「人生で一番美味しそう」どら焼きに対する海外の反応


どら焼きに対する海外の反応
作ってる動画は見てると腹が減ってきますね。近所のローソン行って買ってこようかな。


How to Make Dorayaki どら焼きの作り方



■海外の反応
・レシピありがとう!今日作ってみたけど、旦那がとても喜んでいたよ。家族用にもっと作りたいと思ってるんだけど、アンコが苦手な人がいるんだよね。代わりに何をつかったらいいかな?
・↑ヌテラで試してみて。美味しいって聞いたよ。

※ヌテラ

ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド

・ちょうど遅い朝食用にいくつか作ったよ。アンコの代わりにヌテラをつかったけど、そりゃもう天国のようだった!
・人生で一番美味しそうなパンケーキだ
・ドラえもんが大好きなやつだよね

・ドラえもんがこれ見たらおかしくなっちゃうぞw
・めちゃくちゃ美味しそう。このシリーズの動画を見るたびにお腹空いてくるけど、見るのが止められん!
・ハンバーガーを作ってるのかと思った。
・クソ、お腹すいてきた。
・日本の料理を見てると、アメリカの料理がウシのエサに見えてくる・・・
・アンコなんて初めて聞いた。すごく美味しそうだね。これはいつ食べるのものなんだろう?朝食かな?
・↑アンコはとても甘いから朝食と言うよりはデザートかな。日本には「3時のおやつタイム」というのがあるよ。
・豆が入ってるのにデザート・・・誰が予想しただろうか
・日本版のウーピーパイって感じだね

・小さい頃よく食べてたなぁ。今ではどら焼きが恋しいよ。ちょっと作ってみようかな!
・いくら払えば彼女を雇えるんだろう!?冗談w
彼女は料理が非常に上手だね。男だけどこの動画眺めてるの好きだわー

・最初チーズバーガーかと思ってました
・生クリームドラヤキを友達に作るつもり。友達は私にどらやきを紹介してくれたんだけど、私達ふたりとも大好き!変わった味をしてるけど、慣れたらとても美味しいよ!
・犬はかわいいけど、衛生面でキッチンにいるべきじゃないよなぁ
・即座にドラえもんが思い浮かんだ。
・ドラえもんの影響でこの動画にたどり着いたわ。どら焼き大好き!!
・タケコプターの作り方動画はどこにあんの?!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おいやめろ

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫一家は目を整形したのか?

  3. ばななんななしさん より:

    ピーナッツバター旨そうだな

  4. ばななんななしさん より:

    せつなくなった。AAで。

  5. ばななんななしさん より:

    ヌテラもカロリー高そうだな

  6. ばななんななしさん より:

    お店じゃないんだから犬がいたっていいじゃんといつも思うw

  7. ばななんななしさん より:

    や・・・やめるんだ

  8. ばななんななしさん より:

    ヌテラ使ったら、どら焼き食う意味ねぇだろw

  9. ばななんななしさん より:

    ヌテラ大好きだけど、どら焼き生地につけたら、甘すぎると思う(^0^;)
    でも、あっちのやつらは甘くてなんぼやから、平気なのかな‥‥

  10. ばななんななしさん より:

    ヌテラは甘いけどたまに無性に食いたくなるw
    特にヘイゼルナッツが好きだ。

  11. ばななんななしさん より:

    このAAの流れは管理人が考えてんのか?
    いっつも笑ってしまうんだがw

  12. ばななんななしさん より:

    どら焼きって正直あんまり好きじゃないんだ
    アンコとカステラの組み合わせがいまひとつメリハリがない感じがしてな
    なんかひとつ足りない

  13. ばななんななしさん より:

    またあの犬の人の動画か(笑)

  14. ばななんななしさん より:

    ドラえもんがなかったらマイナー菓子の地位にとどまってたに違いない

  15. ばななんななしさん より:

    いつもよりサムズダウンの比率が高いのはなんでだろ?
    生卵・生魚料理でもこんなに多くないのに
    欧米人のアンコ嫌いのせいかな?

