「日本は地震がよく起きるから」日本の電線に対する海外の反応


日本の電線に対する海外の反応
そうかそうか、あの地上に張り巡らされた電線は
地震がおきたときに修理しやすいからって理由もあったのか!



Spaghetti Cables in Japan!






■海外の反応

・腹が減ってきた
※動画のタイトルが「スパゲッティ・ケーブル」なため。
・地震の起きやすい国だからね。電線が地上にあったほうが修理しやすいんだよ
・俺が住んでる東欧じゃ、こういうのは違法なんだよね。ネット回線や電線なんかは地中を通さないといけないんだよね。
・これらの電線が地中にあったらどういう景観になってたのか気になるな
・日本には3週間前までいたが、電線はこんな感じだったなぁ
・日本の人から聞いたことがあるんだが、これは多分地震のためと言うよりは、コストの問題みたいだよ。
・地震と台風があるからね。台風による洪水の被害は強風よりもでかいよ。地中にケーブル類を埋めた場合、地震によるダメージも明らかだよね
・飲酒運転の車が電柱に突っ込んだら、そのエリアの電話や電気が逝っちまうのか
・イギリスにもこういう電線のところはあるよ、地震は起きてないけどね
・いやいや、これはゴジラ用のトラップだって
・↑机に思いっきり緑茶吹いたわw
・こういう大量の電線っていつも見入っちゃうんだよなぁ
・地震があるからだね。地中に電線を埋めてたら修理するのが大変なんだよ。
・こりゃ電気工にとっちゃ悪夢のようだな
・ブラジルの電線もこんな感じだよ
・フィリピンの電線はもっと凄いことになってる
・この電線をいじる仕事は、俺にはできない・・
・こういう電線はブラジルでもすごく一般的だけど、なんでかっていったら岩だらけの地域なのもあるし、地上に出すほうが安上がりなんだよね。でも修理するのにはもっとお金がかかるんだ。だから企業は荒稼ぎしてるよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    レジのバイトもう辞めたんかいwww

  2. ばななんななしさん より:

    どっちがいいかは地域にもよるんじゃないか?
    関東なんて大きな地震があると液状化が酷いし

  3. ばななんななしさん より:

    夕日をバックに電線に止まってるカラスとか見ると
    あぁ平和だなぁって何故か思う

  4. ばななんななしさん より:

    ※48
    海外じゃ騒音扱いの虫の音みたいなもんか。

  5. ばななんななしさん より:

    地震は関係ない。高級住宅街では見栄えが悪いってことで住民が金を出し合って地下方式にしている場合が多い。

  6. ばななんななしさん より:

    地面に埋まってたら、規格が新しくなる度に掘り起こさないとだね
    莫大な資金がかかるし発展しづらくね?

  7. ばななんななしさん より:

    ガスや水道は止めて他の手段で供給できるが、電気は無理。
    発電機を配給するのも現実的ではない。平時の保管や管理のコストもある。
    ガスや水道の代わりなら、カセットボンベやペットボトルがあるが、
    電気を電池ではまかないきれない。

  8. ばななんななしさん より:

    後進国レベル日本。税金だけボッタくり日本政府は私腹肥すブタと変わらん
    今時、餓死してる人も居るというのに海外には10億円を支援
    老人支援員を作るヒマあるなら生活苦の人にも相談員を付けて税金くらい待てないのか?

  9. ばななんななしさん より:

    もうクビになったのかw

  10. ばななんななしさん より:

    AAが俺すぎてワロタ

  11. ばななんななしさん より:

    億ションですら
    この電線だらけのアグリー景観でアパートに見えてしまう。
    自然災害も技術も何も問題無いよ。
    景観破壊だが電力会社や電話会社が
    コストダウンのために電柱を立てる。
    結果、日本ディスカウントだけど。
    正直、電線の地中化は
    中国にも劣るニポン…

  12. ばななんななしさん より:

    歩道を電柱が占領しているので
    スマフォ見ながら歩いてると普通に危ない。
    迷惑駐輪よりも電柱のせいで車椅子では通れない。
    F1開催してる鈴鹿、車以外はどーでも良いのかぁ!

