日本人は清潔」日本と他の国との食べ方の違いについて 海外の反応


日本と他の国で比べたハンバーガーなどの食べ方の違いについての海外の反応
カナダ人ユーチューバーのミラさんが日本とカナダでのハンバーガーの食べ方の違いを紹介しています。日本で包装されてる紙に包んで食べるのが一般的ですが、カナダでは包装紙を下に敷いてトレーのように使って素手で食べる人が多いようです。
チーズバーガーとか安いやつだと包装紙に包まれてますけど、
ビッグマックだとかクオーターパウンダーとかは箱に入ってるんで
手で使って食べざるを得ないですね。具が多いとこぼれたりするんだよなぁ・・。





コンビニで買えるチキンもこのように包装されており

手を汚さずに食べることができる


カナダではこのように包装紙は下に敷いて、

手で直接持って食べる人が多いとのこと。

日本では多くの食べ物が包装紙に包まれているので、
手が汚れず、ケチャップ等が垂れるのも防げ、見た目もきれいだ。


・オーストリアではペーパータオルと一緒に動画のように包装されて出されるよ。あとは動画のカナダ方式のように包装紙を下に敷いて食べてる。食べた後はペーパータオルで手を拭く。日本でもこうやって食べてる人を見たことあるよ^^
・俺の国ではマックのハンバーガーは箱に入れられてるよ。包み紙を使って食べてみたいよ。
・俺はカナダ人だけど、ハンバーガーを食べる時はラップで包んで食べてる。汚れにくいしね。他の人が違った食べ方をしていたなんて気づかなかったよ。
・いつか日本に行った時にどうやってハンバーガーを食べればいいかわかったぞ:)
・ふむふむ、興味深い。
・フィンランドでも包んで食べてるよ。汚れにくい!
・ベルギーでは包装紙をトレーのように使って食べるカナダ式だ。でも個人的には日本人のように包んで食べたい。そう思ってるのは私だけじゃないから、どっちの食べ方でも良いみたいだね。

・デンマーク在住だが、包装紙で包んで食べてるよ。油でベトベトになったり汚れたりしないしね。でも他の人からすると変らしい。
・フランスだとチキンだろうがハンバーガーだろうと素手で食べてるよ。汚いね、わかってるよ><
・14ピースのチキンバケットを頼んだら、全部個別に包装されてるのか?チキンは包装されてたほうが好きだわ。手が汚れるのが嫌いなんだよね
・俺はドイツ在住だけど、こっちはかなりの人が手を使って食べてるよ。俺の故郷のアメリカのようにね。
・俺は箸を使って食べるつもり。
・ウクライナでは一般的な食べ方っていうのはないな。みんながみんな違ってるよ。
・俺はラップに包んで食べるし、ラップを下に敷いてトレーのように使って食べたりもする。でもほとんどは家に持ち帰って、本物のトレーを使って手で掴んで食べてる。
・オランダではほとんどハンバーガーは箱に入ってる。だから、箱を開けて素手で掴んで食べてるよ。

・俺だったら包装紙ごと噛んじゃいそうだ・・・

・ネタでフォーク使って食べだしたらどうなっちゃうんだろう
・ここフィンランドでは日本人と同じように食べてる
・手には雑菌がいっぱいついてるし、日本人は清潔なのが好きなんだよ
・新宿のマクドナルドに昨日いたんだが、同じことを思った。辺りを見渡して「なぜみんな包装紙で包んで食べてるんだろう?」と思い、俺もいっちょやってみるかって俺のハンバーガーは包装紙じゃなくて箱で入ってたんだったわ。おれってすげーアホだと思った。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    好きなように喰えばいいよ
    ただし美味そうに喰ってくれ

  2. ばななんななしさん より:

    あんまり可愛くない顔が化粧のせいで更にブサく見えるんだが
    この手の顔って向こうじゃどうなんだろう

  3. ばななんななしさん より:

    まあ箱に入ってるのは日本でもあるが
    普通に素手で食うわな

  4. ばななんななしさん より:

    先週のセールの時フィレオフィッシュ食べたら箱になってた
    包みだから手を洗わなくていいやと思ってたのに・・・
    ナプキンで包んで食ったわ

  5.   より:

    モスバーガー食べる時はスプーンを頼めばいいぞ

  6. ばななんななしさん より:

    ビッグマックとかチキンタツタも包装紙で包んでくれと思う。
    チキンタツタはキャベツがボロボロこぼれて仕方ねえんだよ。

  7. ばななんななしさん より:

    手で持って食べる→指をなめる→指をズボンで拭く

  8. ばななんななしさん より:

    こだわりはないけどできるだけ手を汚したくないと思ったら自然にそうなるってだけでしょ。

  9. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーはまだいいが、ポテトは素手で食べるしかない。
    マクドの店員に手を洗いたい旨伝えるとトイレで洗えと言われた。
    蛇口を閉める時やトイレのドアの開閉で余計に汚れてしまう。
    お絞りも用意していない。コーラで紙ナプキンを濡らして手を拭いた。
    不潔なところまでアメリカのマネをしないで貰いたい。

  10. ばななんななしさん より:

    手を汚したくないというよりは具が後ろに落ちない為に包んだまま食べていくかな?

