日本のスーパーにあるセルフレジに対する海外の反応


日本のスーパーマーケット紹介動画に対する海外の反応
日本にあるイオンのスーパーに対する海外の反応を紹介します。
セルフレジがなかなか面白いですね。



Japanese Supermarket!








■海外の反応

・少し変に聞こえるかもしれないけど、色々な国の一般的なスーパーを見るのは面白いな。ちょっとした違いが見れるからね。
・カナダのスーパーとの違いは鮮魚売り場の大きさだね。魚を食べないって人がたくさんいるから、こっちじゃ鮮魚売り場は小さいんだ。
・カゴがとても小さいから、これじゃうちのお母さんは買い物できないなぁ。お母さんいつもあふれそうなぐらいってぐらいカゴに商品を積んで買い物してるよww

・私が働いてるカナダのスーパーマーケットはこんなに清潔じゃないよ。
・OK、俺は今までにたくさんのでかいスーパーマーケットに行ったことがあるが、これは巨大だ。
・興味深かったのはセルフレジだね。アメリカでもいくつかの店でやってみようっていう試みがあったけど、ほとんどの店が普通のレジに戻っただけだったよ。

・ワオ!セルフレジはとってもクールだね!これは日本人がどれだけ誠実かを表してるよ。つまりさ、もしこのシステムが俺の国にあったら、誰も金払わないで盗むだけだよ。
・うちの国でもセルフレジはスーパーにあるけど、レジが不具合出したときに直したり、客が物を盗まないか監視する店員を置いてるよ-_-
・ここは・・・とても綺麗だし床がピカピカしてる・・すごいな o.o

・日本版ウォルマートだ!
・これがアメリカだったらショッピングカートの大きさは3倍はあるんだろうな

・とても清潔なスーパーだな。しかも靴も履かずに泣き喚く子供を連れたゴミのような客もいない。
・今まで見た中で一番素晴らしく、清潔なスーパーだ!動画を上げてくれてありがとう!
・すごくいい動画だね。でも俺だったら真っ先にチョコレートやキャンディー売り場に行くね:D
・せっかちな客がいないのがいいね
・このスーパーは東京にあるのかな?
・動画を通して、誰にも道を塞がれてないな。こっちのスーパーじゃ道塞いでくる奴がよくいるんだよ。
・セルフレジはシドニーにもあるよ!
・夏の日には日本のスーパーマーケットの冷凍食品のコーナーで涼を取るわ。
・人口20万人以下の島に住んでるから、こういうでかいスーパーマーケットはただ来てくれと願うことしかできないや。動画をあげてくれてありがとう!どれもいい動画だね。俺は多分いつか日本で休暇を過ごせると思う。
・英語がそこら中に書いてあって驚いたわ
・日本は10歳の頃から大好きだよ。好きになり始めた頃から将来は日本へ行って漫画家になりたかったんだけど、絵の才能がなかったから、日本の大学へいってエンジニアの勉強をするつもり。
・魚眼レンズいいね
・かなり良さそうなスーパーマーケットだね。カゴはアメリカのと比べると小さいかな。あとトイレットペーパーも売ってるんだね!俺は日本じゃみんなトイレットペーパーのいらない、ハイテクなトイレを使ってると思ってたよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    よく面接突破できたな

  2. ばななんななしさん より:

    セルフレジは海外が先なんだよなぁ…

  3. ばななんななしさん より:

    客が少ない

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカの場合は最低でも一週間分のまとめ買いってのが多いからカートも巨大になるよね。
    週給制の仕事の場合は給与をもらったその日に一週間分の食料を調達しないと週の後半は食べ物が買えなくなるなんて感じの人も少なくないみたいだしね。

  5. ばななんななしさん より:

    働いてるwww

  6. ばななんななしさん より:

    なんだこのAAw

  7. ばななんななしさん より:

    そうそうストーリーを持たせた方がAA面白くなるよ

  8. ばななんななしさん より:

    父ちゃんの代わりに稼がなきゃw

  9. ばななんななしさん より:

    働いているだと・・・?
    親父は再就職しないのか

  10. ばななんななしさん より:

    とうとうやる気になったのかw

  11. ばななんななしさん より:

    米の産地偽装がなんたらかんたら

  12. ばななんななしさん より:

    最近セルフレジが本当に増えてきてる。
    支払いだけ機械でっていうハイブリッド型もあるよな。

  13. ばななんななしさん より:

    イオン・ダイエーは中国産がほとんどを占めています!!!
    中国産カドミウム汚染米やその他偽装表示に気をつけて!!!
    メディアはちゃんと報道してください!!!
    みなさま不買協力お願いします!!!

