日本のネットカフェのサービスに外国人が驚き!海外の反応


日本のあるネカフェに対する海外の反応
ネイルサロンまでやりだしてるネカフェがあるなんて驚きました。ここ10年のネカフェのサービスの向上は凄いですね。



The Manga Cafe Experience




料金はこんな感じ

個室のあるエリアは寝やすいように暗くなっている

リクライニング席の部屋はこんな感じ。

ペアシート

マンガもたくさん

食べ物

飲み物は無料

シャワールーム。最近はどこも置いてますね。

女性客向けにネイルサービスも。


■海外の反応

フィリピン
私の国にもこれがあればいいのになぁ
アメリカ
こりゃクールだな!
ポルトガル
漫画喫茶で会員になるにはいくらかかるんだろ?スマン、動画の中じゃ確認できなかったわ。
アメリカ
ここって天国?
アメリカ
この個室のブースを俺の家に設置したいわ
プエルトリコ
オーマイガー!パラダイスじゃねえか!
ベルギー
OK、ガチでこういうのがベルギーには必要だ。自分の国がつくづく嫌になるぜ・・俺が日本に移住してもこの国じゃ誰も気にしないけどなw
スウェーデン
ここには日本語で書かれたマンガしかないのか、それとも英語で書かれたものも置いてあるのかね?
アメリカ
ここで寝れるの?つーこっとはマンガがあって、ネットも使えて、安全で暖房もあって3Dテレビもある安いホテルってことか?!
アメリカ
日本に到着した夜に泊まる場所が決まったぜ!素晴らしい場所じゃないか、たくさんのマンガもあって、これは絶対に・・・いかねば・・・今すぐ!
ベトナム
ホテルに似てるけど、それよりももっと良さそうですね。
アメリカ
頭おかしくなるまでどれぐらい滞在できるか気になるw
ポルトガル
だれか5:56秒のとこでのってるマンガの名前を知らないか?これなんだったけな・・。

日本
↑花沢健吾さんの「アイアムヒーロー」というマンガだよ!是非読んでみて!
イギリス
オーマイガー!!最高な場所じゃねえか!カプセルホテルはもういい!俺はマンガ喫茶を選ぶぜ!一晩でなに?たったの9ポンド!(※約1400円)オーマイガー!!
日本
オタクにとっては天国のような場所だね!全然ここで一晩過ごせるわw
アメリカ
マジでかっけーーー!!俺はどちらかというとアメコミのほうが好きなんだけど、マンガ好きの人にとってこういう場所は最高だね!どれだけ俺がこういう場所をアメリカに求めてるかなんて言葉じゃ伝えきれない!
タイ
あっという間に動画を見終わっちまった・・・


探してみたところ他にも日本のネカフェのを紹介した動画がありましたので、
海外の反応を紹介します。

Japan FYI Manga Internet Cafe




ドイツ
うp主は最終電車を逃したのかい?
アメリカ
うん、他の人の動画で既にマンガ喫茶のことは知ってたよ。東京や他の大都市にある最高の場所だよね。
食べ物、パソコン、インターネット、テレビ、マンガ、置いてるところはPS2だってある。全てがあって嬉しいものだ。
でも値段のほうはどうなんだろう?1時間毎に料金が加算されてくのかな?

日本
↑ふつうは1時間毎に計算されてくね。
カナダ
俺が以前利用したカナダのオンタリオ州のインターネットカフェより50倍良いな。
アメリカ
ちょっくらそこのネカフェ行ってくるわ
アメリカ
外国人の女性が利用してるの見たことある?
アメリカ
これはマジで最高だな!めっちゃ利用しちゃいそうだww






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA泣いた

  2. ばななんななしさん より:

    4/10
    最近AAにキレがないぞ

  3. ばななんななしさん より:

    親戚の叔父さん来るから上に居てねて言われたことはある

  4. ばななんななしさん より:

    ネカフェはちゃんと掃除して欲しい
    臭い

  5. ばななんななしさん より:

    俺、ネカフェ行ったことないから
    怖くて一人じゃいけないわ

  6. ばななんななしさん より:

    親戚きたら逃げるなんて当たり前だろ?

  7. ばななんななしさん より:

    一人暮らしせんようになってからネカフェいってねーなーぁ 久しぶりにいってくっか

  8. ばななんななしさん より:

    うわぁ。AAと同じ体験したことあるわ。

  9. ばななんななしさん より:

    親子3人笑顔で楽しそう

  10. ばななんななしさん より:

    女の利用率ってどんくらいなの
    ネイルサービスって

  11. ばななんななしさん より:

    ※5
    怖いって何が怖いんだよ、大の大人が情けない

  12. ばななんななしさん より:

    海外展開すると採算合わないんだろなぁ
    翻訳したマンガ高いし パクられるしで
    種類もそろわないし
    台湾ぐらいかな なりたつのは

  13. ばななんななしさん より:

    いや、普通は10分か15分毎に加算じゃない?

  14. ばななんななしさん より:

    AA泣いた

  15. ばななんななしさん より:

    漫画買って読むよりは安いからいいよね。1000円で読みたいだけ読めるし

  16. ばななんななしさん より:

    値段で選んだら、当然あると思ってたシャワーがなかった(泣

  17. ばななんななしさん より:

    おれは未だに利用したことねーわ
    カプセルとかより安そうだな 寝るには十分なのか?

