【海外の反応】外国人「日本は驚くほど美しい国」「住む国を間違えた」 日本の古き良き民俗村に外国人が感動!


集落博物館「飛騨の里」に対する海外の反応
飛騨高山にある集落博物館「飛騨の里」は、飛騨の古い民家が移築復元され 古き良き農山村の暮らしやなどを再現しています。こういう風景って癒やされますね。雪も降っていてとてもいい感じです。



Old Mountain Village Life in Japan!













■海外の反応

アメリカ
美しすぎて涙出てきたわ・・・
スウェーデン
今年一番の美しい動画だな。流れてるBGMも素晴らしいよ。
オーストラリア
住む国を間違えたわ。でもついてないことに、日本へ移住するための仕事のコネもなければ金もない・・。
アメリカ
アニメの世界みたいだね
イギリス
俺は日本の中ではこういうのが好きなんだよね。ちなみに日光ってところも美しいよ。

アメリカ
なんて美しい場所なんだ!
オランダ
ここってどこなの?これは是非行っておかなければ!金がかかるぜw
アメリカ
うおおおおおおおおお!!こういうのが見たかったんだよ!!
カナダ
この美しさは、言葉じゃ伝えきれない。
イタリア
これは美しい
クロアチア
生活は厳しいけど、人は幸せだったんだろうなぁ
台湾
ここって岐阜県高山市にある飛騨の里かな?
ドイツ
英語の案内はどこにもないな。この地でのルールを知るためにはたくさんの村人達を観察する必要があるな・・
シンガポール
こういう地で人生を終えたい。とても平穏だね。
インドネシア
なんで日本猿が温泉に入ってるシーンがないんだ?

ポーランド
これはとても美しいよ。こういう古い建造物が大好き!
オーストラリア
素晴らしい動画だ。これは評価するわ。日本で過ごす日が楽しみだ。
カナダ
こりゃすごいね。風通しの良さそうな家でどうやって人が生き延びてきたのか想像もできないよ。
アメリカ
ここへ引っ越したいわ。背負ってるもの全てを投げ出して、日本の和と共に生きたいな。
アメリカ
綺麗すぎるな。雪を見ると落ち着くわ。
イギリス
ここいたことある!!すごかった!!
フィンランド
日本は驚くほど美しい国。ここへ住みたくない人なんて存在するのだろうか
ドイツ
俺はここへ4月に行くよ!冬にはどんな風景になるか気になってたんだよね~







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >今回のAA
    子供の頃は電気も水道もなく、ガスはあるが木炭も薪も使う環境で生活していたうちの親は「百姓仕事はもう御免だ」と言っているな。
    今は牛馬に鋤を曳かせる必要がないし、田植えも手植えでないからましだろうけど。
    不景気に強いとかいいところもあるけど、なかなか歩める道じゃないよなあ。

  2. ばななんななしさん より:

    日本人にとって特別な風景は異国の人たちの琴線にも触れるんだな

  3. ばななんななしさん より:

    セントラルヒーターとか虫がーとか言ってる外人には住めないよw
    しかもマクドナルド無いしムリでしょ

  4. ばななんななしさん より:

    セントラルヒーティングがないって文句言いそう

  5. ばななんななしさん より:

    AAワロエルwww

  6. ばななんななしさん より:

    寒そう。
    すき間風ひどいよ

  7. ばななんななしさん より:

    「ひぐらし」の聖地巡礼だね

  8. ばななんななしさん より:

    見る分にはいいけど、住むのはちょっと・・・

  9. ばななんななしさん より:

    まあ、実際住もうなんてのは万に一つもないことだから夢見てたっていいと思う。
    白川郷に泊まったけど暖房器具あったって、あの造りの家屋はめちゃめちゃ寒いぞ。
    しっかり経済的な貢献してくれるマナーのある観光客が来てくれると良いね。

  10. ばななんななしさん より:

    地元だー
    何もないんだよね
    そこがいいんだけどさ

  11. ばななんななしさん より:

    田舎はそんな甘くないよなぁ。

  12. ばななんななしさん より:

