【海外の反応】 外国人「日本人は創造力に長けてる」「これが無料かよ!」 スーパーの冷蔵ロッカーの動画



日本の冷蔵ロッカーに対する海外の反応
生鮮食品やお惣菜なんかを買った後に、他に済ませないといけない用事なんかを思い出した時なんかはとても助かりますね。



Very Cool Japanese Lockers!





■海外の反応

・ロッカーを使うにはいくらかかるの?
・↑無料だよ(デポジットとして100円かかる)
・無料のこのロッカーはイケてんな!!
・マジでいけてる!でも俺は駐車場の車に買い物したのを置いてって、買い物続行しちゃうな。駐車場は絶対暑くならないだろうしw
・食料買う前に全部他の用事を済ませばいいだけじゃないの?
・このアイデアは考えられてるね
・日本人は次はどんなのを思いつくんだろう・・?
・とても単純だが、素晴らしいな
・オーストリアのショッピングモールでも見たことあるよ!
・いいアイデアだ!俺の国でもあればなぁ
・これは見事なアイデアだね。デパートにとっても良いし、客は肉や魚が悪くなるのを心配せずに買い物を続けられるな!
・アメリカにもこの冷蔵ロッカーが欲しい!
・日本人はホント考えつくしてるな。なんていいアイデアなんだろう!もうこれ以上努力する必要なんてないのにな。でもこういうのが日本を特別にしてるんだろうね。
・スウェーデンにもあるんだぜえ・・・
・日本は本当に興味深い国だな
・こういう動画みると日本がどんどん好きになるわ
・俺の地元のスーパーマーケットにも置いてくれ
・日本人だろ、もちろん彼らは創造力に長けてるだろうよ
・これは便利だなぁ
・日本のスーパーマーケットがどれだけ考えてるかに驚かされたわ。しかもこれ無料かよ!更にすげーな。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAwww
    冷蔵ロッカーの使い方おかしいだろwww
    寄り道しないで帰れwwww

  2. ばななんななしさん より:

    またこいつかw

  3. ばななんななしさん より:

    AA両方頭www

  4. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    うむ

  5. ばななんななしさん より:

    AAシュールすぎ

  6. ばななんななしさん より:

    デパートで買い物する時は最後に食料品売り場行って帰るのが普通だと思ってた。
    大体最下層にあるし。買い物の順番考えない馬鹿用なのかな

  7. ばななんななしさん より:

    こんなのあるんだ
    いやー都会は違いますなぁ

  8. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    *6
    そもそもデパートじゃないし、
    スーパーには生鮮食品のタイムセールの修羅場もあるからな。

  9. ばななんななしさん より:

    二匹(頭?)目ゲットだね!
    やる夫んちに、まだいるんでしょ一匹(頭?)目。

  10. ばななんななしさん より:

    創造力に欠けてるだとか長けてるとか、おまえら本当に
    無知なだけだったんだな。

  11. ばななんななしさん より:

    つべのコメ見てたら、やっぱりウリたちのとこにもあるニダが沸いてたw
    日本にあるものは全部韓国にもあると言わないと気が済まないのかw

  12. ばななんななしさん より:

    そいつかwwwwwwwwwwwwwwww
    おいらもそこらの動画チェックしてるし今日もAAしかみなかったは

  13. ばななんななしさん より:

    わろちwwwww
    久しぶりやねそのネタ。

  14. ばななんななしさん より:

    日本の夏の暑さは半端ないからね
    スウェーデンやオーストリアにあるってことにむしろ驚くわ

  15. ばななんななしさん より:

    おっ、2匹目

  16. ばななんななしさん より:

    冷蔵ロッカーとタイトル見て、かわ嘘が来ることを信じてた
    ありがとう

  17. ばななんななしさん より:

    バカッターに汚されなければいいが・・・。

  18. ばななんななしさん より:

    ※6
    だいたいの人は生鮮を最後に買うと思うし、
    一箇所しか行かないならそれでいいかも知れん
    けど、他の店でも買い物したり、遊んだり、何かついでがあったりすることもあるっしょ?
    セールだのバーゲンだの、タイムサービスだの、もあるし、
    そもそも、人には色々都合があるんだし、
    いつもいつも必ず食品の買い物を一番最後に、てわけにはいかないっしょ?
    なのに、バカ扱いすんのは想像力無さ過ぎだよ
    もうちょっと柔軟に考えようねー

  19. ばななんななしさん より:

    ※6
    発想力や応用力の無い己を笑え
    真の馬鹿はオマエだ

  20. ばななんななしさん より:

    カワ嘘会いたかったよおぉぉwwww

  21. ばななんななしさん より:

    沙村さんのハルシオン・ランチ思い出したぜぇ
    あれは良い嘔吐マンガだった…

  22. ばななんななしさん より:

    買い忘れしたときや一休みしたいときに役に立つよね。
    広いスーパーだと歩き回るし食料品はだいたい大荷物になるから、それを持ったままだと迷惑になることもある。夏場は買い物したあとに水分補給もしたくなる。

  23. ばななんななしさん より:

    正直、無駄だと思う。
    買い物てそんなに時間をかけてるのかなーーー。
    スーパーマーッケットだよ。

  24. ばななんななしさん より:

    6だけどやっぱ馬鹿用みたいだな
    買い忘れ→普通は最後食料売り場に行く前に忘れてることないか考える。だから馬鹿なの
    他店で買い物する時→普通なら他店で買い物する時は罪悪感から使わない

  25. ばななんななしさん より:

    >食料買う前に全部他の用事を済ませばいいだけじゃないの?
    だってさ、限定品とか人気商品とか売り切れちゃうかもしれないから、
    先に買っておく事もあるからさ。
    ショッピングモールとか百貨店とか、買い物目的だけじゃない場合もあるし。
    使わない人にはムダ、でも本当に困ったときに便利っつーものが日本には
    山のようにあるんだよ。

  26. ばななんななしさん より:

    朝市とか知らんの?

  27. 22 より:

    ※24
    他店なんて一言も書いてないよ。
    食料品は大量に買うことが多い。会計したあとで購入したものを詰めていると、これならあの調味料や野菜を買っておけば、お安くもう一品作れるなとか考えるんだよ。
    スーパーは小さい子供を連れた家族が多いし、カートを押した人もいて通路も狭いところもある。そこを大荷物で歩いていると危険なこともあるからロッカーに預けるの。

  28. ばななんななしさん より:

    有料で事前予約制でいいから新幹線にも付けてくれ

  29. ばななんななしさん より:

    そんなに大きなスーパーじゃなくても、ちょっとした食事処が有ったりするし。
    保存できるなら疲れたから食事してから帰ろうってな気になるよ。

  30. ばななんななしさん より:

    ナマモノ食うから冷蔵ロッカーの登場は自然な流れよね

  31. ばななんななしさん より:

    おちてないし・・

  32. ばななんななしさん より:

    >27
    アホか。
    大量の食品を預けられるか。

  33. ばななんななしさん より:

    まー、スーパーでは無料で氷とかあるでしょう。
    車まで移動するのにも・・・もあるし。
    無駄でしょう。

  34. ばななんななしさん より:

    AA、テレポーテーションネタ掛けたのねw

  35. ばななんななしさん より:

    なんという風刺AA><
    最近流行の冷蔵庫INもかけてるのか

  36. ばななんななしさん より:

    自分が使わないからって無駄とか馬鹿とか言ってしまえる感性に呆れる
    言い出したら日本中無駄な物だらけだわ
    誰かにとっては確実に便利で利用されてるからあるんだよ

  37. ばななんななしさん より:

    他の先進国にもあるだろう。ただゴミ商品にこそ価値があり犯罪こそ正義で優勢だから広まらない。
    欧米でも自販機は70年頃には多くあったろうにね。マックなどハンバーガー屋でさえもイケメンが正社員で笑顔と礼儀で対応してたろうに。

  38. ばななんななしさん より:

    ※6は引きこもりだろう
    自分で買い物しないから要らないっていうんだよ

  39. ばななんななしさん より:

    AAわろたww

  40.   より:

    米6の叩かれっぷりwwww

  41. ばななんななしさん より:

    他店で買い物したやつ入れてなんか問題あるのか?
    そりゃこの店で買わないのにいれてたらアレだけど、ここで買い物するんだからいいんでないの?
    ましてやあるなら順番関係なしに使えばいいじゃん。
    他の買い物してから、その荷物持って食料品の買い物するより、先に食料品買って預けて他の用事済ませて帰りに取りに行く方がよくないかい?
    しかも、夕方のレジなんて激混みだし、混む前に買っておこうとかもあるんじゃないのか?

  42. 幸せとはこのこと より:

    宝くじで20億円すぐに当てる

  43. ばななんななしさん より:

    この動画の投稿者って違法・迷惑行為ばっかじゃない?
    通報とかできるんかな?
    車載動画は違法、勝手に素人映している迷惑行為、海水浴や街並みで映すべき場所では無い所や、撮り方から盗撮だし。
    英語の教室やってるのか知らんがその生徒も映しているけど大丈夫か?

  44. ばななんななしさん より:

    ここの管理人は日本でも指折りのAA職人だからな
    ネタの使い回しなんて絶対にやるわけがない
    凡人には分からないなにか違いがあるんだろう

  45. ばななんななしさん より:

    タイムセールの生ものを先に買わねばならなかったり〜とか
    いろいろ諸事情ってあると思うのですよ>使う者
    うちも家族で行った時結構利用します

  46. ばななんななしさん より:

    いつでも好きなものを買えるように設置したのに買う順番がどうのこうのって本末転倒やな。

  47. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    5/10 じわじわ来る

  48. ばななんななしさん より:

    おさんどんしないやつらがわかるわけないだろwww

  49. ばななんななしさん より:

    こんなのを作っているほど技術者が余ってただけの事で
    もうしばらくすると日本人は何も作れなくなる。

  50. ばななんななしさん より:

    >>11
    冷蔵でないロッカーはソウルのロッテマートにあるけれど、確かカバンなどの手荷物持込禁止、すなわち購入していない商品をカバンに入れるのを防止するために設置されたと聞いたことがあります(笑)。