日本のマンホールの蓋に対する海外の反応


日本のマンホールの蓋に対する海外の反応
普段注意を払わなかったけど、こうしてみると凄い!
今度は歩きながらよく見てみよう。




■海外の反応

・なんかこのマンホールの蓋の先には冒険が待ってそう。
・日本全てにおいて、優れたことをやってのけるな
・なんかオレオに似てるね。

・俺が東京で撮ったやつ。



・それぞれの街で違ったデザインのマンホールカバーがあるって聞いたぞ。

・俺のリビングルームに飾りたい。冗談じゃなくてマジで。

・色をつけてみようぜ!

・↑俺も同じ写真撮った!大阪だよな?
・↑そうだよ!7時のところにあるのは”ちゅうおうく”って書いてあんだ!ここは道頓堀や心斎橋があるところで、お城は大阪城だ。豊臣秀吉によって建てられたんだよ。

・俺は姫路城をオススメするよ大阪から西へ2時間ぐらい行ったところにある。映画「007は二度死ぬ」を見たり、Civ5をプレイしたことあるなら分かるよ。
※映画の中で姫路城が忍者の訓練シーンとして登場する

・↑今は行かない方がいい。姫路城は数年にわたって保存修理が進められていて、俺が前に訪れた時は素屋根に覆われていたよ。
追記:姫路がとても素晴らしい場所だとしても、日本で短い時間しかいられないのなら、姫路はスキップすることを勧める。日本にはたくさんの美しい場所があるけど、その全部を1・2週間で見るなんて不可能だよ。


・↑いいアドバイスだね。俺も行ったことあるけど、残念な眺めだった。
・俺は奈良にちょいと寄ってみるのを勧めるよ。ここはお城というよりも寺や神社の場所だ。でも大阪周辺の歴史ある素晴らしい場所という点で一番なのかといわれるとわからない。
・モンスターファームにでてくる円盤のようにデザインされたものもあるのか気になる。
・忍者タートルズが隠れてんの?
・「Man Hole」 ヘッヘッヘ・・・・
・どうぞ










・マジで。日本には全ての街にクールなマンホールの蓋があるな。
・日本のマンホールカバーって聞いた時は、全く別のものを想像してたよ・・・。
・もし他の街や世界のマンホールカバーに興味があるならこの人。色々なマンホールの写真を集めてる。
http://louiselevergneux.biz/#/city/




・大阪、京都、東京、奈良、横浜を訪れ、マンホールの蓋の写真を撮ったよ。興味深い芸術の勉強になるからね。このマンホールの蓋は美しいよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    毎回楽しいAAですね。
    でもやる男が登場するときに、地震を誘発しそうで怖いですw。

  2. ばななんななしさん より:

    同じ丸でも恨んでる奴がいる、マルハン(丸恨)とか言うらしい。
    日本から居なくなればいいのに。

  3. ばななんななしさん より:

    マンホールの蓋って、鋳物で作るからデザインモノが作りやすいらしい。

  4. ばななんななしさん より:

    だんだんシカトするようになるけど子供の頃はこういうの見つけるたびにテンションあがってたなぁ

  5. ばななんななしさん より:

    税金を使って市長の業績とかにされるだけの話。利権だよ。カネの無駄遣い。地域の個性を生かす発想はよい。市町村が自由に使えるところがこういうところしかない、というのが悲しい現実。小さな公園を作るのに、市や県のカネを使おうとするとと、決まった滑り台と決まった砂場と決まったブランコを無理やり設置させる義務があった。すべて利権。人工の遊具のない雑木林にしたいというと、それは公園設置の条件にあわないといって却下された。すべてがいやらしい役人と政治家と業者のたくらみだよ。日本人はバカだから、自分らのカネが泥棒されているのに、へらへらしている。

  6. ばななんななしさん より:

    でかい版画として使えそうだ。

  7. ばななんななしさん より:

    人類が滅亡した後の地球の征服者が、もしこの蓋を発掘したら、
    「これはきっとむかしの人間って奴が使ってたお金だ!」って騒ぐかもね。
    でもって、「ん?、これがお金だとすると、推定身長は…ざわざわ」って色めきたつ。

  8. ばななんななしさん より:

    冒険してるのはGさんなんだよなぁ

  9. ばななんななしさん より:

    いろいろぐぐってたが・・
    なんだこれwwwなぞのイベントww
    ttp://manholenight.info/

  10. ばななんななしさん より:

    マンホールか、、、

  11. 名無しのリーク より:

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

  12. ばななんななしさん より:

    方向音痴なので、通りの名前とか書いてあると助かる
    盗まれてもどこのマンホール持ち出したかバレバレで売買しづらいだろうし