日本で行われている傘の無料貸し出しに対する海外の反応


店の外に置かれてる売り物や無料の傘の貸し出しなどを紹介した動画。
傘はありがたいですね。雨が降り始めたら激しい競争が始まりそうだ。



SAFETY IN JAPAN: NO THIEVES IN JAPAN?


店の外で売られている商品


無料の傘の貸し出し


■海外の反応

・店の前に置かれてる高価なものに対しては鈍感になってきたけど、パソコンが置かれてるのを見たことあるよ。カナダじゃ絶対見れない光景だ。
・かなりクールだね!Youtubeを見る限り日本は比較的安全だね。俺が住んでるアメリカよりも。日本の大学に留学するから楽しめそう。
・南オンタリオにある小さな町に住んでるけど、ここでは一般的だよ。
・↑そりゃいいね!バンクーバーに住んでた頃は全然見なかったよ。そういう信頼関係で成り立ってる小さいコミュニティーがあるのは素晴らしいよ。
・俺のユーモアは日本じゃトラブっちゃうだろうなw 最初に思ったのが、この傘を1本取って中にゴムで出来た蜘蛛を入れて戻すってことだったからw
・↑それはひどいドッキリになるなwww
・ドイツでも同じだよ
・日本人がどれだけ礼儀正しくて優しいかってエピソードがある。2年前の雨の日に俺はある老人に駅で傘をあげたんだけど、彼は住所を聞いてきたんだ。翌日彼が僕があげた傘と大きい鍋に入ったチキンスープを持って訪ねてきたんだよ。お礼のためだけにね。
・アメリカのニューハンプシャー州でも見れるよ。ここじゃみんな良い人だからねぇ。
・日本でよく近所の店(集金する時以外は誰も居ない)でみかんを買うんだけど、客はみんな箱に代金を入れて物を買っていくよ。不思議なことに、多くの場合その箱には買われた商品以上のお金が入ってるんだよ。店主によると買う人があまり細かいお金を持っていないかららしい。これが日本の社会なんだな。
・その店から物を盗むなんてヤクザから盗むようなもの。そんなことは誰もやりたがらないよってのは冗談w
・これはいかに日本人が欧米の人よりも文明化や教育されているかを表してるね。俺は日本に数ヶ月住んでいたけど、バイクを無防備に寮の外に停めておいても翌日にはしっかりそこに置いてあったよ。
・カナダでは服や小物なんかは店の外に置いてあるね。でもこういうのはレアだよ。傘は見たことがないな。トロントより。
・↑うん、しかもショッピングモール内だけで大都市では珍しいよね?俺の覚えてる限りではそういうのはないな。君が言うようにレアなんだろうね。
・これだから日本が大好きなんだよな。シドニーじゃ絶対見れないよ。
・ここじゃ何でも盗まれるから心配で店の外でさえ自分の自転車を置くのは無理だわ。日本のこういうのは大好き!
・↑そうだね!僕が日本へ引っ越した時、バイクラック(※盗難防止に役立つ)を見なくてビックリしたよ。あってもだれもラックとバイクを一緒にロックしてないんだよね。カナダにいた頃はいつも自転車とラックを長いケーブルを使ってロックしていたよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    店の外のモノはパクられなくても店の中のモノはパクられてるけどな。

  2. ばななんななしさん より:

    何事も移り行くのさ。
    社会も習慣も人々の常識も。
    口減らしの身売りが普通だった昭和初期の極貧の時代を思えば、
    昔から日本人が善意を前提にした文化を持っていたわけでもあるまい。
    今の一瞬、美しい景色があるならそれを楽しめばよいだけの事。

  3. ばななんななしさん より:

    不思議なのが、高級ママチャリ(9万円)はよくパクられた。
    警察に発見されても1週間以内にパクられた(鍵はちゃんとしている)
    しかし、ロードバイク(40万円)はまだ一度もパクられていない。
    ・・・なぜ?

  4. ばななんななしさん より:

    白人社会って基本自己主張な社会で
    ちょっと何かあると略奪とか起きるじゃない

  5. ばななんななしさん より:

    美化されてるだけだよ
    と、つい昨日傘を盗まれたので言ってみる

  6. ばななんななしさん より:

    俺は西荻窪でマウンテンバイク(9万円)を買ったその日に盗まれた。
    被害届けを出す際に5000円相当と書かされた。

  7. ばななんななしさん より:

    実体験では財布は2回ほど置き忘れて2回とも返って来た
    でも、自転車は2回盗まれて(1回はどっかに放置されてたのが警察から電話があってぼろぼろになって戻ってきた)、傘は傘立てに置いたらさいさい盗まれるので、傘はどっかに入る時も持ち歩いて、コンビニの安い透明傘にして、高い傘はどっか置いたら盗まれるから使わないようにしてる
    日本は昔から傘と自転車泥棒は多いと思う
    財布は戻ってくるし、ハンカチ落としたら拾ってくれるのにね
    傘と自転車は必要だからちょっと拝借って感じなんだろうか

