日本の駐輪場では落し物はここへ・・ 海外の反応


日本の駐輪場で見かけたあるものに対する海外の反応
こういう所に落し物などが届けられるのはいいことですね。駐輪場ではないですが、昔に駅で定期をなくした時にちゃんと届けられてて非常にありがたかった・・。



More Japanese Honesty!


とある日本の駐輪場

そこには「こんな落とし物・拾い物がありましたよ」とカギなどがかけられている

駐輪場だけあってカギの落し物が多いですね


■海外の反応

これは素晴らしいな
このYoutubeチャンネル大好きだわ。友達と日本にいつか行きたい:)
アメリカじゃ絶対にありえないね
これは教育が鍵だな:)
これをアメリカでやったらどうなんだろうって考えたら笑っちまったw
日本はなんていうか、他の国と比べて別世界じゃないか。文化や人思いやる心でいったら何兆マイルも先を行ってんな。
動画を投稿してくれてありがとう!日本人はとても誠実だから大好きだよ
凄く良いことだな。日本人は他人の持ち物に関してはとても誠実だよ。もしアメリカや他の国だったら速攻パクられるわ。
↑日本だとこうなる主な理由は経済的に恵まれてるからだろう。もう車や自転車も持っているんだから、他人のものを盗む必要なんてないよね。
右上の鍵は俺の自転車の鍵と全く同じに見える。
また12月に日本へ行くよ!よっしゃあ!
おいおい・・日本は日々良くなってくな
アメリカ人がこうだったらなぁって願うよ。これを見ると日本へ行きたくなるな
東京へ行った時に気づいたのが誰も自転車に鍵をかけてないこと!これすげーよ!
日本へはまだ行ったことがないけど、いつか行くのが俺の夢。今その夢のために貯金してるところだよ。このチャンネルでは日本人の振る舞いや習慣を詳しく見ることができてとても大好きだ。もっと動画を上げてください!







国旗表示に不具合があるので、一旦外しています。
ご迷惑おかけしています。

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫がこち亀両津のスケールダウンバージョンみたいになってんな

  2. なしさん より:

    は~ん…日本さん以外の国じゃ成り立たない現象なんだろうな。

  3. ばななんななしさん より:

    これいいなあ近所の駐輪場でもやって欲しい、駅前で鍵が落ちてるのを見るとどうしていいのか解らんから悶絶する

  4. ばななんななしさん より:

    貧乏だから→買えない→盗む
    じゃないんだよね。
    貧乏だから→親の代から余裕がなくてろくに家庭で躾されてない→盗む
    なんだよ。
    或いは、誉められたり認めてもらえたりした経験が少ないまま大人になったヤツがストレス溜めた挙げ句に窃盗行為に走る。

  5. ばななんななしさん より:

    普通にチャリ朴る奴いるよ
    4/10

  6. ばななんななしさん より:

    かさ専用の鍵が欲しいです。

  7. ばななんななしさん より:

    外国人は鍵を使うつもりか?暇なんだな。それだけの労力使って捕まったら割が合わないだろ。それに鍵や傘はほとんどああやって置かれてもほとんど当人には戻らねーよ。ほとんどの人があきらめて新しいやつに替えるから。

  8. ばななんななしさん より:

    むしろ日本は放置自転車が問題になってる件。
    まぁそういうのを集めて途上国に贈ったりして
    感謝されてるから、それはそれで良いのかもだけど。

  9. ばななんななしさん より:

    コンビニの傘立てに傘入れるのちょっと恐い

  10. ばななんななしさん より:

    どこの物ともわからん鍵なんか盗んだって仕方ないだろw

  11. ばななんななしさん より:

    謙遜というのも変な話だが、
    日本でも普通に盗まれる事はある。
    よく日本人は、最近は韓国をけなしているんだが、
    なんというのかな。
    同じアジア人の血とでもいうのか。
    ポイ捨て、盗み、公衆の場所で騒ぐ。
    普通にあるよ。
    俺は、やらないけどね。
    ああ、煙草のポイ捨てはたまにやってるか(台無し)

