【海外の反応】外国人「とても日本的だ」「なんて賢いアイデアなんだろう!」 日本の風呂敷はこうやって使う!

風呂敷を使ったラッピングを紹介した動画に対する海外の反応

使い方も最初に覚えてしまえば、シンプルなので便利そうですね。
プレゼントで包むと喜ばれそうだ。



Furoshiki gift wrapping












■海外の反応

イギリス
なんて賢いアイデアなんだろう。風呂敷は今日まで知らなかったけど、将来使う機会があるといいな。
オーストラリア
これすっごく可愛い!
アメリカ
とっても便利だな!次に何か運ぶ入れ物が必要になったら、風呂敷を使ってみるよ!場所もとらないし、お金もかからないし、エコだね!
イギリス
織物を買うことにするよ。将来、贈り物を包むのに使ってみる!風呂敷の動画は前にも見たことがあるんだけど、どうやって包むのかを紹介してくれて助かったよ!これは素晴らしいね。
アメリカ
クリスマスにこれやってみる:D
フィンランド
これは頭いいなぁ。シンプルなのがいいよね。
アメリカ
風呂敷はどこで手に入るんだろう?それともこういう形の布を使えばいいだけなのかな?
マレーシア
かわいい!
フィリピン
とってもクールだね!私の従姉妹が「いつも見てるアニメで登場人物がお弁当を包んでるようなきれいなラッピングはないかな?」って聞かれてから、こういう動画を探してたんだよ。動画を上げてくれてありがとう!
タイ
とっても簡単で美しい、なにより便利!動画を上げてくれてありがとう!日本が大好き!
・国籍不明
これは最高だよ!環境にもやさしいね!:)
モンゴル
これはいいね!日本人はこういう物を飾り立てる方法をよくしってるよなぁ。
フィリピン
プラスチックを使ってないし、地球に優しいね
アメリカ
折り紙のようだね。とても興味深い。
ラトビア
これは素晴らしいアイデアだよ。特にもしプレゼントを渡す相手が裁縫好きなら、その布を何か作る時に使えるしね。
アメリカ
ワオ!!この技術はすごいね!
メキシコ
これは素晴らしいよO_o
アメリカ
めちゃくちゃ衝撃を受けたよ!このやり方を使わせてもらうよ。紙も節約できるし、友達をビックリさせられる!
アメリカ
オーマイガー!これはめちゃくちゃクールだよ!いっつも日本人はどうやってこれをやってるんだろうって気になってたけど、わかりやすい紹介動画がきたか!家にある布をつかってかわいいバッグを作るのが楽しみだよ!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    2コマ目でオチ予想できた

  2. ばななんななしさん より:

    俺風呂敷なんて時間動かすときにしか使わないわ

  3. ばななんななしさん より:

    日本でもエコが話題になりだした頃
    風呂敷の再評価があったけど全然流行らなかったな
    いつまで大量消費と過剰包装続けるんだか

  4. ばななんななしさん より:

    日本ではご年配の人くらいしか使ってないという……

  5. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    風呂敷すごすぎだろ!確実にはやややややらない

  6. ばななんななしさん より:

    日本はエコな風呂敷と過剰ラッピングが共存する稀有な国

  7. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    オチ予想できたけど笑わざるを得なかったw

  8. ばななんななしさん より:

    最終的にカバンでいいやって話になるんやな

  9. ばななんななしさん より:

    知り合いが通ってた小学校では
    防犯上の理由で体操服は風呂敷で包むのが義務だったらしい
    15年くらい前の話
    今はどうか知らん

  10. ばななんななしさん より:

    実はこれで空も飛べるんでござるよ ニンニン

  11. ばななんななしさん より:

    4/10 やる夫の性格がけっこう鼻に付く

  12. ばななんななしさん より:

    >2
    そっ、それタイム風呂敷だろっ!(緊張)

  13. ばななんななしさん より:

    常々申しておりますが、風呂敷の起源はトンスランドです。 本当にカムサハムニダ

  14. ばななんななしさん より:

    やる夫の落ちていく様が面白かったw

  15. ばななんななしさん より:

    >2
    >12
    そういうことね!

  16. ばななんななしさん より:

    風呂敷っつうか寝袋だな

  17. ばななんななしさん より:

    弁当包みは現役

  18. ばななんななしさん より:

    もうAAが意味不明になってきたなw

  19. ばななんななしさん より:

    小学校で教えたらいいのに。
    一生モンの技術だろ。

  20. ばななんななしさん より:

    つうか他の国には本当にないのかこういうの

  21. ばななんななしさん より:

    柄やデザインの良い風呂敷だと結構良い値段すんだよな。

  22. ばななんななしさん より:

    お中元とかを相手の家に直接届けるときには
    熨斗つけとけば包装とか要らんから楽なんだけどな

  23. ばななんななしさん より:

    風呂敷バッグ可愛いよね
    風呂敷だけで作るバッグとはちょっと違うけど、
    昔ピーチガールって漫画で出てきてそれ以来気になってた
    和と洋の融合の風呂敷バッグはかなり可愛いと思う

  24. ばななんななしさん より:

