日本のネットカフェのサービスに外国人が驚き!海外の反応


日本のあるネカフェに対する海外の反応
ネイルサロンまでやりだしてるネカフェがあるなんて驚きました。ここ10年のネカフェのサービスの向上は凄いですね。



The Manga Cafe Experience




料金はこんな感じ

個室のあるエリアは寝やすいように暗くなっている

リクライニング席の部屋はこんな感じ。

ペアシート

マンガもたくさん

食べ物

飲み物は無料

シャワールーム。最近はどこも置いてますね。

女性客向けにネイルサービスも。


■海外の反応

フィリピン
私の国にもこれがあればいいのになぁ
アメリカ
こりゃクールだな!
ポルトガル
漫画喫茶で会員になるにはいくらかかるんだろ?スマン、動画の中じゃ確認できなかったわ。
アメリカ
ここって天国?
アメリカ
この個室のブースを俺の家に設置したいわ
プエルトリコ
オーマイガー!パラダイスじゃねえか!
ベルギー
OK、ガチでこういうのがベルギーには必要だ。自分の国がつくづく嫌になるぜ・・俺が日本に移住してもこの国じゃ誰も気にしないけどなw
スウェーデン
ここには日本語で書かれたマンガしかないのか、それとも英語で書かれたものも置いてあるのかね?
アメリカ
ここで寝れるの?つーこっとはマンガがあって、ネットも使えて、安全で暖房もあって3Dテレビもある安いホテルってことか?!
アメリカ
日本に到着した夜に泊まる場所が決まったぜ!素晴らしい場所じゃないか、たくさんのマンガもあって、これは絶対に・・・いかねば・・・今すぐ!
ベトナム
ホテルに似てるけど、それよりももっと良さそうですね。
アメリカ
頭おかしくなるまでどれぐらい滞在できるか気になるw
ポルトガル
だれか5:56秒のとこでのってるマンガの名前を知らないか?これなんだったけな・・。

日本
↑花沢健吾さんの「アイアムヒーロー」というマンガだよ!是非読んでみて!
イギリス
オーマイガー!!最高な場所じゃねえか!カプセルホテルはもういい!俺はマンガ喫茶を選ぶぜ!一晩でなに?たったの9ポンド!(※約1400円)オーマイガー!!
日本
オタクにとっては天国のような場所だね!全然ここで一晩過ごせるわw
アメリカ
マジでかっけーーー!!俺はどちらかというとアメコミのほうが好きなんだけど、マンガ好きの人にとってこういう場所は最高だね!どれだけ俺がこういう場所をアメリカに求めてるかなんて言葉じゃ伝えきれない!
タイ
あっという間に動画を見終わっちまった・・・


探してみたところ他にも日本のネカフェのを紹介した動画がありましたので、
海外の反応を紹介します。

Japan FYI Manga Internet Cafe




ドイツ
うp主は最終電車を逃したのかい?
アメリカ
うん、他の人の動画で既にマンガ喫茶のことは知ってたよ。東京や他の大都市にある最高の場所だよね。
食べ物、パソコン、インターネット、テレビ、マンガ、置いてるところはPS2だってある。全てがあって嬉しいものだ。
でも値段のほうはどうなんだろう?1時間毎に料金が加算されてくのかな?

日本
↑ふつうは1時間毎に計算されてくね。
カナダ
俺が以前利用したカナダのオンタリオ州のインターネットカフェより50倍良いな。
アメリカ
ちょっくらそこのネカフェ行ってくるわ
アメリカ
外国人の女性が利用してるの見たことある?
アメリカ
これはマジで最高だな!めっちゃ利用しちゃいそうだww






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    寝てる時は盗難に気をつけてほしい
    一回うとうとしてたんだけど目を覚ましてドアのほうを見たら そろ~っと誰かがドアを開けてて、こっちが起きてるのに気づいたのか そろ~っと閉まっていったことがあるので

  2. ばななんななしさん より:

    実際ネカフェは快適だからなあ・・・

  3. ばななんななしさん より:

    なんで英語の漫画を置かなきゃならんのだ
    白人様ぶるもいい加減にしろ!
    或いは外人価格で経費払え

  4. ばななんななしさん より:

    隣の音とかどーなの?
    けっこう聞こえてきたりはしないの?
    1度行ってみようかな

  5. ばななんななしさん より:

    AAが悲しいw

  6. ばななんななしさん より:

    ホテル代わりって泊まろうとする奴、一回外に出たら清算だから荷物置けないし、どうするつもりなんだ?カプセルよりは有効だけど、やっぱり旅館やホテルの方が休まるだろ。

  7. ばななんななしさん より:

    旅行に来てネカフェとか完全に間違ってるだろ

  8. ばななんななしさん より:

    ネカフェではねにくいと思うけど…
    ヘッドフォンつけて音楽聴きながらやってたりするから、音は気にならない。
    問題は…タバコ吸わない人にとっては分煙が全くできない所かなorz
    呼吸器弱いから咳き込む。近くの人ごめんね…でもネカフェ好きなんだよ。

  9. ばななんななしさん より:

    ネカフェは終電逃した時とか、
    ホテルの予約ミスった時の緊急避難先って
    体で考えていた方が良いんじゃね?

