日本の職人さんの魚をさばく技術に外国人が驚き!海外の反応


日本の職人達が魚をさばいてる動画に対する海外の反応
包丁さばきが凄い!速い!そしてよく切れる!



Amazing Cutting Fish in Japan









■海外の反応

アメリカ

通りで侍が使ってた刀がはんぱねーわけだ。

トリニダード・トバゴ共和国
ここが引退した侍が行くところか
マレーシア
包丁を持った侍か
アメリカ
この包丁が今すぐに欲しい!!
イギリス

今度からお寿司を食べる時は、また別の尊敬の念を抱きながら食べることにするよ。


カナダ
この人達の娘とデートする時は、門限前に娘を家へ返すことを忘れないように。
アメリカ
熱したナイフでバターを切ってるようだな。

アメリカ
バナナをさばいてるようだ
インド
これが日本人と中国人の違いか
アメリカ
半分ぐらい魚が無駄になってるじゃん
アメリカ
↑無駄になってないよ、切り分けてるだけだと思う。
トルコ

これはナイフなのか、それともライトセーバーなのだろうか


トルコ
↑わからん。唯一分かることは俺はこのナイフが凄く欲しいってことだ。
アメリカ
↑多分日本製の包丁だろうね
イギリス

これぞ現代の侍だ!素晴らしいね!

メキシコ
これのもっと長いバージョンんあかったっけ?もっと魚をさばいてるシーンがある動画を見たことある気がする。
ドイツ
日本人はあらゆるものをアートにしてしまうね
ギリシャ
こりゃフルーツ忍者じゃなくて、フィッシュ忍者だな

※フルーツ忍者

ipadやiphoneなどでプレイできる
忍者がフルーツを斬りまくるアプリ
世界中で大人気。

イスラエル
いつか指を切り落としちゃうよ!もうちょっとスピード下げて!
ジャマイカ
うおおおおおおおお!素晴らしい!!
フランス

もし世界がゾンビであふれたら、俺この人達をチームに入れるわ

アメリカ
魚がめちゃくちゃ美味そうになったな
インドネシア
こりゃ地獄で作られたナイフだな・・・
マレーシア

魚の捌き方がいいねぇ。よく斬れる包丁だ。

シンガポール
俺が同じことやったら20分はかかるだろうな・・・
カナダ
これただの包丁だけど、彼らが日本刀を使ったらどうなるか想像してみ・・・・10秒で終わっちまうよ。

アメリカ

俺はシェフとして働いていて、これまでに沢山の魚をさばいてきたけど、この動画には衝撃を受けたわ。






もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    醤油とご飯プリーズ。

  2. ばななんななしさん より:

    ロールケーキは切るのが難しいもんな
    精神統一は大事

  3. ばななんななしさん より:

    俺が魚を捌くとしたら
    まず魚を上に投げて
    刀でシャキンシャキンして
    落ちてきた切り身が
    予め地面に置いておいた皿に盛られるというやつを
    妄想してやるよ。

  4. ばななんななしさん より:

    イヤイヤ海外でも三枚おろしくらいあるんじゃないの

  5. ばななんななしさん より:

    このAA懐かしいぞ

  6. ばななんななしさん より:

    切ってから舐めなされw

  7. ばななんななしさん より:

    >>56
    普通の人ならロールケーキを先にカットしてから、その後で包丁に付いたクリームを指で掬ってから舐めるよね。
    やる男が永遠にニートで就職できない理由は、物事の前後を逆にしてしまう間抜けな人間だからだと思うわ。

  8. ばななんななしさん より:

    米56が冷静に就職出来ない理由を分析しててめっちゃワロタw

  9. ばななんななしさん より:

    あ、57だった!
    ごめん!

  10. ばななんななしさん より:

    包丁の切れ味如何で身の細胞壊す度合いが違って刺し身の味が変わるとか言うよね

  11. ばななんななしさん より:

    また使い回し…

  12. ばななんななしさん より:

    海ある国なら魚捌く人くらいお前らの国にも普通にいるだろとおもったんだがいないのか?

