【海外の反応】 外国人「ジブリ新作『風立ちぬ』は予告編だけでも泣ける!待ちきれないよ!」


ジブリ新作映画「風立ちぬ」に対する海外の反応
宮崎駿監督の最新作です。ついに昨日、全国で公開されましたね。初日での動員は前作「ポニョ」を超える勢いだったとかで、とても話題になっています。時間があったら見に行きたい!


Kaze Tachinu (The Wind Rises) – Official Japanese Trailer












■海外の反応
・クソ!これ予告編だってのに俺もう泣いちゃってるよ!
・美しいけど悲しいお話なんだろうなぁ・・・・。
・これは一体なに?新しい映画?日本語はなせないっす、誰か教えて
・↑そうだよ。これはスタジオジブリの宮崎監督の今年の映画。
・美しい映画みたいだね。これを見ると数日は泣いてしまいそうだ。
・この映画は飛行機好きで自分で飛行機を設計したい青年の話で、戦争ものではないよ。宮崎さんは映画の中ではいくつかの戦争シーンがあると語っているけど、ストーリーのメインは青年の夢と愛について。そしてみんなに何が起ころうと勇敢に生きて欲しいというメッセージも込められてるんだよ。
・スタジオジブリの作品は細部にまでこだわっているから好き。
・宮崎監督と高畑監督の復活が待ち遠しいよ!めっちゃ楽しみ!
・音楽がいいね。何て曲名なの?

※主題歌は松任谷由実さん(当時・荒井由実)の「飛行機雲」

・マルコ・パゴットを抜きにした紅の豚って感じだね

・はやお様!!!
・なんてビッグニュースなんだ!偉大な宮崎駿監督がまだ映画を作ってることすら知らなかったよ!
・関東大震災時とその後のシーンが気になる

・字幕版出るのが待ちきれねええ!
・宮崎駿さんからはインスピレーションを受けたよ。僕はアニメーターじゃなくてイラストレーターをやってるけど、飛行機、特に第二次世界大戦時のがとても大好きなんだよね。日本にはたくさんの勇敢なパイロット達の逸話があるよね。この映画を見るのが待ち遠しいよ。
・素晴らしいアニメーションと音楽だね。
・作曲は誰がやってるの?久石譲さん?
・宮崎監督は制作中に涙を流してしまった初めての作品だって言ってたよ。楽しみだね!
・宮崎さんがこの映画を作っている最中に涙を流してしまうほどのストーリーなら、俺が映画をみたらラストは涙でグシャグシャになっちまうだろうな
・なんか紅の豚を思い出すなぁ
・ディスニーがこの映画ために良い声優を起用してくれることを願うよ。ディスニーチャンネルの”スター”じゃなくてね。
・待ちきれないよ!アメリカに来るまで長くならないといいな
・俺が今まで見てきたジブリ作品の中でも最高のグラフィックだね。地震のシーンを”美しい”とは言わないよ。それはとても悲惨なシーンとして描かれているからね。しかし細部にまでこだわった全てのアニメーションは衝撃的。飛行機作りを夢見る男達、橋を渡る列車、曲の盛り上がりと共に大空へと舞い上がってゆく紙飛行機、ジロウの飛行機の設計図、予告編ラストのナオコ。たった4分間の中にこれら全てが詰まっている。この映画は素晴らしいものになると思う。
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まだ零戦を作った人の映画だと知らないみたいだな
    宮崎は必死に日本非難をし、国を貶めてまで映画を売ろうとしてるけど
    人の目を簡単に誤魔化せるのかな?何時からそんな金の亡者に成り下がったんだろう。

  2. ばななんななしさん より:

    またロジックのないランダムな映画なんだろうな

  3. ばななんななしさん より:

    なんだか予告だけで泣けてしまうわね。

  4. ばななんななしさん より:

    紅の豚好きだからこれもきっと好きだわ

  5. ばななんななしさん より:

    見てきたけど、外国人と子供にはすごくつまらない映画だと思う

  6. ばななんななしさん より:

    見に行くの楽しみだ
    前評判があまり良くなかったからどうなるかと思ったけど、子供向けじゃないからってことで不評らしい
    パヤオの政治思想が共産主義なのは知ってるから、トンデモ左翼論とか出てきたらどうしよう、と思ったら観た人達によるとそういう話じゃないしきちんと日本の美しさが描かれてると言うので期待してる

  7. ばななんななしさん より:

    庵野ェ・・・・

  8. ばななんななしさん より:

    統一教会メディアであるチャンネル桜に騙されてるネトウヨには
    解らんだろうが
    あの戦争はユダヤ傀儡の特高警察&海軍と
    藤原氏の確執など裏の事情を知らないと駄目だよ
    この映画はそこを見え隠れさせてる
    本当の国士宮崎監督の作品だ

  9. ばななんななしさん より:

    藤原氏←×
    北条氏←○

  10. ばななんななしさん より:

    宮崎駿はただ、戦争が二度と起こって欲しくないだけなんだよ…
    左翼とか右翼とかそんなのどうでもよくて、平和を願ってるだけだと思う
    予告だけで泣いたわ(´;ω;`)ブワッ

  11. ばななんななしさん より:

    ※1
    頼むからそんな痛々しいコメはやめてくれ…
    ※6
    それが心配だったけど大丈夫な様で安心したわ

  12. ばななんななしさん より:

    ジブリとか糞だわ萌えがないよ萌えが

  13. ばななんななしさん より:

    宮崎監督も歳だから最後の作品になるのかな?
    見に行きたいな

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    こりゃまた随分ナイーブなw

  15. ばななんななしさん より:

    コメント欄、ほとんど日本の戦争犯罪についての話題だわ。

  16. ばななんななしさん より:

    世界中の軍オタやネトウヨが泣こうが喚こうが、もう堀越二郎は「零戦開発者」でも「軍神」でもない「人間」になっちまった
    堀越二郎は政治キチガイの無責任な崇拝から解放され、未来永劫人間・堀越二郎として保護されるだろう
    宮崎駿がやりたかったのはこういうことだ
    ※1のような愚物は「右か左か」でしか物事を判別できない
    可哀想な1bit脳だね、まぁどうせどんなに強がっててもこっそり観るんだろうけどね

  17. ばななんななしさん より:

    動画元のコメント欄にうんざりした

  18. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓系の反戦左翼マンせーなんかね
    でも見るよどんなものか見てみたい
    「本当に良いもの」は右左を超越したパワーがある。本当に良いものならねww

  19. ばななんななしさん より:

    いい歳した大人がアニメなんか観るなよ。

  20. ばななんななしさん より:

    ↑と.アニメ系のニュースサイトの記事に来て何か言ってますw

  21. ばななんななしさん より:

    盛り上がりとか起伏の少ない淡々としたドラマに幻想要素を混ぜたような雰囲気映画
    絵も話も豚の方がずっと楽しめる

  22. ばななんななしさん より:

    コメント読んだけど、韓国人が「戦争賛美ニダ!!!」って発狂して、
    それを他の外人さんがたしなめたコメントに対して皆が評価ボタンを押してる
    いつもの展開だね。

  23. ばななんななしさん より:

    >>1
    ネトウヨ臭い

  24. ばななんななしさん より:

    堀辰雄とか松田聖子から「風立ちぬ」連想してなんとなく見に行く層もいるはず。

  25. ばななんななしさん より:

    ※22
    なんでよりにもよってこの作品で戦争賛美とか言うんだろうなぁ…
    まぁどうせいつも通りたいした理由なんて無いんだろうけど
    宮崎作品はどれも戦争の悲惨さを伝える内容なのにな

  26. ばななんななしさん より:

    なんか予想以上に評価がいいみたいだね。
    俺は耳聞こえんから字幕が付くレンタル待ちだわー

  27. ばななんななしさん より:

