「日本人は一流」ホンダが公開した自動パーキングシステムに対する海外の反応


ホンダが公開した自動パーキングシステムに対する海外の反応
店の前で車を乗り捨てて、自動で駐車→買い物が終わると店の前まで自動で車が迎えに来てくれるといったデモの様子です。


Honda、駐車場カメラと連携する自動バレーパーキングのデモンストレーションを公開

本田技研工業は、ITS世界会議 東京2013において、駐車場の監視カメラと連携した自動駐車支援システムのデモンストレーションを公開しました。
今回のデモでは、駐車場の送迎エリアを想定した場所で車を停車させると、駐車場内の空きスペースの情報を受け取った車が無人で走行して駐車を行います。このシステムでは、複数台の車を効率良く自動駐車させることが可能で、特に郊外ショッピングセンターの広大な駐車場などで利便性を高めることができます。
http://jp.diginfo.tv/v/13-0081-r-jp.php

Honda automatic driverless valet parking system







■海外の反応

モーリシャス共和国
日本が一番だな。
アメリカ
残念だがこの技術が実用化されることはないだろう。バカなやつらがオートパーキングの事故を自作自演してホンダを訴えるからね。
アメリカ
これは人がもっと怠け者になり太るだろうな
アメリカ
100年後には子供が「昔って人間が車を運転してたの?」という風になり、200年後には「車って何?」って感じになるだろうな。
アメリカ
マニュアルだったらどうなるんだろ?
アメリカ
ウォルマートにこれ必要だわ。あそこは駐車の仕方を忘れちまった人がたくさんいるからな
アメリカ
自動で長距離を運転してくれるのを待ち望んでいるが、これでも素晴らしいね。
アメリカ
自動で駐車された自分の車を探すのが大変そうだなぁ。
アメリカ
機械のクセに俺より駐車うめえじゃねえかよ!
イギリス
もし他のドライバーが下手な車の止め方をしてたらどうすんだろ?自動運転の妨げにならないのかな?
モルドバ
他にも問題はあるぞ。ボールのような小さいものが車を止めてしまったら、次々と他の車も止まってカオスなことになっちまうな
アメリカ
こりゃ近い将来、仕事がなくなっちまうな
アメリカ
↑仕事がなくなる?駐車場で働いてる人ってそんなにいるか?ていうか、この技術はモニターする人間が必要になってくるし新たな雇用を生むだろ。

メキシコ
車のキーは入れたままにしておかないといけないのかな?
アメリカ
クールだけど、将来ハッカーが何しでかすか考えたら怖いなぁ
アメリカ
↑どこが怖いんだ?今日じゃほとんどの飛行機にオートパイロットシステムがあるってのに。
イギリス
日本人は一流だな。
ポルトガル
これは素晴らしいね。たくさんの車が利用する実際の駐車場でちゃんと動くのか見てみたいな。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAのオチが・・・
    管理人さん、疲れてる?

  2. ばななんななしさん より:

    オチが適当すぎ

  3. ばななんななしさん より:

    新車スクラップ!!!

  4. ばななんななしさん より:

    AAにキレがない
    次はもっと頑張れ

  5. ばななんななしさん より:

    ※残念だがこの技術が実用化されることはないだろう。ハングル系アメリカ人がオートパーキングの事故を自作自演してホンダを訴えるからね。

  6. ばななんななしさん より:

    これ、車じゃなく床を動かせば良いんじゃないのか?

  7. ばななんななしさん より:

    ※6
    床を動かすのは既に立体駐車場でほぼ実現されてるし、
    町のスーパーでそこまで設備投資できないだろう。
    これでGPS+自動運転は安全で便利ですよってアピールして
    将来公道で走らせる為のデモンストレーション。

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    そんな感じの立体駐車場なら既にあるよ

  9. ばななんななしさん より:

    監視カメラの画像と連動してるのが前提のシステムだからオートパーキングの事故を自作自演したらすぐバレるだろ

  10. ばななんななしさん より:

    立体駐車場はそれぞれの場所で施設を作らないといけないけど、
    もしこれが実現したらカメラと端末だけ置けば使えるだろうから一気に普及する可能性がある。

  11. ばななんななしさん より:

    無人で車が動くってだけでかっこいい。

  12. ばななんななしさん より:

    米6いや、車でも床じゃなくて、人を動かせばいいんじゃないかな。

  13. ばななんななしさん より:

    駐車場から情報送るんでは使える場所が限定される。
    キーホルダーにレーザーポインター内蔵し、この範囲に停めろと指定する様にすればいい。

  14. ばななんななしさん より:

    >自動で長距離を運転してくれるのを待ち望んでいる
    出発地と目的地は固定されているけど、ほぼそれに近い「電車」という便利な乗り物があるのですが。高速鉄道なら駅でのロスも含めて速くて楽なんですが。

  15. ばななんななしさん より:

    普通にAA面白かったよ。次も楽しみにしてるよ管理人さん^^

  16. ばななんななしさん より:

    車が判断するシステムならいいけど、駐車場の方で無線でコントロールするのは、使われ方によっては危ない。ダイアナ妃の事故もこのシステムが疑われて、暗殺の噂があるくらいだからね。

  17. ばななんななしさん より:

    そのまま家まで連れて帰ってくれよ

  18. ばななんななしさん より:

    どういえば、「自動車」って言うけど、自動運転機能が無かった今までの自動車はは「自動」ではないよね。
    意味を重視するなら、「機械駆動車」とかが適切だったのかな?

