【海外の反応】 外国人「うちには日本のもみじの木があるんだが、近所の奴に警察呼ばれた」


ご近所トラブル。
こういうのはホントめんどくさそうだw


スレ主:新しく越してきた近所の人に俺のもみじの木のことで警察呼ばれた。


■海外の反応

・いいご近所さんを持ったな。
・ワロタ
・なんてバカなやつなんだ・・・
・ああ、マリファナに似てるからってことか。

・そいつが大麻でラリってたから通報したんだろ
・通報した奴は高校時代にパーティ誘われなかった時とかも警察に通報してたんだろうなぁ
・「これは医療用のもみじでね・・・・・」
・同じぐらいバカげたことで通報し返そう。
・俺んちの庭にはもみじの木が6本植えてあるけど、まだ警察はきてないね
・じゃあ今度はカナダの国旗に対して警察呼ぼうぜ

・俺も植えてるけど、まさか間違えるやつがいるなんて信じられねえわ
・その最近越してきた近所のやつは賃貸で一年後ぐらいには引っ越してくれるといいね。
・俺んちの外にもこの木があるが、似てるなんて気づかなかったわ
・この木の葉っぱを透明の袋にパックしてその通報した奴の家の前に置いとこうぜ
・気になったんだが、そのご近所さんってのはいくつぐらいなの?
・↑50歳ぐらい
・スレ主が刑務所に行かなかったってわかった後はどういうリアクションしたんだろうな
・”いいご近所さん”になるのには一番の方法だな。


・俺は日本のもみじのタトゥーを入れてるよ。鯉と滝もはいってる。いろんな奴がマリファナじゃないかって言ってきてうんざりしてるよ。
・君のご近所さんはホントはわけてほしかったんだけど、伝えられなかったんだろ。
・もみじは秋になるとめちゃくちゃ美しくなるよな!

・もし俺の近所の奴がこういうことで警察に通報しやがったら、今後そいつにはクソみたいな扱いしかしねえ。
・「警察ですか?近所の人の庭にマリファナの木があるんです」
警察「うーん、マリファナは木にならないねぇ」

・これで本物が植えられるな。
もう誰もお前を通報した奴の話なんて信じないし。

source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    スレタイでワラタw

  2. ばななんななしさん より:

    マリファナって育ってもとうもろこしが生ってる幹
    くらいのサイズにしかならないだろ
    もみじくらいのでかい木になってたらビビるわw

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫なにしたんだよw

  4. ばななんななしさん より:

    俺の実家ではもみじを山一面に植えて市場に出荷してたんだ。
    日本料理の飾りに結構な量が消費されるから、
    いい値で売れていたんだが、福島の端のほうに実家があるから
    今はもう出してない。もう隣県に近いんだけどね。

  5. ばななんななしさん より:

    そういう意味か
    最初何の問題なのかさっぱり分からんかった
    外国は大変だな

  6. ばななんななしさん より:

    この映像の木は結構大木だな
    剪定次第で京都のモミジみたいに美しくなるのにポプラみたいな感じ
    こんな種類なのかな

  7. ばななんななしさん より:

    >通報した奴は高校時代にパーティ誘われなかった時とかも警察に通報してたんだろうなぁ
    あちらの高校生は普通に薬物やってるのか。

  8. ばななんななしさん より:

    AAが楽しみです。
    もみじと花桃の木を絶対植えたい。子供の時、鶯が毎年来るご近所さんが羨ましかったw

  9. ばななんななしさん より:

    「日本のもみじ」

  10. ばななんななしさん より:

    就職を祝って祝ってやれんかったのか・・・

  11. ばななんななしさん より:

    合法のトコに引っ越せばok

  12. ばななんななしさん より:

    近所の婆さんが綺麗だからと山で拾ってきたのが
    芥子の花で婆さん家の客に通報された事件を思い出した

  13. ばななんななしさん より:

    落ち葉がうざいとか日本的なトラブルを想像してたら大麻かよw

  14. ばななんななしさん より:

    タイトルで警察呼ばれた理由が推測できなかった。
    そっか、もみじってマリファナに似てるのか。

  15. ばななんななしさん より:

    正義感が強くて良い隣人じゃないか
    仲良くしときなさい

  16. ばななんななしさん より:

    確かに木の時点で麻では無いわなw

  17. ばななんななしさん より:

    まあ、秋になって美しく紅葉したら、隣に一枝お裾分けしとけ。

  18. ばななんななしさん より:

    AA最初は、本当の大麻を育て始めたやらないおを庇って身代わりに逮捕されたのかと思ったw
    ※欄で気づいたけど、友人が就職決まったからって僻んでヤケになって大麻吸って逮捕かよ、クズすぎてその発想は無かったw

  19. ばななんななしさん より:

    マリファナでも木に見える位成長する種もいるんだけどね
    それより鉢植え持ってドヤ顔Fxxk the policeしてる少年にニヤッとした
    あれマリファナじゃなくてただの観葉植物ね

  20. ばななんななしさん より:

    もみじの木?
    カエデじゃないのかな~

  21. ばななんななしさん より:

    や、殺る夫・・・・・・・?!