    動画元のコメント欄に思ったとおりの中韓人が沸いてて笑ったwwww
    うっぜーわ本当にあいつらは
    自分も見に行くつもり
    ところで皆さん、今日の投票は行きましょうね

  28. ばななんななしさん より:

    >>25
    あいつらは進撃の巨人のピクシス司令が秋山好古だと知って
    日本の帝国主義が台頭しているって発狂してる奴らだぞ?
    つまり馬鹿なんだよ
    嫌なら日本のアニメを見なきゃいいのに

  29. ばななんななしさん より:

    その時代の世相や出来事、個人の事情等、悲しくて辛いことは多いけど、
    夢に向かって前向きに一生懸命頑張っていこう! ・・・ってことなんだがね。

  30. ばななんななしさん より:

    思っていたより良さそうだ。
    かなり淡々とした調子のタイプのようだから、スペクタクルなファンタジー作品を期待した向きには違ったのかな?

  31. ばななんななしさん より:

    アンノのアフレコ姿が浮かんできちゃうから俺はもう普通に観れない

  32. ばななんななしさん より:

    ちゃんと声優つかえ
    最低限、声優が得意な俳優使え
    さらに譲歩しても、上手で役に合った声の素人使え
    何で役に合ってない素人つかうのか
    ハウルの倍賞千恵子なんか意味不明すぎる

  33. ばななんななしさん より:

    明日見に行くけど、紅の豚みたいに戦闘シーンをもし入れてれば別の映画になっちゃうから入れ無くて良かったわ。実写やCGよりも飛躍させて魅せてくれるジブリってやっぱ凄いわ。

  34. ばななんななしさん より:

    この予告TVで見たけど、映像よりもユーミンのひこうき雲で泣けてしまった
    身近な死に触発されて書いたらしいけど、高校生でこんな曲作れるとはすごい才能だ
    映画館で見るならもっとファンタジックで明るいものを見たいので、見に行かないかもしれないが、いい映画だったらいいなと思う

  35. ばななんななしさん より:

    最近のパヤオの作品はくっそつまらんから見ない
    ジジイのオナニーを金だしてまでは見たくありません

  36. ばななんななしさん より:

    今迄、宮崎駿監督の映画は全て見てきましたが、「風立ちぬ」はズバ抜けて一番つまらない映画でした。
    宮崎監督の作品は、見ている人々に 夢、希望、感動 等の様々なものをプレゼントしてきてくれましたが、今回の作品は 宮崎監督が自分自身にプレゼントした反日反戦作品ではないでしょうか?声優のクオリティー等もお構いなしで、好きな人間を配役したりやりたい放題ですね 凄く期待して上映初日の初回を観ましたが、観終わった後に「えっ!なにこれ?」と思ってしまったのは僕だけではなかったです。周りの人の声も同様の反応でした。「友達に何と感想送ろー?」 「とりあえず、つまらん、でいいんちゃう?」 と話してる人もいました。本当に残念で仕方ありませんが、随所に戦時中の日本がいかに理不尽で非人道的だったかという反日的な要素も多く含まれていて更に残念でした。
    もうナウシカやラピュタ、もののけ姫や千と千尋の神隠しのような傑作は出てこないんでしょうか?5年ぶりの作品がこれほど低質で左翼的な映画とは本当に残念でした。金曜ロードショーで十分です。

  37. ばななんななしさん より:

    みてきた。泣いたわw

  38. ばななんななしさん より:

    長文バカって2行でバカ丸出しなのに、なんで糞みたいな文章を長々とこんなとこに書きたがるんだろ?違法ダウンロードと関係あるに違い無い。

  39. ばななんななしさん より:

    もう見たよ!
    少なくとも※36は全くのデタラメ。反日的要素なんてない。
    ただの反戦映画だと思ったのなら、戦前・戦時下という時代背景に条件反射でそう思ってしまうんだろ。
    これこそ戦争アレルギーの左翼的発想の何ものでもない。
    よくこんな根も葉もないネガキャンできるな。
    まぁ脚本はともかく、テイストは純文学的だから好き嫌いは別れると思う。

