日本のガソリンスタンドでのサービスに対する海外の反応


日本のガソリンスタンドでのサービスに対する海外の反応
今はセルフの店が多いですが、有人のところのサービスはよくよく考えるといたりつくせりですね。



Gas Station like a pit stop!!!!



すぐにサービスが始められるように店員さんがいつも待機

灰皿も綺麗に掃除

窓拭きのサービス

お客さんの車が出る時は店員が誘導してくれる。


■海外の反応

フランス
クソッ!日本に移住してえええええええ!!
ブルネイ
頭文字Dで見たとおりの礼儀正しさだった。
アメリカ
イニシャルDを思い出した。話で出てきたのと同じ場所、同じサービスに見える
アメリカ
ワオ!こりゃ素晴らしいね!
アメリカ
なんていい人達なんだろう:)
アメリカ
これは最高!アメリカでもこうだったらいいのになぁ・・・
メキシコ
これのどこが特別なんだ?メキシコでも普通にあるサービスだぞ。アメリカのガソリンスタンドはそんなに悪いの?
イギリス
もしアメリカなら自分で全部やらなきゃいけないし、メキシコだったらチップで追加料金がかかる。
メキシコ
メキシコにもこういうサービスはある。店員がガソリンを入れる他に何かしてほしいことあるか?って聞いてくるよ。日本と違うところは、チップ目当てのサービスってことだけどね。
アイルランド
これはいいね!チップは払わないといけないのかな?
アメリカ
↑日本にはチップ文化はないよ。チップを渡そうもんなら店員に驚かれるし、多分受け取らないんじゃないかな。これはレストランでもホテルでも同じ。
フィリピン
チップのためにやってるんじゃないのか・・・
アメリカ
一番凄いのはチップがいらないってとこだろ!
フィリピン
やっぱこれがサービスってやつだよな。
カナダ
チップあげれないのか・・逆に悪い気がしてこないか?
インドネシア
素晴らしい。こういうガソリンスタンドは今まで利用したことがなかったよ。インドネシアのガソリンスタンドじゃ店員の機嫌が悪い日が時々あって、チップをあげない限り、終始しかめっ面で接客されるよ。
コスタリカ
これを見てるとコスタリカでのガソスタのサービスがクソに思えてくるわ
フィンランド
こういうの好きだなぁ。素晴らしいサービスだね。
アメリカ
俺、アメリカでこういうガソリンスタンドを始めるわ
ルーマニア
オーマイガー!ウソだろ!?日本に比べたら俺らは動物のようだ・・これが文明ってやつか。
イギリス
ここのサービスよりずっといい・・・
ポーランド
日本にマジで行きたくなった。興味深い国と人々だね。ヨーロッパ人とは大違いだよ。
アメリカ
次は日本人として生まれるわ・・・
カナダ
もし日本に引っ越したら、こういう素晴らしいガソリンスタンドで働きたい!
アメリカ
アメリカじゃ切ったないボロ布で窓を拭かれたもんなら金払わないといけないのにな。
スウェーデン
これがファーストクラス級のサービスか・・・
アメリカ
日本が凄いってことは知ってたが、これは想像を超えてた
アメリカ
日本はやっぱりいいね!1970年代前のアメリカのガソリンスタンドはこんな感じだったなぁ。セルフ式のガソリンスタンドが出てきてからはこういうのではなくなってしまったけどね。サービスは日本のほうが優れてるね。なぜなら昔のアメリカのガソリンスタンドのサービスではやってなかった2つのことをやっているから。1つは灰皿の掃除でもう一つは車が出やすいようにしてくれるやつね。やっぱこれがサービスだよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    もう自分の惨めな人生を「日本人」である事だけにをよりどころに現実逃避するのやめまえんか?

  2. ばななんななしさん より:

    やらない夫ってオーナーだったの?
    それとも御曹司?
    実は二人とも御曹司?

  3. ばななんななしさん より:

    ※51
    一番惨めなコメントをしといて、他人を惨め呼ばわりとか
    もうちょっと説得力ってもんについて考えたらどうだい?

