日本人は清潔」日本と他の国との食べ方の違いについて 海外の反応


日本と他の国で比べたハンバーガーなどの食べ方の違いについての海外の反応
カナダ人ユーチューバーのミラさんが日本とカナダでのハンバーガーの食べ方の違いを紹介しています。日本で包装されてる紙に包んで食べるのが一般的ですが、カナダでは包装紙を下に敷いてトレーのように使って素手で食べる人が多いようです。
チーズバーガーとか安いやつだと包装紙に包まれてますけど、
ビッグマックだとかクオーターパウンダーとかは箱に入ってるんで
手で使って食べざるを得ないですね。具が多いとこぼれたりするんだよなぁ・・。





コンビニで買えるチキンもこのように包装されており

手を汚さずに食べることができる


カナダではこのように包装紙は下に敷いて、

手で直接持って食べる人が多いとのこと。

日本では多くの食べ物が包装紙に包まれているので、
手が汚れず、ケチャップ等が垂れるのも防げ、見た目もきれいだ。


・オーストリアではペーパータオルと一緒に動画のように包装されて出されるよ。あとは動画のカナダ方式のように包装紙を下に敷いて食べてる。食べた後はペーパータオルで手を拭く。日本でもこうやって食べてる人を見たことあるよ^^
・俺の国ではマックのハンバーガーは箱に入れられてるよ。包み紙を使って食べてみたいよ。
・俺はカナダ人だけど、ハンバーガーを食べる時はラップで包んで食べてる。汚れにくいしね。他の人が違った食べ方をしていたなんて気づかなかったよ。
・いつか日本に行った時にどうやってハンバーガーを食べればいいかわかったぞ:)
・ふむふむ、興味深い。
・フィンランドでも包んで食べてるよ。汚れにくい!
・ベルギーでは包装紙をトレーのように使って食べるカナダ式だ。でも個人的には日本人のように包んで食べたい。そう思ってるのは私だけじゃないから、どっちの食べ方でも良いみたいだね。

・デンマーク在住だが、包装紙で包んで食べてるよ。油でベトベトになったり汚れたりしないしね。でも他の人からすると変らしい。
・フランスだとチキンだろうがハンバーガーだろうと素手で食べてるよ。汚いね、わかってるよ><
・14ピースのチキンバケットを頼んだら、全部個別に包装されてるのか?チキンは包装されてたほうが好きだわ。手が汚れるのが嫌いなんだよね
・俺はドイツ在住だけど、こっちはかなりの人が手を使って食べてるよ。俺の故郷のアメリカのようにね。
・俺は箸を使って食べるつもり。
・ウクライナでは一般的な食べ方っていうのはないな。みんながみんな違ってるよ。
・俺はラップに包んで食べるし、ラップを下に敷いてトレーのように使って食べたりもする。でもほとんどは家に持ち帰って、本物のトレーを使って手で掴んで食べてる。
・オランダではほとんどハンバーガーは箱に入ってる。だから、箱を開けて素手で掴んで食べてるよ。

・俺だったら包装紙ごと噛んじゃいそうだ・・・

・ネタでフォーク使って食べだしたらどうなっちゃうんだろう
・ここフィンランドでは日本人と同じように食べてる
・手には雑菌がいっぱいついてるし、日本人は清潔なのが好きなんだよ
・新宿のマクドナルドに昨日いたんだが、同じことを思った。辺りを見渡して「なぜみんな包装紙で包んで食べてるんだろう?」と思い、俺もいっちょやってみるかって俺のハンバーガーは包装紙じゃなくて箱で入ってたんだったわ。おれってすげーアホだと思った。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※99
    過去の動画見ると、確かに何でもかんでも一般化し過ぎな気はした
    英語圏のコメでもそれが理由で結構叩かれてるっぽい

  2. ばななんななしさん より:

    箱に入ってる場合には、紙ナプキンを使って包んで食べるよ。
    なので、テイクアウトで買ったときに紙ナプキン入れない店員にはかなりイラっとする。

  3. ばななんななしさん より:

    モスバーガーが食べたくなっちゃったじゃないか…車で往復1時間弱かかるんだよ…;;

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカとかだとオナラとかゲップを食事中にするのはさすがにちょっとなあ

  5. ばななんななしさん より:

    ミラかわいいよミラ

  6. ばななんななしさん より:

    100円バーガーとやらで「下層階級のエサ」というイメージなったが、
    「ハンバーガー」は、日本では元々は「高級な食べ物」だったからな…?
    その時代の名残で、手を汚さずに食べれるようなスタイルになったんだろう?

