日本で行われている傘の無料貸し出しに対する海外の反応


店の外に置かれてる売り物や無料の傘の貸し出しなどを紹介した動画。
傘はありがたいですね。雨が降り始めたら激しい競争が始まりそうだ。



SAFETY IN JAPAN: NO THIEVES IN JAPAN?


店の外で売られている商品


無料の傘の貸し出し


■海外の反応

・店の前に置かれてる高価なものに対しては鈍感になってきたけど、パソコンが置かれてるのを見たことあるよ。カナダじゃ絶対見れない光景だ。
・かなりクールだね!Youtubeを見る限り日本は比較的安全だね。俺が住んでるアメリカよりも。日本の大学に留学するから楽しめそう。
・南オンタリオにある小さな町に住んでるけど、ここでは一般的だよ。
・↑そりゃいいね!バンクーバーに住んでた頃は全然見なかったよ。そういう信頼関係で成り立ってる小さいコミュニティーがあるのは素晴らしいよ。
・俺のユーモアは日本じゃトラブっちゃうだろうなw 最初に思ったのが、この傘を1本取って中にゴムで出来た蜘蛛を入れて戻すってことだったからw
・↑それはひどいドッキリになるなwww
・ドイツでも同じだよ
・日本人がどれだけ礼儀正しくて優しいかってエピソードがある。2年前の雨の日に俺はある老人に駅で傘をあげたんだけど、彼は住所を聞いてきたんだ。翌日彼が僕があげた傘と大きい鍋に入ったチキンスープを持って訪ねてきたんだよ。お礼のためだけにね。
・アメリカのニューハンプシャー州でも見れるよ。ここじゃみんな良い人だからねぇ。
・日本でよく近所の店(集金する時以外は誰も居ない)でみかんを買うんだけど、客はみんな箱に代金を入れて物を買っていくよ。不思議なことに、多くの場合その箱には買われた商品以上のお金が入ってるんだよ。店主によると買う人があまり細かいお金を持っていないかららしい。これが日本の社会なんだな。
・その店から物を盗むなんてヤクザから盗むようなもの。そんなことは誰もやりたがらないよってのは冗談w
・これはいかに日本人が欧米の人よりも文明化や教育されているかを表してるね。俺は日本に数ヶ月住んでいたけど、バイクを無防備に寮の外に停めておいても翌日にはしっかりそこに置いてあったよ。
・カナダでは服や小物なんかは店の外に置いてあるね。でもこういうのはレアだよ。傘は見たことがないな。トロントより。
・↑うん、しかもショッピングモール内だけで大都市では珍しいよね?俺の覚えてる限りではそういうのはないな。君が言うようにレアなんだろうね。
・これだから日本が大好きなんだよな。シドニーじゃ絶対見れないよ。
・ここじゃ何でも盗まれるから心配で店の外でさえ自分の自転車を置くのは無理だわ。日本のこういうのは大好き!
・↑そうだね!僕が日本へ引っ越した時、バイクラック(※盗難防止に役立つ)を見なくてビックリしたよ。あってもだれもラックとバイクを一緒にロックしてないんだよね。カナダにいた頃はいつも自転車とラックを長いケーブルを使ってロックしていたよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫はもっと酷い目に遭えばいいと思うよw
    コンビニで傘は自分も盗られたことがある
    雨の日に傘パクっていく奴の神経が一つも理解できない
    俺がかぶった分と同量の雨水飲ませてやりたい

  2. ばななんななしさん より:

    コンビニでは雨の日には傘入れには入れないね
    そのまま持っていく
    当然、店内は汚れるけど、傘がパクられたときの被害がでかすぎる

  3. ばななんななしさん より:

    人の善意に付け込む土人脳が犯罪犯すからなあ

  4. ばななんななしさん より:

    傘とチャリ盗まれたよ。
    バスに忘れたカバンも戻らなかったし。

  5. ばななんななしさん より:

    ん〜日本気に入ってくれるのは嬉しいけど、全部が全部善意で成り立ってないからな〜
    日本人は日本アゲしてくれる人をマンセーし過ぎで、気持ち悪い

  6. ばななんななしさん より:

    東京から福岡に転勤になった時は傘と自転車の盗まれ具合に眩暈するほどだったぞ。
    傘なんてコンビニで買い物してる5分の間に盗まれてた。結果店内に持ち歩く癖ついたわ。
    親に贈られた大事な傘盗まれたときはこんな土人田舎は滅べと思った。