    ただの布だと、裏地がなかったり、結ぶとしわになるからやっぱりちゃんとしたの使ってほしいなあ。
    使って分かったけど本当に便利だよ。エコバックみたいにも使えるし、
    チャックのないバックや紙袋にかければ中が見えないし、ちょっと防犯になる。
    外で座るとき、短いスカートならひざに掛けたり、敷物にもなる。
    旅行のときは使った服を纏めたり。

  25. ばななんななしさん より:

    手元に置いてあるワインとかの瓶類を人にあげる時によく使う。

  26. ばななんななしさん より:

    >19
    うちの甥っ子小学校で風呂敷の授業有るからって風呂敷探してたからやってる所もあるみたいだよ

  27. ばななんななしさん より:

    贈答品もってく時しか使ってないけど、こんな包み方してるやつ見たことないわ

  28. ばななんななしさん より:

    一枚持ってて損はないよ。
    今は柄も色々あるから、TPO に合わせて選べば良い。
    隣家にちょっとお裾分けとか、ちょっとした手土産を持参なんて時に、家にあるのがスーパーやコンビニの袋だけ、なんて時に重宝します。
    外でも上で書いてる人のような使い方、良いよ。絹だから、膝にかけたらあんなに薄いのに暖かいし。
    わざわざこれを麗々しくバッグにして持ち歩こうとかは思わないけど(笑)、包むと運ぶをさらっと両立させてくれる。

  29. ばななんななしさん より:

    やる夫は物凄い勢いでバカのようです復活しないかなぁ

  30. ばななんななしさん より:

    スーパーのレジ袋代わりに風呂敷が使えそうだな

  31. ばななんななしさん より:

    風呂敷で贈り物とか持って行きたいんだけど
    風呂敷から出した物は裸で渡していいもんなの?
    それとも風呂敷ごと渡すもんなの?

  32. ばななんななしさん より:

    オレは5000円程度のポール・スミスっぽい柄の風呂敷を使ってる
    厚手の風呂敷だがスーパーでの買い物で大活躍だぜ

  33. ばななんななしさん より:

    試して見れば判ると思うが、買い物にはエコバッグ使うより便利なことが多い。
    ただ包み方のバターンをいくつか覚えておく必要がある。
    キレイに包んだり、生地の柄を活かしたり、裏表を間違えないようにするのにはちょっと練習が必要。
    まあネクタイと同じで、数週間もしないうちに慣れる。

  34. ばななんななしさん より:

    スーパーのレジ袋代わり?
    そんなの料理しない一人暮らしの奴じゃないと無理だwwww
    だってスーパーは昔の店と違って、その店だけで何でもそろうじゃん
    で、例え包めたとして、洗剤/豚肉/酒ビン/レタスを一緒に入れたいか?
    商品を「硬さ」「形状」「用途」ごとに分けたいだろ?

  35. ばななんななしさん より:

    いつも考えちゃうんだけど。
    固結びになったら解けるのか心配。
    重量のある物を持ったら、あの結び方だとなるでしょ?
    帰って、解く手間を考えるとどうしてもエコバッグの方が便利に思えちゃうw

  36. ばななんななしさん より:

    >>13
    マジで言ってるよ奴ら

  37. ばななんななしさん より:

    ああ懐かしい
    ばあちゃん家で桶や石鹸を風呂敷に包んで銭湯に行ったっけな
    古き良き時代

  38. ばななんななしさん より:

    少し昔は「頬被りした泥棒が唐草模様の風呂敷を背負って」というイメージだったんだけどな

  39. ばななんななしさん より:

    裁判所へ行くと弁護士センセイ達はいまだにけっこう使っているよ

  40. ばななんななしさん より:

    たーらこー♪

  41. ばななんななしさん より:

    結構いい値段するからなー

  42. ばななんななしさん より:

    >・ラトビア
    >これは素晴らしいアイデアだよ。特にもしプレゼントを渡す相手が裁縫好きなら、その布を何か作る時に使えるしね。
    風呂敷ごと相手にあげちゃったことは無いわ

  43. ばななんななしさん より:

    >>34
    風呂敷ってハンカチサイズから布団包めるのまで、結構幅がある。
    阿古バックみたいに使う時に便利な風呂敷用のとっても売ってる。
    (雑貨屋やイオンくらいのスーパーなら絶対にある)
    エコバックみたいな使い方っていうのは休みの日の買い出しの話じゃないと思うよ。
    昔から買い物かごってあるし。たくさん買うなら風31呂敷じゃないでしょ
    >>31
    のし紙つけるような品は、風呂敷でも紙袋でも必ず出して渡すよ。
    風呂敷は自分のだから持って帰る。
    風呂敷に包まれて渡されたら、お返しの品を包んで返す。
    包み紙じゃなくて、紙袋と同じだと思えばいい。

  44. ばななんななしさん より:

    近頃の空き巣は枕カバーを使うらしいね。

  45. ばななんななしさん より:

    風呂敷買うとパッケージに入っていて紙袋に入れられる社会…

  46. ばななんななしさん より:

    小学校の頃よく使ってたな~・・・あ

  47. ばななんななしさん より:

    昔からあるわりには絶妙な大きさのがないんだよな
    いろんな大きさを10cm単位くらいで作ってくれればいいのに

  48. ばななんななしさん より:

    ※4
    今お洒落になって復活してるよ

  49. ばななんななしさん より:

    ネタに合わせた迷走してるAA
    いいね♪

  50. ばななんななしさん より:

    今日の本編はちょっと無理矢理・・・