  12. ばななんななしさん より:

    傘とチャリは本当に盗まれるよな
    ただまぁ、チャリの鍵だけ盗むってことは無いと思うんで
    こういうことはできるよな

  13. ばななんななしさん より:

    勝手にアジア人の血()とかで話しをまとめないでくれ。
    警察がもし、外国人、韓国人、中国・ブラジル人の犯罪状況を除いた数と”日本人の”って括りにした報道なんかすると意識しだすよ。ほんとうは凄く少ない犯罪件数で、自分達は穏やかな人なのではと。
    それとこの動画チャンネルのやつはおかしな動画多すぎる。外国人に消されてたり、なんか盗撮っぽいのあるし、あきらかに人に嫌がられても撮影してる。

  14. ばななんななしさん より:

    自転車ドロとかでもネットで晒して人生めちゃめちゃにしてやるべき

  15. ばななんななしさん より:

    ロードバイクは鍵つけなきゃすぐパクられるぞ
    専門の泥棒でも居るのかね

  16. ばななんななしさん より:

    新大久保あたりに住んでた俺の先輩はチャリを何度も盗まれてる。
    一回も出てこなかったな。

  17. ばななんななしさん より:

    またこのサイトに来てしまったよ

  18. ばななんななしさん より:

    金持ちは関係ない
    自分の通ってた学校は金持ちの子が多かったが傘などの盗難がちょいちょいあった
    人のものと自分のものの区別がつかない、盗まれた人が困るだろうなという他人への思いやりに欠ける性格は例え金持ちになっても治らない

  19. ばななんななしさん より:

    じゃあ自転車は?

  20. ばななんななしさん より:

    チャリと傘の盗難率は異常。
    これらだけ組織的犯行かって言いたくなるけど実際の所は学生DQNが何の悪びれもなくやる。
    適当に乗り捨てやがるから犯罪意識皆無。

  21. ばななんななしさん より:

    いいね
    このサイトのAA

  22. ばななんななしさん より:

    自転車には名前や防犯登録シールを張るけど
    傘には名前を書いてないでしょ?対策法とはそういうこと。
    それでもとられるけ情報を書いておけば帰ってくる可能性が上がる。
    傘だけは「名前を書くと恥ずかしい」みたいな謎の価値観があるのも悪い。
    書いてて何が悪い。手書きで乱雑に書かなくてもテプラでも何でもある。

  23. ばななんななしさん より:

    日本がこうなのはチャリ盗んだだけでヘタしたら人生詰むからってのを外人はわかってない

  24. ばななんななしさん より:

    うちの近くじゃ盗まれた自転車が
    北朝鮮行きの船に運ばれるのをよく見かけたなぁ
    日本は傘と自転車はよく盗まれるよね
    他のものはそうでもないけど

  25. ばななんななしさん より:

    自分も鍵かけてたチャリ盗まれたことがあるなあ
    解錠してまで持って行くようなチャリじゃなかったんだけどな
    なんなんだアレは、プロの犯行ってやつか?

  26. ばななんななしさん より:

    日本人って他人のチャリをあの鍵から探して持っていくのすら面倒って人間が大半なんだと思う
    店員と喋らないで買い物できるスーパーや自販機なんかにみられるのも
    便利さっていうかモノグサだからなるべく他人との交流を省略してるのが現実じゃない?

  27. ばななんななしさん より:

    ※10
    いや、多分…外国の自転車の鍵はゴツい大袈裟なやつなんで、日本人が瞬間的にかけるサドル下の鍵に気付かなかったんじゃないかな?
    ちなみに私も自転車は盗まれたことないけど、コンビニで傘はヤられた。
    デパートで2万円近く出して買った、超お気に入りだったのに。2年経っても未だに悔しい。

  28. ばななんななしさん より:

    傘の「ちょっと拝借」感は、まぁ分からないでもない。
    でもそれだとビニール傘でやらないとね。
    高級傘がなくなると、リアルに窃盗被害に遭った!って気になる。

  29. ばななんななしさん より:

