日本の駐輪場では落し物はここへ・・ 海外の反応


日本の駐輪場で見かけたあるものに対する海外の反応
こういう所に落し物などが届けられるのはいいことですね。駐輪場ではないですが、昔に駅で定期をなくした時にちゃんと届けられてて非常にありがたかった・・。



More Japanese Honesty!


とある日本の駐輪場

そこには「こんな落とし物・拾い物がありましたよ」とカギなどがかけられている

駐輪場だけあってカギの落し物が多いですね


■海外の反応

これは素晴らしいな
このYoutubeチャンネル大好きだわ。友達と日本にいつか行きたい:)
アメリカじゃ絶対にありえないね
これは教育が鍵だな:)
これをアメリカでやったらどうなんだろうって考えたら笑っちまったw
日本はなんていうか、他の国と比べて別世界じゃないか。文化や人思いやる心でいったら何兆マイルも先を行ってんな。
動画を投稿してくれてありがとう!日本人はとても誠実だから大好きだよ
凄く良いことだな。日本人は他人の持ち物に関してはとても誠実だよ。もしアメリカや他の国だったら速攻パクられるわ。
↑日本だとこうなる主な理由は経済的に恵まれてるからだろう。もう車や自転車も持っているんだから、他人のものを盗む必要なんてないよね。
右上の鍵は俺の自転車の鍵と全く同じに見える。
また12月に日本へ行くよ!よっしゃあ!
おいおい・・日本は日々良くなってくな
アメリカ人がこうだったらなぁって願うよ。これを見ると日本へ行きたくなるな
東京へ行った時に気づいたのが誰も自転車に鍵をかけてないこと!これすげーよ!
日本へはまだ行ったことがないけど、いつか行くのが俺の夢。今その夢のために貯金してるところだよ。このチャンネルでは日本人の振る舞いや習慣を詳しく見ることができてとても大好きだ。もっと動画を上げてください!







国旗表示に不具合があるので、一旦外しています。
ご迷惑おかけしています。

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ブルキナファソ
    ゴー☆ジャスのネタでしか聞いたことない国だ

  2. ばななんななしさん より:

    もしや1げっと?
    わーい

  3. ばななんななしさん より:

    甘いな外人。
    傘と自転車は日本人の二大無断拝借グッズだぞ。

  4. ばななんななしさん より:

    カギだけ持ってても意味ないしなあ
    どれに合うか探してガチャガチャやりまくってたら、あからさまに怪しいし・・・

  5. ばななんななしさん より:

    そもそも利用価値のない鍵をパクってなんか意味あんのかな?

  6. ばななんななしさん より:

    これ、俺が鍵なくした時に経験した。助かったよ
    どこで落としたのか見当もつかなかったんだけど
    うちのマンションのロビーの壁に、こういう風にやってくれた人がいた。

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫見損なった

  8. ばななんななしさん より:

    もしかして自転車に鍵かけてるの俺だけ?

  9. ばななんななしさん より:

    いやいや
    日本人は傘と自転車は盗むぞ
    俺は傘をもう10回以上盗まれている
    自転車はまだ1回だが

  10. ばななんななしさん より:

    ・ポルトガル
    東京へ行った時に気づいたのが誰も自転車に鍵をかけてないこと!これすげーよ!
    ↑お前東京きた事無いだろ。
    盗まれないがなんとなく皆かけてるぞ。
    うっかり者の俺は1/2ぐらいのの割合でかけなかったりするけど盗まれたことがないのも事実。

  11. ばななんななしさん より:

    今日のAA好きだわw

  12. ばななんななしさん より:

    学生時代は自転車盗まれまくりだったな
    傘は傘立てに入っていればどれが自分のとか関係無い

  13. ばななんななしさん より:

    大阪に住んでいた時に6年間で2回自転車盗まれたなあ
    普通のカギかけた状態でマンションの駐輪場から無くなった
    まあ放置自転車を市が放出したものだったから惜しくはないけど
    やっぱり盗られると困るんだよね足だったから
    でまた市の放出品をタダでもらってきた
    また盗られたまたもらってきたwの繰り返し