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカのマックも箱だわ。
    でも他のとこだと紙だったかな?最近食ってないかわ忘れたわ。

  8. ばななんななしさん より:

    ※60
    自分はウェットティッシュ持ち歩いてる。

  9. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーは手で直に持って食うのが普通だろ?
    紙持って食うのってえれー食い辛いじゃん
    あんなのしてんのオサレ野郎だけだ

  10. ばななんななしさん より:

    しゃれこうべのような顔した姉さんだね。
    この人前にすき家の牛丼の動画に出てた?日本語がえらい堪能な外国人女性がチーズ牛丼食べて、その人と一緒にいたような。違うかな?

  11. ばななんななしさん より:

    どのハンバーガーも手で食べるなぁ。
    どうせポテトとかは手づかみなんだし・・・。
    なんのためのペーパータオル?
    食べる前と後に手洗えばいいんだし。

  12. ばななんななしさん より:

    別にきれいに食べたいんじゃない、手にソースが付くって事が嫌なんだよなぁ

  13. ばななんななしさん より:

    確かに偶にお年寄りを見かけても手掴みで食べている所は見た事ないかも。
    フィリピンがナイフとフォークを用意しているなら
    日本では箸かお絞りを用意する気遣いがあってよくね?
    手掴みの食事文化が無い国で今までよくやってこれたもんだな。

  14. ばななんななしさん より:

    あいかわらずAAがよすぐる。

  15. ばななんななしさん より:

    またこいつかw

  16. ばななんななしさん より:

    この子可愛くって好きっ 私も包んで食べる派だから たまにビックマックとか食べると食べにくいよね。

  17. ばななんななしさん より:

    ビッグマックも包み紙にして欲しい。正直食べにくい

  18. ばななんななしさん より:

    おいおい知らないのかよ・・・
    まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
    くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
    出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
    するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
    これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。

  19. ばななんななしさん より:

    食べにくくて包んで食べないわ

  20. ばななんななしさん より:

    モスバーガーのくいかた教えてくれよ。

  21. ばななんななしさん より:

    ポテトチップスを箸で食べるのは日本だけかな?

  22. ばななんななしさん より:

    本当に潔癖症なら、箱のバーガーはナプキンで掴んで喰うと思う。
    この女の動画は内容はいいけど、顔が苦手

  23. ばななんななしさん より:

    これは清潔っていうより合理性の問題じゃないかな。
    あとで手を拭くより予防しながら食べるって感じで。
    日本でも素手の人と紙で包んで食べる人はそれぞれ居るね。
    日本を見てキレイ好きって感想を持つ外人が多いみたいだけど
    後で掃除するより汚さない手段を講じる合理性も働いていると思うな。

  24. ばななんななしさん より:

    なんか思いっきり虐められっ子臭のする子だな
    平気かね

  25. ばななんななしさん より:

    多分、これって、モスから始まっているよね。
    モスはソースが多くてウエットだからよね。
    綺麗、汚いは別物ではないの?食材がオーガニックで味の良さを追求した形だと思うよ。

  26. ばななんななしさん より:

    ※114
    >手掴みの食事文化が無い国で今までよくやってこれたもんだな。
    おにぎりって知ってる?

  27. ばななんななしさん より:

    可愛いじゃん
    俺はポテト食う為にフォークもらうな
    ケンタッキーでは注文後手洗いに行く

  28. ばななんななしさん より:

    なんか白人版フィフィって感じの女だなw

  29. ばななんななしさん より:

    箱に入ってる奴はナプキンで持って食う

  30. ばななんななしさん より:

    俺は海原雄山だけど、ハンバーガーを食べる時はラップで包んで食べてる。素手で直接食べてて「こんな手の汚れる物が食べられるか!」ってブチ切れたら、周りの人は手が汚れないように食べていたんだ。それ依頼ラップで包んで食べてる。

  31. ばななんななしさん より:

    たしかポッキーも最初全体にチョコがついてて、手が汚れないように改良されたんだっけか

  32. ばななんななしさん より:

    マクドナルドはいらん、あの騒動を思い出す。

  33. ばななんななしさん より:

    好きな方法で食うといい
    手は洗ってな

  34. ばななんななしさん より:

    日本国でも以前はマクドナルドのハンバーガーは箱に入ってました。
    紙製箱、発泡スチロール箱
    だった。

  35. ばななんななしさん より:

    うわあ・・・気持ち悪い

  36. ばななんななしさん より:

    包んだまま食べたらソースが浸み出して、素手で食べるより汚れるんですが….

  37. ばななんななしさん より:

    日本人でも納豆・そば・ラーメン・パスタは食べ方汚いよ

  38. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は手が大きいから、日本のハンバーガーを寿司のように食べる。
    3本の指でつまんで食べる。
    日本人は手が小さいから、とりあえずアメリカのハンバーガーを分解する。パテ(ハンバーグ)はナイフとフォークで小さく切り、バンズは手でちぎって食べる。
    イッツ・ザ・ジャパニーズジョーク!!

  39. ばななんななしさん より:

    腹黒赤毛よりミラちゃんの方が好き