    田舎の中途半端な集落は本当に碌でもない人間の吹き溜まりだからな。
    世界はそこだけだからやたら近隣住民同士が監視とチェックしあってて息がつまる。

  13. ばななんななしさん より:

    アメリカ人が背負っているものすべて捨てて日本に来ると日本が壊れるw

  14. ばななんななしさん より:

    ダニエルカール師匠に弟子入りしたらええ

  15. 外人はご都合主義すぎる より:

    日本が本当に好きなら大量移民とか外人問題とかについて真面目に考えてね。

  16. 外人はご都合主義すぎる より:

    >しっかり経済的な貢献してくれるマナーのある観光客が来てくれると良いね
    それと求めた時点で外人を知らなすぎ。

  17. ばななんななしさん より:

    昔、子供の頃石炭ストーブで生活していたんだけど、寒いのと雪はもう嫌だ。
    こういうのは、見るだけでいいよね。

  18. ばななんななしさん より:

    どれだけ田舎の生活が辛くても連日午前過ぎまで仕事したり仕事のせいで夜中に悪夢見て発狂しながら目を覚ましたり朝会社行く前に嘔吐してから出勤したり土日構わず仕事してる今の生活に比べたらマシな気がするんだ….それでもまだ俺は甘いのかなぁ

  19. ばななんななしさん より:

    まあしかし、こういった日本の原風景的なものまで外国の人が賛美してくれるのはうれしいね。
    アニメの影響は凄い。

  20. ばななんななしさん より:

    台湾の国旗がアメリカになっとる。

  21. ばななんななしさん より:

    寒過ぎて死ねる

  22. ばななんななしさん より:

    あれ?今日は3コマですか・・・。
    最近管理人さんも、農作業で疲れ果てたやる男&やらない男の2人のように、お疲れ気味なんですね。

  23. ばななんななしさん より:

    うちのヨメハンの実家がこれぐらいの田舎なんだけど二度と住みたくないらしい
    たまに盆や正月に行くけどほんと不便

  24. ばななんななしさん より:

    やっぱ、隣の芝生はなんとやらだね。
    日本でも『何もかも放り出して外国へ行きたい』って言う人いるよ。
    あと、モンゴルとかネパールとか行った著名人やカメラマンなんかも、『あっちょ子供の目は、日本の子供と違って生き生きしてて綺麗なんだよ』とか言う。

  25. ばななんななしさん より:

    外国人は、多分住めないと思うな。
    床暖房&断熱材が無い、トイレは外で、それもボットン便所。
    昆虫、爬虫類は多く、人間もほとんどいない田舎を舐めんじゃねーよ!
    外国人は、熱しやすく冷めやすいからね。
    すぐに移住するとか簡単に言うけど。帰国も速攻でしょw
    しかし、おしんを思い出すな。
    見ているだけで寒い。生活するのも大変としか思えない。
    この雪で、川で洗濯とかありえへん…
    現代に生まれてよかったと心から思う瞬間である。

  26. ばななんななしさん より:

    うん俺はアニメで満足かな
    都会まで電車で30分ぐらいの郊外が一番いいわ

  27. ばななんななしさん より:

    やる夫…

  28. ばななんななしさん より:

    田舎暮らしのキーポイントは
    隣人となる先住民とのコミュニケーションでっせ
    これがうまくいかないと他の問題がなくても完全に詰むし
    逆にここさえ押さえれば他の問題は一緒に解決してくれる

  29. ばななんななしさん より:

    >インドネシア
    >なんで日本猿が温泉に入ってるシーンがないんだ?
    サンタフェの動画を紹介して、何でニューヨークの摩天楼を出さないのか?
    と言ってるようなものなのに

  30. ばななんななしさん より:

    移民はお断り

  31. ばななんななしさん より:

    田舎は三つの み から出来ている
    ねたみ
    ひがみ
    そねみw

  32. ばななんななしさん より:

    田舎は人間関係が面倒くさいからやんだ。

  33. ばななんななしさん より:

    見た目だけなら歴史がそのまんま残ってるんだもんな

  34. ばななんななしさん より:

    ずいぶん昔まだアルミサッシじゃ無かった頃の我が家も
    冬でも引き戸開けっ放しで出入りしてたし、
    土間の所は外気と同じ気温のようなもんだったな。

  35. ばななんななしさん より:

    反日は来るな。

  36. ばななんななしさん より:

    誰も話題に出さないから俺の目の錯覚なんだろうけど。
    1枚目の川べりの家の写真で軒下に貞子が立っているような気がするんだが?