  11. ばななんななしさん より:

    モスライスバーガーが箱で出てきたらイラッとくると思う
    あとクチャラーはマジで死ねばいいよw

  12. ばななんななしさん より:

    ※60
    ウェットティッシュ持ち歩けよw

  13. ばななんななしさん より:

    >ビッグマックだとかクオーターパウンダーとかは箱に入ってるんで
    >手で使って食べざるを得ないですね
    おれ箱からだしてペーパーナプキンで包んで食べてるよ
    具もこぼれないし手も油で汚れない

  14. ばななんななしさん より:

    広尾もそうだが、米軍の悪行を取り上げてほしいね。
    裁かれないから何してもいいことになってるし。

  15. ばななんななしさん より:

    祐巳「お姉様、ファストフードのハンバーガーにはナイフとフォークは付きません」

  16. ばななんななしさん より:

    モスなんて袋のまま食わなきゃ大変なことになる
    モスバーガーの具材もテリヤキバーガーの汁・マヨネーズも袋無いと不可能

  17. ばななんななしさん より:

    AAのタバコが極太すぎるw。

  18. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    28
    欧米人ならともかくお前はラーメンの汁が膝まで飛び散るほど汚い食べ方してんのか?

  19. ばななんななしさん より:

    山梨に汚いものを持ってくるな。

  20. ばななんななしさん より:

    フィリピンのKFCに入ったら全員ナイフとフォークで食べててショックをうけたの思い出した。

  21. ばななんななしさん より:

    米71
    それは凄いね

  22. ばななんななしさん より:

    この動画の子
    足踏まれただけで救急車呼んだ子?似た子?

  23. ばななんななしさん より:

    マックも箸置けばいいのに

  24. ばななんななしさん より:

    9/10 すごく良かった

  25. ばななんななしさん より:

    そういえば担架で運ばれていたね。
    原因は覚えていないけど。

  26. ばななんななしさん より:

    クチャラーはカバか何かに噛まれてすり潰されればいいのに。

  27. ばななんななしさん より:

    包装紙からソースが漏れ出したときのガッカリ感は異常。

  28. ばななんななしさん より:

    bigmacみたいな箱で来るやつ頼むときには、一緒にフィレオフィッシュ
    とか頼んで包んで食ってるわ。
    最初からサービスで包み紙一枚つけてくれればいいんだけどな。包むのは
    自分でやるから。

  29. ばななんななしさん より:

    モスのソースは匙ですくって食べる

  30. ばななんななしさん より:

    フィンランドは台湾と同じくらいの親日国家だったわ
    いやホントに感動するくらいの親日

  31. ばななんななしさん より:

    モスはドライブスルーで持ち帰り専用だ
    俺もスプーンですくって食べる
    店で食べるならどうしてもマックだ
    あまりおいしいとは思わないけどお店では食べやすいんだよね
    高くても美味いのはモスだけど、なにぶんお店では食べるのが大変w(口の周りも汚れちゃうし)

  32. ばななんななしさん より:

    ジャンクなんか好きに食えw

  33. ばななんななしさん より:

    >・俺は箸を使って食べるつもり。
    おまえの予定は聞いてないからwww

  34. ばななんななしさん より:

    その手でドアノブ触ったら二度と家に呼ばない!

  35. ばななんななしさん より:

    外人の方が食い方はうまいよ。
    日本人にはクチャらー結構いるし。
    私は食べ方が下手だから人前ではぼろぼろ落とすのは食わない。
    納豆ごはんも人前じゃ食わないよ。難しいからな。

  36. ばななんななしさん より:

    ※俺もいっちょやってみるかって俺のハンバーガーは包装紙じゃなくて箱で入ってたんだったわ。おれってすげーアホだと思った。
    ビッグマックのもう1個キャンペーンなどで行ってたんかな?日本を楽しんでいるようで何より。

  37. ばななんななしさん より:

    箱に入ってるやつはペーパーに包んで食べてる。
    だって、そのまま食べると具がこぼれて食べにくいんだもん。

  38. ばななんななしさん より:

    この人って モンチッチそっくりじゃない?
    昔の絵本から抜け出してきた外人そっくり

  39. ばななんななしさん より:

    まさかの食い方を比較されるとはねえ~!!何も食えんゃないか!!

  40. ばななんななしさん より:

    ミラさんのアイメイク怖い
    妖怪ネズミ女みたい

  41. ばななんななしさん より:

    その昔にはビッグマックは横を紙の輪で囲まれて紙に包まれた上、箱と言うか発泡スチロールのケースに入ってた

  42. ばななんななしさん より:

    ケンタはて手べちゃべちゃにしてしゃぶりながら食うのが旨い

  43. ばななんななしさん より:

    素手で食べなさい
    手も洗わなくて問題なし あなたの免疫を信じなさい
    別に洗浄してもいいんだけどね、それなら生活習慣全て調べないとおかしいよな
    片手だけ手袋でもはめればいいどちらがおいしいか
    鼻と舌だけではなく目も重要 そこまでは知られだした
    でもな、手の触覚ってすごいぞ。素手がおいしいんだ

  44. ばななんななしさん より:

    街全般、道路とかも含め
    公共施設の利用などでも自分に対して要求する
    清潔さの半分ぐらいは出して欲しいなぁ

  45. ばななんななしさん より:

    食べる前に手を洗うのは日本人とユダヤ人ぐらいらしいな

  46. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    この娘、顔怖いんだけど

  47. ばななんななしさん より:

    まあでも地べたに座って食べますけどねw

  48. ばななんななしさん より:

    国は関係ないだろ。いい加減、その人しだいって考えるようになれよと。

  49. ばななんななしさん より:

    手が汚いからとか、そういうのは気にしないが、包んで食べる。
    食べるの下手くそだから、テリヤキのソースとか服に落としたり、手がソースで汚れそうだから包んだままがいい。
    いつも車の中で食べるが、家だったら手掴みかも知れない。

  50. ばななんななしさん より:

    この若さで世界に発信してるのに関心した