日本の駐輪場では落し物はここへ・・ 海外の反応


日本の駐輪場で見かけたあるものに対する海外の反応
こういう所に落し物などが届けられるのはいいことですね。駐輪場ではないですが、昔に駅で定期をなくした時にちゃんと届けられてて非常にありがたかった・・。



More Japanese Honesty!


とある日本の駐輪場

そこには「こんな落とし物・拾い物がありましたよ」とカギなどがかけられている

駐輪場だけあってカギの落し物が多いですね


■海外の反応

これは素晴らしいな
このYoutubeチャンネル大好きだわ。友達と日本にいつか行きたい:)
アメリカじゃ絶対にありえないね
これは教育が鍵だな:)
これをアメリカでやったらどうなんだろうって考えたら笑っちまったw
日本はなんていうか、他の国と比べて別世界じゃないか。文化や人思いやる心でいったら何兆マイルも先を行ってんな。
動画を投稿してくれてありがとう!日本人はとても誠実だから大好きだよ
凄く良いことだな。日本人は他人の持ち物に関してはとても誠実だよ。もしアメリカや他の国だったら速攻パクられるわ。
↑日本だとこうなる主な理由は経済的に恵まれてるからだろう。もう車や自転車も持っているんだから、他人のものを盗む必要なんてないよね。
右上の鍵は俺の自転車の鍵と全く同じに見える。
また12月に日本へ行くよ!よっしゃあ!
おいおい・・日本は日々良くなってくな
アメリカ人がこうだったらなぁって願うよ。これを見ると日本へ行きたくなるな
東京へ行った時に気づいたのが誰も自転車に鍵をかけてないこと!これすげーよ!
日本へはまだ行ったことがないけど、いつか行くのが俺の夢。今その夢のために貯金してるところだよ。このチャンネルでは日本人の振る舞いや習慣を詳しく見ることができてとても大好きだ。もっと動画を上げてください!







国旗表示に不具合があるので、一旦外しています。
ご迷惑おかけしています。

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本国内に何故かいる日本人もどき民族が行うモラル最低行動を
    日本の底辺家庭が、ドンドン真似てしまっているのが、今の日本の現状。
    小・中学の時、悪い奴に染まって行く奴の近くに大抵、
    日本人もどき民族がいた。
    先ずは、そこから改善していかないと数十年後、ドンドンその
    低レベルモラル人が成人して、モラル最低行動が一般的行動になってしまう。

  2. ばななんななしさん より:

    そういう問題じゃないだろ
    遺失物として警察に届けろよ

  3. ばななんななしさん より:

    ※82
    だってぇ(T-T)
    多分結構な降りの日で、傘ずぶ濡れで、傘を入れる為のビニール袋
    も用意されてなかったし…。傘入れに入れて入店しなきゃいけないような気がして…。
    そういう場合、どうするべきなんですかねぇ?
    冷たい視線浴びながらも、持って入っても大目に見てもらえると思いますか?
    是非皆さんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

  4. ばななんななしさん より:

    うちのアパートは鍵かけないと駅利用者に盗まれる・・・うっかりかけ忘れて2台盗まれた。
    とは言え、鍵が吊してあるのを盗む人はいないよな。
    おいらもアパートの入口で拾った鍵を当たり前のように掲示板の画鋲に引っ掛けた事がる。

  5. ばななんななしさん より:

    傘は簡単に盗まれるってのもあるけど、雨が降っていなくて忘れて帰るってのが本当に多い
    傘差してコンビニに行った帰りに雨がやんでて傘忘れるとか

  6. ばななんななしさん より:

    東京でじじいに自転車盗まれたのはいまだに許せん。
    結局地元に帰るまで自転車2回傘は3回盗まれた。

  7. ばななんななしさん より:

    こういう動画を見て、「日本行けば盗難しまくれるじゃん!うはw」
    とか考える外人も確実に増えていくんだろうな

  8. ばななんななしさん より:

    盗んだヤツは天罰が落ちるぞ~
    傘盗んだら頭上注意w
    自転車は交通事故ww
    後悔しても遅いがな

  9. ばななんななしさん より:

    こういう記事の時、
    傘と自転車は盗まれるって必ず書き込みあるけど、
    日本人が盗んでるとは限らないでしょ。
    「たまに盗まれる」という確率に計算が合うくらいの中韓人は生息しているわけで。

  10. ばななんななしさん より:

    誇らしいけど、自転車盗まれても
    まあ中国製の安いやつだったし、また買うか~
    ってすぐに諦めた俺はどうなんだろうと今思った

  11. ばななんななしさん より:

    チャリンコはよく盗まれるだろ

  12. ばななんななしさん より:

    日本をよいしょして遊ぶな

  13. ばななんななしさん より:

    自転車の鍵、ママチャリとかに付いて来るヤツは、法律が変わってから、かけても施錠とは見なされなくなったって、知ってるヤツはどれだけいるやら・・・

  14. ばななんななしさん より:

    東京の自転車はカギ掛けない!で盛大にワロタwww

  15. ばななんななしさん より:

    自転車盗まれたり勝手に乗り回された跡があったりしたことは何度かあった。それより腹たったのは、前後輪ともパンクさせてあったとき。やったやつコロス。

  16. ばななんななしさん より:

    日本に期待し杉笑た

  17. ばななんななしさん より:

    コンビニでは傘立て使わない
    店員に悪いなぁと思いつつ
    店内に傘を持ち込む

  18. ばななんななしさん より:

    原チャリ泥に関しては日本語を喋れない連中が
    ユニック付きトラックに乗って巡回してるらしいなw

  19. ばななんななしさん より:

    寮の駐輪場に停めてた、鍵もかけてた、買って2週間のMTBを盗まれたことあるけどな。
    その日以降、なんもやる気が起きなくなった。

  20. ばななんななしさん より:

    パンツ引っ掛けられてるの見たことあるわ
    本人も取りにくいだろw

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫はとんだクズだなw

  22. ばななんななしさん より:

    ああ、やっぱ傘と自転車は皆盗まれるんだな…
    ほんと盗むやつって何考えてんだろうな? 苦しみもだえて滅びろと思うわ

  23. ばななんななしさん より:

    傘は盗んでもいいみたいなこと言ってるやつよくいるけど
    なんなのあれ
    キチガイ?

  24. ばななんななしさん より:

    なんというか、別に宣伝することでもないだろ?
    普通に届けるし・・・外国人のツボはわからんなぁ・・・

  25. ばななんななしさん より:

    ※119
    MTBは担いで部屋に入れないと。男性の部屋ならサマになる。
    って、もう盗まれちゃったんだよね、気の毒に。
    私は10年以上乗っていた見た目ボロボロの自転車を盗まれた。
    タイヤ替えたり油差したりして可愛がっていたのになぁ。

  26. ばななんななしさん より:

    傘が3回盗まれたから日本には悪い人が3人はいる
    傘が1000回盗まれたから日本には悪い人が1000人はいる
    せやろか?

  27. ばななんななしさん より:

    会社であった本当の話
    会社で傘がなくなったんだが、だれか間違えてさしていったかのかな、まっいっかぁと思っていたんだが、数ヵ月後、雨が降って傘がなかったとき上司が車まで入ってくかといってくれたんで入れてもらったら、上司がさしてる傘が俺のだったw

  28. ばななんななしさん より:

    近所の自転車盗難の殆どは中国人によるものだと思う。
    中国人を制限すれば犯罪は減ると思う。
    傘の盗難は単純に間違えじゃないか?
    それより自転車をパンクさせる奴、悪質だ。
    在日を強制送還すればかなり解決されるだろう。
    放火、盗難、強姦、窃盗、恐喝、詐欺という日本で起こる殆どの犯罪が減るので税金の負担が減るだろう?

