日本のガソリンスタンドでのサービスに対する海外の反応


日本のガソリンスタンドでのサービスに対する海外の反応
今はセルフの店が多いですが、有人のところのサービスはよくよく考えるといたりつくせりですね。



Gas Station like a pit stop!!!!



すぐにサービスが始められるように店員さんがいつも待機

灰皿も綺麗に掃除

窓拭きのサービス

お客さんの車が出る時は店員が誘導してくれる。


■海外の反応

フランス
クソッ!日本に移住してえええええええ!!
ブルネイ
頭文字Dで見たとおりの礼儀正しさだった。
アメリカ
イニシャルDを思い出した。話で出てきたのと同じ場所、同じサービスに見える
アメリカ
ワオ!こりゃ素晴らしいね!
アメリカ
なんていい人達なんだろう:)
アメリカ
これは最高!アメリカでもこうだったらいいのになぁ・・・
メキシコ
これのどこが特別なんだ?メキシコでも普通にあるサービスだぞ。アメリカのガソリンスタンドはそんなに悪いの?
イギリス
もしアメリカなら自分で全部やらなきゃいけないし、メキシコだったらチップで追加料金がかかる。
メキシコ
メキシコにもこういうサービスはある。店員がガソリンを入れる他に何かしてほしいことあるか?って聞いてくるよ。日本と違うところは、チップ目当てのサービスってことだけどね。
アイルランド
これはいいね!チップは払わないといけないのかな?
アメリカ
↑日本にはチップ文化はないよ。チップを渡そうもんなら店員に驚かれるし、多分受け取らないんじゃないかな。これはレストランでもホテルでも同じ。
フィリピン
チップのためにやってるんじゃないのか・・・
アメリカ
一番凄いのはチップがいらないってとこだろ!
フィリピン
やっぱこれがサービスってやつだよな。
カナダ
チップあげれないのか・・逆に悪い気がしてこないか?
インドネシア
素晴らしい。こういうガソリンスタンドは今まで利用したことがなかったよ。インドネシアのガソリンスタンドじゃ店員の機嫌が悪い日が時々あって、チップをあげない限り、終始しかめっ面で接客されるよ。
コスタリカ
これを見てるとコスタリカでのガソスタのサービスがクソに思えてくるわ
フィンランド
こういうの好きだなぁ。素晴らしいサービスだね。
アメリカ
俺、アメリカでこういうガソリンスタンドを始めるわ
ルーマニア
オーマイガー!ウソだろ!?日本に比べたら俺らは動物のようだ・・これが文明ってやつか。
イギリス
ここのサービスよりずっといい・・・
ポーランド
日本にマジで行きたくなった。興味深い国と人々だね。ヨーロッパ人とは大違いだよ。
アメリカ
次は日本人として生まれるわ・・・
カナダ
もし日本に引っ越したら、こういう素晴らしいガソリンスタンドで働きたい!
アメリカ
アメリカじゃ切ったないボロ布で窓を拭かれたもんなら金払わないといけないのにな。
スウェーデン
これがファーストクラス級のサービスか・・・
アメリカ
日本が凄いってことは知ってたが、これは想像を超えてた
アメリカ
日本はやっぱりいいね!1970年代前のアメリカのガソリンスタンドはこんな感じだったなぁ。セルフ式のガソリンスタンドが出てきてからはこういうのではなくなってしまったけどね。サービスは日本のほうが優れてるね。なぜなら昔のアメリカのガソリンスタンドのサービスではやってなかった2つのことをやっているから。1つは灰皿の掃除でもう一つは車が出やすいようにしてくれるやつね。やっぱこれがサービスだよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    捨てんのかよwwwwwwwww

  2. ばななんななしさん より:

    無人で安いのが一番のサービスよ!

  3. ばななんななしさん より:

    人と一切接しないことも、一つのサービスとなりつつある現代日本。

  4. ばななんななしさん より:

    お・も・て・な・し

  5. ばななんななしさん より:

    何故今頃このネタ?
    最初に4年前の動画って書いたた方がいい。
    (´・ω・`)

  6. ばななんななしさん より:

    無人はパス。

  7. ばななんななしさん より:

    AAで半分持って行く芸風は管理人的には正解なんだろうか?www

  8. ばななんななしさん より:

    やるほうの身になって考えることも重要。
    「チップいらないの?スゲーな」ではなく。
    サービスに対価を支払う国と支払わない日本。
    正常なのは果たしてどちらなのか。

  9. ばななんななしさん より:

    油ぎっしゅな雑巾で拭かれて、ウインドウギラギラになる事もあるけどなwww

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカにもかつてはフルサービスのガソリンスタンドはあったろ
    バック・トゥ・ザ・フューチャーにも出てきたし

  11. ばななんななしさん より:

    同じ国の人間がやるか、有色人種がやるか、移民がやるかで変わってくるなあ
    チップ制もそうだね

  12. ばななんななしさん より:

    ※8
    お前、馬鹿だろ? サービスに対価って??ぶはぁ
    チップがいらない分だけ、給料に入っているだけなんだが?

