「天才的だ」日本の非常に珍しい野球場の使用例に外国人が驚愕!海外の反応


住宅展示場として使われていた大阪球場のに対する海外の反応
グラウンドを使って住宅展示場「なんば大阪球場住宅博」として利用されていた大阪球場の画像に対する海外の反応を紹介します。1998年に解体されて、今はもう取り壊されてしまいましたね。




■海外の反応

・ゾンビが襲ってきたら立て篭るのには最高の場所
・10/10 ここに住みたいわ。
・ゾンビが襲ってきても簡単に守れるね!
・閉所恐怖症っぽい感じになるが、こういうアイデアは好きだよ
・こりゃめちゃくちゃクールだな
・ここに住めたらめちゃくちゃイケてんな~!
・素晴らしいね。開発に関していうと、もっとたくさんの国が貴重な自然や伝統のある地域を破壊する代わりにこういった建設をしてほしいと願うよ。
・天才的だ
・ここしばらく見た中じゃ、最高にクールだわ
・日本にとっては効率悪いんじゃないかこれ・・
・ここに住んでる人は野球ボールで窓を割られるとやっぱり怒っちゃうんだろうか
・スタンドにはひな段式の庭園を作るべきだよ。すごく綺麗になるだろうな

・スタンドにソーラーパネルをたくさん設置してもいいな
・日陰になってるところには花や小さい木を植えて、陽のあたるスタンドにはソーラーパネルを置こう
・夜に家のカギをなくしちゃったら、球場のライトをつけることは許されるんだろうか
・これって実際の住宅地じゃなくて、住宅展示場なんだよな
・↑ああそうことなら納得だわ。ここに住もうって人がいるとも思えないし。
・↑俺は住みたいけど?これ最高じゃん。おそらく街のど真ん中にあると思うし
・子供の頃に住む家がこういうのだったら最高だね。スタジアムのいろんなところに登ったりして、楽しいだろうな
・この球場は1998年に取り壊されたんだよな

1998年10月18日、さよならイベント「野球フェスタ」が南海OBや少年野球選手らを招待して開催された。このイベントの最後の挨拶は杉浦忠が務め、杉浦の挨拶が終わると同時に照明の灯が落とされた。その後解体撤去され、2003年10月に大規模な複合商業施設「なんばパークス」として生まれ変わった。
Wikipediaより

source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    野球場にテント張るなよwww

  2. ばななんななしさん より:

    ────グラウンドの隅にあるテントの中から現れたその男
    ↑なんか腹立つwww

  3. ばななんななしさん より:

    あれ?やる夫バイトしてなかった?

  4. ばななんななしさん より:

    進撃の巨人軍が襲ってくるからか

  5. ばななんななしさん より:

    全てを失った男からプライドまで奪うなよやらない夫w

  6. ばななんななしさん より:

    そう。現代の城塞都市。

  7. ばななんななしさん より:

    閉鎖的な居住区つったら今だったら真っ先に進撃思いつくわなwちょっと前ならザレムとかマクロスとかか。

  8. ばななんななしさん より:

    公園からグラウンドへ移ったんだw

  9. ばななんななしさん より:

    蓄積した知識が偏っていて、なおかつ乏しいとそうだろうな^^

  10. ばななんななしさん より:

    巨人が襲ってくるぞー

  11. ばななんななしさん より:

    >ここに住みたい
    スタンドから家の中丸見えだけどな。w

  12. ばななんななしさん より:

    これの跡地に出来たなんばパークスもマチュピチュみたいなワケのわからん建物だよなぁ

  13. ばななんななしさん より:

    とうとうホームレスか

  14. ばななんななしさん より:

    今回のAAはパンチがないけどなかなか良い

  15. ばななんななしさん より:

    いきたい

  16. ばななんななしさん より:

    >進撃の巨人軍
    うけた

  17. ばななんななしさん より:

    しかしここ機材や資材の搬入大変だったんじゃないのかな

  18. ばななんななしさん より:

    現在はなんばパークスになっていますね。
    PS3ビルもあるよ。

  19. ばななんななしさん より:

    宮部みゆきの「火車」面白かったな〜

  20. ばななんななしさん より:

    >ここに住んでる人は野球ボールで窓を割られるとやっぱり怒っちゃうんだろうか
    ふいたww そこに住まなくても怒るけどねww

  21. ばななんななしさん より:

    確かに面白いね
    住んでみたいww
    新しい城w
    砦奪われたら集中砲火だな

  22. ばななんななしさん より:

    くっさ

  23. ばななんななしさん より:

    やっぱり「ホームグラウンド」とか呼ぶの?

  24. ばななんななしさん より:

    城塞都市ネルトリンゲンかよw

  25. ばななんななしさん より:

    巨人軍w

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫ネタくそワロタwww

  27. ばななんななしさん より:

    いかすなw
    CGかと思った

  28. ばななんななしさん より:

    ※19
    火車って住宅ローンの話だっけ。なんとなく覚えてる。
    そして出てきた住宅展示場ってここだっけ?
    あー、もっかい読みたくなった。

  29. ばななんななしさん より:

    9/10 非常に良かった

  30. ああああ より:

    東京ドームの中古車展示販売会って最近やらなくなったな

  31. ばななんななしさん より:

    家追い出されて金がないから
    バイトにそのテントから通っているのか

  32. ばななんななしさん より:

    やる夫が不憫すぎる

  33. ばななんななしさん より:

    こういうのって未来の災害対策用住宅地モデルの一つになってなかったっけ?

  34. ばななんななしさん より:

    トゥルーマン・ショーを思い出したのって俺だけかな?
    中の住人が何かするたびに、観客はビール片手に歓声を上げる絵が浮かぶ

  35. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    テント残っててよかったな

  36. ばななんななしさん より:

    ここは、どんな記事でもやる夫が全てをさらっていく

  37. ばななんななしさん より:

    Fallout:NVのOld World Blues?だかで、博士たちの家がこんなんだったな
    建物の中に小さい町がある感じの

  38. ばななんななしさん より:

    これ褒められても嬉しくない。
    南海が残った方が何倍もよかった。こんな姿…

  39. ばななんななしさん より:

    どこのことか分かってなかったけど、最後の説明で理解した。
    スケート場とかあったあそこか。そばの古本屋街にもよく行ったっけ。
    肝心の野球場には一度も足を踏み入れなかったが。

  40. ばななんななしさん より:

    土日は住宅部分を地下に格納して球場に戻るんだろう。

  41. ばななんななしさん より:

    宮部みゆきの火車で知った

  42. ばななんななしさん より:

    火車でそんな話あったっけ。

  43. ばななんななしさん より:

    「なんばパークス」ってのは知らなかったよ。
    大阪行ったら行っとくべき場所?

  44. ばななんななしさん より:

    外人どんだけゾンビに襲われる心配をしてるんだよw

  45. ばななんななしさん より:

    ※43
    なんばパークスなんて近場の人以外行く必要ない場所だよ
    でかいPS3の建物が見たいなら行ってもいいけど
    男物はカジュアル系ファッションと
    スーツや鞄しか売ってないただの緑の多いショッピングモール

  46. ばななんななしさん より:

    スタンドで野菜と米をつくればいい