  37. ばななんななしさん より:

    写真や動画取りに来るだけならいいが実際暮らしたら
    1週間もしたら帰りたくなるもんだろ。

  38. ばななんななしさん より:

    ここらへんで売ってるイナゴの佃煮と蜂の子はウマイよな
    お前ら食えるか!?

  39. ばななんななしさん より:

    ※38 岐阜県民だけどイナゴの佃煮と蜂の子販売なんて見たことないわ。どこで売ってるんだ?
    AAは何気に岐阜県は田舎だとdisっていらっしゃるんでしょうかね。(^-^)

  40. ばななんななしさん より:

    ※39
    南の方の岐阜県民かな?
    真ん中辺から北側は蜂の子売ってる。
    イナゴは長野よりの方がよう見かける。
    っていうか、岐阜駅でも盆とかの季節にたまに売ってるの見かけるぞっと。
    まあ、岐阜県は大半田舎だから仕方ないしょ。
    むしろ、誇れる歴史も伝統も有るんだけど岐阜に居る間は気がつかん。

  41. ばななんななしさん より:

    雪の日にいろりを囲って旨い魚の串焼きに酒とか最高だろうな~♪

  42. セカイテキ名無し より:

    住んでみろ
    3日でイヤになるから

  43. ばななんななしさん より:

    熊本出身の自分には雪国の生活は無理ゲー。

  44. ばななんななしさん より:

    同じ様なクソ田舎出身だが、二度と住みたくないね。寒いし夏は虫だらけだし。職業や娯楽などの選択肢が無くて、長男として縛られた若者は死んだ目になっていく。たまに来る見物人の為に地元の誰かが犠牲になる場所なんて、早く潰れれば良いとしか思えないね。

  45. ばななんななしさん より:

    アマゾンの熱帯雨林に行きたいってのと同じなんだろうな

  46. ばななんななしさん より:

    こういうのって、日本人が古城ホテルに行きたがるのと同じ気がする。
    実際住んでる人はカビ臭いし、寒いし、とか言ってたし。

  47. ばななんななしさん より:

    新卒就職逃したら、人生はほぼ終わると思って間違いない。
    しかし、このことを十分認識していないフリーターがほとんどのような気がする。
    新卒就職を逃すということは、「職歴のないまま転職市場に放り出される」ということだから、
    ブラック企業以外、雇ってくれる会社は、まともな会社なら、99%ないと断言できる。
    30を越えてしまったフリーターは、もう、一生アルバイトで暮らすか、
    それとも一念発起して、起業するかのどちらかしかない。

  48. ばななんななしさん より:

    >>1
    不景気に強い?いつの時代だ?
    景気の良い時ですら値下げ圧力で買い叩かれ、
    景気が悪くなったら悪くなったで買い叩かれ、
    年食って良質な製品が作れなくなって、買い叩かれ、
    もう農業は大規模型やってる人間しかやっていけないぞ、
    中小でも若いうちは何とかなる。でもな収入が増えることがないんだ。
    いくら頑張っても面倒見切れる部分までしか収入はない。
    子供が成人後は夫婦2人だから何とかなるだろう、という消極的な発想で
    年々衰える体力を見ながら収入減らしながら生きていくしかない。

  49. ばななんななしさん より:

    寒いときあの囲炉裏に当たったらどの位ほかほかを感じられるのか、皆で鍋囲っても暖まらないの?囲炉裏の保温効果はどの程度有るのかな?

  50. ばななんななしさん より:

    >40
    >誇れる歴史も伝統も有るんだけど岐阜に居る間は気がつかん。
    遠く離れると、岐阜は名古屋の植民地。と気がつくww