    何がちょっと拝借だよ
    んなもん分かってたまるか

  30. ばななんななしさん より:

    チャリは子供の頃オプションでつけた外付けライトが自転車買った次の日に無くなってたなー。初窃盗でマジで他人見る目変わった
    あれ以来つけるの敬遠してて不便でもタイヤのライト使ってたわ。今は有り触れてるから外付けライトなんて見向きもされないが
    何でもそうだが、珍しいものならもっていくって奴はいるよ。高いものや人気のあるものは外に置かないほうが絶対いい

  31. ばななんななしさん より:

    大阪15年間で傘も自転車も原チャリも一度も盗まれた事無いけど
    岐阜5年間で傘3回、自転車1回、原チャリ1回盗まれてる

  32. ばななんななしさん より:

    2万もする傘を傘入れに置くんじゃあねえ

  33. ばななんななしさん より:

    ここのAAオモロイわぁ(笑)♪

  34. ばななんななしさん より:

    日本に夢見てんじゃねーよ(笑)家の周りに盗難車捨てに来る馬鹿いるぞ

  35. ばななんななしさん より:

    >日本はなんていうか、他の国と比べて別世界じゃないか。文化や人思いやる心でいったら何兆マイルも先を行ってんな。
    いや、日本は人間の本来のあり方を縄文の昔から変えていないだけだよ。お前さん達も圧政や宗教原理主義や思想で人間性を抑圧され歪まされる前はそうだったはずだ。

  36. ばななんななしさん より:

    大学時代、友人がよく傘パクってたな。最低な行為だと思ったけど、まぁ、聞く耳は持たないよね。
    高校時代はアメリカ人(中華系)のALTの先生がチャリパクってた。

  37. ばななんななしさん より:

    高校の時チャリ盗まれて大学の時警察から電話
    かなり遠くに捨ててあったらしい
    盗まれて3年以上たった後にも登録した名前あると警察から連絡来るってすごいと思うよ
    警察署からパンクした自転車ひきずって帰るの大変だったけどw
    (正直もーいいよと思ったが記念に受け取りに行った)

  38. ばななんななしさん より:

    今のガキは平気でパクるよ
    教育が悪すぎ、大人舐められすぎ

  39. ばななんななしさん より:

    サドルだけパクられた時は意味わからな過ぎて怒る気にもならなかった

  40. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    チャリパクるのはガキだけじゃねーよ
    大の大人(ほぼ男)もだろ

  41. ばななんななしさん より:

    おいおい鍵かけ忘れると自転車はよくパクられるぞ
    俺も過去二回経験ある

  42. ばななんななしさん より:

    確かに向こうと比べるとものすごく民度の差があると思うけど
    最近の日本は劣化していってると思う。なんとかならんもんかねぇ

  43. ばななんななしさん より:

    いやこれヘタすりゃパクられんぞ
    まあカギ穴一台ずつ確かめる様なバカが居ればの話だけどw

  44. ばななんななしさん より:

    自転車と傘はガンガン盗まれるわい
    自分のものにしたくて盗むものじゃないからなんだよね
    そこからそこまで必要なものとして拝借 
    これはこの先も減らない気がする

  45. ばななんななしさん より:

    鍵や定期券といった換金性の低いものは届け出ることが多いね
    けど金目の物はさすがに猫ばばされるからな?
    あと傘とかチャリとか、状況に応じて必要性が高くなるものも盗まれやすい

  46. ばななんななしさん より:

    >昔に駅で定期をなくした時
    基本的に駅使う人は殆ど定期持ってるからな。
    しかも3か月とか6か月の。
    他人のヤツとか必要ないんだよね。
    持ってても邪魔だし。届けた方が後腐れなくていいんだよ。

  47. ばななんななしさん より:

    いやどの自転車のかも分からん鍵だけ盗んでも何の得にもならねーだろ

  48. ばななんななしさん より:

    鍵盗んだって何の得もないだろ

  49. ばななんななしさん より:

    アメリカはカギどころか車輪外して持ち歩くからなw

  50. ばななんななしさん より:

    傘と自転車はすぐ盗まれるな。