  14. ばななんななしさん より:

    経済的に豊かだからってのももちろんあるだろな
    ただでさえ傘みたいなちょっとしたやつは平気で持ってく奴も多いし
    自転車は組織的なやつらもあるから一概には言えんが
    経済的に貧しかったらこんなもんじゃないだろな

  15. ばななんななしさん より:

    アメリカがどうこう言ってるルーマニア、南アフリカ、イタリアの3カ国さぁ・・・
    お前らの国が他国のことどうこう言える民度なのかよう考えてみろって話だよなぁ

  16. ばななんななしさん より:

    自分が使ってる駐輪場でもあるな
    鍵だのマスコットだのぶら下がってる

  17. ばななんななしさん より:

    傘はひどい、ビニール傘ならまだ許せるが三千円くらいの取っていったりするから。自転車も盗まれた、近くで工事してた連中やって足にしてたが番号バーナーで焼ききって証拠隠滅されてた。

  18. ばななんななしさん より:

    日本では自転車は盗むってより借りパクみたいな感じだよな。盗んでずっと使うわけじゃなくちょっと移動に使って乗り捨てる
    鍵かけててもよくやられたよ。店に置いてたら駅にあったってことがよくあった
    よくある鍵をさして輪を外すタイプのチャリなんて100均によくある爪やすりですぐ開くしな

  19. ばななんななしさん より:

    外国人地方参政権なんかやったら、こういう日本でしかないような誇るべき文化は、一切失われるだろうね
    海外の人が尊敬するような、日本が日本たるべきことは、保守的じゃないと成し得ないんだよ
    これは捨てるべきではない
      

  20. ばななんななしさん より:

    俺も傘は何度もパクられた
    自転車もわりと高いのを一度やられた
    カサ泥棒も、自転車泥棒も、一度ずつ見張って現行犯で声かけたことある
    パクる奴って全然反省しないのな。
    話してもヘラヘラしてありえないような弁解するだけ。
    次からはすぐ写真撮って「警察に届けるから」って言うことに決めた
    市ね泥棒

  21. ばななんななしさん より:

    日本でも自転車に鍵をかけるよ
    外国みたいに太い鎖で鉄柱に縛らないだけ。
    あと中国人とかロシア船員が帰りの駄賃に盗んでいくから怖い

  22. ばななんななしさん より:

    傘と自転車はな~やられた事ある
    財布も落とした事一回あるけど
    友人の車の中ですぐ返って来たww

  23. ばななんななしさん より:

    おれも高校生の自転車泥棒を現行犯したことある。
    しれーっと俺のチャリ乗って去ろうとしたから
    後ろからとび蹴りかましてやた
    あいつ泣きそうだったな、今どうしてるんだろ

  24. ばななんななしさん より:

    やる夫がすがすがしいほどのクズで安心したw

  25. ばななんななしさん より:

    ※22
    なんで傘と自転車だけは平気でパクるんやろね??

  26. ばななんななしさん より:

    俺は幸運にも自転車泥棒が持ち逃げする瞬間に出くわしたことあるよ
    走り出そうというところを、跳び蹴りで自転車ごと蹴り倒してやった
    高校生だったけどな、壊したカギ代だけ取って、あとは生徒手帳出させて名前と連絡先控えて許してやった
    最初持ってないと嘘ついてたが、じゃあ警察行くか?と言ったら出したw
    おーい津田沼のキミィ~見てるかぁ?w

  27. ばななんななしさん より:

    自転車は盗まれた事無いが自転車のカゴに乗せてた
    1/220のGアーマーはパクられた
    一方俺の姉は
    自転車パクられた事に怒って自力で自転車窃盗グループ突き止め
    とっ捕まえてた(ヒエエ

  28. ばななんななしさん より:

    盗まれる割合が少ないだけで
    日本でだってパクられるときはパクられる
    用心のために鍵はかけるよ

  29. ばななんななしさん より:

    こういうことばっかり広報するのはどうかと思うが。
    日本では無くなったものが返ってくるのが当然だと思い込む連中が出てくるんじゃないのか

  30. ばななんななしさん より:

    傘の柄に、呪い や 恨む って書いておくと盗まれにくいよ

  31. ばななんななしさん より:

    貧乏だから物盗むって考えもおかしいんだが、通じないみたいだなぁ

  32. ばななんななしさん より:

    昨日歯医者行って帰りに傘盗まれたわ

  33. ばななんななしさん より:

    ゲス夫ェ・・・・・・

  34. ばななんななしさん より:

    まじで傘と自転車はやばい
    傘パクられて雨の中帰った
    もうGPSつけるわ

  35. ばななんななしさん より:

    おいおいお前ら何処にの田舎に住んでるの?
    傘はパチ屋が無料で貸し出してるだろ。パクるなよ。チャリパクは犯罪だ。自治体によるけどJR沿線ならSuicaでチャリレンタル出来るだろうが!

  36. ばななんななしさん より:

    俺は鍵かけ忘れること良くあるけど一度も盗まれたことない、が、弟は鍵かけててもよく盗まれた

  37. ばななんななしさん より:

    まぁこれも日本の一面ではあるんだろうけど….。
    俺はブレーキのワイヤー切られてた事があった。
    泣きべそかきながら押して歩いたよ。

  38. ばななんななしさん より:

    AAよく友人関係続いてるな〜

  39. ばななんななしさん より:

    欧米では日本の自転車に最初から付いているような簡単な鍵は念頭にないんだよ。
    チェーン式の鍵で鉄柱に固定したり鉄パイプでできた頑丈な鍵でタイヤをロックしたりしていても盗まれるほどで、欧米だと前輪とサドルを外して持ち歩くなんて自転車泥棒対策をしている人たちまでいるよ。

  40. ばななんななしさん より:

    今日もなかなかのAAの切れだな

  41. ばななんななしさん より:

    相対的に盗難が少ないって話だろ
    「日本にも泥棒はいる!」ってズレてないか

  42. ばななんななしさん より:

    これいいかあ?
    駐輪場の管理人が保管しておくべきだろう。「鍵等の落し物あります」って書いておけばいいんだよ。
    いくら日本だって善意の人ばかりじゃないんだし。
    東京でチャリに鍵かけてる人を見たことないって??外人は平気で嘘言うよなあ・・

  43. ばななんななしさん より:

    どういうわけか傘は消えるよね、雨に濡れるのが相当嫌いな国民だよね(笑)傘だって窃盗は窃盗だろうに(笑)

  44. ばななんななしさん より:

    マンションの駐輪場から貰い物の自転車盗まれた
    昔缶コーヒーの懸賞で当たったという金色のマウンテンバイクだ
    国内に百台はないだろうという話だから一目でわかる
    派手すぎたかとうんざりして普通の自転車に買い換えたが
    しばらくして近所の駅前を高校生らしいのが
    盗んだ自転車で平然と走って行った
    罪悪感など微塵も感じてない様子だったので
    もう関わり合いにすらなりたくなかったから後は尾けなかった

  45. ばななんななしさん より:

    ここってほとんどどんな記事みても
    最後はやる夫が持ってくというねw

  46. ばななんななしさん より:

    サムライフラメンコ第二話がちょうど傘がなくなる話だったわ

  47. ばななんななしさん より:

    やる夫自演乙wwwwwwwww

  48. ばななんななしさん より:

    田舎なら車に鍵を挿したままとかあるなw

  49. ばななんななしさん より:

    残念ながら泥ママなるものが居るからあまり褒められても困る
    本当に日本人なのか疑いたくなる

  50. ばななんななしさん より:

    とりあえず物を無くさない教育を始めよう(提案)