  13. ばななんななしさん より:

    >半分ぐらい魚が無駄になってるじゃん
    魚以下の知能だな。

  14. ばななんななしさん より:

    いつのネタだよ

  15. ばななんななしさん より:

    AAほのぼのしてるな

  16. ばななんななしさん より:

    素人がやると舌触りがわるくて不味い感じになるんだろうな

  17. ばななんななしさん より:

    他の海外の反応サイトで取り上げ済みの動画をもってきてるだけなのに、
    AAでそれをごまかしてるようじゃダメだと思うな。

  18. ばななんななしさん より:

    どんな安物の刃物でもちゃんと研げば、同じくらい切れるようになる。良い刃物と安物の刃物の違いは、その切れ味がいつまで保てるか。安物だったらすぐ鈍る

  19. ばななんななしさん より:

    特にアメリカのオーナーシェフあたりでも仕事が本当に雑だからな。
    多分、みんなのカーチャンの包丁さばき以下だよ。

  20. ばななんななしさん より:

    海外は包丁もかなり小さめらしいな。
    あと中国は中国で凄い技あったりするからな、伊達に歴史重ねてるわけじゃないよ。

  21. ばななんななしさん より:

    韓国のマグロ解体ショーの動画はひどかったな。
    のこぎりのように前後にひきまくって身はぐちゃぐちゃ
    もったいないったらなかったよ。

  22. ばななんななしさん より:

    鰹節の加工場かなんかか?
    すげーとは思うけど日本人の料理人が全員できるとは思わないで欲しいw
    多分カツオ解体に特化した包丁だろうし

  23. ばななんななしさん より:

    Yellowfin tunaだから
    キハダマグロだね

  24. ばななんななしさん より:

    鰹節の加工場?
    包丁の形状も少し違うみたい
    しかし職人だなあ
    俺もスキルがほしい

  25. ばななんななしさん より:

    これおいくら?
    30万円くらい?もっとするの??

  26. ばななんななしさん より:

    ※11
    スーパーでこういう人たちがさばいてくれるから安心ってことかい

  27. ばななんななしさん より:

    外人のオカンは台所で魚三枚におろさんのか?

  28. ばななんななしさん より:

    そうかー
    洗練された技術は何であれアートになるのかー

  29. ばななんななしさん より:

    刃物屋で刃物買うとびびるよね
    糸切り鋏の切れが悪くて1000円くらいでかったんだが切りやすくて驚愕した

  30. ばななんななしさん より:

    骨のまわりとか頭の部分とか捨ててるみたいだけど
    3匹ほどくれないかな
    スプーンでほじくればいい丼のネタになりそうなんだが

  31. ばななんななしさん より:

    三枚おろしの仕方が衝撃だったわ

  32. ばななんななしさん より:

    中華の料理人は食材に彫刻彫るからな、あの中華包丁で
    日本とは別のベクトルで洗練された技術
    なお間にある国では

  33. ばななんななしさん より:

    AAのキレが戻ってきた

  34. ばななんななしさん より:

    サクッサクッと余計な力を入れずにテンポよくさばいてるなぁ
    日本のすべての職人に共通する力加減

  35. ばななんななしさん より:

    これからの時代、好奇心と忍耐力がある外国人が、
    日本の伝統文化を継承していくという事もあるのかもしれない。

  36. ばななんななしさん より:

    ※32 ※47
    香港や中国は鶏だろうが豚だろうが牛だろうが、基本骨ごとぶつ切りだよね。
    だから、動画のようなテクニックは一切持ってないよ。

  37. ばななんななしさん より:

    頭とかも捨ててはないと思うぜ

  38. ばななんななしさん より:

    解体に関わりたくない

  39. ばななんななしさん より:

    魚が見たらギャーーーーーーってなるだろうな。
    骨のまわりのところって美味しいんじゃなかったっけ?あそこ食べたい。

  40. ばななんななしさん より:

    そのうちチ●ンか在チ●ンが韓国捏造起源か韓国パクリネタ出してくるぞとおもったら、既に*5でチ●ンがキチガイ晒してた。
    さすがキチガイチ●ン。こいつらなら殺されても賛成するわ。

  41. ばななんななしさん より:

    魚の廃棄部分は良い肥料になるんだよね

  42. ばななんななしさん より:

    鰹包丁。決して安いものではない