  29. ばななんななしさん より:

    別世界とか言われると違和感有るよな
    そりゃアメリカとかと比べると撃たれることも無いし盗難も少ないんだろうがこれでも昔より増えたんじゃないかと思う
    つまり経済力で治安が良いわけじゃないとは言える
    最近の道徳観の希薄さは非常に気になる

  30. ばななんななしさん より:

    東京へ行った時に気づいたのが誰も自転車に鍵をかけてないこと!これすげーよ!
    アホか
    鍵なんて誰でもかけてるわ
    鍵かけてなかったら盗まれるわ

  31. ばななんななしさん より:

    南加木屋駅だねここ

  32. ばななんななしさん より:

    貴重品とかは落としても盗まれにくいけど、自転車や傘はよくパクられる人が多いイメージ。

  33. ばななんななしさん より:

    原付を高校生にパクられて市外でそのパクったヤツが捕まって結果、そこの警察に原付取りに来いって言われたことあるわ。 親が取り行ってくれたけど、犯人からの謝罪はまったく無かったもよう。

  34. ばななんななしさん より:

    別に経済的に恵まれてなんてないけどね。
    それ言ったら欧米各国のほうがよほど裕福だよ。
    むしろ貧困にあえいでますよ。
    でも「貧困だから盗む」って意味わからない。
    貧しくても盗みません。

  35. ばななんななしさん より:

    自転車盗まれた事もあるし、傘を盗まれた事もあるし、そんなに日本は幻想的ではないですよ。

  36. ばななんななしさん より:

    今時の泥棒は小金持ちの家庭で育った奴の方が多いんじゃないか
    金か稼ぐ重みを解ってないから、咎められたら「金を払えばいいんだろ!」って逆切れして済ませようとする
    貧乏でも全うに育てば、「自分がこれを買うのにどれ位頑張らなくちゃいけないか」→「もしそれを盗まれたら自分はどれ位がっかりするか」って考えて、結局気軽に物を盗もうなんて気は起こさない

  37. ばななんななしさん より:

    7千円のママチャリは一回も盗まれたことがないが、7万円以上のママチャリは3回盗まれた。
    しかも、3回とも買って1週間以内に・・・
    返せ

  38. ばななんななしさん より:

    日本にはパクさんがいるからね。自転車もパクられるよ。

  39. ばななんななしさん より:

    「大成功」の看板を用意しとけよ、やる夫

  40. ばななんななしさん より:

    自転車を持ってるから盗む必要ないって…持ってなくても買えなくても人の物盗んだら駄目です。

  41. ばななんななしさん より:

    アメリカってインディアンから土地を奪った盗人国家じゃねーか
    こっち見るなよ

  42. ばななんななしさん より:

    自宅前もしくは敷地に置いてある自転車に鍵さしたままってことじゃないか? 東京だがここ10年前からかな。鍵毎回とるようになったの。ちなみにとるのは日本人だけじゃなく、外国人にとられると海渡って返ってこないよ。一時期その犯罪多かった。

  43. ばななんななしさん より:

    あんまりこういうネタが海外で拡散するのは嫌だな。
    日本なら簡単に盗める、とか思われて犯罪目的の人間が入ってきそうで・・・

  44. ばななんななしさん より:

    日本はOECD加盟国の中で、総合的に犯罪率は低い方だが
    軽犯罪は平均より悪い。
    これは自転車と傘の盗難の多さから、きてるので
    それを除外すると、軽犯罪も低い方となる。
    自転車も傘も盗難し難い様にすれば、犯罪も減るのだが

  45. ばななんななしさん より:

    落し物とかは、思いやりというよりは
    何かあったら怖いしやっかいってのがあると思う。

  46. ばななんななしさん より:

    イヤ、パクられるよ。傘はしょっちゅうだし、自転車はサドルパクられた、で、となりの拝借…多分隣の人はまた隣のんパクるやろな~でループします。