  13. ばななんななしさん より:

    夕日に電信柱、味でいい光景でしょ

  14. ばななんななしさん より:

    ストリートビューで見たらアメリカの地方都市もこんな感じになってたし

  15. ばななんななしさん より:

    レジ一日でバックレかよww

  16. ばななんななしさん より:

    ※6
    鹿児島県舐めてんのか貴様っ

  17. ばななんななしさん より:

    >>62
    地下化の場合、配電ボックスやトランスが地上に設置されるから、余計に場所取るよ。

  18. ばななんななしさん より:

    ADSLの線に絶対水入ってる
    雨の日繋がらない
    NTTさんなんとかしてくれ

  19. ばななんななしさん より:

    マジレスすれば、
    【電気】→【下水道】→【上水道】
    の順で震災時は復旧する。
    仮設電信柱は直ぐ建てれるから便利なのが理由だよ。
    あと電気がなければ何(水他)も動かないから、早期に復旧しなきゃいけないんだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    雀の足場だろ
    都会は緑地が少ないし

  21. ばななんななしさん より:

    ゴジラ用のトラップww おもしろいねw

  22. ばななんななしさん より:

    実家の街は地中化したけど、地震も何の問題も無いよ。
    逆に電柱を地中化した事で歩道が広くなり視界も良くなって
    自動車や自転車の事故が格段に減ったよ。
    それまで電柱が歩道の道を塞いで、歩行者や自転車が車道に
    出そうなスペースしかなかった。
    地震は言い訳だよ

  23. ばななんななしさん より:

    地面に入れるとメンテナンスのたびに道路を長い時間潰す
    日本は電線が綺麗だからいいけど
    海外には糸こんにゃくみたいなぐちゃぐちゃなのもあるね

  24. ばななんななしさん より:

    地震の後復旧しやすいからは言い訳
    電柱は倒れて来るし切れた電線から放電するし鞭みたいに凶器になるしむしろ危険、地震後も瓦礫の山と化した地域に電柱なんて立てられません
    戦後の景観無視して安くインフラ整備を整えたがその後も安く済ませる為に使い続けてるだけ
    実際、観光地や先進的な地域では今回の地震の教訓から地中化の予算が出て着々進行中ですよ

  25. ばななんななしさん より:

    電柱のある景色が郷愁とか昭和土人の感性を日本人一般に還元するなよ・・

  26. ばななんななしさん より:

    ※72
    その何ともなかった地震の時は、当然地中化されていない近所の町の電柱は倒壊しまくって被害甚大だったんだよね? そうでしょ?

  27. ばななんななしさん より:

    地中化したところの問題が明らかになるのはこれからですよw
    経費に関しても、その企業全体のこととして負担分散されていますから。

  28. ばななんななしさん より:

    地上がががれきの山でも、道路の確保と電柱を立てる場所だけ綺麗にすれば、すぐに復旧作業勧められる。
    電柱が立てば、NTT等の電力会社以外も即復旧作業にかかれる。
    道路掘り起こす: 電気使う工事道具必用。
    余震等や二次災害の心配が大きい場合、地下坑道での作業に危険を伴う。

  29. ばななんななしさん より:

    欧米とかで地中化した地域の地下ケーブル網に致命的なダメージ受けた場合の仮復旧どうやるか知ってる?
    地上部に仮電柱建てて高架ケーブル張り巡らせるんだよw
    大規模な地下工事でもねw

  30. ばななんななしさん より:

    やらない夫はやる夫を雇ってあげないの?
    掃除夫にして会社の裏情報探らせたりすればいいのに。

  31. ばななんななしさん より:

    まあ日本は都市計画に失敗しているから、今更何をしても無駄。都市部高層化して電線地中化、郊外は駅前に高層マンション建てたりしないでしっかり区画整理して、一戸当たりの敷地を欧米並みに広くしてほしいわ。マジで街並み汚すぎ。京都なんかひどすぎだわ。

  32. ばななんななしさん より:

    地震もそうだけど津波やあるいは台風で冠水したらもう完全に水抜けるまでお手上げだし
    地震に強いってのも日本に当てはまるのか正直疑問
    日本の基準で作られた電柱が相次いで倒壊して
    大きな問題になるような状況っていうと相当な地震になると思うが
    そんなレベルのなら正直地下にあっても同じように損傷してるんじゃないかな
    うちの近くにも地下化した区画あるけど”欧米のように”地下化したんじゃなくて
    それらの国よりも耐震や冠水対策で格段に高額な作りになってるはず

  33. ばななんななしさん より:

    いくつか地震は言い訳だなんて意見があるけど
    そもそも政府からしたら公共事業になるし
    景観なんて理由で地下化したいと言ってる人たちよりも
    金が絡む分よっぽどできるものならやりたいんじゃないかな

  34. ばななんななしさん より:

    ※83
    国道、国有地に対する工事だと国の予算出るだろうけど、その他は自治体と住民、NTTや電力会社の負担になると思うよ。
    東京五輪で東京都の地中化は国土交通省が重い腰上げたみたいだけど。

  35. ばななんななしさん より:

    単に、発送電一体だから、送電設備は蔑ろにされてるんじゃないの?