  4. ばななんななしさん より:

    日本にチップの制度は無いけど例外的に旅館の仲居さんには払ってもいいんだよ
    って外人さんに教えてあげて

  5. ばななんななしさん より:

    少し前はセルフに行ってたけど
    今は有人でサービスのあるところにしてる。
    どうせ1回給油で100~200ぐらいしか違わないんだし。
    顔も覚えてもらって「あれ?今日は出張?」とか
    声かけてもらえるとなんかうれしい。
    バッテリーだのタイヤだの言ってくるところもあるけど
    無駄な勧誘のないいい店見つけると通いたくなる。

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫飼いたい♡

  7. おもてなし より:

    イニシャルDって海外でも有名なんだなー

  8. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    全国一律にサービスや技術が均一化してるのが日本の素晴らしいところ
    ガソスタや一般店舗はもちろん、医療、床屋などなど

  9. ばななんななしさん より:

    頭文字Dの影響力は凄いよ
    特にマツダとスバルは作者に感謝しなきゃいけないな

  10. ばななんななしさん より:

    その分サービス業で働く人は大変だけどな…

  11. ばななんななしさん より:

    かつてフリューゲルスに所属したフリーキックの名手エドゥは日本のガソリンスタンドのサービスに感銘を受けて、ブラジル帰国後に日本式ガソリンスタンドの経営を始めたらしいね

  12. ばななんななしさん より:

    メキシコはリッター65円 アメリカはリッター85円
    日本はガソリンの値段いくらだ? 高いんだからサービスは当たり前だ

  13. ばななんななしさん より:

    チップの制度は一見いいけど傍から見て考えると
    餌付けられてる犬みたいなんだよな。
    欲に際限なくなるし行動に粗が出るからあんま好かん。
    礼を持って礼を尽くす。情けは人の為ならず。の精神が好き

  14. ばななんななしさん より:

    産油国はいいなぁ
    管理人、gj ふーんってw

  15. ばななんななしさん より:

    うぜーよ Korean
    成り済まして日本持ち上げてるつもりなのか?
    人間は Koreanのこういうコキタネェスレに騙されねぇのよ?
    それぞれが それぞれの生活そのもので文化をなして 尊敬し合えるんだから、 糞喰いざるみてぇに人間になれなかった奴らの感想で あっちゃこっちゃ異常な賞賛スレ工作したって、Koreanだとばればれなんだっつの

  16. ばななんななしさん より:

    欧米文化を見て 次は欧米人に生まれようなんて考える時点で、糞喰い猿以外の何者でもねぇわな。
    それを日本文化っていえば 反感生み出せると思ってんだろ?
    ばればれよー? Koeran。 気持ち悪いくらい人間にはありえないことなんでね。

  17. ばななんななしさん より:

    近所のガソスタは利用するとお菓子くれたりするよー
    子供連れだと特に

  18. ばななんななしさん より:

    チップ制の国って世界にどのくらいあるんだろう?

  19. ばななんななしさん より:

    いっとくけどな・・・・
    そのサービスは誰が提供してるのかを考えれば・・・

  20. ばななんななしさん より:

    セルフのほうがいいよ。表面のサービスなんてたかが知れてる。全部自分でできるしただお決まりの挨拶するだけで本当の心のこもったサービスする奴なんて今の日本に皆無。ガソリンスタンドでもコンビニとか他でも。

  21. ばななんななしさん より:

    サービス,されるのはいいが,するのは勘弁だろ?
    その時点で過剰な訳,本心からのサービスではなく
    単なる企業マニュアルに過ぎない
    ここのコメント見てると解ってる奴が居て安心した

  22. ばななんななしさん より:

    次は日本人として生まれるわって
    もう何十年かしたら日本は完全に終わりですよ
    公的債務と少子高齢化で完全に終わるw

  23. ばななんななしさん より:

    在日の嫉妬がwww

  24. ばななんななしさん より:

    じゃあ、次は日本以外に生まれよう。

  25. ばななんななしさん より:

    まーたこの動画投稿者盗撮か。

  26. ばななんななしさん より:

    AAかわいそうだろww

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカにだって良き時代があったんだぜ。1960~80年代あたりで堕落したんだよ。

  28. ばななんななしさん より:

    外人が日本の自動車語る時、必ず頭文字Dがどうだった、こうだった言うよな。影響力半端無いわ。

  29. ばななんななしさん より:

    何か貰えるサービスはティッシュを箱くれたりするのが嬉しい

  30. ばななんななしさん より:

    最後のAAのコントは必要??

  31. ばななんななしさん より:

    おい、かしD見るのはいいがちゃんと金払えよな。

  32. ばななんななしさん より:

    日本が終わるとか惨めな人生とか
    動画に関係ないことを言ってるキチガイは何なんだw

  33. ばななんななしさん より:

    情けは人のためならず
    受けた善行は誰かにかえせば良い
    それが周り回って戻ってくる
    戻らなければそれはそれでもいいじゃないか

  34. ばななんななしさん より:

    日本人として生まれるってことは、こういうサービスを提供する側に立つってことよ?観光客にとっちゃ日本はいい国なんだろうけどね。