  13. ばななんななしさん より:

    もうちょっと買ってやりなさいよ。670円って

  14. ばななんななしさん より:

    貯金箱捨てんなwww

  15. ばななんななしさん より:

    チップ分含めた時給を払っているんだろ。
    サービス(態度)悪い奴は、クビになるか、時給低いだけで。
    くだらないチップとかは、日本人には意味ねぇんだよ。

  16. ばななんななしさん より:

    ※13
    それ「お釣り」

  17. ばななんななしさん より:

    「こういう素晴らしいガソリンスタンドで働きたい!」には意表を突かれた。
    そんな事言うとは思わなかった。

  18. ばななんななしさん より:

    >俺、アメリカでこういうガソリンスタンドを始めるわ
    これいい考え

  19. ばななんななしさん より:

    ポティトォー チップ  88円。

  20. ばななんななしさん より:

    最近はセルフだから知らないが、
    クソみたいな態度の若者も結構いた。特に車好きそうな奴や、深夜の奴。

  21. ばななんななしさん より:

    貯金箱は金出す時に頭が盛り上がるのか

  22. ばななんななしさん より:

    無駄に時間かかってしょうがないからセルフしか行かない

  23. ばななんななしさん より:

    目が下がっただけじゃね? (無理がある)

  24. ばななんななしさん より:

    最近、セフレを募集中

  25. ばななんななしさん より:

    いざ働くとなったら安い給料でそのサービスを提供しなきゃいけないのにな

  26. ばななんななしさん より:

    安い給料はお前だけだろ?
    なに、妄想してんだよ。

  27. ばななんななしさん より:

    やっぱり日本はサービス路線で攻めるべきだよな・・最近はなんでもセルフ・自動化がすすんでる・・

  28. ばななんななしさん より:

    ※25
    お前の低給料なんて誰も興味ないが

  29. ばななんななしさん より:

    古い動画だけど AAがおもろいから許すわ

  30. ばななんななしさん より:

    またこの動画チャンネルのやつって頭おかしくね

  31. ばななんななしさん より:

    まぁ日本のサービスは世界最高ってことで
    いいんでないかい

  32. ばななんななしさん より:

    お も て な し
    日本は世界で一番

  33. ばななんななしさん より:

    >9
    あるあるw
    窓拭かなくても良いのに拭いてくれて
    乾いたら汚れてるっていう
    拭かなくても綺麗だったのにw

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫が捨てられるんじゃなくてホッとしたw

  35. ばななんななしさん より:

    一個人の低給か高給かって話じゃないでしょ。
    別にチップ制導入すべきとか思わんけどチップ分のサービス料金
    が今の日本の労働者に十分支払われてるとは感じられん。
    低賃金の非正規雇用がこのまま増えれば日本のサービスは低下していくと思うよ。

  36. ばななんななしさん より:

    まあとりあえずもらっとくけど冷静になるといらないノベルティってあるよね

  37. ばななんななしさん より:

    AA見たさに来てるw
    ネタもほっとするのが多いねここ

  38. ばななんななしさん より:

    灰皿に香りの玉を入れて返してくるのいいよな

  39. ばななんななしさん より:

    やる夫はニートなのに、何のためにガソリンスタンドを利用したんだろ?w

  40. ばななんななしさん より:

    ここ、見やすいブログで好きだけど
    なんでこんなに古いネタ?
    最近日本上げする古いネタがいろんなブログ重複しまくってる
    そういうのがウケてるの?
    同じネタしかも昔のが多すぎるよ
    アップデートなネタだけでいいのに

  41. ばななんななしさん より:

    AAが強烈すぎてスレ内容どうでもよくなったわw

  42. ばななんななしさん より:

    最近、コンビニを利用するとバイトさんがレジ打つ前に深々とお辞儀するのが気になる。
    時給800円程度なのにここまでさせる必要あるのか。

  43. ばななんななしさん より:

    日本で、客に対してより良いサービスをする理由は、より多くの賃金を貰うためじゃない。
    気に入ったサービスのある店があったのなら、その店の常連になってやれば良い。
    とりあえず、AA見に来た(  ̄▽ ̄)

  44. ばななんななしさん より:

    ※アメリカ
    ※これは最高!アメリカでもこうだったらいいのになぁ・・・
    昔は北米も欧州もそうだったろ。ほぼ壊滅して退化したんだろうに。デパートにエレベータ、マクダーナルにガソリンスタンドも。
    白人女同士が駐車場で殴り合いできる自由、韓国人や警察が自由に発砲ってのは素敵な事なんだろ?洗脳されて情報統制されているのに民主主義だとか先進国だと思い込んでるんだろ?それでいいだろう?

  45. ばななんななしさん より:

    バカはチップを導入しろと言うんだけど
    そんなことしたら全て崩壊する
    チップ制のある国は全てチップで補えって経営の仕方で
    給料が上がらない問題点から逃げてるのに

  46. ばななんななしさん より:

    やりたくないやつはこういう仕事につかなきゃいいし、
    サービス受けたくなければセルフのスタンドに行けばいい
    世の中にはいろんな価値観の人がいるんだから
    いろんなタイプのサービスがあっていいはず

  47. ばななんななしさん より:

    日本は江戸期も明治期もチップはあったよ。でもサービスは満点。
    ちゃんと歴史を学習したら?

  48. ばななんななしさん より:

    最高の客と最高の店員とは、アメリカ人の客と日本人の店員である。
    客はチップを渡さなくとも最高のサービスをしてくれる店員に感動し、店員はチップも渡せないことに申し訳なく思う謙虚な客に感動するだろう。
    最低の客と最低の店員とは、日本人の客とアメリカ人の店員である。
    最低のサービスしか受けられなかったことに客は憤慨し、チップを払おうともしない客に店員は憤慨するだろう。

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫最近やたらと無機物とコミュニケーションとってるな
    常人には見えないものが見えてるんだろうか

  50. ばななんななしさん より:

    自分はいつもサービスありのとこで注ぐけど油膜できるのやだから窓は拭いてもらわないけど
    ゴミ捨ててもらったり降りなくていいのは楽だからいいよね
    セルフはめんどい