  18. ばななんななしさん より:

    食べ物が自販機のみってふざけてるな
    あんなの誰が食うんだよ

  19. ばななんななしさん より:

    0:11に出てるマンガわかる人いる?

  20. ばななんななしさん より:

    いやいや実際にこんなことしてる奴いるの?
    ネタでしょ?

  21. ばななんななしさん より:

    近所のネカフェは潰れまくりだよ
    結構人口多い街なんだけどなあ

  22. ばななんななしさん より:

    彼女と漫喫行く度存分にイチャイチャしてごめんなさい

  23. ばななんななしさん より:

    まぁ場所によるよね、動画のネカフェはかなりいいほう
    料金が高いところならそれなりのサービスや綺麗な個室だったりする
    安くてもそれなりに良い穴場もあれば、酷いところもかなりある
    安宿として使ってる層がいるから、客の質は料金で大体判断出来る

  24. ばななんななしさん より:

    そのうちニート連合から刺客がやってくるぞw

  25. ばななんななしさん より:

    この間利用した時、ブースがすごい臭くて、店側に清掃をきちんとしてくれと苦情を言ったら、実は臭いのは隣のブースの客だった。
    あの時の店員さん、ごめんなさい。

  26. ばななんななしさん より:

    昔、ネットカフェ放火事件があって以来、怖くなって行きたくない。
    不審者が紛れて来そう。
    空間が狭いし、地震が起きたらどうするの?

  27. 名無しさん より:

    シャワールームあるのはいいけど荷物置くロッカーが無いとこが…
    店員に預かってもらうってのも何だしな

  28. ばななんななしさん より:

    昔何度も利用したが
    ああいう場所って独特の臭いがあって、長時間いるとその臭いが服につくんだよな
    悪臭って分けじゃないが嫌だぜ

  29. ばななんななしさん より:

    十年前は深夜から朝まで千円でいられたんだけどなあ

  30. ばななんななしさん より:

    ネットカフェでUSENかける馬鹿だけはやめてくれ
    客は漫画が読みたいんだよ、ネットがやりたいんだよ
    なんでウンコみたいなJPOPを無理やり聴かされなきゃならんのだ?
    ヘッドフォンがあるんだから曲が聴きたきゃ各自で聴くよ
    苦痛だから止めてくれ

  31. ばななんななしさん より:

    >>30
    ほんと日本ってうるせえよな。
    個人的には電車の英語アナウンスがウゼえわ。気持ち悪い巻き舌。
    外人は表示モニターの次の駅の名前が読めんってか?

  32. ばななんななしさん より:

    >19
    プリプリ 第6巻

  33. ばななんななしさん より:

    他の都道府県で一人暮らしの親戚が急に入院した時に色々と世話をするために行ったけど、ホテルが取れなくてネカフェを数日間利用したことがあった。
    風呂の問題以外はビジネスホテルに泊まるよりは快適だったよ。
    ホテルだと夜間にすることがないし気を紛らわせることができないけど、ネカフェだととりあえず漫画を読んだりネットを使ったりできるしね。
    幸いなことにネカフェの近くに大規模大衆浴場があったから風呂の問題も解決したしね。

  34. ばななんななしさん より:

    家の近くにあったマンボー二軒とも潰れちゃったよw
    深夜だと5時間500円だからたまに漫画読み行ってたのになぁ

  35. ばななんななしさん より:

    結婚してからネカフェとか無縁だわ……
    ここまで進化してましたかw
    シャワーと椅子寝が我慢できればネカフェはカプセルより良いよね。

  36. 19 より:

    >>32
    ありがとう!記憶の端の引っ掛かって気になったのがスッキリした

  37. ばななんななしさん より:

    ネカフェで働いてるけどマジ清掃大変なんだぞおまいら
    本は元の場所に戻しとけ。テレビの後ろに割れたガラスを隠しとくんじゃない
    ガキじゃねぇんだぞ。チクショーメー

  38. ばななんななしさん より:

    >俺はどちらかというとアメコミのほうが好きなんだけど
    普通に置いてある

  39. ばななんななしさん より:

    宿泊施設として登録できないからベッドは置いてないんだよね
    だから雑魚寝になってかなり惨めな思いをしてしまう

  40. ばななんななしさん より:

    親戚じゃないけどAAと似たような体験したことあるわw

  41. ばななんななしさん より:

    逃避AA

  42. ばななんななしさん より:

    やるおは人生楽しんどるなw

  43. ばななんななしさん より:

    AAが悲惨すぎる・・・

  44. ばななんななしさん より:

    あれモーニングサービスとかないの?
    地域によって違うのか…

  45. ばななんななしさん より:

    昔結婚してから漫喫やネカフェ行く
    頻度増えたわww
    唯一一人の時間が楽しめるし

  46. ばななんななしさん より:

    カラオケボックス付きのところもあるよ
    カラオケより安いからよく利用してた

  47. ばななんななしさん より:

    カラオケしている人の歌声が聞こえるから迷惑なんだけどね。

  48. ばななんななしさん より:

    なんとタイムリーなAA
    明日親戚くるんだよなぁ……ハァ

  49. ばななんななしさん より:

    自分もAAみたいにネカフェ行ってたほうがいいかも
    親戚の子供が来ると絶対「何で結婚しないの?」って聞かれるんだ

  50. ばななんななしさん より:

    あ、あれ・・・・なんだか身に覚えがありすぎてAA見て切なくなっちゃったぞ・・・・・?