  10. ばななんななしさん より:

    仮眠とるのに一回だけ行ったわ

  11. ばななんななしさん より:

    池袋の満喫はいつ行ってもかなりの人がいるわ
    おそらくだけど、郊外に住んでる人たちが最終電車
    逃しちゃって朝まで時間つぶしに使ってるんだろうなぁ

  12. ばななんななしさん より:

    アフィおおすぎ

  13. ばななんななしさん より:

    日本のネカフェなのに、どうして英語の漫画が置いてあると思うんだろう?
    日本って米ドル使える?って訊いてたバカも居たけど、それに通じるものがある。
    (そりゃ、場所によっては米ドルが使えるところもあるだろうけど、そんな場所は一部だし)

  14. ばななんななしさん より:

    日本とアメリカは割と親密なので、街でも米ドルが使えるかも?と期待しただけだと思う。
    アルゼンチンなんかは、為替で少しでも儲けようとしてるのが理由だと思うけど、街中の小さいコンビニでアルゼンチンペソ、米ドルが使えた。
    お隣の国、ブラジルレアルでさえ使えた。
    店員の言い値で買うことになるけど、概ねレートと大差なかったので、損した気はしないと思う。

  15. ばななんななしさん より:

    前にも似た内容のAAがあったな

  16. ばななんななしさん より:

    マン喫は漫画の人気がある国に世界展開して儲けるのもアリだな
    需要はあると思う

  17. ばななんななしさん より:

    一定の良識が利用者にないとすぐに破綻すると思う。
    日本ですら時々問題が起こるから。

  18. ばななんななしさん より:

    外国ならギャングの溜まり場になってヤク売買までされそうだ

  19. ばななんななしさん より:

    >66 破壊と盗難で終わるはww

  20. ばななんななしさん より:

    外人来ても日本語のマンガじゃよめねーだろ…

  21. ばななんななしさん より:

    ほとんどの店はこんなに立派じゃないですよ。
    雑、少ない、汚い、気が利かない等々。

  22. ばななんななしさん より:

    ここいいな。旅行の時使うかな。
    泊まるのはいいけど日本人でも狭いから足が絶望的に辛いよ。
    自分も使う時は最終日早朝に便や列車がある時だけだわ。
    ホテルだけはケチると次の日潰れて後悔するよ。

  23. ばななんななしさん より:

    >ネイルサロンまでやりだしてるネカフェがあるなんて驚きました。
     10年くらい前には渋谷のネカフェでやってましたよ。
    >外国人の女性が利用してるの見たことある?
     ある。秋葉原で利用してた。変なキーを押したらしく、使い方が分からなくなって隣の俺に聞いてきた。残念ながら俺もわからなくて、店員呼んだ。

  24. ばななんななしさん より:

    猫カフェかと勘違いして開いたのでちょっとがっかりしたw
    ※5
    女性が一人で入るのがなんとなく怖いというのはわかるけど男で怖がるやつってなんなの
    マナーとか知らないから恥かくのが怖いってことか?
    つくづく失敗を恐れるマニュアル世代だよなあ自分の世代もそうだけど
    それとも友達とつるんでなきゃ一人じゃ何もできないお子ちゃまタイプか?

  25. ばななんななしさん より:

    使ったことないけど身分証明書がいるんだよね?
    スポーツジムなんかも入浴設備があるからかホームレスがホテル代わりに使ったりして一時期問題になってたっけな
    ジムも身分証がいるよね
    ネカフェってバーッと増えてネカフェ難民がニュースで取り上げられてそれでイメージ悪くなって利用客が減ったせいで潰れてるんじゃないのか?
    外人ばっかになるとますます寂れそう
    中国人とかが利用しだしたら盗みそうだし

  26. ばななんななしさん より:

    始めてこういう施設使った時は快適すぎてびっくりした
    ビジネスホテルとか使うよりずっといいんだもん
    ただ都心の小さい漫画喫茶みたいな所は大体臭いし
    シャワーが8時間待ちとか平気であるから気をつけたほうがいい

  27. ばななんななしさん より:

    地元の郊外にあるネカフェは広い駐車場があって長距離トラックの運ちゃんの憩いの場になってる。
    PCはないけどDVDやゲーム機があって30万円くらいのマッサージチェアがある広めの個室は割高だけど、トラックの運ちゃんに大好評みたいで夜中に空いてたのを見たことが無い。
    ガタイのいいトラックの運ちゃんが多いせいか騒ぐ客もいないし、変な客も来ないみたいで安心して利用できる。

  28. ばななんななしさん より:

    アメリカで出店したら、すぐに犯罪の温床になって、危険地帯になりそう。

  29. ばななんななしさん より:

    昔、一度だけ利用した事あるが、フロア中に漂う足の裏?雑巾?みたいな臭いが苦痛だった
    それ以来利用してない