  19. ばななんななしさん より:

    ※18
    「馬や牛を付けなくても自分で動く(自動)車」だから自動車なんだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    7/10 アルティメット自動駐車システムで笑った

  21. ばななんななしさん より:

    AAウケるw

  22. ばななんななしさん より:

    AA最近で一番おもろかったが

  23. ばななんななしさん より:

    AAあかんやろ!おもろなさすぎて吹いたわw

  24. ばななんななしさん より:

    安くできるなら自分ちの駐車場につけるよ。切り返しが面倒なんだ。玄関前で降りて、あとは自動で駐車スペースにいくなら買う人いるんじゃないか。駐車スペースをぎりぎりにしている家が多いから。

  25. ばななんななしさん より:

    ちゃんとしたオチじゃん

  26. ばななんななしさん より:

    いらんこんな車
    駐車ぐらい慣れれば簡単だろ
    それだけ値段に上乗せされてるだろうし、故障するリスクも増える

  27. ばななんななしさん より:

    これが進化していけば、いずれは雨降ったら家から迎えに来てくれる車とか出来るかな。

  28. ばななんななしさん より:

    年寄りの煽り運転は危険すぎる
    車間距離維持装置付けて欲しいよ
    高速道でも煽ったりブレーキ踏んだりの繰り返しで渋滞作る元になってんだよね

  29. ばななんななしさん より:

    床を動かすなら適当に乗り捨ては出来ないね・・・終了

  30. ばななんななしさん より:

    >>残念だがこの技術が実用化されることはないだろう。バカなやつらがオートパーキングの事故を自作自演してホンダを訴えるからね。
    アメリカなら絶対あるだろうなぁ
    トヨタ叩きみたいにニダ公が率先してやるだろうな。

  31. ばななんななしさん より:

    ナイト2000の完成までもうすぐだな!
    K.I.T.Tをオプションで付けてね!
    音声は選べるようにして欲しい。

  32. ばななんななしさん より:

    ここのAAはもっとカオスなのが期待されてるんだろう。
    パンツとかw
    でも一見さんにはきつい。

  33. ばななんななしさん より:

    これいいな 他のにも応用できそう
    ホンダやるな

  34. ばななんななしさん より:

    日本はすごいねー。日本人はやっぱすごい!!
    でもGoogleの自動運転車はとっくに公道走ってるけどね。

  35. ばななんななしさん より:

    スクラップって。もっと慌てろよ、何普通に何事も無かった様に‥…。おもちゃじゃないんだから。

  36. ばななんななしさん より:

    これ、駐車場自体を囲って人が入らないようにしないとダメだよな。それとMTは?って疑問も確かにある。
    乗り越えなければいけないハードルがかなりあるし、
    乗り越えた所でそれほど有益な技術だとは思えないけどな。

  37. ばななんななしさん より:

    駐車場の中じゃたいしたスピード出さないだろうし
    人間を感知して止まることくらいは出来るでしょ
    これを踏み台にして長距離自動運転を目指すってところじゃないかな

  38. ばななんななしさん より:

    訴えるってコメントが出てるけど、流石にアメリカ人の中にも気が付く人は出て来たようだ。

  39. ばななんななしさん より:

    AA良かったよw

  40. ばななんななしさん より:

     
    自動運転システム搭載のクルマだけが受けられるサービスなだけに
    普及率が実現のポイントだね。
    となると、システムの規格と統一が大きな問題になるね。
    むしろこのシステムは自家用車よりも集配ターミナルでのトラックなんかで使った方が良い気がするな。

  41. ばななんななしさん より:

    AAいいじゃんw
    ロボット化・自動化するもの全般に言えるけど、
    何らかのアクシデントに柔軟に対応できるかってのがやっぱ問題だね

  42. ばななんななしさん より:

    最近「海外の反応」多すぎる、そんなに外国人に誉められたいのかよ
    自ら白人様の奴隷ですって言ってるようなもんじゃん

  43.   より:

    そのうち「冗談を言ってる場合ではありませんよマイケル」とかしゃべりだす車が登場する

  44. ばななんななしさん より:

    このシステムで事故ったら誰が責任取るの?

  45. ばななんななしさん より:

    マジでここの管理人可哀相だな
    今更AAやめるわけにもいかんしな・・
    AA担当募集してくれよ

  46. ばななんななしさん より:

    いいですね。
    何でも機械の所為に出来るわ。

  47. ばななんななしさん より:

    デザインは糞だけど