんななしさん より:

    AA笑った。
    がんばれ

  22. ばななんななしさん より:

    そりゃエアータオルに手を突っ込むだけだとたいして乾かない
    手をこすって水分を分散させれば短時間で乾く

  23. ばななんななしさん より:

    やるお寒いな。
    がんばれ

  24. ばななんななしさん より:

    建前「お客様は神様です」
    本音「食中毒だせねーからだよ」
    ドアノブは田舎者が雑菌付け放題で意味無し。

  25. ばななんななしさん より:

    エアタオルは両面から吹き付ける上から手を入れるタイプが好き

  26. ばななんななしさん より:

    これクリーンルーム用だろ?
    どこの国でも半導体工場とかには
    全部ついてるよ。
    日本でも普通の店とかに
    こういう洗面台ついてるのは見たことないなあ。

  27. ばななんななしさん より:

    このタイプは初めて見た。新型?
    TOTOの半月型のやつは、もう20~30年くらい経つかな

  28. ばななんななしさん より:

    エアータオルの雑菌が気になってまた手を洗う→乾かす→やっぱり気になる→洗う。。。以下無限地獄

  29. ばななんななしさん より:

    いいからバイト探せ

  30. ばななんななしさん より:

    この方式はエアーが弱いからきらいだ。三菱の壁に据え付けるやつがいい。

  31. ばななんななしさん より:

    DQNは髪の毛がタオルw

  32. ばななんななしさん より:

    エアータオルの雑菌なんて大したことないだろ
    しかも手洗いした人が使用してる前提のものだし
    それとエアータオル自体に青光とかの除菌効果のタイプもある
    そんなことよりチ○コ触った手で手洗いしない人間の方が汚いw
    けっこういるんだよね

  33. ばななんななしさん より:

    海外は遅れてるなぁ
    日本に生まれてよかった

  34. ばななんななしさん より:

    石鹸と水は一体でいいけど、エアーは別にしたほうがいいな。

  35. ばななんななしさん より:

    エアータオルまで一緒にしちゃうと一人で洗面台を
    長時間占有するんだよなあ

  36. ばななんななしさん より:

    今はもうセンサータイプの蛇口が当たり前になってしまったな
    実際便利
    でもエアータオルは不便すぎ

  37. ばななんななしさん より:

    ここはホント荒れないなあ。

  38. ばななんななしさん より:

    一体型ではないけど欧米にも結構あるよね
    大抵がセンサー壊れてたり、石鹸がきれてたり、風が弱かったりする
    あとハンカチで手を拭いたりすると奇異な眼差しで見られるw
    水を使わないで、なんかジェル状の薬品を塗るだけってのもあった

  39. ばななんななしさん より:

    エアータオルで乾かないのは手もみしてないんじゃね
    後ろに人がいると焦っちゃってゆっくり乾かす時間ないってのもあるだろうけど

  40. ばななんななしさん より:

    せっかく良いものを作っても
    使ってくれないオッサン達。
    その手で何処へ…

  41. ばななんななしさん より:

    携帯のカメラなんか顕著な例だと思うんだが、どんなに便利なツールでもバカは悪事に使うからなあ
    アイスケース・ツ痛ッターとかスカート内盗撮とか酷すぎだろ
    バカどもには道具与える前にモラルとかマナーを強制的に叩き込めよ

  42. ばななんななしさん より:

    日本人で余計にきたなくなるから手を洗わないってバ・ かが増えててちょんの陰謀かと思う
    取っ手にさわるのがいやならティッシュを使えばいい

  43. ばななんななしさん より:

    北千住マルイのトイレのシンク内蔵型エアータオルが衝撃的だったな
    シンクの縁から風が出るようになってて美観を損ねず強い温風で素早く乾燥する。水滴はシンクにそのまま落ちるから世話なしだ
    手洗い場の完成形を見た思いだ

  44. ばななんななしさん より:

    洗面器についてるエアータオルとか水石鹸はただの出口で機能の本体は洗面器の下に設置されてるよ
    基本的には一個壊れたから洗面器丸ごと交換になることはない

  45. ばななんななしさん より:

    洗面器なのか?洗面台ではないのか?w

  46. ばななんななしさん より:

    働けよ…

  47. ばななんななしさん より:

    デジャブ?

  48. ばななんななしさん より:

    結局最後は服で拭くんだけどな

  49. ばななんななしさん より:

    センサー系のシンクは水垢をちゃんと掃除しないとセンサーが利かないからなぁ
    昔掃除のバイト(日給一万)してたけどセンサー部分の掃除には気を使ってたな。

  50. ばななんななしさん より:

    自動の奴は時々設定が不完全な物がある。そういうのはちょっとイライラ
    するけど、設定が良い場合は非常に快適だよ。