日本の職人さんの魚をさばく技術に外国人が驚き!海外の反応


日本の職人達が魚をさばいてる動画に対する海外の反応
包丁さばきが凄い!速い!そしてよく切れる!



Amazing Cutting Fish in Japan









■海外の反応

アメリカ

通りで侍が使ってた刀がはんぱねーわけだ。

トリニダード・トバゴ共和国
ここが引退した侍が行くところか
マレーシア
包丁を持った侍か
アメリカ
この包丁が今すぐに欲しい!!
イギリス

今度からお寿司を食べる時は、また別の尊敬の念を抱きながら食べることにするよ。


カナダ
この人達の娘とデートする時は、門限前に娘を家へ返すことを忘れないように。
アメリカ
熱したナイフでバターを切ってるようだな。

アメリカ
バナナをさばいてるようだ
インド
これが日本人と中国人の違いか
アメリカ
半分ぐらい魚が無駄になってるじゃん
アメリカ
↑無駄になってないよ、切り分けてるだけだと思う。
トルコ

これはナイフなのか、それともライトセーバーなのだろうか


トルコ
↑わからん。唯一分かることは俺はこのナイフが凄く欲しいってことだ。
アメリカ
↑多分日本製の包丁だろうね
イギリス

これぞ現代の侍だ!素晴らしいね!

メキシコ
これのもっと長いバージョンんあかったっけ?もっと魚をさばいてるシーンがある動画を見たことある気がする。
ドイツ
日本人はあらゆるものをアートにしてしまうね
ギリシャ
こりゃフルーツ忍者じゃなくて、フィッシュ忍者だな

※フルーツ忍者

ipadやiphoneなどでプレイできる
忍者がフルーツを斬りまくるアプリ
世界中で大人気。

イスラエル
いつか指を切り落としちゃうよ!もうちょっとスピード下げて!
ジャマイカ
うおおおおおおおお!素晴らしい!!
フランス

もし世界がゾンビであふれたら、俺この人達をチームに入れるわ

アメリカ
魚がめちゃくちゃ美味そうになったな
インドネシア
こりゃ地獄で作られたナイフだな・・・
マレーシア

魚の捌き方がいいねぇ。よく斬れる包丁だ。

シンガポール
俺が同じことやったら20分はかかるだろうな・・・
カナダ
これただの包丁だけど、彼らが日本刀を使ったらどうなるか想像してみ・・・・10秒で終わっちまうよ。

アメリカ

俺はシェフとして働いていて、これまでに沢山の魚をさばいてきたけど、この動画には衝撃を受けたわ。






もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    良作AAだな

  2. ばななんななしさん より:

    この包丁は組合で1500円くらいで買えるやつじゃなかったっけ

  3. ばななんななしさん より:

    ↑思ったw 今回のAAの流れ結構好きだはw

  4. ばななんななしさん より:

    これはどうか知らんけど、昔バイトしてた所で使ってた包丁は高かったよ
    7万近くするらしく落としたらめっちゃ怒られたしな

  5. ばななんななしさん より:

    「現代の侍の」包丁さばき
    これは「ヒュンダイのサウラビの」と読むのかな?

  6. ばななんななしさん より:

    すげえなあ
    職人技って見入ってしまうね

  7. ばななんななしさん より:

    そろそろ就職させてあげようぜ

  8. ばななんななしさん より:

    よし、今度は鯨でやってみようか
    どんな反応するかw

  9. ばななんななしさん より:

    今日のAAはなんかほっこりしたぞ。

  10. ばななんななしさん より:

    ひさしぶりにAAでわろた

  11. ばななんななしさん より:

    そりゃ職人さんなんだもの
    すごいよね。
    最近は魚をさばけない女性が多い中、こういう動画見るとちょっと安心するわ

  12. ばななんななしさん より:

    やはり日本はアメイジングな国だな。
    すべてをアートに変えやがる。HAHAHA。

  13. ばななんななしさん より:

    パートで刺身切ってたけどそんとき使ってた包丁より切れ味すげーな

  14. ばななんななしさん より:

    ちゃんと研いで手入れすれば、そんなに高価じゃない出刃包丁でも
    ちゃんと切れるんだよなぁ

  15. ばななんななしさん より:

    ロールケーキ食べられる身分なのか?w

  16. ばななんななしさん より:

    おい、やる男、包丁ナメるなw。汚いだろ。
    ようつべのほうは、まな板が汚いなぁ。
    でもあれだけ魚をさばいたら汚れるだろうが、たまには漂白剤を使ってまな板をきれいに殺菌・漂白しような。

  17. ばななんななしさん より:

    包丁なめて舌を切るかと思ったが違ったか

  18. ばななんななしさん より:

