日本のスーパーにあるセルフレジに対する海外の反応


日本のスーパーマーケット紹介動画に対する海外の反応
日本にあるイオンのスーパーに対する海外の反応を紹介します。
セルフレジがなかなか面白いですね。



Japanese Supermarket!








■海外の反応

・少し変に聞こえるかもしれないけど、色々な国の一般的なスーパーを見るのは面白いな。ちょっとした違いが見れるからね。
・カナダのスーパーとの違いは鮮魚売り場の大きさだね。魚を食べないって人がたくさんいるから、こっちじゃ鮮魚売り場は小さいんだ。
・カゴがとても小さいから、これじゃうちのお母さんは買い物できないなぁ。お母さんいつもあふれそうなぐらいってぐらいカゴに商品を積んで買い物してるよww

・私が働いてるカナダのスーパーマーケットはこんなに清潔じゃないよ。
・OK、俺は今までにたくさんのでかいスーパーマーケットに行ったことがあるが、これは巨大だ。
・興味深かったのはセルフレジだね。アメリカでもいくつかの店でやってみようっていう試みがあったけど、ほとんどの店が普通のレジに戻っただけだったよ。

・ワオ!セルフレジはとってもクールだね!これは日本人がどれだけ誠実かを表してるよ。つまりさ、もしこのシステムが俺の国にあったら、誰も金払わないで盗むだけだよ。
・うちの国でもセルフレジはスーパーにあるけど、レジが不具合出したときに直したり、客が物を盗まないか監視する店員を置いてるよ-_-
・ここは・・・とても綺麗だし床がピカピカしてる・・すごいな o.o

・日本版ウォルマートだ!
・これがアメリカだったらショッピングカートの大きさは3倍はあるんだろうな

・とても清潔なスーパーだな。しかも靴も履かずに泣き喚く子供を連れたゴミのような客もいない。
・今まで見た中で一番素晴らしく、清潔なスーパーだ!動画を上げてくれてありがとう!
・すごくいい動画だね。でも俺だったら真っ先にチョコレートやキャンディー売り場に行くね:D
・せっかちな客がいないのがいいね
・このスーパーは東京にあるのかな?
・動画を通して、誰にも道を塞がれてないな。こっちのスーパーじゃ道塞いでくる奴がよくいるんだよ。
・セルフレジはシドニーにもあるよ!
・夏の日には日本のスーパーマーケットの冷凍食品のコーナーで涼を取るわ。
・人口20万人以下の島に住んでるから、こういうでかいスーパーマーケットはただ来てくれと願うことしかできないや。動画をあげてくれてありがとう!どれもいい動画だね。俺は多分いつか日本で休暇を過ごせると思う。
・英語がそこら中に書いてあって驚いたわ
・日本は10歳の頃から大好きだよ。好きになり始めた頃から将来は日本へ行って漫画家になりたかったんだけど、絵の才能がなかったから、日本の大学へいってエンジニアの勉強をするつもり。
・魚眼レンズいいね
・かなり良さそうなスーパーマーケットだね。カゴはアメリカのと比べると小さいかな。あとトイレットペーパーも売ってるんだね!俺は日本じゃみんなトイレットペーパーのいらない、ハイテクなトイレを使ってると思ってたよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外人が沢山買ってない事を不思議に感じるのは
    向こうは1、2週間分の食料を一気に買っちゃうからだろうね
    日本だとそんな事しなくてもすぐそこにスーパーあるもんね

  2. ばななんななしさん より:

    エンジニア・・・まさかSEのことではないだろうな?なら悪いことは言わん、日本はやめとけ・・

  3. ばななんななしさん より:

    撮影していいのか?w

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫ですら頑張っているというのに俺ときたら…

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカじゃカートが3倍の大きさって言っても、
    それを押す人も日本人の3倍のサイズじゃねーか。

  6. ばななんななしさん より:

    お前らもやる夫を見習って働けよ

  7. ばななんななしさん より:

    わかるよ。バイト初日のアウェー感。
    特に休憩時間…

  8. ばななんななしさん より:

    黄色い服来た人がショッピングカートに山盛りの荷物積んでるけど
    あれ、よくみたら箱が斜めに入ってるんだよね
    きちんと整理していれたら、あんな山盛りになる量でないよ

  9. ばななんななしさん より:

    アウェー感w

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫に払う時給とかいくらだよw

  11. ばななんななしさん より:

    イオン、食品偽造で残念な事に。
    世界を失望させる事になるから、やめてほしい。
    他の日本人が迷惑。

  12. ばななんななしさん より:

    >動画を通して、誰にも道を塞がれてないな。こっちのスーパーじゃ道塞いでくる奴がよくいるんだよ。
    田舎のスーパーは通路が広いからな
    都心はカート1台すれ違うのがやっと
    年寄りや大量に購入する人はしょうがないが
    若者が意味も無くカート押してるのは邪魔なんだよね

  13. ばななんななしさん より:

    AAワロタわwww

  14. ばななんななしさん より:

    いや。やる夫は仕事しろや。

  15. ばななんななしさん より:

    埼玉にたしか日本最大級のアウトレットあるよね

  16. ばななんななしさん より:

    ※23※53
    だよな
    写真撮影すら禁止のはず、動画は見てないけどw
    産地偽装のイオンが撮影許可なんて、しっぽを掴ませるようなこと許さんだろ

  17. ばななんななしさん より:

    激安スーパー行けば底辺一杯いるよな
    働いてる店員もこ汚いのばっか
    心が荒むから安くても行かなくなったわw

  18. ばななんななしさん より:

    なんだ岡田反日産業のスーパーか。
    自分は地元企業ツルヤで食品を買っている。

  19. ばななんななしさん より:

    最初にセルフレジを見たのはアメリカだったが
    スーパーのは不具合が多すぎて、セルフレジの方が相当時間がかかる。
    ホームデポみたいなホームセンターも既にセルフレジがあるな。
    レシートのチェックはされたことがない。

  20. ばななんななしさん より:

    動画の人の声どこかで聞いたことがあると思ったら
    フォーン・ブースの犯人(キーファー・サザーランド)の声にそっくりだわw
    特に「ふふふ」って笑うところが。

  21. ばななんななしさん より:

    海外はまとめ買いがデフォのとこが多いもんな
    俺も肉の塊とか買ってみたいわw

  22. ばななんななしさん より:

    ああ、在日政党の資金源スーパーですねwww
    「三重 イオンモール死体水」で検索

  23. ばななんななしさん より:

    いおんじゃねーかwww
    パッと見清潔そうでも、ちょっと裏を見ればドス黒いんだよなw
    ホテルなんかの食材偽装は大騒ぎしてんのに、
    ここのコメの偽装は大して取り上げないマスゴミ様。
    コメは産地偽装だけじゃなく工業用も使ってたんだから、
    ホテルの偽装なんかよりよほど悪質だし健康被害もありえるのに。
    ちょっと消費者センターとかのHP見てみ。
    トップバリューの商品回収ばっか乗ってるから。

  24. セカイテキ名無し より:

    イオンの自社開発商品を買わなきゃセーフ

  25. ばななんななしさん より:

    別人なので改めて。
    イオンってのが残念だな

  26. ばななんななしさん より:

    民主岡田のイオンか…
    トップバリューは中国韓国原産
    安かろう悪かろうの見本

  27. ばななんななしさん より:

    小売店は仕入れ業者に違法に陳列やらしてる

  28. ばななんななしさん より:

    セルフレジは害人にはまだ早い

  29. ばななんななしさん より:

    まーたヘイガイズは盗撮してんのか

  30. ばななんななしさん より:

    自社開発商品なら生協のやつはいいよ
    アミノシャンプーとかスクワランオイルとか化粧品類はおすすめ

  31. ばななんななしさん より:

    イオンの自社開発商品てなんかパクリぽいもんな

  32. ばななんななしさん より:

    子供は泣きわめくもんだよ
    お前らだって昔はそうだったのに
    子供のマナーが悪くなったのではなく、子供に不寛容な大人が増えただけだろう

  33. ばななんななしさん より:

    イオンでは通路に置かれたものとPBは買わないようにしている。
    あの加工肉と加工魚介類とか見るからに怖い。
    亀田のサラダせんべいとか安いけど不味くなって買わなくなった。
    ロッテもやたら安くおいているし、そういうのは全部パスしている。

  34. ばななんななしさん より:

    … … !

  35. ばななんななしさん より:

    日本のスーパーは見てくれだけだけでした
    売ってるのが中韓の偽装粗悪品だって知ったら
    外人はなんと思うのか

  36. ばななんななしさん より:

    ピエリ守山見たらどうおもうんだろうな

  37. ばななんななしさん より:

    うちの地元の東浦のイオンに酷似している・・・!
    もしかしてこのへんに住んでるのかなww

  38. ばななんななしさん より:

    脱ニートしたのかw