日本の賢い鹿に対する海外の反応


信号が青になるまで待ってから渡る鹿に対する海外の反応
ちゃんと待ってる時がかわい過ぎる。









■海外の反応

・動物ですら俺らより頭いいのかよ
・親愛なる日本へ 私達はあなた方の賢い鹿テクノロジーを輸入したいです。 カナダより心をこめて。
・”進め”の色って日本じゃ青なんだな。かなり違和感ある

・これが進化か
・歩道に木の実を置いて車に踏ませるカラスもいるぞ。踏ませた後は信号が赤になるまで待ってから木の実を回収しに行くんだ。

・アジアの動物ですらもっと頭がいいとは
・なんで天気が良さそうなのに傘をさしてるんだろう

・この鹿はほどんどのアメリカ人よりも道路の渡り方をわかってるわ
・鹿は奈良では特別な扱いを受けてるよ。神聖なものとして考えられて、1637年から殺すことは禁じられてる。だから人間との距離がとても近いんだよ。やつらはそこらじゅうをぶらぶら歩いて、餌のためにお辞儀もする。



・俺はバイク乗りなんだが、全ての鹿がこうであってほしいわ。冬だとめっちゃ速く接近してくるし、辺りが真っ暗な夜なんて自殺の道連れにしようとしてくる鹿のゴールデンタイムだよ。
・こいつらに鹿せんべいあげることができるんだよね
・バカな鹿だ。この横断歩道はシマウマさん用だってのに
・日本の鹿は多くの人より賢いな
・アメリカの鹿もこれやるぞ。俺は車が多くて、鹿もたくさん生息してる地域に住んでたんだが、年寄りの鹿が車がこないか待ってから渡ってたぞ
・俺の故郷でもこういう光景あったな。アヒルのグループが車の信号が赤になるのを待ってから渡ってた。

・↑マジで?俺ん所のアヒルはただ道路を渡って100台の車を事故らせてたよ。
・こういう動物がもっと必要だ

source






コメント

  1.   より:

    お辞儀してる鹿かわいいなー。
    でも奈良の鹿怖すぎる。後ろから噛んでくるし。

  2. ばななんななしさん より:

    鹿よりキモオタの方が目立っている件

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫たくましくなったな

  4. ばななんななしさん より:

    犬は色盲だから盲導犬は信号ではなく
    周りの歩行者や停車する車に
    合わせているだけと聞いたことがあるけど
    鹿は信号の色を認識できるのかな

  5. ばななんななしさん より:

    海外でもすすめの信号って青・・というかグリーンじゃないのか?

  6. ばななんななしさん より:

    AAいいよ。なんだか分からん感じが。

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカンの鹿は不意打ちで車を廃車にさせる威力があるが、
    アメリカンは他人の事故で昇天した鹿を持ち帰り、美味しくいただく人達らしく…
    どっちもどっち
    やる夫はシルクドソレイユ入団できそう

  8. ばななんななしさん より:

    奈良に居る間は鹿さん天国だろうけど、隣県に踏み込んでしまった場合には…

  9. ばななんななしさん より:

    どういうことだってばよw

  10. ばななんななしさん より:

    これが本当の然るべき行為

  11. ばななんななしさん より:

    そういう事か!

  12. ばななんななしさん より:

    原チャリ乗ってて跳ねられた時に前宙する前に怖くて目を閉じてしまって豪快に頭でスリーバウンドしてしまったわ

  13. ばななんななしさん より:

    AAワロタwいつも記事がどういった内容だったか忘れてしまう。

  14. ばななんななしさん より:

    動物は、たまにこっちがビビるくらい頭良い奴が確かに存在する。
    人間にも、ときどきあり得ないくらいの天才が現れるように。

  15. ばななんななしさん より:

    人間が渡りだすタイミングに合わせると安全だとでも
    学習したのかな

  16. ばななんななしさん より:

    AAワロタwwwwwww

  17. ばななんななしさん より:

    どういうことだっつの!!