  8. ばななんななしさん より:

    ちゃんと英語表記するべし。中国語やハングルは不要。そういう配慮が、日本を開いて行くことになる。

  9. うまおま より:

    傘取られたー
    置き忘れた双眼鏡も取られたー

  10. ばななんななしさん より:

    コンビニのビニール傘の盗難率は異常なんだけどな(´・ω・`)

  11. ばななんななしさん より:

    まあ、その欧米は移民だらけになって
    犯罪が増えて文明度が落ちてるんだけどね。
    20年後に旧植民地の植民地になるフランス 移民問題
    ttps://www.youtube.com/watch?v=riBhag9AaC4
    生粋のイギリス人は2066年までに少数派 2030年までに内戦の恐れも
    ttps://www.youtube.com/watch?v=HViVQaPLktA

  12. ばななんななしさん より:

    バイクラックくれ

  13. ばななんななしさん より:

    >バイクを無防備に寮の外に停めておいても翌日にはしっかりそこに置いてあったよ。
    この書き方だと
    「誰かが勝手に乗り回したけどちゃんと返していった」
    みたいに読めるw

  14. ばななんななしさん より:

    AAを作成してる奴は暇人だね。
    馬鹿じゃあない?

  15. ばななんななしさん より:

    貸し出し傘は、全部は戻って来ないという事を計算済みだと思うよ。
    当然返却を忘れたり面倒くさがる人もいるし盗む人もいるだろうしね。
    でも、それを覚悟の上でサービスしてるんだ。店の善意だよ。

  16. ばななんななしさん より:

    いつも良い記事なのにAAで記憶がすべてもってかれるわw

  17. ばななんななしさん より:

    大型バイク海外に売り飛ばす窃盗団が結構のさばってなかったっけ

  18. ばななんななしさん より:

    俺も昔食事中に中国人に鍵掛けてないチャリ盗まれそうになった
    店員さんが追っ払って事無きを得たが・・・それからは必ず鍵を掛ける習慣が付いた

  19. ばななんななしさん より:

    「日本でも~がある」とか書いてる人がいるけど
    それ、海外から見たらないに等しい話だから。

  20. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ、貸し傘なんて玉屋だか鍵屋からある数百年前の世界初の無料レンタル式広告だろ。
    近代的先物取引といい、世界でも進んでたのは江戸時代に幾つもあるがな。
    ただ、店の外で物が盗まれるのは、露店が一般的なアジア側から見たら不思議と白人国家が(介入した国家)中心だったりするから、笑える話ではあるけどね。

  21. ばななんななしさん より:

    在日がいるせいで危険性とモラルの低下は否めないけどね

  22. ばななんななしさん より:

    日本人の危機管理が弱いのは長年比較的安全な国に住んでいる為。

  23. ばななんななしさん より:

    バイクラックは日本でも欲しい

  24. ばななんななしさん より:

    これからアベノミクスのせいで
    無職が溢れかえるから
    治安はもっと悪くなるよw

  25. ばななんななしさん より:

    ※124
    相対的に不貞外国人が減るから激減じゃねwww
    世界中が知ってるとおり犯罪発生率が特別高い民族だしw

  26. ばななんななしさん より:

    日本に一番多い泥棒は労働泥棒(賃金不払い残業)

  27. ばななんななしさん より:

    他人の傘平気で持ってく奴は
    増加傾向にある気がするからこういう評価は喜べない

  28. ばななんななしさん より:

    AAだけ見に来た

  29. ばななんななしさん より:

    在日がなかなか出て行かないというマイナス面もあるんだな。

  30. ばななんななしさん より:

    ■結論■
    やらない夫=韓国人

  31. ばななんななしさん より:

    自宅で客商売してるんだが、ビニガサだと3本は盗まれたは。自宅で。

  32. ばななんななしさん より:

    やらない夫のゲス顔がコワイ……コワイよ

  33. ばななんななしさん より:

    数年前に比べたら、外国人(中韓・ナイジェリア人・イラン人)の
    数が増えていて、犯罪率も上がっているよ。
    俺も立川のコンビニでバイトしているが、深夜に2回チャリ盗まれたわ。
    しかも鍵のついたチェーンをバーナーで焼き切ったり、もう一つの
    チャリはどうやら丸ごと車に積まれて無くなったらしい。

  34. ばななんななしさん より:

    ただし速攻で犯人が顔割れするような田舎に限る。
    まあ、この辺だろ実態は。

  35. ばななんななしさん より:

    大抵の人はひと目があるところでは悪さはしないよね
    逆もあるけど
    爺ちゃんがやってる山の畑から農具から苗や肥料までごっそりもってかれた(´・ω・`)

  36. ばななんななしさん より:

    ただ一つ忘れちゃいけないのが日本がハイテクだってこと。

  37. ばななんななしさん より:

    一つ忘れてはいけないのは日本には日本人以外もいるということだ