    調子いいな
    刺身は残酷とか言う馬鹿外人もいるだろうに

  19. ばななんななしさん より:

    6/10 やるじゃん

  20. なななんななしさん より:

    刀の需要が無くなった後、包丁職人に転向する刀鍛冶も多かった事を元コメの人達にも知ってほしい

  21. 匿名 より:

    今回はなかなか良いAAだな。

  22. ばななんななしさん より:

    舌切る展開だと思った

  23. ばななんななしさん より:

    フランスと日本で料理人の交流だか研修会があって、フランスシェフは力任せに魚解体してて日本側は苦笑してたな
    ペンチみたいなので引き剥がしたり

  24. ばななんななしさん より:

    アメリカ
    魚がめちゃくちゃ美味そうになったな
    この後、茹でて燻してカビだらけにするわけだが

  25. ばななんななしさん より:

    今日のAAはレベル高いなw

  26. ばななんななしさん より:

    毎回AAを見て初めて「ああここのサイトか」と思い出す

  27. ばななんななしさん より:

    オレのかーちゃんが「コストコ」と直接取引してる人から貰った物が「カステーラ」を名乗るオランダの「バームクーヘン」であったでござる。しかも旨くねーし((笑)

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫んちって何気に微笑ましい家庭な

  29. ばななんななしさん より:

    もうこのネタ何回見たかわからん

  30. ばななんななしさん より:

    ※5
    わろた

  31. ばななんななしさん より:

    同じようなネタを何回もやってるな。
    BGMが邪魔だし
    こっちを見ろ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=gvaVsnO8JiQ

  32. ばななんななしさん より:

    こういうのこそ中国人が速い気がする
    ただ、きっと出来上がりの差は激しい…

  33. ばななんななしさん より:

    この手の動画が出て来ると、ちゃんと日本なのか検閲するわたしw

  34. ばななんななしさん より:

    ちゃんと毎回研いであるんだろうな
    こういうの切れ味悪いと逆に手切っちゃうしね

  35. ばななんななしさん より:

    米19 毎回思うけどその十点満点評価寒いよ

  36. ばななんななしさん より:

    ロールケーキwww

  37. ばななんななしさん より:

    舐めた包丁でロールケーキをwwww

  38. ばななんななしさん より:

    骨の硬い魚ではこうはいかないんだろうけど
    やっぱ速いな
    どんなに鋭利な刃でも押すだけじゃ切れないから角度をつけて最小限のスライドで切るんだろうね
    鯨の解体の動画は無いのかな?
    デカイ薙刀みたいなので切ってる写真を見た覚えがある
    基本魚と同じ手順なのかな?
    映画のタイトルつけたら荒れるだろうか

  39. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    職人ってな、どんな分野でも絵になるな。
    この研ぎ磨り減らした包丁を見ると、年季を慮るよ。
    そんで余談で。今の時期の鰹の刺身がこりゃまたウメェんだよ。

  40. ばななんななしさん より:

    この動画を見て外人は寿司BARにロールを食べに行くんだろうか。

  41. ばななんななしさん より:

    魚裁けないよ俺
    切り身に逃げてしまう

  42. ばななんななしさん より:

    舌から血がドビューってオチかと思ったらなんか可愛いオチだったな

  43. ばななんななしさん より:

    AAアホやしw

  44. ばななんななしさん より:

    この人達ほど無駄にしない切り方は他に無いよ、漁師町育ちで毎日刺身屋で見てたから分かるんだ、おかげでオレも上手くなったよ、最初は骨に身が思いっきり付いて勿体無いし、遅いと刺身もマズくなるんだよね。

  45. ばななんななしさん より:

    鰹節の加工場でしょ
    あれをするためだけにカスタマイズした包丁で一日に何百とやってたら、
    ああいう手捌きが身に付いていくものだよ
    金属加工の工場なんかにも、これに通ずるような職人がいっぱいいるよ

  46. ばななんななしさん より:

    ロールケーキなら切った後に、クリームのついた包丁なめるだろ。

  47. ばななんななしさん より:

    香港の市場で見たことあるけど中国人も結構スゴイよw
    あのナタみたいな包丁でドッカンドッカン叩き切るんだよね

  48. ばななんななしさん より:

    残ったアラで出汁を取るといいんだよね、また…

  49. ばななんななしさん より:

    >半分ぐらい魚が無駄になってるじゃん
    のメリケンは、部位に切り分けてることが解ってないのもあるけど、自分が普段食ってるハンバーガーやらステーキやらになってる牛は、全身の内どれだけが食卓まで来てるかも解ってないんだろうな。

  50. ばななんななしさん より:

    流麗とはこういう様を言う