【海外の反応】 外国人「うちには日本のもみじの木があるんだが、近所の奴に警察呼ばれた」


ご近所トラブル。
こういうのはホントめんどくさそうだw


スレ主:新しく越してきた近所の人に俺のもみじの木のことで警察呼ばれた。


■海外の反応

・いいご近所さんを持ったな。
・ワロタ
・なんてバカなやつなんだ・・・
・ああ、マリファナに似てるからってことか。

・そいつが大麻でラリってたから通報したんだろ
・通報した奴は高校時代にパーティ誘われなかった時とかも警察に通報してたんだろうなぁ
・「これは医療用のもみじでね・・・・・」
・同じぐらいバカげたことで通報し返そう。
・俺んちの庭にはもみじの木が6本植えてあるけど、まだ警察はきてないね
・じゃあ今度はカナダの国旗に対して警察呼ぼうぜ

・俺も植えてるけど、まさか間違えるやつがいるなんて信じられねえわ
・その最近越してきた近所のやつは賃貸で一年後ぐらいには引っ越してくれるといいね。
・俺んちの外にもこの木があるが、似てるなんて気づかなかったわ
・この木の葉っぱを透明の袋にパックしてその通報した奴の家の前に置いとこうぜ
・気になったんだが、そのご近所さんってのはいくつぐらいなの?
・↑50歳ぐらい
・スレ主が刑務所に行かなかったってわかった後はどういうリアクションしたんだろうな
・”いいご近所さん”になるのには一番の方法だな。


・俺は日本のもみじのタトゥーを入れてるよ。鯉と滝もはいってる。いろんな奴がマリファナじゃないかって言ってきてうんざりしてるよ。
・君のご近所さんはホントはわけてほしかったんだけど、伝えられなかったんだろ。
・もみじは秋になるとめちゃくちゃ美しくなるよな!

・もし俺の近所の奴がこういうことで警察に通報しやがったら、今後そいつにはクソみたいな扱いしかしねえ。
・「警察ですか?近所の人の庭にマリファナの木があるんです」
警察「うーん、マリファナは木にならないねぇ」

・これで本物が植えられるな。
もう誰もお前を通報した奴の話なんて信じないし。

source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    木って時点で警察も「ねーよwww」ってなっただろうな

  2. ばななんななしさん より:

    7/10 まぁまぁだな。
    つーかやらない夫もニートだったんだ・・・

  3. ばななんななしさん より:

    タイトル見てなんのこっちゃ?とおもったら
    理由にくそわろたw

  4. ばななんななしさん より:

    赤くなったカエデをモミジというんじゃなかったっけ

  5. ばななんななしさん より:

    ご近所付き合いってめんどくせーよな

  6. ばななんななしさん より:

    某アニメの浴衣のもみじ柄にも「なんでマリファナ柄?」ってコメントがあった。もみじ知らんのか?

  7. ばななんななしさん より:

    マリファナ見た事ないからわからないけどそんな似てるの?

  8. ばななんななし より:

    >>2
    トウモロコシ?どんなんだっけ?
    ・・・
    あっ!トトロに出てた

  9. ばななんななしさん より:

    よし、次はケナフを植えてみようぜ。
    もう一度容疑がはれたら本物にレッツトライ!

  10. ばななんななしさん より:

    道民「ウチの裏山さ大麻草が生えてっぺが、じっちゃが紅葉と間違えて紅葉おろしにして食ったらハァ、朝からずっとTVの砂嵐をガン見てるっぺw」

  11. ばななんななしさん より:

    田舎の友達を訪ねた時「沢山咲いているから持って帰り」と渡されたでかい花束が芥子の花だった。
    ビックリ顔で友人を見ると、困った顔で「違法の芥子なんだけど町の歳より達が、花が大きく豪華で綺麗と種をわけ合って畑に沢山植えているんだよ」と泣きそうな顔。
    貰って帰ったが、恐くて飾れないので捨てた事思い出した。

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫がどんどんクズになっていく・・・w

  13. ばななんななしさん より:

    ああ、もみじの葉が麻薬の元になる植物に似てるってのは、
    よくあっちのアニメファンがネタにしてるな。

  14. ばななんななしさん より:

    お前かよw

  15. ばななんななしさん より:

    この通報した隣人さんに「もみじ饅頭」を
    見せたら大変な事になりそうだwww
    ※61
    芥子の花って綺麗だもんね、私も実物は見た事ないけど
    写真で見てこんな綺麗な花が違法なんて勿体ないなと
    思った事がある。その町のお年寄りさん達のように
    純粋に花を観賞用として栽培してるなら良いと思うんだけど、
    でもやっぱ芥子を悪用する人もいるから残念だよね。

  16. ばななんななしさん より:

    通報は国民の義務だから別に馬鹿ってほどじゃ・・・
    と思ったけど、言われてみれば木にはならんなw
    やべ、俺も馬鹿だったwww

  17. ばななんななしさん より:

    大麻って独特のニオイがあって臭いらしいじゃん
    カエデの木はニオイなんかしないのに。

  18. ばななんななしさん より:

    隣の家に侵入してしまうほど育ち過ぎたのかと思ったら
    …なるほどwww

  19. ばななんななしさん より:

    乾かして紙で巻いて吸えばいいよ
    好きなだけ

  20. ばななんななしさん より:

    マリファナは木じゃないよ、どこの馬鹿だ

  21. ばななんななしさん より:

    逆にカーショップとかでよくあるヘンプマーク入のグッズを
    モミジかなんかだと勘違いして買ってる日本人は多そう
    外人は日本人が普通にそういうグッズ使ってるの見てドン引きするらしい

  22. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    日本人の俺はマリファナなんて想像できなかったから
    大量の落ち葉が隣の家に入ったと思ったわ
    なんか、短絡的な奴が多いけど
    通報する場合「通報します」なんてわざわざ言う奴は居ない
    その後「間違えました」と言って来れば「いえいえ」みたいな感じで良好な関係を築けるだろう

  23. ばななんななしさん より:

    冷静なアメリカンが多いな。
    ところで俺はマリファナが木なのか草なのかも知らんかったのだが
    それに比べ、彼らはとても博学であるな。

  24. ばななんななしさん より:

    1回ならしょうがない。しかし複数人に通報されると面倒だな

  25. ばななんななしさん より:

    北海道では道ばたの雑草として大麻が生えてるって聞いた事ある。
    天然のハーブだしタバコと何が違うのかわからないや。

  26. ばななんななしさん より:

    大麻なら堂々と庭に植えたりしないだろうw

  27. ばななんななしさん より:

    ※75
    日本では大麻の扱いはタバコよりもトリカブトに近いんだ
    天然だからってなんでも人間にとって安全じゃないんだよ
    大麻を摂取する歴史も浅いせいで、あちらさんの何世代もかけて耐性がついている人と、なんの耐性もない日本人がするのとじゃ効果も違うしね

  28. ばななんななしさん より:

    頭悪いな。。。

  29. ばななんななしさん より:

    もみじ饅頭とか見せたらどういうリアクションするんだろうw

  30. ばななんななしさん より:

    AAすき

  31. ばななんななしさん より:

    医療用のもみじワロタ

  32. ばななんななしさん より:

    ※77
    なら量を加減すればいい話じゃん。
    耐性がどうのなんてのは方便だよ。
    大麻すいてーなーーーー

  33. ばななんななしさん より:

    勘違い以前に、ご近所から確認できるような場所にマリファナを栽培するわけがないと思い至らなかったのかな。

  34. ばななんななしさん より:

    そーいや週刊誌の写真で、家族と一緒に庭に生えていた植物を指さすようにポーズとってくださいと言われ、撮った写真を掲載したら警察が飛んできたって芸能人の話があったな
    庭に大麻が自生していて、指さしていた植物がまさに大麻だったらしい
    板東英二だっけ?

  35. ばななんななしさん より:

    バジル育ててた俺んちにも来てたっぽい
    これも全て違法行為してるカスのせい

  36. ばななんななしさん より:

    ※60
    もみじおろしってそういうんじゃないぞ

  37. ばななんななしさん より:

    特にイロハモミジってのが代表的で、
    品種が物凄い数ある。
    海外でも、日本庭園に限らず、園芸ファンからは需要の高い樹種。
    この樹の人気に比べたら、桜なんて屁みたいなものだぞ。

  38. ばななんななしさん より:

    そう言えばつい最近海外で知らずにマリファナ育ててた夫婦がいたな
    虫食い一つなく大きく綺麗なボール状に育ててた
    勿論警察に刈られていたけれど薬物反応なかったからなのかお咎めなしだったよ
    この通報したやつは秋になってものすごい赤になったもみじ見てどう思ったのかな

  39. ばななんななしさん より:

    パンクなコがマリファナのTシャツ着てたら
    母親から「あらカエデ柄のTシャツ?」って言われたってのは聞いたことある
    AAの解釈が人によって違うな
    ちなみに>>22解釈だと警察に進んで相談しにいくのが変だろ?
    1ヶ月前までは仲良かったけど、やらない夫の就職決定に僻んで
    なんかやらかした、ってのが正しいと思う

  40. ばななんななしさん より:

    オレは教員なんだが、昔、学級園にオクラ植えてたら、
    「大麻じゃないだろうな」と
    真顔で言ったバカ教頭がいた…

  41. ばななんななしさん より:

    AA意味が解らないね

  42. ばななんななしさん より:

    宗教の儀式用(装飾品)に特別に許可をもらって植えてるような大麻は麻薬成分とか無い品種だから盗んでも意味が無い
    あとAA意味わからん

  43. ばななんななしさん より:

    はぁっ、やる夫、気持ちは分かるよ、でもね…
    駄目だよぉっ。

  44. ばななんななしさん より:

    収容所で牛蒡を食わせた話とセットになりそう

  45. ばななんななしさん より:

    AA面白いww

  46. ばななんななしさん より:

    越してきた奴が大麻を問題視する奴で良かったじゃないか
    ジャンキーだとたまらんだろ

  47. ばななんななしさん より:

    やらせろや
    なぁ

  48. ばななんななしさん より:

    AAの意味がわからなかった
    みんなのコメントを読んでわかった

  49. ばななんななしさん より:

    どや顔の鉢植えはヤツデだな

  50. ばななんななしさん より:

    タバコとマリファナは法規制があべこべ、これ豆な。