  7. ばななんななしさん より:

    自転車は、ぱくられるよ。
    大阪のとある現場事務所、毎日毎日自転車が増える。
    どうしたんだーーー、作業員が駅から乗ってくる。
    パクってくるのか?
    鍵掛かってないよ・・・・?
    お前らなーーーー、戻してこいーーーーーー。

  8. ばななんななしさん より:

    傘とチャリは放置すんなw
    盗まれなかった方がたまたまだと思えって言いたい
    まあそれでも滅多には盗まれないな、田舎だから

  9. ばななんななしさん より:

    モラルというかプライドかな
    店の事を考えてというより
    こんなチャチなものを盗むなんてくだらない行為で
    自分を泥棒に貶めたくないみたいな

  10. ばななんななしさん より:

    やらない夫の顔wwwwww
    悪意ある外国人が増えたら成り立たなくなるから移民なんていらないねー

  11. ばななんななしさん より:

    6/10 よいよい

  12. ばななんななしさん より:

    米59に同意だな
    くだらないことで人生を棒に振ることになる

  13. 親愛なる日本の皆さん、努々御用心を より:

    信頼から成り立つ社会。
    しかし、余りに無防備もまた問題。
    日本国内での常識も一歩外に出ればまた違う。
    現に、物は盗まれなくとも、一歩外の隣人達に技術、情報を盗まれ放題のスパイ天国。
    「丸くとも 一角あれや 人心 あまり丸きは 転びやすきぞ」。
    そんなスパイの巣窟と化した様なメディア等への過信には、努々御用心を。

  14. ばななんななしさん より:

    なぜだろうw確実にやらない夫が悪い、はずなんだがwww

  15. ばななんななしさん より:

    AA1円5円10円玉立てて描んでもいいだろW

  16. ばななんななしさん より:

    外人は、甘いな!北総線秋山駅の駅前=入り口の直ぐ脇に、自転車や原付置いておくと?警察や市役所が移動、移送する前に付近の住民が、鍵壊して持って行く。オイラ折り畳み自転車を、その場所でチャリパクされた。鍵は「U字×3本、スネーク×3本、極太ワイヤーロック×5本、ぶっといチェーン×10m」を街路灯の柱にぐるぐる巻きしにて固定しておいても、昼間堂々とチャリパクされた。多分鍵だらけにしたとしても、完全にチャリパクされる筈だ!間違いにゃいっ!

  17. ばななんななしさん より:

    盗む奴もいるよ
    無人で100円で売ってる野菜に5円だけ置いて持ってく奴もいるし

  18. ばななんななしさん より:

    やらない夫・・・それはあかん・・・

  19. ばななんななしさん より:

    ああいうバイクラックいいなぁ
    日本の自転車置き場にあるようなのは
    スタンド付きのママチャリやクロスバイク(&極太タイヤのMTB)ならいいけど
    ロードのようにスタンドない(&つけられない&つけるとフレーム逝く)
    とタイヤが細いせいもあって安定性皆無で倒れる&ホイール(スポーク)逝くから
    構造物に立てかけて一緒にロックできる場所探さにゃならんで大変なんよ

  20. ばななんななしさん より:

    世代が若くなるにつれ思考が日本否定、土人&欧米化してきてるからいづれ日本でも過去の光景として懐かしまれるようになるんだろうな

  21. ばななんななしさん より:

    外国人による組織犯罪がドンドン増えるよ

  22. ばななんななしさん より:

    ビニール傘とボロチャリは日本全体でシェアしてるんだよ。

  23. ばななないなんてなんでなの より:

    チャリンコと傘の盗難率は異常
    特に傘は罪悪感の欠片もなさそう

  24. ばななんななしさん より:

    バイクラックいいな

  25. ばななんななしさん より:

    (笑)
    日本には他人を見たら泥棒と思えと言うこと技があってだな

  26. ばななんななしさん より:

    日本にも当然泥棒はいるし、外国も田舎だとこういう露店が結構あるんだけどね

  27. ばななんななしさん より:

    やらない夫、日頃から相当鬱積してたんだろうな・・・

  28. ばななんななしさん より:

    日本でこういうの盗むのって中国人が多いよなぁ。

  29. ばななんななしさん より:

    ※70
    あほか
    団塊世代の方が欧米万歳多いわ

  30. ばななんななしさん より:

    うんこ漏らされてるんだから今回だけは取っていいよw

  31. ばななんななしさん より:

    >79
    それと中国崇拝な 中国語学んだりしとる

  32. ばななんななしさん より:

    やらない夫→やってる夫

  33. ばななんななしさん より:

    怖すぎるわ…

  34. ばななんななしさん より:

    傘と言えばスッゲエ悔しい。
    ステッキみたいな細身の傘を半年ほども探しまくって、やっと浅草橋で見つけて買ったんよ高額で。
    ひと月後朝使って帰りにゃやんでたから、持ったまま飲み屋へ、そして傘立てへ。
    2時間ほどで帰ろうとしたらすでになかったわw 何で傘には罪悪感持たないんだろ。

  35. ばななんななしさん より:

    売り物は持って行かねえけど
    人の物は持って行くよな

  36. ばななんななしさん より:

    ビニール傘は盗られるな。
    それ以外は盗られた事ない。

  37. ばななんななしさん より:

    無人販売の傘は取らないのに他人の傘は平気で取っていくのが日本人
    雨の中出かけるたびに買うハメになるとは……ほんと酷い

  38. ばななんななしさん より:

    傘を失敬した奴にも事情があるんだろうから眼をつぶってやる
    だから思い出したらちゃんと返してくれ
    チャリを共有するのも使ってないときなら許す
    通報もしないでやるから使ったらもとの場所においといてくれ
    駅前に返されてもしばらく気づかんからな

  39. ばななんななしさん より:

    やらない夫がやる夫に毒されてゲスくなってしまった

  40. ばななんななしさん より:

    まあ盗んだヤツには罰が当たるわw
    傘盗んだ人は頭上注意な
    チャリ盗んだ人は交通事故注意しろよw
    スキを見せたらすぐだ 覚悟しとけ

  41. ばななんななしさん より:

    >・俺のユーモアは日本じゃトラブっちゃうだろうなw 最初に思ったのが、この傘を1本取って中にゴムで出来た蜘蛛を入れて戻すってことだったからw
    コイツの代わりに店員はその傘を取った客に謝るだけ
    その後毎度傘の中身の確認を店員がするようになり
    防犯カメラもつけられるかもな
    本来ならその費用をこういうバカに請求すべきだ

  42. @~~ より:

    美化されすぎ。
    実際に日本に来てガッカリしなければよいが・・・

  43. ばななんななしさん より:

    学生街はチャリパク多いよ
    県警の防犯地図で見ると大学の周りが真っ赤っか

  44. ばななんななしさん より:

    うちの近所の本屋がこういう貸傘やってくれてるんだが、
    どんどん本数が減って、この前見たらまだ降ってないのに4本しか刺さってなかった・・・

  45. ばななんななしさん より:

    最近は神社の屋根(銅版)を盗む奴までいるからな・・・窃盗は決して少なくはない。

  46. ばななんななしさん より:

    コンビニで傘はパクられるし
    自転車やバイクや車も某特アの窃盗団に盗まれるし
    安全だからと言って油断は禁物

  47. 一言居士 より:

    やらない夫とかやる夫とか全然面白くない。
    それにトメとかコトメとか対象者が読まない所で、万一読んだら特定されそうな愚痴をバレバレの隠語を使って何が面白いんだ?

  48. ばななんななしさん より:

    善人と悪人がいるのはどこの社会でもそうだけど、それでもここまで通りがかりの他人が善人である前提で気配りしているのはすごいことなのかもね

  49. ばななんななしさん より:

    二次大戦だって、日本軍が残酷だったとか言われているけど、どう考えても欧米の方が野蛮だったと思うわ。表面上は紳士気取ってたけど、ねーよ。日本軍の方がよっぽど規律あっただろ。
    アイツら隠れて残忍だったり、アジア人差別も有ったし。
    フランスでは、「ドイツ軍が来たから男を隠せ!」「アメリカ軍が来たから婦女子を隠せ!」だっただろ。敗戦国の日本でも、何やってたんだかな。

  50. ばななんななしさん より:

    どうせ格差が広がって貧乏な人が増えたらこういう光景もなくなってしまう