【海外の反応】 納豆を食べた外国人「1日2回は食べてる!」 「ポテトチップスと合うよ!」


納豆を食べる動画への海外の反応
納豆はホントうますぎですよね!ルームメイトが納豆大嫌いで一切食べられない時期があったけど、あの頃はそりゃーつらかったっすね。


Natto (Japanese Fermented Soybeans)





・納豆にはたんぱく質が豊富に含まれてるけど、食感がなぁ
・美味しいんだけど、臭いから気をつけてね。
・いい動画だね。ちょうど納豆を12パック食べたところだ。俺は納豆にいかれちまってるよ・・・。
・納豆は足の臭いがすると聞いたことがある
・納豆大好き!ご飯と一緒に食べるともっと美味しくなるよ!
・今度納豆スパゲッティを食べてみて!たぶん好きになると思う!

・かき混ぜるまでは完璧だったのに。
・かき混ぜるところは美味しく見えてよかったけどな。納豆に挑戦してみたい。
・からしと醤油かけすぎなんじゃないか?
・うちの母親は青海苔と一緒に食べてる
・お皿にたくさんの野菜を盛り付けて彩りを良くしてるのがいいいね。野菜をもっと食べようと思った。
・日本にいた時は1日2回は食べてたよ
・健康のために食べてるけど、美味しくない
・小さい頃から納豆が大好きだよ!でも唯一の問題は、私が納豆を食べていると、臭いのか見た目が悪いのか、誰も隣に座りたがらない
・1:30秒のところを繰り返し見てる
・マジで納豆を食べてみたいけど、店に行くと種類がめちゃくちゃあるんだよ。たぶん味が違うのか?全部日本語で書かれてるから理解できないし、どの納豆が一番いいの!?
・納豆はポテトチップスとよく合うよ
・ベジタリアンに良いね
・腹減ってきた。ほっかほかのご飯で納豆をいただきたい
・見た目が気持ち悪いよ!
・見た目は悪い、食感は変、臭い。でもそれを乗り越えたら良い食品。納豆の味は慣れが必要なんだよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    納豆のニオイがするほど臭い足って・・・・。

  2. ばななんななしさん より:

    外人の足は納豆のニオイがするのか・・・・(;´Д`)

  3. ばななんななしさん より:

    えっ
    汗かいて蒸してる足は納豆くさいじゃん・・・
    夏に営業で外周りして家帰るとこうなるで!

  4. ばななんななしさん より:

    大学時代、納豆にはまって結構有名な納豆会社に入ったけどやめちった。

  5. ばななんななしさん より:

    有名な納豆会社ってすごいんだろうけど
    なんかクスっとしてしまう
    いや本当に凄いのはわかってる

  6. ばななんななしさん より:

    納豆は結構食べるけど
    たまになんでこんなの食ってるんだろと思うときが多々ある
    体調によってニオイが受け付けない時もあるし

  7. ばななんななしさん より:

    (2:18~)醤油入れすぎ。後、(日本の)卵入れるべき。海外産卵はダメ。
    納豆あまり…jなら、ミゾレ(大根おろし)+納豆にすれば食べやすい。

  8. ばななんななしさん より:

    >3
    靴を全く洗わないから雑菌が湧いて臭いんだよ

  9. ばななんななしさん より:

    もう納豆ネタ飽きた

  10. ばななんななしさん より:

    こういう外人さんの納豆ビデオ見てていつも思うんだけど
    みんな最初から醤油やタレを投入するよね
    本当はしっかりかき混ぜて粘りを出してから調味料投入だよね

  11. ばななんななしさん より:

    意外な会社が実は世界では凄い会社だって事あるよね
    この間もイギリスの有名な醸造会社をミツカンが買収してて
    ビックリした。日本でお酢だけ作ってるちょっとした会社だと思ってたのに

  12. ばななんななしさん より:

    同一方向に250回混ぜる。カラシや醤油はそれからで、更に50回混ぜ、5分置く。
    上がった気泡を無くしつつ白飯にかける。
    「最期の晩餐が秋の納豆であって欲しい」と思う瞬間。
    日本人で、、良かった。。