  14. ばななんななしさん より:

    ロンドン行った時、スーパーのレジがセルフだったよ

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫がニートじゃないだと…

  16. ばななんななしさん より:

    清潔だって言ってるのどこの国だろう。先進国のスーパーで不潔な
    ところって経験したことないけど。

  17. ばななんななしさん より:

    日本のセルフレジにも見張りいるだろ。一応案内係ってことになってるけど、実質監視員だろ。

  18. ばななんななしさん より:

    いやいや、通路塞いで立ち話しているBBAもいるし、走り回るガキとか裂けるチーズにかぶりつく欠食児童、その売り物に手を付けたのを知りながら買い上げない、注意もしないDQN親モドキも少なからず存罪します
    客は誠実かもだけど、イ○ングループ自体は誠実さの欠片もない悪徳危業だね
    ミンス盗の支持母体だし、産地偽装はやらかすし、膨大な広告費で三重のイ○ンモール死体水事件ほか色々と揉み消したりとさすが一流害社

  19. 生粋の日本人 より:

    カート使ったり、デカかったりするとついつい余分に買うから、カネ無駄遣いしがち。

  20. 匿名 より:

    ダイエー(イオングループ)での話
    三月の桃の節句用に ひなあられ、菱もち は置いてあるのに、ここ5年ばかり白酒は全く置いていない
    代わりに大量に並べてあったのがマツコリとかいう朝鮮酒
    日本の伝統行事に朝鮮酒ってナニ(?_?)
    自宅近くのダイエーと親族宅近くののダイエー2店舗で確認済み

  21. ばななんななしさん より:

    >17
    いや、いない場合多いけど。
    多分住んでいる地域にもよるんじゃないかと。

  22. ばななんななしさん より:

    うわ、ついにバイトか!!
    続きが楽しみ!
    がんばれやるお!!

  23. ばななんななしさん より:

    スーパーって撮影禁止だろ
    盗撮だなこれ

  24. ばななんななしさん より:

    ジジイは少ないがババアの万引きは多いと聞く
    セルフレジは正直失敗だと思うよ
    どっちにしろGメン置かないといけなくなるし

  25. ばななんななしさん より:

    国内旅行でもスーパーとホームセンターは必ずチェックしてる。
    地方色が有るんで面白いよ。

  26. ばななんななしさん より:

    AAだけまとめて単行本にして売ろう
    20冊くらいは売れるかもな

  27. ばななんななしさん より:

    〇オンでしょ
    自作自演じゃね

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫がレジで働いてるだと!

  29. ばななんななしさん より:

    イオン系スーパーはたいがい鮮魚が最悪
    鮮魚売り場にほとんど良い商品がない

  30. ばななんななしさん より:

    セルフレジは米国が最初じゃないの?
    ロスのウォルマートでセルフレジ初めて使って
    レシートを入り口でチェックすることも分かってなくて
    レシートを捨てた店内のゴミ箱ほりかえすはめになったぞ
    結局見つからずに許してもらったけど

  31. ばななんななしさん より:

    イオンは生産情報隠しのPBばかりで品揃え悪いし、生鮮食品も質がイマイチのくせに他より安いわけでもないので良くないね
    偽装米の対応もさもありなんと感じるよ

  32. ばななんななしさん より:

    とうとうニートやめたのか

  33. ばななんななしさん より:

    働いててワロタwwwwww

  34. ばななんななしさん より:

    イオンってのが残念だな
    このヘイガーィズの人はどう思ってるのか知れないけど
    イオンは中国産の食品の8割を多く扱ってる全国でも際立つスーパーの
    1つだからね

  35. ばななんななしさん より:

    毎日買い物するとしてアメリカンサイズのかごに山盛りにしたら・・・
    なるほどあの体型ができあがるわけか

  36. ばななんななしさん より:

    やる夫が働いてる。
    ちょっと感動したわ

  37. ばななんななしさん より:

    イオンがセルフレジとはね
    自分らは日本人に不誠実でもよいが、日本人は自分らには誠実でいてくれるはずと信じきってるわけか
    つくづく吐き気のする連中だな

  38. ばななんななしさん より:

    〇〇8円が多い
    つうか動画見てたらそれしかなかったわ

  39. ばななんななしさん より:

    新三田駅前の阪急スーパーの鮮魚売り場の匂いが強烈だった。
    前も通りたくないほど。
    あとチンピラ風の女二人が惣菜のパック手にとって買わないやつを放り投げて戻してたり。

  40. ばななんななしさん より:

    >日本版ウォルマートだ!
    節子それイオンちゃう、西友や

  41. ばななんななしさん より:

    2011年度のトップバリュで扱う衣料品いて、おおよそ8割が中国製だった。が、中国の人件費が高騰した現在では、他国に調達先を移し中国製の比率は大きく減少している。これは、イオンに限らず、衣料量販の大半で見られる傾向である。
    文春はこの8割のみを抜きだし、食品の8割が中国産と嘘を広めた為、イオンは約17000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしている。

  42. ばななんななしさん より:

    ニートのやる夫もバイトのやる夫どちらも捨てがたいなぁ‥。

  43. ばななんななしさん より:

    昨年からアメリカに住んでるけど、大手はこんな感じで日本とあまり変わらないよ。

  44. ばななんななしさん より:

    ニート脱出おめでとう!お祝いしなきゃ

  45. ばななんななしさん より:

    働き出しててワロタw

  46. ばななんななしさん より:

    上辺だけの綺麗さ。食べ物は危険。

  47. ばななんななしさん より:

    最後の方で気がついたけど、
    たぶんカメラの載っているカートに赤ちゃんが乗ってるんだろうね。
    画面下に小さな手がチラチラ映る。

  48. ばななんななしさん より:

    道塞ぐのは日本にもいるよ…
    主婦がよくお菓子売り場で子供放置して立ち話(悪口)言ってる
    絶対にどかないんだよね…うんざり

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫って働けたんだなw
    なんか応援したくなる

  50. ばななんななしさん より:

    ※14
    私もセルフレジはロンドンでしかやった事がない。
    普通のレジとセルフレジとあったけど、子供がセルフレジやりたがるから、セルフレジが空くまで後ろに並んでる人に先を譲ってた。