  22. ばななんななしさん より:

    ※18
    いや通報とかの嫌がらせしてたのがやる夫だったって話だろ・・・
    僻んでまでしか合ってねえよ。
    どういう読解力してんだお前。

  23. ばななんななしさん より:

    ※7
    日本の高校生が悪ぶってビール飲むのと同じ感覚らしい
    ただし大麻は通過儀礼だけどヘロインやLSDはガチやばい奴扱いされるとか
    線引きの基準がよくわからない

  24. ばななんななしさん より:

    庭にケナフを植えてるエコやらロハスに熱心な家族が近所にいるけど家族全員いつもハッピーな顔してる。もしかしてあの家族…!

  25. ばななんななしさん より:

    マリファナだっけ?70年代頃迄は北海道に自然に生息してて
    よく若者の北海道旅行が流行ったって聞いたけど
    今でもなのかね

  26. ばななんななしさん より:

    22
    俺も君と同じように受け取ったけど
    行間がある以上、どう取ったってそんな悪いことじゃないだろ
    俺はこうだと思うって言えばいいだけの事に
    なんでわざわざ相手に喧嘩腰で言わなきゃいけないんだよ
    人の読解力指摘する前に、自分の無礼さに気づけ

  27. ばななんななしさん より:

    >>25
    大麻なら自生しとるなぁ
    ってか繁殖力強いので根絶なんてムリポ
    最近は大麻からエネルギー抽出するってんで結構取られたと思ったけど

  28. ばななんななしさん より:

    大麻は天然成分(笑)だけど、LSDとかは合成だからやばいんじゃね?
    薬って不自然だろ。
    ほんの0.数ミリグラムで人間の精神どうにでもできるんだぜ・・・
    鬱病で薬もらった人は知ってると思うけどさ

  29. ばななんななしさん より:

    ああなるほど、大麻という発想は出てこなかった
    てっきり隣の敷地まで枝が伸びてるから文句言われたのかと

  30. ばななんななしさん より:

    ケシの花ならうちの庭にも毎年咲く。前に保健所の職員が見つけて抜き取りにきたが、そのうちまた咲くようになったな。本当は保健所に通報しなきゃいけないらしいが、花を見て楽しんでるだけなら何の罰則もないてことだから、ほったらかし。

  31. ばななんななしさん より:

    昔、坂東英二の自宅庭にケシが大輪の花を咲き誇らせていた写真を何かで見たな

  32. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    医療用もみじ笑ったw

  33. セカイテキ名無し より:

    マリファナまんじゅう

  34. ばななんななしさん より:

    AA、さいしょっからやる夫犯人だったのか?
    もみじトラブルといったら落ち葉しか想像できなかった
    さすが外国

  35. ばななんななしさん より:

    ※26
    >行間がある以上、どう取ったってそんな悪いことじゃないだろ
    いや、内容と合ってない間違ってる解釈したら突っ込まれるだろ
    ※18が米欄を見て改めた解釈だと就職したやらない夫に嫉妬したやる夫が憂さ晴らしをするためにやらない夫が栽培した大麻を購入したことになるじゃないか
    ついでに言うと無礼とか指摘するわりには自分もわりかし喧嘩腰じゃん

  36. ばななんななしさん より:

    何年か前に家の前にひなげし(ポッピー)をいれたプランターを置いていたら誰かが警察にヘロインを栽培している奴がいると通報しやがって事情を聴かれたことがあります。非常に腹が立ちました。

  37. ばななんななしさん より:

    マリファナの葉っぱと似ているから通報されたってことか。
    このご近所さん、日本に来たら大変だな
    どこに住んでも通報しなくちゃなんなくなるね

  38. ばななんななしさん より:

    マリファナを隠すならカエデの森

  39. ばななんななしさん より:

    確かに言われてみれば結構似てるなw

  40. ばななんななしさん より:

    なんで?と思ったらマリファナの葉っぱに似てるのか 初めて知ったわ
    この勘違い馬鹿から見たら日本はマリファナ天国だなw

  41. ばななんななしさん より:

    「もみじ」なんていう木はあるのか?

  42. ばななんななしさん より:

    モミジとカエデもちょっと葉っぱの形は違うから
    モミジの方が葉が細く分かれてマリファナっぽくはあるね

  43. ばななんななしさん より:

    落ち葉くらいで大げさな、とか思って開いたら斜め上だったw

  44. ばななんななしさん より:

    マリファナは長の低い草って感じで全然似てないけどな
    紅葉も無いし

  45. ばななんななしさん より:

    へうげもののアニメの感想スレで知ったなこれ
    もみじみたいな葉っぱをタバコに使うシーンがあって「NHKじゃこれが限界か」とか言われてた

  46. ばななんななしさん より:

    マリファナって紅葉すんの?

  47. ばななんななしさん より:

    清廉潔白が証明されたなら吉とすればいい
    ただし通報した奴が例の民族じゃない限りな

  48. ばななんななしさん より:

    日本で通報した人よく知ってたな、一般常識?
    もみじの木をもみの木と読んじゃった・・・

  49. ばななんななしさん より:

    昔ポピー(けしの花)の造花を作ってました。

  50. ばななんななしさん より:

    >秋になるとめちゃめちゃ美しくなる
     紅葉に感動するのは日本人だけ、とかよく言うけど、そうでもないんだな