  13. ばななんななしさん より:

    ポテチに納豆って外国人がよく言ってるけど美味しいのかな
    今の時期ならそうめんに納豆が好き
    麺類とからませる時は頑張ってたたくよー

  14. ばななんななしさん より:

    一日2個も食べたら、さすがにビタミンEの取りすぎだろ。
    CやBと違って取りすぎは健康を害するっつーの。

  15. ばななんななしさん より:

    俺も50年間食わず嫌いだから無理して食う必要ない。
    豆食いたいのなら、枝豆、豆腐等で良い。

  16. ばななんななしさん より:

    この動画主に似た弟がいるんだが、顔が濃いせいか足の匂いが強烈に納豆くさい・・・

  17. ばななんななしさん より:

    Eは脂溶性ビタミンだから油と一緒に摂らなきゃ吸収されにくい。
    2個程度では摂りすぎにはならん。

  18. ばななんななしさん より:

    外人はなぜいちいち納豆に挑戦したがるのか
    あんなもん食えんなら食えんで日本人でもとくに困んないがな
    ちなみに苦手な人はポン酢醤油かけると納豆臭が消えて食べやすくなるんよ
    つか、納豆は血栓溶かす薬がつくれるほど特異な成分をいろいろ持った食品だから、
    マジで食べすぎは体に悪いんよね

  19. ばななんななしさん より:

    う~~ん
    正直、初めて食べた時、聞いてたより臭くなかった
    現代人は無臭に慣れすぎてるんじゃないの?私は全然気になる匂いとは思わないな~

  20. ばななんななしさん より:

    外国人にはひきわり納豆がいいんじゃね
    あれは普通の納豆より最高だ

  21. ばななんななしさん より:

    やっぱり納豆にはご飯だよなぁ・・・
    栄養満点で低カロリー、リーズナブルと、最強の食品だと思うんだが、
    海外では結構値が張るんだってね・・・
    でも材料は大豆だし、誰でも簡単に作れるんじゃないのか?
    需要が少ないから単価が下げられないのかな?
    日本食にヘルシーさを求めてるんだったら、
    納豆とか小魚とかヒジキとか漬物とか…
    昔ながらの質素な和食を食べないと。

  22. ばななんななしさん より:

    パックの納豆って臭い抑えてんのよ

  23. ばななんななしさん より:

    香り豊かな美味しいガーリックチキンやバジルたっぷりの焼きたてピザを食べる時
    初デートの相手がシャネルだかなんだかの香水をプンプンさせる事ほど一瞬で
    あぁ・・・この人オレとは合わないなと思える事に比べたら、素朴で納豆好きな女性が恥じらいながら私納豆がスキなのと食べる姿が多少見栄えが悪くてもかわいく思えるのは私だけじゃないはず!

  24. ばななんななしさん より:

    そんな事より胸の谷間が気になって仕方ないんだけど・・・

  25. ばななんななしさん より:

    安い早い美味い健康的
    ほぼ毎日食ってる

  26. ばななんななしさん より:

    邪道だが、味の素とからしを多く入れると喰えるよ

  27. ばななんななしさん より:

    1日2パックとか12パックとか・・・
    外人はなんで食べないか食べまくるかの二択しかないんだ?
    いくら体に良くても栄養素はバランスよく摂らないと全く意味が無いのに
    だれかいいかげんドベネックの樽について教えてやれよ

  28. ばななんななしさん より:

    ※18
    20年前までは寿司もこんな感じだったのにな
    納豆食って梅干し食って・・克服力というか冒険心ありすぎ

  29. ばななんななしさん より:

    そおそお ガイジンは日本のカレーが美味しかったら何で毎日食べないの!?とか
    鮨が気に入ったら何で毎日!!とか・・とんかつが気に入ったら何で!!
    あああも~うるさい!あふぉ過ぎる!! 少しは量を減らしてバランス考えろ!!
     って言いたくなるよね・・

  30. ばななんななしさん より:

    最近は山形の塩納豆にはまってる
    昆布が入ってるからネバネバ度が上がってるけど
    臭いがきつく無いから苦手な外国人でもイケる気がする

  31. ばななんななしさん より:

    軽く数回かき混ぜてタレと卵を投入、仕上げに卵かけご飯用の醤油を少々
    それをご飯に混ぜるのが至高
    あまり混ぜすぎるのは好きじゃない

  32. ばななんななしさん より:

    体調が悪くなると無性に食べたくなるものの一つだわ

  33. ばななんななしさん より:

    無理して食べなくてもいいのに…

  34. ばななんななしさん より:

    いや、むしろ体調悪い時は受け付けなくねえか?
    無性に食べたくなる時もあるけど、匂いから何から勘弁してくれ…って時あるわ

  35. ばななんななしさん より:

    納豆嫌いな人ほど大粒を勧めるね
    豆の旨味が濃いし、小粒より当たりが多い
    おかめ納豆かくめ納豆の大粒を食わず嫌いは食ってみるべき

  36. ばななんななしさん より:

    嗅覚の違いだな。松茸も欧州人にとっては靴下のニオイらしいし。

  37. ばななんななしさん より:

    納豆あるある
    ・気合入れて、混ぜてたら箸でパックに穴開けちゃって、手がネバーってなる。
    ・中フィルムを取る時に、手にくっ付いてきて、なかなか取れない。
    ・醤油やカラシを掛ける時に、勢い余って、ブチュッ!って飛び出ちゃって、家の醤油やカラシを使う事になる。
    ・納豆なんて、どれも大差ないでしょ?とか言って違うメーカーのを買うと不味かった。
    ・零した納豆が服について、一生懸命ふき取ろうとしても、何時までもネバネバする。
    ・自分が食ってる時は「うめぇ~」って言う癖に、他人が食ってると「くさっw!」って言う。
    ・納豆食べた後に、恋人にチューしようとすると「歯磨いてきてよ」って言われる。
    ・賞味期限真近の納豆を食べると「硬い豆」が出来てる。
    ・そして、それを食べちゃって、硬い豆が奥歯に挟まって取れない。
    ・気付いたら、ほっぺにくっ付いてる。

  38. ばななんななしさん より:

    >・納豆なんて、どれも大差ないでしょ?とか言って違うメーカーのを買うと不味かった。
    自分好みの味ってのはあるなぁ、俺が食えない納豆メーカーもあるわ・・・家族は平気らしいが。

  39. ばななんななしさん より:

    <21:58
    ヒント 閲覧の自由 キーボード操作の自由

  40. ばななんななしさん より:

    昔、TVで、納豆は、チーズに似ていると、粘りけを水で洗い、チーズケーキみたいなのつくったら、日本人にも、受けてた。

  41. ばななんななしさん より:

    何で外国人は日本イコール納豆なんだ?あんなもの野蛮なトンキンの食い物だろ。

  42. ばななんななしさん より:

    まな板の上のネギを全部いれてくれ 微妙に残ってて気になるw
    ナットーもいいがモッタイナイもよろしく

  43. ばななんななしさん より:

    朝昼晩食べてます。
    よく混ぜるのが匂いも抑えられるポイント。
    だからミキサーを使ってます。
    みんなも試してみて。

  44. ばななんななしさん より:

    納豆本体より付いてる昆布タレが好きで納豆食ってるのは世界中で俺だけ

  45. ばななんななしさん より:

    カーニー少年の影響で毎日納豆食べてる。

  46. ばななんななしさん より:

    >4
    なんかお前好きだwww

  47. ばななんななしさん より:

    トーストや食パンに載せることはあってもご飯はあり得ないでしょw
    ご飯にあう画が想像できないw 自分はマヨかケチャップ、たまに砂糖をかけて食べてます

  48. ばななんななしさん より:

    >44
    わかります。毎朝の弁当に入れる玉子焼きはそれを入れてますよ。

  49. ばななんななしさん より:

    納豆は自分が食べている時は匂いは気にならないのに
    他人が食べている時はなんであんなに臭うんだろう?

  50. ばななんななしさん より:

    只の大豆だ、恐れることは無いさ。
    まぁ匂いと、何より見た目で恐れおののく外人が多いのだろうけどね。