日本人は清潔」日本と他の国との食べ方の違いについて 海外の反応


日本と他の国で比べたハンバーガーなどの食べ方の違いについての海外の反応
カナダ人ユーチューバーのミラさんが日本とカナダでのハンバーガーの食べ方の違いを紹介しています。日本で包装されてる紙に包んで食べるのが一般的ですが、カナダでは包装紙を下に敷いてトレーのように使って素手で食べる人が多いようです。
チーズバーガーとか安いやつだと包装紙に包まれてますけど、
ビッグマックだとかクオーターパウンダーとかは箱に入ってるんで
手で使って食べざるを得ないですね。具が多いとこぼれたりするんだよなぁ・・。





コンビニで買えるチキンもこのように包装されており

手を汚さずに食べることができる


カナダではこのように包装紙は下に敷いて、

手で直接持って食べる人が多いとのこと。

日本では多くの食べ物が包装紙に包まれているので、
手が汚れず、ケチャップ等が垂れるのも防げ、見た目もきれいだ。


・オーストリアではペーパータオルと一緒に動画のように包装されて出されるよ。あとは動画のカナダ方式のように包装紙を下に敷いて食べてる。食べた後はペーパータオルで手を拭く。日本でもこうやって食べてる人を見たことあるよ^^
・俺の国ではマックのハンバーガーは箱に入れられてるよ。包み紙を使って食べてみたいよ。
・俺はカナダ人だけど、ハンバーガーを食べる時はラップで包んで食べてる。汚れにくいしね。他の人が違った食べ方をしていたなんて気づかなかったよ。
・いつか日本に行った時にどうやってハンバーガーを食べればいいかわかったぞ:)
・ふむふむ、興味深い。
・フィンランドでも包んで食べてるよ。汚れにくい!
・ベルギーでは包装紙をトレーのように使って食べるカナダ式だ。でも個人的には日本人のように包んで食べたい。そう思ってるのは私だけじゃないから、どっちの食べ方でも良いみたいだね。

・デンマーク在住だが、包装紙で包んで食べてるよ。油でベトベトになったり汚れたりしないしね。でも他の人からすると変らしい。
・フランスだとチキンだろうがハンバーガーだろうと素手で食べてるよ。汚いね、わかってるよ><
・14ピースのチキンバケットを頼んだら、全部個別に包装されてるのか?チキンは包装されてたほうが好きだわ。手が汚れるのが嫌いなんだよね
・俺はドイツ在住だけど、こっちはかなりの人が手を使って食べてるよ。俺の故郷のアメリカのようにね。
・俺は箸を使って食べるつもり。
・ウクライナでは一般的な食べ方っていうのはないな。みんながみんな違ってるよ。
・俺はラップに包んで食べるし、ラップを下に敷いてトレーのように使って食べたりもする。でもほとんどは家に持ち帰って、本物のトレーを使って手で掴んで食べてる。
・オランダではほとんどハンバーガーは箱に入ってる。だから、箱を開けて素手で掴んで食べてるよ。

・俺だったら包装紙ごと噛んじゃいそうだ・・・

・ネタでフォーク使って食べだしたらどうなっちゃうんだろう
・ここフィンランドでは日本人と同じように食べてる
・手には雑菌がいっぱいついてるし、日本人は清潔なのが好きなんだよ
・新宿のマクドナルドに昨日いたんだが、同じことを思った。辺りを見渡して「なぜみんな包装紙で包んで食べてるんだろう?」と思い、俺もいっちょやってみるかって俺のハンバーガーは包装紙じゃなくて箱で入ってたんだったわ。おれってすげーアホだと思った。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    クッチャクッチャは苛つく

  2. ばななんななしさん より:

    またポンキッキかww
    海外のモスバーカーで食べ方をポスターで説明していた意味が
    わかったわ

  3. ばななんななしさん より:

    >俺だったら包装紙ごと噛んじゃいそうだ・・・
    あるある

  4. ばななんななしさん より:

    また死んでるww
    包んで食べた方がいいだろ
    こぼれた食材やソースも回収できるし

  5. ばななんななしさん より:

    確かにタバコの煙を顔に吹きつけられたら殺意が芽生えるわ!

  6. ばななんななしさん より:

    1枚目のAAすげえ初めて見たわ
    つーか肩車許すなよやらない男

  7. ばななんななしさん より:

    紙に包んでても、最後の一口くらいになると手でつままない?
    最後まで包んで食べるなんて器用なこと出来ないわ。

  8. ばななんななしさん より:

    確かに、ニートなら前途を悲観して自殺しても誰も怪しまん。殺して樹海に捨てれば、発見されるころには野犬その他がすっかり証拠を消してくれる。骨までバラバラ、他殺の跡なんか分かりっこない。発覚していない殺人事件は多いと思う。

  9. ばななんななしさん より:

    ただのハンバーガーならどう食べようがさして問題はない
    挟む具が増えたり、ソースがかかってるようなのは包んで食べた方が捗る
    モスバーガーあたりになると包んで食べるしかない

  10. ばななんななしさん より:

    包装紙があって手が汚れずに済むならそのほうがいいだろ?こんなこと考えたこともなかったわ
    あと出して食ってたらレタスとかが飛び出してくるから包んだままなら下に落ちないしね

  11. ばななんななしさん より:

    手が綺麗云々よりテリヤキバーガーの包装に、出さずに食べろって印刷されてたせいだと思う。

  12. ばななんななしさん より:

    モスは袋に垂れたソースは下品に見えても思いっきり啜ったり思う様に食ってくれとモスの社長が推奨してるよw

  13. ばななんななしさん より:

    欧米って手掴みで食べていた歴史が長いから、今でも手掴みしちゃうんじゃないの?
    フライドポテトやらナゲットやらを手掴みで食べるのが苦手で、ファストフードはあまり好きじゃない

  14. ばななんななしさん より:

    クチャラーだけは許せない

  15. ばななんななしさん より:

    写真のオランダのマックコロッケがどんな味かすごく気になる…

  16. ばななんななしさん より:

    分かる・・・
    モスはソースもとっても大事でしょ?スキすぎて最後に包装紙の底に溜まったソースまで食べますよ。

  17. ばななんななしさん より:

    包んで食べるのは美味しく感じないから嫌い
    うどんをすすらずに食べてるような感じがする

  18. ばななんななしさん より:

    好きに食べればいいのさ

  19. ばななんななしさん より:

    またタバコの煙ふきかけて捨てられてんのか

  20. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけど可愛いな

  21. ばななんななしさん より:

    ダウンタウンのごっつええ感じのコントで
    こんなのあったねw
    ガチャピンがムックを埋めてる、今なら放送出来ないようなのw

  22. ばななんななしさん より:

    モスの垂れたソースは、ポテトで掬って食べるよ(´・ω・`)

  23. ばななんななしさん より:

    流石にビックマックみたいに箱に入ってるタイプはどうにもならんので
    手で出して食うけどな。

  24. ばななんななしさん より:

    てがケチャップやタルタルソースでベトベトになりそうだけど。
    それどうするの?ハンカチで拭くのか?

  25. ばななんななしさん より:

    クチャラー&タバコのコンボは樹海に捨てられても仕方ないな。

  26. ばななんななしさん より:

    この子の動画好きなんだが
    かわいいな

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカだとラーメンやうどん屋でもペーパーナプキン膝にのせて食べるもんな。逆に日本は遅れてるんだよ。

  28. ばななんななしさん より:

    どっちにしてもポテトは素手で食べるけどな

  29. ばななんななしさん より:

    そういえば包んだまま食べてるな。
    子供の頃、モスでそうやって食べてからやってるような気がする。
    クレープとかのせいかもしれないけど。

  30. ばななんななしさん より:

    最近モスに行ってないけど、
    何年か前はデザート用くらいのサイズのスプーン付けてくれたよ
    それで紙の底に溜まったソースをすくえってことで。
    ソースに未練たらたらで、行儀悪いのとか気にしなくていいんだと感心した
    今は無いのかな?

  31. ばななんななしさん より:

    >ウクライナでは一般的な食べ方っていうのはないな。みんながみんな違ってるよ。
    バンズとパティを分解。
    コーラに浸す。
    パンチでベチャンコになるまで潰す。
    フライヤーで揚げろと要求。
    ビックマックの肉抜き注文。
    ナゲットとフィレオフィッシュの衣をはがす。
    世界は広いと感じさせるいろんな国のマックで見た珍客。

  32. ばななんななしさん より:

    子供の頃は手で持って食べていたような記憶が

  33. ばななんななしさん より:

    ・俺は箸を使って食べるつもり。
    wwwww

  34. ばななんななしさん より:

    包装紙でくるんで食べるのはモスバーガーの影響じゃないか?
    あれも最初は食べ方わからずにソース落としまくる人多発してたろ

  35. ばななんななしさん より:

    手が汚れんのが嫌なんだよ

  36. ばななんななしさん より:

    モスバーガーのきれいな食べ方スレ思い出したわ

  37. ばななんななしさん より:

    ぶっさw

  38. ばななんななしさん より:

    汚く食べなきゃ好きなように食べろw

  39. ばななんななしさん より:

    ミラさん好き。いい子だよね。

  40. ばななんななしさん より:

    チキンナゲットもポテトも必ずフォークをもらって食べています。
    絶対に手で直接触ることはしません。
    ビッグマックの時も、ナプキンを使って持ち上げて別のナプキンでくるんで食べている。
    絶対に食べ物には触らない。
    お金って大腸菌だらけだよ。
    お金を触った手で食べ物を触るとかありえないから。

  41. ばななんななしさん より:

    いやまじで広尾に住んでいるけど、広尾のマックは下層の巣窟みたいになってるから。

  42. ばななんななしさん より:

    このブス日本人はレイシストだって動画作って発信してんだよ

  43. ばななんななしさん より:

    フィ●ピ●人とか、米軍ホテルがあるから、下層チックなデブリカンがいる。行儀の悪い外人の巣窟みたいになってるし。

  44. ばななんななしさん より:

    台湾人も嫌韓デモを始めたよ。皆で台湾を応援しようぜぃ!

  45. ばななんななしさん より:

    あっ44は広尾のことね。

  46. ばななんななしさん より:

    モスは好きなんだけど、食べるのが微妙に疲れる。食べ終わって袋の底に溜まったもろもろに、なんか、あ~あと思って終わる。

  47. ばななんななしさん より:

    洗ってない手で直接触ったものを口にしたくない
    だから手が汚れるよりも汚れた手で食べたくない

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫何回死んでんだよw

  49. ばななんななしさん より:

    かわゆすなぁ

  50. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    フィンランドって、日本との共通点が妙に多いよね