  18. ばななんななしさん より:

    ※2
    このオタっぽい人は彼女を撮ってるだけのリア充なんだけど?

  19. ばななんななしさん より:

    どうゆーことだよ

  20. ばななんななしさん より:

    黄信号で車が止まってから不忍通りを渡った猫なら見たことある

  21. ばななんななしさん より:

    ※4
    色盲でも「上が光っているか、下が光っているか」の判断は付くから大丈夫だよ(縦型信号は必ず赤が上だから)。もちろん周りの人の行動も見ているだろうけど。

  22. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    今回も他所よりまとめが良い

  23. ばななんななしさん より:

    シカのおじぎ動画はいつ観ても笑えて楽しくなるw
    それはそうと
    >・歩道に木の実を置いて車に踏ませるカラスもいるぞ。踏ませた後は信号が赤になるまで待ってから木の実を回収しに行くんだ。
    サラッと書いているけど交通違反車?

  24. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    ※23
    違うよ。赤信号になって「カラスが」木の実を回収しに行くんだよ。青信号だと引かれる可能性があるから、赤信号で車が来なくなるのを確認してから回収しに行く。

  25. ばななんななしさん より:

    ニートからスタントマンに就職ですね

  26. ばななんななしさん より:

    知恵じゃねぇよ
    学習したんだろ

  27. ※23 より:

    >※24
    いや、そうじゃなくてw
    >・歩道に木の実を置いて車に踏ませる
    車が歩道を走ってる?ってツッコミだったのさ

  28. ※24 より:

    ※27
    あ、そこは横断歩道って勝手に解釈して気にもとめてなかった。

  29. ばななんななしさん より:

    いやマジでどういうことだよwww

  30. ばななんななしさん より:

    やる夫△ー!
    日本の猿も賢いよね 野菜に味付けて食べる

  31. ばななんななしさん より:

    奈良に住んでたけど、人がいなくても信号を守って渡るよ
    動画でも見たことある
    まあ車を見ているかもってことはあるが
    事故死と、人間がお菓子などをやって死ぬのはこれ以上無くしたい

  32. ばななんななしさん より:

    通行可能が青じゃない国があるんだ
    そっちが意外だった
    uk,us,nz,twどれも青だった気がしたけど

  33. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    色盲の人は赤が点いてても見えないよ
    昔の券売機で黒いボタンに赤のデジタル表示がでるやつがあったんだが
    値段どこに書いてあるんだよってキレて切符買えないやつがいた

  34. ばななんななしさん より:

    aawwwwww

  35. ばななんななしさん より:

    奈良の鹿の生存頭数は決められている。
    殺さないなんてウソだからね。ちゃんと間引きされている。

  36. ばななんななしさん より:

    7/10 意味わかんなくて良い

  37. ばななんななしさん より:

    経験を積んだ大人の鹿かと思ったらまだ子鹿ちゃんじゃないか

  38. ばななんななしさん より:

    宮島の鹿が喫茶店のボタン式自動ドアを開けたのを見た。

  39. ばななんななしさん より:

    一度死んで逞しくなったなやる夫

  40. ばななんななしさん より:

    やる夫はやる夫

  41. ばななんななしさん より:

    動画のおかげで日本の鹿が人気でちゃったな。鹿肉食えないな。

  42. ばななんななしさん より:

    神の遣いを喰うとかw

  43. ばななんななしさん より:

    鹿かわええ

  44. ばななんななしさん より:

    お辞儀の鹿かわいい

  45. ばななんななしさん より:

    >>・バカな鹿だ。この横断歩道はシマウマさん用だってのに
    久々ワロタwww

  46. ばななんななしさん より:

    たぶん日本だけじゃなく色んな動物がその地にあった特殊な行動するんだろうな。

  47. ばななんななしさん より:

    中国人の1000倍ルールを守れる日本の鹿かよwwwwww

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫がやれる夫だっただと…

  49. ばななんななしさん より:

    外国の動物ってなんであんなに巨大化するんだろうな

  50. ばななんななしさん より:

    いや あいつら噛んで服引っ張るぞ