  16. ばななんななしさん より:

    パンケーキって言うな気持ち悪い

  17. ばななんななしさん より:

    >豆が入ってるのにデザート・・・誰が予想しただろうか
    保守的だよなあ。自分の殻から一歩も外に出ない人だな

  18. ばななんななしさん より:

    犬好きだけど、この犬だけは汚らしくて嫌い

  19. ばななんななしさん より:

    どら焼きは重曹入れるから皮がちょっと苦味のある感じになるんだよね。
    前にホットケーキに重曹入れたらどら焼きの皮になって美味しかった

  20. ばななんななしさん より:

    皆さん。明日、日本は滅びます。WJFプロジェクトをお訪ねく­ださい。

  21. ばななんななしさん より:

    牛乳を用意しろよ

  22. ばななんななしさん より:

    >豆が入ってるのにデザート・・・誰が予想しただろうか
    チョコレート食った事あるヤツなら予想できるだろうさ

  23. ばななんななしさん より:

    AAで全部持ってくなよ!
    せっかく読んだ反応どっかいったわwww

  24. ばななんななしさん より:

    この犬とクッキングの動画外国人に人気あるよね
    扱ってるのは日本料理だけじゃないけど
    スシとかテンプラみたいな、いかにもなヤツじゃなくて
    日本人が普段食べてる物を海外に紹介するのにはいい動画だと思う

  25. ばななんななしさん より:

    やめて、、、くらは、、い

  26. ばななんななしさん より:

    犬がいなきゃ、誰が英語でナレーションしてくれるっての。

  27. ばななんななしさん より:

    ※12
    餡子とカステラはかすまきじゃない?

  28. ばななんななしさん より:

    外国の人も言ってるけど、この動画シリーズはどうしても犬がいることで衛生面が気になるなぁ・・・

  29. ばななんななしさん より:

    あんこはおいしく作るのにコツや経験がいるんじゃなかった?
    菓子全般がそうか

  30. ばななんななしさん より:

    管理人さんの自虐AAがwww
    外国人にとって、豆=食事なんだね。 最初に塩味やトマト味がくるんだろうな。
    日本人にとってライスプリンの味が想像できない感じかな?

  31. ばななんななしさん より:

    AAやめろ…

  32. ばななんななしさん より:

    相変わらずAA秀逸でワロタwww
    ワロタ…

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫一家、幸せそうだね。

  34. ばななんななしさん より:

    ニート・・・(´・ω・`)

  35. ばななんななしさん より:

    何か手がザーメン臭いと思ったらさっき塩素消毒液触ったんだったわ

  36. ばななんななしさん より:

    この料理動画シリーズに出るにあたり、この女性が顔出すリスクをやっぱり気にしたみたいで
    少しでも分散させたいという気持ちで飼い犬を横に置いた、とネットの記事で見掛けた。
    衛生面って言ったってこれ見てる人が料理を真似する時はそこまで真似しなければいいんであって
    この女性への衛生面まで気にする必要は無いと思う。

  37. ばななんななしさん より:

    宮城県民だが、生どらが地元発祥だと最近まで知らなかった。
    あんことクリームを完全に混ぜ合わせていないバージョンとか、美味しいよ。
    スーパーで安いどら焼きと安いスフレを交互に買うのが習慣化しちまった。

  38. ばななんななしさん より:

    AAが、、、、、

  39. ばななんななしさん より:

    AAヤメロwwww
    あれ、目から汗が出る‥

  40. ばななんななしさん より:

    ※12.なんかひとつ足りない
    地元の名物でバターどら焼きってのがある。ウマいよ。

  41. ばななんななしさん より:

    このおばさん料理うますぎだろ
    今まで上手いなぁぐらいにしか思わなかったが
    どら焼きの綺麗な完成形に改めて感動した

  42. ばななんななしさん より:

    あけおめ