  40. ばななんななしさん より:

    米36
    全ての宮崎アニメを観てきたと言うなら当然パヤオの政治的思想も熟知しているはずなのに、今さら反日云々とこき下ろすのはおかしい。
    おそらく映画館に行ってさえいないだろうが、そもそも思想と作品は別物。いちいち気にしていたら文学作品だって読んでられないぞ。

  41. ばななんななしさん より:

    バカなアジア人どもがギャーギャーコメント欄で喚いてるな
    内容も見もせず当時の日本を描いただけで神経反射的に文句つけてんじゃねーよ
    遥かに長く支配していた白人には何も言わないんだもんな、コイツらは

  42. ばななんななしさん より:

    >>36
    これが本当なら残念です。
    >観終わった後に「えっ!なにこれ?」
    上記は私が「ハウルの動く城 」で思った事ですw

  43. ばななんななしさん より:

    見てねー奴が喚いてるんだろうなあ…
    数年後にTV放送でもすりゃ絶対評価変わるわ
    もう完全にパヤオの趣味全開
    飛行機大好きな、飛行機オタクの、飛行機に全力をそそいだ一生を描きぬいて
    その結果なーんにも残らなかった喪失感も描いてる
    まさに
    生きねば。
    としか言い様がない

  44. ばななんななしさん より:

    宮崎駿は、戦後の平和ボケ革命ゴッコで生まれた幼稚な今の反日売国左翼とは違い
    戦前の左寄りの大陸浪人に近い思想だと思うがな

  45. ばななんななしさん より:

    パヤオがアカでロリコンで兵器大好きなのはパンダコパンダの頃から知ってるし本人も認めてる
    絵や音楽、いや物作ってる人はみんな変な思想が少なからずあるし
    逆に凡人以下の俺なんかはそういう「毒」の部分を楽しんでた
    でもさ、今回のコメントは駄目だわ侵略された方がいいとか、永遠に謝っとけとか
    その裏にある真意なんて普通人には通じないよ(有るの知らんけど)
    未来に生きていく自分の後輩たちに迷惑かけて自分はもうじき逝くから知らねーって事だろ?
    パヤオ、「飛ばされてる豚」のあんたは見たくないよ
    でんつーやそーかに向かっての最後っ屁なら大喝采したんだけどな…
    さよなら、パヤオ ご冥福を・・・

  46. ばななんななしさん より:

    子供向けではないだろうな
    当時を子供向けに描くために、社会の落す影を徹底排除したのがトトロだから
    そしてそれを高畑が拾い上げて描いたのが同時上映の火垂の墓
    今回は目線を子供から青年に上げて、トトロで排除した社会の影もしっかり描くんだろ

  47. ばななんななしさん より:

    右とか左とかどうでもいい
    単純に落ち目のくせにカッコだけつけたつまらん作品生産し
    そのくせ他の関係ない事に大物ぶって口出す老害はもう必要ないんだよ

  48. ばななんななしさん より:

    ネトウヨ的にはとりあえず見るな行くな
    パヤオに罰を与えろってとこか

  49. ばななんななしさん より:

    ※48
    ネトウヨガー
    所謂お前の考えるネトウヨじゃなくても、宮崎駿の発言は不用意な無知な発言
    一応知名度のある奴が国益を害する政治発言したら終わり

  50. ばななんななしさん より:

    これ見に行った人居る?
    観た人の評価みるかぎりじゃ、賛否両論みたいだな。
    あの発言の後だと児童アニメにプロパガンダしかけてあるんじゃないかと疑う人が居るのは仕方ない。
    実在の人物をモデルにしてる割には本人とは似てないらしいな。そのモデルの息子が父親と似てないので、フィクションとして見て欲しいと言っていたな。